スパッとスナイパーFX 【検証とレビュー】

FX孔明氏の為替塾の塾生が開発したインディケータ…スパッとスナイパーFX

スパッとスナイパーFXというシグナルツールが販売されています。MT4専用のシグナル点灯インディケータです。どうやら開発者のFXりう氏(奥谷隆一さん)は、FX孔明氏の塾生(0期生)のようです。FX孔明氏については、このサイトでも何度か取り上げました。

そのFX孔明氏の全面協力の元、スパッとスナイパーFXを開発したようです。 開発者であるFXりう氏(奥谷隆一さん)は、エクセル関連の書籍も出されている方で、Amazonにも紹介ページが用意されています。

特定商取引法表記のリンクが切れています

スパッとスナイパーFXの販売ページは、一昔前の作りという印象です。動画には賑やかな効果音が流れ、大絶賛のモニターの声が多く掲載されています。 そして、FX業界著名人からの推薦も掲載。しかしながら、実績を裏付ける明確な証明(証券会社の取引明細報告書等)は、残念なことに掲載されていません。

もう一点、ページの一番下にある特定商取引法表記のリンクが切れています(2014年2月21日現在)。これは早急に修正されたほうが良いですね。

ロジックはブレイクアウト

スパッとスナイパーFXのロジックですが、15分足、5分足のトレンドを見極め、同調する方向で1分足がサポレジをブレイクしたらエントリーするという、いわゆるMTF(マルチタイムフレーム)型のトレンドフォローです。

トレンドの見極めに、矢印マークが点灯し、1分足においては、さらにサポート&レジスタンスラインが描写されます。このサポート&レジスタンスをブレイクするタイミングでエントリーですね。

スパッとスナイパーFX

出典:スパッとスナイパーFX販売ページ

エントリーやエグジット、ストップにはいくつかのルールがあるようです。しかしながら、矢印の出現するロジックについては不明です。このロジックが解説してあれば、ユーザーとしても嬉しいところです。

MT4のシグナルツールを買っても上達は難しい

このブログで何度も述べていますが、ロジック不明のシグナルツール(インディケータ)を購入しても、投資スキルの向上にはほとんど役立ちません。スパッとスナイパーFXのロジックを100%公開してもらえるのであれば、まだ良いと思います。しかしロジックはブラックボックスのようです。この点が残念でなりません。

ロジック不明のツールは、勝てる時は良いですが、負けが続くと使い続けることが困難になります。ツールが信用できなくなるからです。長期的には勝てるツールなのかもしれないのに、たまたま負けが続いただけかもしれません。しかし、ロジックがわからないため継続使用することを躊躇してしまうのです。負けているときは、(もしかしたらもう機能しないのでは?)という不安が常に頭をよぎります。

シグナルツールを買うユーザーは、楽して勝ちたい人ばかりです。相場に真摯に向き合う意識など、皆無です。相場と真面目に向き合い、本気でスキルアップを目指さない限り、半永久的に相場のカモにされ続けます。

EAを作れば、ロジックの優位性が瞬時に判明する

QUESTION
エントリー・決済は機械的に行えますか?

ANSWER
インジケーターのシグナルを利用したシンプルな手法となっておりますので、機械的にエントリーすることは可能です。

引用:スパッとスナイパーFX販売ページ

機械的なエントリーが可能であれば、EA化できます。この手のインディケーターが作れるのであれば、EAを作って検証することはそれほど難しくないでしょう。

販売する前にEA化してロジックの優位性を確認されたのでしょうか?検証結果があれば、購入検討者のためにも是非とも公開をして欲しいですね。

購入者が50名を超えると、価格が10倍になる

先着50名様を超えますと、通常価格の198,000となります。
19,800円でご購入いただく事はできませんのでご了承下さい。

引用:スパッとスナイパーFX販売ページ

先着50名を超えると、販売価格が10倍になると記載があります。

  • 19,800円 → 198,000円

販売スタート時期は不明ですが、インフォトップに登録されたのが2013年12月17日です。現時点(2014年2月21日)で、販売価格は19,800円のままです。最近、ツール系がユーザーに飽きられてきているというのは、本当かもしれませんね。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

ゴールデンスパイダーFX 【検証とレビュー】

”天才トレーダー”イサム氏のゴルスパFX ゴールデンスパイダー1分バイナリーオプション【検証と評価】 パラダイム・トレーダーFX【検証と評価】 のべ3000人の弟子を持つ天才トレーダーイサムが、ついに金のクモの糸を販売開…

BBF Advance 【検証とレビュー】

ボリンジャーバンドフィボナッチを使ったカウンタートレード BBF Advanceですが、「FX【変態】セミナー動画」と同じ販売者です。 商材の中身をざっくりと説明すると、ボリンジャーバンドフィボナッチを使ったカウンタート…

ザ・イージー 【検証とレビュー】

海外ブローカーを使うバイナリーオプション商材 ザ・イージーは、マイクロジャパンのバイナリーオプション商材です。海外のブローカー「ChargeXP Investment Ltd.」を利用した、バイナリーオプションの自動売買…

【速報】アルパリが破綻

スイスフラン(CHF)ご乱心でアルパリが破綻した スイスの中央銀行である国立銀行が相場介入を廃止(対ユーロの上限を撤廃)する発表を受けて、為替相場が大荒れしました。スイスフラン日本円(CHFJPY)は、ご覧のとおりです。…

FXスキャル・パーフェクトシグナルを稼働させてみた結果

FXスキャル・パーフェクトシグナルの検証 FXスキャル・パーフェクトシグナルをMT4に設定し、24時間フル稼働させてみましたので、その結果をまとめてみたいと思います。もちろん短い検証期間では、このツールのポテンシャルを完…

【金融庁】FX取引で法人もレバレッジ規制へ

法人口座もレバレッジ規制の対象に とうとうきました…ウワサはありましたが、FX取引において法人もレバレッジ(倍率)規制が導入されるようです。昨年(2015年)1月に起きたスイスフランショックによって多くの法人が損失を出し…

FX裏技攻略塾TPS第3期の販売価格は驚きの49万8000円〜

超高額になったTPS第3期 先日、FX商材「FX裏技攻略塾TPS第3期」のオプトイン広告をご紹介しましたが、その販売価格が判明しました。 銀行振込  49万8000円 カード決済 54万8000円 ≫FX裏技攻略塾TPS…

スキャルピングFXプロ 【検証とレビュー】

半裁量・半システムの”王道スキャル” スキャルピングFXプロの販売開始時期は2007年ですね。今でも売れ続けているので、相当なロングランヒットです。スキャルピングFXプロ開発者の青木陽一さんですが、雑誌「YenSPA! …

FX成功法則マニュアル 【検証とレビュー】

口座残高は1億6062万6036円 FX成功法則マニュアルですが、多くの方がこの商材のバナー広告を目にしていると思います。こんなバナーです。 多くのFX系のアフィリエイトブログに貼ってあると思います。こんなバナーもありま…

金融庁が悪質ブローカーを本気(マジ)で潰しにかかってきた件

最大1億円の過怠金を含むFX業者規制内容とは? 金融庁が、悪質FXブローカーの取り締まりに本気を出します。2013年5月31日(金)の日本経済新聞ニュースです。 FX取引、売買価格公正に超短期取引も制限  2013/5/…

本日21時20分よりお勧めFXセミナー(無料)があります

GMMA第一人者である陳満咲杜氏によるUストリームセミナー 本日(10月1日)21時20分頃から、陳満咲杜さんのUストリームライブがあります。 陳満咲杜さんは、ご存じのようにGMMAの日本での第一人者ともいえる方です。そ…

FXバックドラフトPRO 【検証とレビュー】

FXバックドラフトの動画に、まどわされないように このFXバックドラフトPROですが、非常に売れているみたいですね。販売ページの動画を始めて見た方は、きっと驚くと思います。ピンポイントで最適な場所で、エントリーシグナルが…