スパッとスナイパーFX 【検証とレビュー】

FX孔明氏の為替塾の塾生が開発したインディケータ…スパッとスナイパーFX

スパッとスナイパーFXというシグナルツールが販売されています。MT4専用のシグナル点灯インディケータです。どうやら開発者のFXりう氏(奥谷隆一さん)は、FX孔明氏の塾生(0期生)のようです。FX孔明氏については、このサイトでも何度か取り上げました。

そのFX孔明氏の全面協力の元、スパッとスナイパーFXを開発したようです。 開発者であるFXりう氏(奥谷隆一さん)は、エクセル関連の書籍も出されている方で、Amazonにも紹介ページが用意されています。

特定商取引法表記のリンクが切れています

スパッとスナイパーFXの販売ページは、一昔前の作りという印象です。動画には賑やかな効果音が流れ、大絶賛のモニターの声が多く掲載されています。 そして、FX業界著名人からの推薦も掲載。しかしながら、実績を裏付ける明確な証明(証券会社の取引明細報告書等)は、残念なことに掲載されていません。

もう一点、ページの一番下にある特定商取引法表記のリンクが切れています(2014年2月21日現在)。これは早急に修正されたほうが良いですね。

ロジックはブレイクアウト

スパッとスナイパーFXのロジックですが、15分足、5分足のトレンドを見極め、同調する方向で1分足がサポレジをブレイクしたらエントリーするという、いわゆるMTF(マルチタイムフレーム)型のトレンドフォローです。

トレンドの見極めに、矢印マークが点灯し、1分足においては、さらにサポート&レジスタンスラインが描写されます。このサポート&レジスタンスをブレイクするタイミングでエントリーですね。

スパッとスナイパーFX

出典:スパッとスナイパーFX販売ページ

エントリーやエグジット、ストップにはいくつかのルールがあるようです。しかしながら、矢印の出現するロジックについては不明です。このロジックが解説してあれば、ユーザーとしても嬉しいところです。

MT4のシグナルツールを買っても上達は難しい

このブログで何度も述べていますが、ロジック不明のシグナルツール(インディケータ)を購入しても、投資スキルの向上にはほとんど役立ちません。スパッとスナイパーFXのロジックを100%公開してもらえるのであれば、まだ良いと思います。しかしロジックはブラックボックスのようです。この点が残念でなりません。

ロジック不明のツールは、勝てる時は良いですが、負けが続くと使い続けることが困難になります。ツールが信用できなくなるからです。長期的には勝てるツールなのかもしれないのに、たまたま負けが続いただけかもしれません。しかし、ロジックがわからないため継続使用することを躊躇してしまうのです。負けているときは、(もしかしたらもう機能しないのでは?)という不安が常に頭をよぎります。

シグナルツールを買うユーザーは、楽して勝ちたい人ばかりです。相場に真摯に向き合う意識など、皆無です。相場と真面目に向き合い、本気でスキルアップを目指さない限り、半永久的に相場のカモにされ続けます。

EAを作れば、ロジックの優位性が瞬時に判明する

QUESTION
エントリー・決済は機械的に行えますか?

ANSWER
インジケーターのシグナルを利用したシンプルな手法となっておりますので、機械的にエントリーすることは可能です。

引用:スパッとスナイパーFX販売ページ

機械的なエントリーが可能であれば、EA化できます。この手のインディケーターが作れるのであれば、EAを作って検証することはそれほど難しくないでしょう。

販売する前にEA化してロジックの優位性を確認されたのでしょうか?検証結果があれば、購入検討者のためにも是非とも公開をして欲しいですね。

購入者が50名を超えると、価格が10倍になる

先着50名様を超えますと、通常価格の198,000となります。
19,800円でご購入いただく事はできませんのでご了承下さい。

引用:スパッとスナイパーFX販売ページ

先着50名を超えると、販売価格が10倍になると記載があります。

  • 19,800円 → 198,000円

販売スタート時期は不明ですが、インフォトップに登録されたのが2013年12月17日です。現時点(2014年2月21日)で、販売価格は19,800円のままです。最近、ツール系がユーザーに飽きられてきているというのは、本当かもしれませんね。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

優勝賞金1000万円!のFXトレーディングコンテスト(トレコン)が開催

優勝賞金1000万円のトレードコンテスト(トレコン)が開催される 優勝賞金1000万円のFXトレーディングコンテスト(トレコン)が日本で開催されます。主催は、フロフィットホールディングス株式会社。2014年9月22日(つ…

TRY/JPY(トルコリラ円)という「鬼門」を開けたFXプライム

FXプライムもTRY/JPY(トルコリラ円)を開始 GMO傘下のFXプライムがTRY/JPY(トルコリラ円)の取扱を開始したとのニュースが流れました。 株式会社FXプライムbyGMO(代表取締役社長 安田和敏、以下FXプ…

全スタFX 【検証とレビュー】

全スタFXは、カウンタートレード 全スタFXはのシグナル点灯ツールです。逆張りと紹介しているアフィリエイターが多いですが、逆張りではありません。カウンタートレードです。ロジックとしてはFXバックドラフトPROに似ています…

【懲役14年】シンフォニー投資詐欺事件に判決【追徴金14億円】

シンフォニー投資詐欺事件主犯に対し懲役14年の判決 このブログで何度もお伝えしてきた「シンフォニー」事件ですが、ようやく判決が出ました。 懲役14年と非常に重たい判決です。 FX投資詐欺で懲役14年=117億円集金の元経…

鉄板マスタートレンド 【検証とレビュー】

鉄板マスタートレンドはインディケーターを組み合わせたシグナルツール 鉄板マスタートレンドは、メタトレーダーのインディケーターです。いわゆるシグナル点灯系のツールですね。1時間足と30分足のトレンドの方向性を確認し(インジ…

Flash Zone FXの販売終了まであと12時間

【残り12時間】Flash Zone FX販売終了へ いよいよFlash Zone FX(フラッシュゾーンFX)の販売終了まで1日を切りました。終了時刻は10月1日の午前2時。つまり今日の深夜2時です。 Flash Zo…

『高勝率トレード学のススメ』レビュー

投資の良書をご紹介 今日は、久々に蔵書を紐解いてみました。投資に関する書籍は、自宅に120冊くらいあります。所有する投資本の大半が4~5年前に購入したものです。最近は、購入していません。改めて読み直すと、当時とは違った気…

FX INNOVATION CLUBと”ウォルフ波動”

日本にも「ウォルフ波動」トレーダーがいた! 先日とりあげたFX INNOVATION CLUBですが、この商材で学べる手法は、ウォルフ波動にダイバージェンスを組み合わせたロジックであると推測しました。 FX INNOVA…

【要注意!】大学生に広がる投資DVD問題とは?

56万円の投資DVDで学生の間にトラブル急増 何度もニュースで取り上げられているので、ご存じの方も多いと思いますが、未だにトラブルが多い事案です。NHKニュースによれば、トラブルの件数は、昨年に比べて増加しているようです…

岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールの「アダムセオリー」が誤解されている件

ワイルダーのアダムセオリーが誤解されている!? 岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールが売れていますね。高額な塾であるにもかかわらず、当サイトからも多くの申込みが発生しています。 岩本式・FXアダムセオリー・マスタ…

投資とギャンブルの”境界線”

ギャンブルって何? 私が常日頃チェックしているブログにChikirinの日記があります。そのブログに興味深いエントリー(記事)がありました。こちらです。 ギャンブルって何? 「ギャンブルって何?」への反応まとめ 上記記事…

2012年(昨年)のFX業界を振り返る

2012年のFX業界を振り返ってみる 明けましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いいたします。 2013年最初の記事です。本日は今さらですが2012年をざっと振り返ってみたいと思います。何故なら、201…