くまひげ先生の『マジックボックスFX』を購入した

くまひげ先生の『マジックボックスFX』を購入した

くまひげ先生の『マジックボックスFX』を購入した

C評価商材

くまひげ先生の『マジックボックスFX』を購入しました

久しぶりに期待できるFX商材の登場です。過去にFXバックドラフトPROやプライスストラクチャーFXなどをリリースしてきたくまひげ先生の新作インディケータです。期待ができそうなので、取り急ぎ購入をしました。

マジックボックスFX マジックボックスFXのマニュアル

MT4への設定までには、一手間かかる

くまひげ先生の商材は、徹底したセキュリティで有名です。ダウンロードした解説ファイルも専用のソフト(BookendDesktop)が必要です。またマジックボックスFX本体(インディケータ)も、すぐにはダウンロードできません。まず専用サイトにログインをし、申請フォームからツール(インディケータ)を申請します。その後、事務局からインディケータがメールに添付されて届きます。

さらに、インディケータも各個人に振り当てられたパスワードを入力しないと、MT4上で稼働しません。これだけ徹底すれば、なかなかこのツールを不正に複製して使おうなどと思わないでしょう。私も、先ほど申請したのですが、まだツール(インディケータ)は届いていません。MT4に設定するまでは、もう少しの辛抱が必要です。

※申請後、すぐに事務局からメールが届きました。

この度は、【マジックボックス・インディケーター】のお申し込みをいただき誠にありがとうございます。
この度、登録いただきました内容と情報につきまして確認の上、弊社プログラマーが、『あなたの個別パスワード』と『記号化したあなたの「お名前」』をインジケーター内にプログラミング設定させていただきます。
できる限り96時間以内に、完成した【マジックボックス・インディケーター】をご記入いただきましたメールアドレスに添付送付させていただきます。

3月5日 13時43分 合同会社PATHFINDERからのメールより抜粋

楽しみです。

※追伸(3月6日)
本日、3月6日19時43分に、マジックボックスFX事務局からインディケータが添付ファイルにて届きました。
購入をしたのが、3月5日 13時43分。
商品が届いたのが、3月6日 19時43分。
「96時間以内に…」との通知がありましたが、ちょうど30時間でマジックボックスFXのインディケータが届きました。
明日以降、MT4に設定して稼働させてみたいと思います。

マジックボックスFX・あなた専用の【個別インディケーター】が完成いたしましたので、配布させていただきます。是非、あなたのトレードの一部として、有効にご利用いただければ、幸いです。
では、このメールに【個別インディケーター】を添付させていただきます。ファイルの解凍には、パスワードが掛かっていますので、以下をご利用ください。(以下略)

3月6日 19時43分 合同会社PATHFINDERからのメールより抜粋

”マジックボックスFX”はトレンドの転換点を捉える

まだ設定していないので、どんな動きをするかは不明です。ただ、販売ページを見る限りにおいては、トレンドの転換点をボックスで捉えるツールであると予測されます。

マジックボックスFXのチャート

上昇転換はブルーBOX、下降転換はレッドBOXが表示されるようですね。シグナル点灯時に、チャート上に価格が表示されます。ロジックのベースには「ダウ理論」「トレンドラインのブレイク」を採用しているようです。なかなか王道的なロジックです。期待が高まります。

対応通貨ペアや時間足の制限なし

マジックボックスFXですが、対応通貨ペアや時間足の制限はありません。流動性の高いすべての通貨ペアで稼働します。またタイムフレームも1分足から5分足、30分足、1時間足、日足…とすべての時間足で活用可能です。

ただ実際に稼働させてみないと、時間足や通貨ペアとの相性はわかりません。今後の検証に期待したいと思います。

”マジックボックスFX”で気になる点

この手のインディケータで気になるのは、やはりシグナルの精度です。過去レートでのシグナルではなく、リアルタイムでのシグナルの精度を検証したいと考えています。

私は現在、お名前ドットコムのデスクトップクラウド(VPS)を利用しており、24時間365日、MetaTrader4を稼働させています。そのMT4にマジックボックスFXを設定し、リアルタイムでどのようなタイミングでシグナルを表示させるのか、そしてそのシグナルの精度はどれほど正確なのか、を検証する予定です。

ウワサによれば、シグナルの頻度(出現回数)はそれほど高くないとのことですので、この点も少し気になりますね。それから、この手のツールにありがちな「ダマシ」が、どの程度出現するのか?ダマシを極力回避する策は用意されているのか?ダマシ時のリスク(損切り幅)がどれくらいあるのか?が気になります。

新しいMetaTrader4(Build600系)に対応済み

インディケータやEAの中にはBuild600系のMT4で稼働しないものも多く、わざわざ509ヴァージョンにダウングレードして使わざるを得ないツールもあります。今回のマジックボックスFXインディケータは、販売者からBuild600系のMT4に対応しているとのアナウンスがありますので、安心です。最新のMT4をダウンロードして、問題なく設定することが可能です。

次回のレビュー記事では、マジックボックスFXを実際に稼働させた状況をレビューしたいと考えています。

さらには、当サイトのオリジナル特典であるSQシリーズとの相性(マッチング)なども検証していく予定です。

C評価商材

オリジナル特典(MT4専用ツール)を無料でご提供しています

当サイトから「購入リンク」を通じてFX商材をご購入された方には、以下の3つのオリジナル特典を全て無料でご提供させていただきます。

MetaTrader専用オリジナルインジケーター「SQシリーズ」は非常に完成度が高く、単体でも優位性のあるトレードを行うことが可能です。

その素晴らしさはこちらの動画をご覧いただければご理解いいただけます。

sqi
sqbox
sqs

これらのSQシリーズは、少数精鋭のトレード集団「ザ・シークレット」にて会員向けに配布されたものの一部です。全くの非公開ツールですので他では絶対に入手不可能です。

私自身が「ザ・シークレット」会員であり、SQシリーズの開発者の一人であるため、このサイトでの提供が可能となっています。

まずはこちらの動画をご覧ください。高額FX商材を凌駕するほどの高機能ツールであることをご理解いただけるはずです。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

カリスマ主婦『池辺雪子』の倍加テク 【検証とレビュー】

FXで8億円以上の利益を上げている現役トレーダーの新商材 今回ご紹介するのは、池辺雪子さんの倍加テクという商材です。池辺雪子さんといえば、あの有名な巨額脱税容疑で起訴された主婦です…

プライス乖離FX
プライス乖離FX【検証とレビュー】

FXCMジャパン(現楽天証券)の元社長がFX商材を販売 FXCMジャパン(現楽天証券)の元社長である谷中伴行さんがプライス乖離FXという商材を販売されています。 プライス乖離FXの…

津島式FXトレード塾 【検証とレビュー】

津島式FXトレード塾は初心者向けFXセミナー動画 津島式FXトレード塾は、いわゆるFXの動画教材です。読者モデルを生徒にして、初心者向けのFXセミナーを撮影し編集した内容になってい…

Platinum Kubera FX
Platinum Kubera FX【検証とレビュー】

「Platinum Kubera FX」とはどんなFX商材か? Platinum Kubera FXは6つのロジックを搭載したシグナルツールだ Platinum Kubera FX…

マナブ式FX完全マスタープログラムのTHVを自分で設定してみよう

マナブ式FX完全マスタープログラムのTHV system 先日ご紹介したマナブ式FX完全マスタープログラムが売れてますね。 マナブ式FX完全マスタープログラム【検証とレビュー】 マ…

スパッとスナイパーFX 【検証とレビュー】

FX孔明氏の為替塾の塾生が開発したインディケータ…スパッとスナイパーFX スパッとスナイパーFXというシグナルツールが販売されています。MT4専用のシグナル点灯インディケータです。…

【ドローダウン】マイルストーンFXのその後が目も当てられない

マイルストーンFXのその後 以前検証したマイルストーンFXがその後どのようになったかご存知でしょうか。 マイルストーンFXの検証記事を見てみる マイルストーンFXは、今年2012年…

FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL
FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL【検証とレビュー】

FX MISSION ZEROの原点”MISSION 001”は鉄板中の鉄板だ! FX MISSION ZEROは「4時間足」に特化した「ボリバンの勝ちパターン」を学ぶ商材だ マー…

デイトレンドFX 【検証とレビュー】

ルールが明確な裁量系デイトレ商材 デイトレンドFXは、2008年8月から販売されていて未だに地味に売れている商材です。チャート上に複数のテクニカル指標を表示させ、厳密なルールに従っ…

PSPBANK【検証とレビュー】

法律と消費者を軽視しているPSPBANK PSPBANKという正体不明の情報商材に関する問い合わせをいただきました。 PSPBANK 販売ページを見る限り、断定的判断の提供のオンパ…

フリスタFX(フリースタイルFX)【検証とレビュー】

フリースタイルFX(フリスタFX)を販売する(株)チャートマスターの気になる”素行” フリスタFXという商材について問い合わせを頂きました。こちらがフリスタFXの公式サイトです。 …

FXスキャル・パーフェクトシグナルをMetaTrader4に設定してみた

FXスキャル・パーフェクトシグナルをMetaTrader4に設定 前回の記事に引き続き、FXスキャル・パーフェクトシグナルのレビューとなります。今回は、FXスキャル・パーフェクトシ…