GOLD KOUSUI (幸水)の公式成績が破綻した

GOLD KOUSUIが口座破綻

このサイトで過去に取り上げていたGOLD KOUSUIが、どうやら破綻していたようです。口座破綻したのは、販売者の公式成績です。

ゴールド幸水公式成績

GOLDKOUSUI公式成績その2
出典:http://www.myfxbook.com/members/FXkousui/gold-kousui/431605

公式ブログでも、以下のように破綻を公表しています。

アメリカの金融規制緩和に対する失望感を始めとする、様々な 投資環境の変遷に煽りを受けた形で、昨今のゴールド急落に 耐え切れず「GOLD KOUSUI」の公式成績が破綻いたしました。

2013年2月21日

引用:GOLD KOUSUI公式ブログ

公式ブログで、破綻の事実を隠さず公表するという販売者の姿勢は評価できると思います。(成績悪化・破綻を、巧妙に隠す悪質業者も存在します。)

GOLD KOUSUIのリスクを警鐘

GOLD KOUSUIは、その名の通り金(ゴールド)専用のEA(自動売買システム)です。金価格(XAUUSD)の上昇を前提とした、「買いポジションしか持たない」という特殊なEAです。その特殊性ゆえ、リスクの高いEAであることを当サイトでも警鐘してきました。

金価格(XAUUSD)の上昇を前提とするEAですので、買いポジションのみを建てていきます。売りポジションは一切持ちません。下落局面が訪れれば大きな含み損を抱え、最悪の場合は口座破綻します 。

直近3ヶ月の金価格(XAUUSD)の日足チャートをご覧下さい。

金価格のチャート
出典:http://chartpark.com/gold.html

ご覧のように、あきらかに下落トレンド(短期的に)を形成しています。もちろん長期的に見れば、2000年以降、金価格は上昇トレンドを形成してきました。以下のチャートは、過去20年分の金チャートです。

金チャート20年分
出典:http://chartpark.com/gold.html

ご覧のように、2002年あたりから急激な右肩上がりですね。しかし、ここ数年は、ちょっとした足踏み状態(踊り場)です。短期的(数ヶ月スパン)でみれば、ダウントレンドです。結果的に、ゴールド(XAUUSD)の買いポジションのみを持ち続けるEAは、大きな含み損を抱えることになります。

含み損が耐えられないほど拡大すれば、口座破綻です。

一瞬で、”資金+利益”を吹き飛ばした

2013年1月下旬に、GOLD KOUSUIは損益率100%を達成しています。

多くの方にご利用いただいてます。GOLD KOUSUIがとうとう資金を2倍にまで達することが出来ました。

2013年1月19日

引用:GOLD KOUSUI公式ブログ

損益100%を達成、つまり資金が2倍になったということです。しかし、その1ヶ月後に口座破綻です。

アメリカの金融規制緩和に対する失望感を始めとする、様々な 投資環境の変遷に煽りを受けた形で、昨今のゴールド急落に 耐え切れず「GOLD KOUSUI」の公式成績が破綻いたしました。

2013年2月21日

引用:GOLD KOUSUI公式ブログ

口座破綻、すなわち資金を吹き飛ばした(資金がゼロになった)ということです。元手プラス収益の合計が一瞬にして消えたわけです。どれだけリスクが高いか、おわかり頂けると思います。

公式成績がこの状態ですから、購入者の中にも口座破綻した方がいたのではないでしょうか。

私ならば金の現物を購入する

金相場に手をだすのであれば、金の現物を買った方がよっぽど有益だと私は考えています。金の現物とは、金貨や金の地金(金の延べ棒のようなもの)です。

金の上昇を前提としているわけですから、XAUUSDを買うことと金の現物を買うことは、全く同じ行為です。金の現物を買っても、破綻することはありません。金価格が下落すれば、単に購入価格を下回るだけです。しかも、必ず買い取ってくれます。

金価格の上昇を見込んでいるのであればなぜ現物の金を買おうとしないのか?理解に苦しみます。リスクとリターンのバランスを考えれば、現物を買うべきでしょうね。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

ライントレードFX商材を比較してみる

ライントレード商材が増加傾向にある ここ最近の傾向ですが、ライントレード商材を多く見かけるようになりました。一方、MT4のインディケーターや、シグナル系の商材は、元気が無いですね。ユーザーがシグナルツールに飽きてきたとい…

Bear Time FX
Bear Time FX【検証とレビュー】評価・・・A

Bear Time FXはどんな商材か? 「Bear Time FX」は日本企業の実需による”ドル円の売買”’を利用して安定的に稼ぐEAだ 今回レビューする「Bear Time FX」は、USDJPY(ドル円)実需取引を…

オートオーダー販売予定から一転、無料ダウンロードへ・・・

”販売予定” から一転、”無料配布” へ 先日、このブログでご紹介したオートオーダーですが、どうやら無料で配布することが決定したようです。 オートオーダー検証とレビュー(2013年1月9日の記事) 記事を掲載した時点(2…

ザ・シークレットFXは現代版「酒田五法」だ

ザ・シークレットFX(The Secret FX)は現代版「酒田五法」だ ローソク足の並びで体系的な相場予測法を構築 前回のレビューでザ・シークレットFX(The Secret FX)の概略をレビューしたのですが、若干わ…

FXで毎月ずっと57万円を稼ぐ方法 【検証とレビュー】

7万円のセミナー参加権が売られている 「FXで毎月ずっと57万円を稼ぐ方法」という名の商材が販売されています。この商材の中身は、7月6日(金曜日)19時から開催されるオンラインセミナー参加権です。 現在6月14日ですから…

スターハンターFX的なシステムを(無料で)作ってみた

お遊びでスターハンターFX的なチャートを作ってみた 先日レビューしたスターハンターFXが売れてますね。 スターハンターFX販売ページ 今日はちょっとお遊びで、無料インディケーターを使って、(見た目が)スターハンターFX的…

FX成功法則マニュアル 【検証とレビュー】

口座残高は1億6062万6036円 FX成功法則マニュアルですが、多くの方がこの商材のバナー広告を目にしていると思います。こんなバナーです。 多くのFX系のアフィリエイトブログに貼ってあると思います。こんなバナーもありま…

マイルストーンFX 【検証とレビュー】

派手さのないマイルストーンFX マイルストーンFXですが、販売ページを読むと、なかなか理想論的な話が続きます。過去の運用成績に派手さはなく、むしろ堅実なトレードというイメージを持ちます。マイナス月もあるので成績はデコボコ…

セルジオトレーダー 【検証とレビュー】

セルジオトレーダーはコピートレードシステム 読者様から依頼のあった商材を取り上げてみたいと思います。今回は、セルジオトレーダーです。 MT4(Metatrader4)を使用したコピートレードシステムですね。月額課金制では…

バイナリーオプション風林火山 【検証とレビュー】

風林火山は裁量系マニュアル 風林火山はバイナリーオプションのシグナルツールです。システムですが、トレードするかどうかを判断するのは購入者なので、どちらかと言えば裁量系のマニュアルですね。 プログラムで導き出された結果を、…

アキュレートバイナリー 【検証とレビュー】

アキュレートバイナリーは、FXトレードファイナンシャル専用の自動売買ツール GMOクリック証券バイナリーオプション対応の自動売買ツールが鳴りを潜めたと思ったら、今度はFXトレードファイナンシャルのHigh&Low専門の自…

池田式・サヤ取り投資マスター塾【検証とレビュー】

池田式・サヤ取り投資マスター塾で年利80〜100%を安定的に稼ぎ続ける!? クロスリテイリング社による株投資塾が公開されました。 タイトル:池田式・サヤ取り投資マスター塾 販売:クロスリテイリング株式会社 発売日:201…