ドラゴンストラテジーFXの優位性を高める工夫

SQIとの組み合わせで優位性を高める方法

過去の記事でドラストFXと当サイトの特典であるSQIが、非常に相性が良いことを解説しました。

今回は、SQIを組み合わせて具体的にどのように使っていくか?その辺りを駆け足で解説してみたいと思います。

トレードの確度が高く、安定したエントリーが可能な”鉄板パターン”

SQI&ドラストFXにおける、トレードの確度が高いシグナルをご紹介します。

ドラストFXシグナル点灯後、押し目戻しを経て、1σを抜ける

まずはこちらのチャート図をご覧ください。

dragonstrategy01
  1. ドラゴンストラテジーFXのシグナル(矢印)点灯
  2. 押し目戻しをつける(ボリバンの逆1シグマにタッチ)
  3. 再度ボリバン1シグマを抜ける

このパターンは、非常に確度が高いと考えています。最初にドラゴンストラテジーFXのダウントレンド矢印が点灯していますが、ここでのエントリーはリスキーです。その後レートは戻されています。

大きな戻しを経た後(②)に、再度下方にトライをしていますね。ここでボリバンの1シグマラインを下抜けるかどうかを観察します。買い圧力が強ければ下抜けできずに戻されます。

今回はボリバンの1シグマを抜けてきました。このタイミング(③の箇所)でエントリーです。もちろん、戻される可能性は十分にありますので、直近の下値(サポートライン)を抜けるまで待っても良いと思います。

今回はうまく抜けました。その後1シグマに対してバンドウォークをして大きく利益を伸ばすことができています。エグジットはレートが1シグマ内に戻されて終値を付けたタイミングです。ちなみに、損切りラインですが、直近の上値もしくは、逆1シグマラインでOKです。

もう1つ同じようなパターンを見てみます。

dragonstrategy02

まず、ドラゴンストラテジーFXの矢印が点灯します。この時点ではエントリーしないで様子を見ます。レートがボリバンの逆1シグマまで戻されていませんが、ボリバンそのものが縮小しスクイーズ状態となっています。

その後エクスパンションを起こし、レートが1シグマを上抜けしました。このタイミングでエントリーです。直近上値から引いたレジスタンスラインの上抜けを待てば、より確度は高いでしょう。

エグジットは、レートが1シグマ内に戻されて終値を付けたタイミングです。その後レートは再反発して伸びましたが深追いは禁物です。ただし、レートがさらに戻されて逆1シグマにタッチしてから上抜ければ(深い押し目をつけて再反発すれば)、エントリーチャンスです。

まとめると

確度の高いトレードをまとめると、以下の様なルールになります。

■ENTRY

    • ドラストFXのシグナル点灯で準備
    • 押し目・戻しをつけるのを待つ
    • SQIボリバン1シグマを抜けて仕掛ける
    • ※直近上値下値抜けを待てば、より安全

■EXIT

    • レートがSQI1シグマ内に戻されたら手仕舞い

■STOP

    • STOPは直近上値・下値もしくは、逆1シグマライン

その他にもトレードチャンスはありますが、このパターンだけ待てば十分です。損小利大のトレードが可能です。トレンド発生時には、押し目や戻しをつけずに一気にレートが伸びるケースも多いですが、これを頭から取るのはかなり大変です。ダマシにも合いやすいですし、勢いのあるレートに飛び乗る行為は過度な緊張感を強いられるので、精神的にもきついトレードになります。

それよりも、トレンドが発生したら一呼吸し、深めの押し目・戻しを待ち、できれば直近のレートからサポレジラインを引き、再度抜けるタイミングでエントリーをするほうが、落ち着いてトレードすることができます。ストップ(損切り)の目安も事前に確認し、ラインを引いておくとなお良いでしょう。

たった1つだけ鉄板パターンがあればいい

トレード手法は、1つでも十分です。たった1つだけ、自分の鉄板トレードパターンがあれば、勝ち越すことが可能です。優位性があり確度の高いトレードパターンを1つだけ持っていれば、そしてそのルールを守れば、FXで資産を増やすことは可能です。その鉄板パターンが現れるまで、じっと待つ。ひたすら待つ。この姿勢が重要です。

特に初心者が複数のトレードスタイルを同時に行うことは困難です。ルールがめちゃくちゃになります。レンジもトレンドもトレードしたい、というのは欲張りです。欲張りは相場から嫌われます。

まずは1つだけ鉄板パターンを身につけること。そしてその鉄板パターンから徐々にロジックをアレンジしていき、スタイルを派生させることが大切です。


オリジナル特典(MT4専用ツール)を無料でご提供しています

当サイトから「購入リンク」を通じてFX商材をご購入された方には、以下の3つのオリジナル特典を全て無料でご提供させていただきます。

MetaTrader専用オリジナルインジケーター「SQシリーズ」は非常に完成度が高く、単体でも優位性のあるトレードを行うことが可能です。

その素晴らしさはこちらの動画をご覧いただければご理解いいただけます。

sqi
sqbox
sqs

これらのSQシリーズは、少数精鋭のトレード集団「ザ・シークレット」にて会員向けに配布されたものの一部です。全くの非公開ツールですので他では絶対に入手不可能です。

私自身が「ザ・シークレット」会員であり、SQシリーズの開発者の一人であるため、このサイトでの提供が可能となっています。

まずはこちらの動画をご覧ください。高額FX商材を凌駕するほどの高機能ツールであることをご理解いただけるはずです。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

スイングマスターFX 【検証とレビュー】

スイングマスターFXの実績 スイングマスターFXは、読者様より検証依頼を頂いた商材です。 残念ながらスイングマスターFXの販売ページには、東正太郎氏の実績を裏付ける証拠は掲載されていません。2010年から2012年にかけ…

日本最大手は外為どっとコム?それともGMOクリック証券?

本当にGMOクリック証券が日本一? 前回、GMOクリック証券の取引高が世界一になったという記事を書きましたが、 「日本の最大手は、外為どっとコムじゃないの?」 「外為どっとコムが一番だと思ってました・・・」 という質問を…

60万円で購入したFX自動売買ツールが問題だった件

60万円の自動売買システムが問題だった 気になる記事を見つけたので、ちょっとご紹介します。 個人投資家が60万円という高額なFX自動売買ツール(コピートレードツール)を購入したのですが、実は運用などまったくされていなかっ…

管理人おすすめ優良FX情報商材【2016年版】

2016年版-優良FX情報商材一覧 本日は、2016年版おすすめFX商材をまとめてご紹介したいと思います。 毎年多くのFX商材がリリースされますが、そのほとんどは私の評価に値しません。中には販売者が儲けるためだけに作られ…

マーフィーの最強スパンモデルFX投資法 【検証とレビュー】

6年以上売れている超ロングラン商材 マーフィーの最強スパンモデルFX投資法ですが、かなり前から販売されている商材ですね。登録日が2008年7月14日ですので、今年の7月で5年目に入ります。時々ランキングにも上がってきます…

投資家の70%が儲かっているブローカーがあるらしい・・・

顧客の70%が儲かってるFX会社? 古い記事ですが、2012年8月31日の日経新聞(日経電子版)に、ちょっとビックリするような記事が掲載されていました。 記事のタイトルは、顧客の7割がもうかるFX会社、その「意外な真実」…

GMOクリック証券がバイナリーオプションの成績を公表しました

GMOクリック証券の外為オプション実績が公表された FXトレード・ファイナンシャルに続いてGMOクリック証券も、バイナリーオプションの月別実績を公表しましたね。 出典:GMOクリック証券外為オプション取引の月次取引実績 …

FX−STS 【検証とレビュー】

FX-STSは月額39,800円のコピートレード FX-STSは、コピートレードです。当たり前ですが、コピートレードもシグナル配信も結果が全てです。 残念ながらFX-STSは、現時点ではめざましい結果を出せていないようで…

【他人のお金でFX】アプリ登場

【他人のお金でFX】のアプリが無料公開 過去に何度か取り上げた、非常に面白い試み「他人のお金でFX」(SocialFX)ですが、とうとうiPhoneアプリが登場しました。 約1ヶ月で+80%の利益を上げたFXの取引手法と…

悪質な投資助言代理業者に制裁を加えるには?

投資助言代理業者の増加 最近は、FX情報商材販売業者でも、投資助言代理業登録業者が増えてきましたね。投資助言代理業への登録は簡単ではありません。登録には半年~1年位かかりますし、500万円の預託金も必要です。しかし、登録…

後藤寛のFX初心者7DAYSプログラム 【検証とレビュー】

1000円の格安商材 読者様からの検証依頼に基づいて記事を書いています。 今回取り上げるのは、後藤寛のFX初心者7DAYSプログラムです。1000円の格安商材です。中身は初心者向けの動画解説ですね。 この格安商材を販売し…

”投資集団オプザイル”またもや地上波(NHK)登場

NHK「特集 SNS投資儲け話トラブル」でオプザイルが取り上げられる オプザイルと呼ばれる投資集団については、以前も取り上げました。 投資家集団オプザイルが華々しく”NHKデビュー”するも、絶滅へのカウントダウン始まる …