秋田式トレーダー育成プログラム「Winner’s FX」 【検証とレビュー】

秋田式トレーダー育成プログラムを購入したが、DVD到着まで3日前後かかる

遅ればせながら、秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FXを購入しました。

このFX商材ですがDVD(2枚)が発送されてきます。ですので、DVD到着まで数日(3日前後)かかります。現時点ではまだDVDが到着していませんので、そのほかの中身についてレビューをしたいと思います。

DVD到着前に、テキスト教材(PDF)をレビュー

とりあえず、購入後すぐにダウンロード可能なテキスト教材をご紹介します。

秋田式トレーダー育成プログラム

指定されたユーザー名とパスワードを入力すると、テキスト教材を閲覧・ダウンロードできます。

秋田式トレーダー育成プログラム

※ネタバレにならないよう、ボカシを入れています。

テキストは全部で46ページです。テキストというよりは、パワポで作成したプレゼン用の資料のような感じです。このテキストだけでは、明確に意味が伝わらない箇所もあります。恐らく、後から配送されるDVDと一緒に観る感じなのでしょうか?

秋田式FXテキスト教材の中身は?

テキスト教材の中身です。

  • トレードの目標設定
  • 通貨ペアの選定基準
  • 決済方法(OCOを推奨)
  • ライントレードにおけるラインの引き方
  • 秋田式トレード法の解説(5種類 逆張りと順張り)
  • EMAの使い方
  • 投資マインド
  • 勝てない人の特徴(5パターン)
  • トレードブログのすすめ
  • プロコース(2ヶ月間 198,000円)受講のセールス

ざっとこんな感じです。テキストを見ただけである程度分かる部分と、テキストだけではよく理解できない部分があり、やはり何らかの追加解説(動画などで)の必要性を感じました。3日後に届くDVD(2枚組)に期待しましょう。

5パターンのライントレード(順張り&逆張り)

先に個人的見解を述べますが、販売ページの冗長さに辟易としたわりにはテキスト教材の印象は悪くないです。

テキスト教材には、秋田式FXの5つの手法が簡単に紹介されています。

ひと言で述べれば秋田式はシンプルなライントレードです。自分で引いたライン(サポート&レジスタンス)をベースに、移動平均線を数本加えたチャートでトレードを行う手法です。

サポレジラインと移動平均線のチャートパターンにより、逆張りで仕掛けたり順張りで仕掛けたりします。その仕掛けパターンが、複数紹介されています。

  • 逆張りパターン(1種類)
  • 順張りパターン(4種類 A〜Dパターン)

これらの5つの手法が、いわゆる勝率の高いパターン(鉄板トレード)ということなのでしょう。

秋田式は5分足(GBPJPY)を使用

秋田式トレーダー育成プログラムでは、5分足を使用します。狙う利益は1日20pipsです(リスクリワードは1対1)。対象通貨ペアは、GBPJPY(ポンド円)のみです。

5分足を使用するとはいえ、イメージはデイトレードです。スキャルピングではありませんので、トレードチャンスは、想像するほど多くはないと思います。

狙うべきチャートパターンが出現しない限り、ずっと待ち続けなければなりません。この「待つ」という行為が、トレードにおいては、最も難しい行動の1つです。

なかなかチャンスが来ないことでイライラして、思わずルールを無視して(or改変して)エントリーしてしまう…こんな人には、秋田式トレーダー育成プログラムは不向きでしょう。

秋田式に優位性はあるのか?

秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FXの優位性ですが、現時点では不明です。販売ページを見ても、実践者のブログ【keroちゃんのブログ/魅惑のFX】を見ても、どこにも裏付けのある実績(証券会社の取引報告書等)は掲載されていません。販売者の秋田さんやモニターの方々が、本当にこの手法で勝ち続けているのか?実際にどれくらい資産を増やしたのか?全く不明です。

従いまして、このロジックの長期的な優位性については、今すぐの判断は難しいでしょう。※この点は、DVD到着後に改めて検証します。

ただ手法そのものは非常にロジカルであり、王道中の王道手法の1つです。ライントレードを学ぶための教材と考えれば決して悪い投資(購入)ではないと思います。

秋田式マニュアルのメインであるDVDのレビューは、(まだ届いていないので)次回以降とさせていただきます。

オリジナル特典(MT4専用ツール)を無料でご提供しています

当サイトから「購入リンク」を通じてFX商材をご購入された方には、以下の3つのオリジナル特典を全て無料でご提供させていただきます。
MetaTrader専用オリジナルインディケーターは、一つ一つの完成度が高く、単体でも優位性のあるトレードを行うことが可能です。
その素晴らしさはこちらの動画をご覧いただければご理解いいただけます。

sqi
sqbox
sqs

これらのインディケーターは、少数精鋭のトレード集団「ザ・シークレット」の会員にのみ限定して配布されたものです。全くの非公開ツールですので他では絶対に入手不可能です。
私自身が「ザ・シークレット」会員であるため、このサイトでのみ無料でご提供することが許可されています。
まずはこちらの動画をご覧ください。高額FX商材に負けず劣らず高機能な凄いツールであることがご理解いただけるはずです。

 よく読まれている記事

FX裏技攻略塾TPS第3期の販売価格は驚きの49万8000円〜

FXの巨額脱税で逮捕された溝田耕治氏と、TPSという裏ワザ系ツール FX裏技攻略塾TPSの「裏技」を勝手に推測してみる 超高額になったTPS第3期 先日、FX商材「FX裏技攻略塾TPS第3期」のオプトイン広告をご紹介しま…

ツナギ売り実践塾~勝率9割!損切り不要のFX投資術 【検証とレビュー】

万人向けでない評価の難しい商材 「勝率9割!損切り不要のFX投資術」という商材をご紹介します。 販売ページを見てみる この商材ですが評価が非常に難しいです。ロジックの優位性という点では評価できますが、特殊な手法なので向き…

FX-Sync Trade System(FX-STS) 【検証とレビュー】

”元ファンドマネージャー”の運用実績 販売ページから漂ってくる自信と裏腹に、運用実績は残念な結果となっています。FX-STSの運用実績は以下のサイトから見ることができます。 http://sync-ts.net/fxsi…

FXエントリー&FXアカデミー 【検証とレビュー】

非常に真面目で好感を持てる商材 FXエントリー&FXアカデミーは、かなり以前から販売されている商材ですね。中身は、メタトレーダー用のインディケーター(複数)とマニュアルです。 そして、一番のウリとされているのが、平日に毎…

FX投資塾タートルズから学ぶべきこととは?

”FX投資塾タートルズ”の流れを振り返る 先日の記事で、2010年頃にネットを賑わしたFX投資塾タートルズについて触れました。意外と反響があったので、もう少し掘り下げておきたいと思います。 というのは、最近になって、同じ…

キプロス拠点のFX業者を一覧でまとめてみた

キプロス拠点のFXブローカーが気になる? キプロスショックのニュースが連日ネットを賑わせています。 ”キプロスで預金封鎖”の余波 キプロスショックとFXブローカー 当サイトにもキプロスに関する問い合わせが来ています。大半…

バイナリーオプション ザ・シークレット 【検証とレビュー】

”弁証法”を使った販売ページ バイナリーオプション ザ・シークレットの販売ページですが、非常に上手いですね。これは、弁証法という技術(テクニック)を使っています。恐らく多くの方が販売ページを読むと、思わず、引き込まれてし…

為替鬼コピートレード「鬼式」 【検証とレビュー】

為替鬼コピートレード「鬼式」の募集期間 為替鬼コピートレード「鬼式」の募集が再開されるようですね。募集期間は、6月19日までの3週間のみです。募集終了まで、段階的に値段を上げていくようです。 先行販売終了までのカウンター…

ニュートンFX【検証とレビュー】

ニュートンFXのロジックを解説します ニュートンFXを購入した 気になるFX商材があったので購入してみました。ニュートンFXです。このツールの最大の売りは、”大衆心理演算ロジック”を搭載しているという点だそうです。なかな…

Dealing FX 【検証とレビュー】

Dealing FXは現代版「酒田五法」か Dealing FXは、裁量系の商材です。プライスアクショントレードマニュアルとあるように、レート(値)のアクション(動き)やチャートパターンを読み取って、その先の方向性を予測…

ORION FX 【検証とレビュー】

ORION FX ひさびさのEAをご紹介します。ORION FXです。この販売業者さんですが、過去にも、オリオン座を構成する星の名にちなんだEAを販売されているようですね。 今回のEAもリゲル(Rigel)、アルニラム(…

プレシャスFX 【検証とレビュー】

問題作「ラグジュアリーFX」の後継サービス プレシャスFXはツール型のシグナル配信サービスです。前作、ラグジュアリーFXの後継機という位置づけですね。 チャンピオンシグナル配信者でもある天羽義治氏の関連商材です。前作ラグ…