GOLD KOUSUI (幸水)の公式成績が破綻した

GOLD KOUSUIが破綻

このサイトで過去に取り上げていたGOLD KOUSUIが、どうやら破綻していたようです。

口座破綻したのは、販売者の公式成績です。

ゴールド幸水公式成績

GOLDKOUSUI公式成績その2
出典:http://www.myfxbook.com/members/FXkousui/gold-kousui/431605

公式ブログでも、以下のように破綻を公表しています。

アメリカの金融規制緩和に対する失望感を始めとする、様々な 投資環境の変遷に煽りを受けた形で、昨今のゴールド急落に 耐え切れず「GOLD KOUSUI」の公式成績が破綻いたしました。

2013年2月21日

GOLD KOUSUI公式ブログより引用

公式ブログで、破綻の事実を隠さず公表するという販売者の姿勢は評価できると思います。(成績悪化・破綻を、巧妙に隠す悪質業者も存在します。)

GOLD KOUSUIのリスクを警鐘

GOLD KOUSUIは、その名の通り金(ゴールド)専用のEA(自動売買システム)です。

金価格(XAUUSD)の上昇を前提とした、「買いポジションしか持たない」という特殊なEAです。

その特殊性ゆえ、リスクの高いEAであることを当サイトでも警鐘してきました。

>>金の上昇を見込むのであれば、現物を買えば?

金価格(XAUUSD)の上昇を前提とするEAですので、買いポジションのみを建てていきます。(売りポジションは、一切持ちません)

下落局面が訪れれば大きな含み損を抱え、最悪の場合は口座破綻します 。

直近3ヶ月の金価格(XAUUSD)の日足チャートをご覧下さい。

金価格のチャート
出典:http://chartpark.com/gold.html

ご覧のように、あきらかに下落トレンド(短期的に)を形成しています。

もちろん長期的に見れば、2000年以降、金価格は上昇トレンドを形成してきました。以下のチャートは、過去20年分の金チャートです。

金チャート20年分
出典:http://chartpark.com/gold.html

ご覧のように、2002年あたりから急激な右肩上がりですね。

しかし、ここ数年は、ちょっとした足踏み状態(踊り場)です。短期的(数ヶ月スパン)でみれば、ダウントレンドです。

結果的に、ゴールド(XAUUSD)の買いポジションのみを持ち続けるEAは、大きな含み損を抱えることになります。

含み損が耐えられないほど拡大すれば、口座破綻です。

一瞬で、”資金+利益”を吹き飛ばした

2013年1月下旬に、GOLD KOUSUI損益率100%を達成しています。

多くの方にご利用いただいてます。GOLD KOUSUIがとうとう資金を2倍にまで達することが出来ました。

2013年1月19日

GOLD KOUSUI公式ブログより引用

損益100%を達成、つまり資金が2倍になったということです。

しかし、その1ヶ月後に口座破綻です。

アメリカの金融規制緩和に対する失望感を始めとする、様々な 投資環境の変遷に煽りを受けた形で、昨今のゴールド急落に 耐え切れず「GOLD KOUSUI」の公式成績が破綻いたしました。

2013年2月21日

GOLD KOUSUI公式ブログより引用

口座破綻、すなわち資金を吹き飛ばした(資金がゼロになった)ということです。元手プラス収益の合計が一瞬にして消えたわけです。

どれだけリスクが高いか、おわかり頂けると思います。

公式成績がこの状態ですから、購入者の中にも口座破綻した方がいたのではないでしょうか。

私だったら金の現物を購入する

金相場に手をだすのであれば、金の現物を買った方がよっぽど有益だと私は考えています。金の現物とは、金貨や金の地金(金の延べ棒のようなもの)です。

金の上昇を前提としているわけですから、XAUUSDを買うことと金の現物を買うことは、全く同じ行為です。

金の現物を買っても、破綻することはありません。金価格が下落すれば、単に購入価格を下回るだけです。しかも、必ず買い取ってくれます。

金価格の上昇を見込んでいるのであればなぜ現物の金を買おうとしないのか?理解に苦しみます。

リスクとリターンのバランスを考えれば、現物を買うべきでしょうね。

管理人おすすめFX商材ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 よく読まれている記事

.escalatorfx
エスカレーターFX 【検証とレビュー】

エスカレーターFXはSQ-BOXと酷似? 読者様より検証依頼のあった商材です。 エスカレーターFXというMT4専用のインディケーターです。 読者様からは、エスカレーターFXは、(当サイト特典の)SQ-BOXと酷似している […]

AmbushFX
AmbushFXに代表されるレンジブレイクアウトに優位性はあるか?

アジアンタイム・レンジ・ブレイクアウトに優位性はあるのか? 前回の記事でAmbushFXと類似する手法として、アジアンタイム・レンジ・ブレイクアウトをご紹介しました。 >>AmbushFX 検証とレビュー & […]

004
GMOクリック証券と自動売買ツールの今後

GMOクリック証券に最適化された自動売買ツールが増えている 今日も、ちょっと気になる情報を聞いたので、みなさんとシェアしたいと思います。 最近、GMOクリック証券での(バイナリーオプション)自動売買ツールが増えていますね […]

記事の盗用
実在しないFX自動売買ソフトで詐欺容疑

実在しない自動売買ソフトで集客か? オール・イン幹部逮捕の続報です。 >>FX投資ソフト販売で337億円【オール・イン 逮捕】 オール・インが337億円を集めた方法ですが、どうやら実在しないFX自動売買ソフト […]

ニュートンFX検証とレビュー
ニュートンFXがインディケータロジックを公開した【検証とレビュー】

【関連】ニュートンFX【検証とレビュー】 【関連】ニュートンFXのロジックを解説【検証とレビュー】 ニュートンFXがインディケータの詳細なロジックを公開した ニュートンFXの販売者から以下のようなメールをいただきました。 […]

バイナリーオプション自動売買ツール
バイナリーオプションの自動売買ツール 【検証とレビュー】

GMOクリック証券対応のバイナリーオプション自動売買ツール 読者様からの情報です。GMOクリック証券対応のバイナリーオプション自動売買ツールです。 商材名は不明です。 >>販売ページを見てみる インフォトップ […]

井手式7daysFX
井手式7daysFX 【検証とレビュー】

井手式7daysFX 【検証レビュー】その2・その3・その4は以下をご覧下さい。 >>井手式7daysFX 【検証とレビュー】その2 >>井手式7daysFX 【検証とレビュー】その3 >& […]

バババババイナリー
バババババイナリー 【検証とレビュー】その2

関連記事: >>バババババイナリー 【検証とレビュー】その1 >>バババババイナリー 【検証とレビュー】その3 >>バババババイナリー評価に対する反論(その4) バババババイナリー購入 […]

60man
60万円で購入したFX自動売買ツールが問題だった件

60万円の自動売買システムが問題だった 気になる記事を見つけたので、ちょっとご紹介します。 ある方が60万円という高額なFX自動売買ツール(コピートレードツール)を購入したのですが、実は運用などまったくされていなかったと […]

hp_57291
FXの黄金律DVD 【検証とレビュー】

FXの黄金律DVDと期間損益報告書 2012年に1503万円をトレードで手にしたとされる谷氏(TANI氏)の、裁量FX商材です。 販売ページには、マネーパートナーズとIG証券の期間損益報告書の写しが掲載されていますので、 […]

hp_48336
マイルストーンFX 【検証と評価】

マイルストーンFXってどうなの? マイルストーンFXですが、販売ページを読むと、なかなか理想論的な話が続きます。過去の運用成績に派手さはなく、むしろ堅実なトレードというイメージを持ちます。 マイナス月もあるので成績はデコ […]

55183
buddhatrend A-Spec 【検証とレビュー】

GMMAを使ったツール 検証依頼が急激に増えている商材をご紹介します。「buddhatrend A-Spec」というツールです。 GMMAというインディケーターをベースにしている、シグナル点灯型のツールです。 >& […]