ZERO DRIVE FX 【検証とレビュー】

ZERO DRIVE FXはMT4用のインディケータ

ZERO DRIVE FXは、MetaTrader用のシグナル(サイン点灯)ツールです。

>>販売ページを見てみる

限定100名で販売した後は、値上げをするみたいです。

販売ページ上ではZERO DRIVE FXのシグナルがリアルタイムで確認できます。

購入する前に、ツールの全貌をチェックすることができます。こうした販売者の姿勢は評価できますね。

基本は5分足・30分足での利用が推奨されていますが、その他の時間足でも利用可能とのことです。

ZERO DRIVEは、トレード補助ツールにすぎない

ZERO DRIVEチャート画像

解説動画を見てみると、基本的には矢印サイン(赤と黄色)で、エントリーをするようです。

ドテン売買にも見えますが、一応、フィルターとして中段と下段の指標をチェックし、エントリーを見送るという判断もおこないます。

チャート上のシグナルとフィルターでトレード判断を行う、というのが基本ですが、その基本をマスターした後は、各自で応用して使うことを販売者は推奨しています。

つまり、トレードの補助ツールという位置付けです。

ストラテジーテスターのデータは参考にならない

2013年1月2日〜2014年4月11日までのバックテストデータ(USDJPY)が掲載されていますが、あまり意味が無いです。

ご存じのように、この時期のドル円(USDJPY)は、一方的な上げ相場です。

USDJPYチャート

この時期にカーブフィッティングさせて利益を出すことは容易です。

販売者の方は以下のように述べていますが、

特に去年は、1年間上昇をする相場でしたから、結果論でシステムを作れば簡単にもっと利益を出したと見せかける事も出来るでしょう。

しかし、それでは実践で勝つ事など夢のまた夢です。

テストでは、調子の良かったシステムがイキナリ負けだすのは、これが原因です。

つまり、過去の一定期間だけに焦点をあてているので、その他の相場では全く通用しないのです。

まさに「過去の一定期間だけに焦点をあて」たデータにすぎません。

別の期間では、右肩上がりの成績が出ない可能性もありますし、このデータはUSDJPYのみです。

販売ページではGBPJPY・EURSD・GBPUSDにも対応しているとの記載がありますが、それらのバックテストデータでもキレイな右肩上がりの運用曲線が描けるとは限りません。

ZERO DRIVE FXの実績は皆無

残念ながら、ZERO DRIVE FXを使った実績は、どこにも掲載されていません。

このツールが、どれほど優位性があるのか?まったく不明です。

開発者の武田レオさんも、トレード歴などの記載がないので、おそらくトレーダーではないのでしょうね。

ご自身が、ZERO DRIVE FXを使ってどれほど利益を出されたのか?それらの記載は販売ページのどこにもありません。

モニターさんの口コミも紹介されていますが、実績の掲載はゼロです。

残念ながら、購入者がお金を払ってツールの優位性を確認しなければなりません。

結局、ZERO DRIVE FXの優位性は不明のまま

ZERO DRIVE FXのシステムとしての優位性、ロジックとしての優位性は不明のままです。

せめて数ヶ月〜半年に渡るトレード実績(フォワードデータ)を提示して欲しかったです。

残念ですね。

優位性の不明なシステムは、単なるトレード補助ツールです。補助ツールとしての価格が、24,800円です。

ただ、補助ツールとしての判りやすいインディケーターが欲しい、という方には良いかもしれません。

このツールを徹底的に分析すれば、相場の背景を読み取れるようになるかもしれませんし、ならないかもしれません。

>>販売ページを見てみる

検証済みFX商材ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 よく読まれている記事

岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクール【検証とレビュー】
Flash Zone FXの販売終了まであと12時間

Flash Zone FX【検証とレビュー】 Flash Zone FXを買ったので具体的な手法を解説する Flash Zone FXを購入する前に知っておいてほしいこと Flash Zone FXが最終オファーを告知 […]

白鳥式バイナリーオプションプログラム【検証とレビュー】
Icchan3氏が消えた・・・損失は1000万円超か?

Icchan3氏が消えた・・・損失は1000万円超か? 関連: ≫損切りせずに資産7300万円超!凄腕トレーダーの手法とは? ≫FXで損切りしない戦略はどれほど有効なのか? ≫損切りしないIcchan3氏の含み損が100 […]

51452
ナインエーエム 【検証とレビュー】

ナインエーエムFXは、シグナル配信サービス 前回に続いて、またまたシグナル配信サービスをご紹介します。 こちらも、ポイントシグナルFX同様、株式会社ギガリンクの商品です。 投資助言代理業の登録はされていません。 投資助言 […]

48898
FXで毎月ずっと57万円を稼ぐ方法 【検証とレビュー】

7万円のセミナー参加権 「FXで毎月ずっと57万円を稼ぐ方法」という商材が販売されています。この商材の中身ですが、7月6日(金曜日)19時から開催される、オンラインセミナー参加権の販売です。 現在6月14日ですから、約2 […]

gyakutentg
逆転FX Trend Getter 【検証とレビュー】

逆転FX Trend Getterは、Pips Getterの兄弟分 今回は、逆転FX Trend Getterを取り上げてみたいと思います。 以前、 逆転FX「Pips Getter」というFX商材がありましたが、同じ […]

ゴールデンスパイダー1分バイナリーオプション
ゴールデンスパイダー1分バイナリーオプション 【検証とレビュー】

関連記事: パラダイム・トレーダーFX【検証と評価】 ゴルスパ1分バイナリーは、24optionに最適化 ゴールデンスパイダー1分バイナリーオプションは、大ヒットしたゴールデンスパイダーFXのバイナリーオプション版ですね […]

hp_51096
ポリバレントFX 【検証とレビュー】

ポリバレントFXは、シグナル点灯ツール ポリバレントFXは、メタトレーダー専用のシグナル点灯ツールですね。 ボリバレントではなく、ポリバレントです。 ポリバレント(polyvalent)の和訳は、”万能の”という形容詞で […]

hp_47472
BO Daily Kingdom 【検証と評価】

BO Daily Kingdomの実績 BO Daily Kingdomは、その名の通りバイナリーオプションの商材です。2011年11月に販売スタートしてますので、まだ2ヶ月くらいしか経過してません。 いくつかの検証サイ […]

55742
シンプルフォースFX 【検証とレビュー】

シンプルフォースFXはシグナル点灯ツール 読者様からの検証依頼がありましたので、取り上げてみます。 シンプルフォースFXは、MT4専用の矢印点灯ツールです。ご覧の通り、チャート上に矢印シグナルを表示させるインディケーター […]

binarypro
バイナリープロ 【検証とレビュー】

バイナリープロは、分刻みのギャンブル バイナリープロは、60セカンズに最適化された商材です。 60セカンズは、60秒後のレート(というかノイズ)を予測する究極のバイナリーオプションです。 60秒後といえば、まさにレートの […]

hp_46138
FXシステム堅【KEN】 【検証とレビュー】

月利3%というリターンについて考察してみる システム堅はナンピン・マーチンゲール型のEAです。状況に応じて両建ても行います。 マイクロロット(0.01)スタートで月利3%を狙うというコンセプトですね。名前の通り堅実すぎる […]

hp_47218
TradeMax Zillion 【検証とレビュー】

書籍も出されている柳原卓丸氏のEA TradeMax Zillionは、榊原卓丸氏による自動売買システム(EA)です。 榊原卓丸氏といえば、以前に書籍を出版されていましたね。「ほったらかしでも月100万円儲かるFX自動売 […]