ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝を見終わった!

評価A

関連記事:
>>ぷーさん式手法トレードマニュアル輝 【検証とレビュー】
>>ぷーさん式手法トレードマニュアル輝を買う前に読んでほしい

ようやく本編を見終わりました!

前回の記事に引き続き、今回も「ぷーさん式トレンドフォロー手法」のレビューです。
>>ぷーさん式手法トレードマニュアル輝(全体編)
>>ぷーさん式手法トレードマニュアル輝(基礎動画編)

今回は、本編動画のレビューを行います。本編の動画は全部で11本

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝本編動画

■輝 本編 動画

1.はじめに 31分23秒
2.エントリー方法 24分15秒
3.エントリーすべきところとは 完全版 22分04秒
4.生徒さん達 エントリー 26分53秒
5.負けてもいい場面 13分11秒
6.デイトレ 12分54秒
7.ゾーンの話 デイトレとスイングする時 32分26秒
8.トレーリングストップ 15分42秒
9.ショートの取り方 19分4秒
ユーロ円 2003年 19分33秒
最後に 16分44秒
_____________________
合計  234分09秒(約 3時間54分)

4時間足を使ったスイングトレード

ぷーさん式トレンドフォロー手法を一言で表現すると以下のようになります。

4時間足を使った上昇への転換を捉えるスイングトレード

ぷーさん手法の特徴は、

  • 4時間足を使う
  • 上昇トレンドへの転換のみを狙う(ダウ理論)
  • IFD(イフダン)注文
  • リスクリワードは、1対3〜5以上

この4点です。

4時間足をメインに使用する

4時間足というのは、あまり馴染みがないトレーダーも多いと思います。一般的なトレーダーが馴染みがある時間足は、5分足や15分足、大きくても1時間足ではないでしょうか?

初心者が4時間足を使用することのメリットは計り知れません。まず、なんといってもゆったりとトレードができるようになります。

チャートのチェックは4時間に一度、レートが動かない時は8時間、12時間に一度でもOKです。忙しい会社員でもチャートチェックが可能です。

ポジポジ病なんて、すぐに治ります。

上昇トレンドへの転換のみを狙う

ぷーさん式では、上昇のみを狙う方法が主に解説されています。手法のベースにはダウ理論があり、非常に王道かつロジカルです。

いくつかの鉄板パターンが詳しく解説されていますが、全て上昇トレンド狙いです。この点が他の商材には見られない大きな特徴ですね。

一般的なFX商材では、上昇も下降も同じように解説されています。しかし、ぷーさん式では、よりシンプルに、かつ確度の高い手法を極めるために、上昇への転換ポイントを狙い撃ちしたトレンドフォローに絞っています。

当然トレード回数は大幅に減りますが、むしろエントリーを絞ることで、あなたがチェックすべきポイントも少なくて済みます。

いくつかの鉄板パターンを覚えるだけでOKです。この鉄板パターンも動画の中で詳しく解説されています。

IFD(イフダン)注文

ぷーさん式では基本、IFD(OCO)注文でエントリーを行います。つまり、エントリー時にストップやリミットを予め設定するということです。

ストップ幅に対して、リミットを3倍から5倍程度のところに設定します。逆に言えば、ストップ幅に対して3倍〜5倍以上のプロフィット(利益)を狙えないところではエントリーしないということです。

リスクリワードは1対3〜5以上

実のところ、利食い幅についてはこの商材では比較的アバウトです。最低でも3倍〜5倍以上を狙うということだけで、トレーリングストップを仕掛けつつ、もっと大きな利益を狙っても良いわけです。

むしろ、この商材のキモは、エントリーポイントの精度ですね。エントリー箇所(上昇への転換ポイント)さえ間違えなければ、勝てば大きな利益になりますし、たとえ負けても損失は小さくて済みます。

エントリー(仕掛け)箇所の精度(確度)を高めることが重要なので、動画内ではエントリー方法(ポイント)について多くの時間が割かれて解説されています。

スイングトレードを極めたい人には、オススメできる商材 (2014年で最初のA評価)

2014年は始まったばかりですが、私にとっては今のところ2014年で一番のオススメ商材です。

FX初心者の方や勝てない中級者の方などに、是非とも手にとって欲しいFX商材です。

 1万円ですので、良心的な価格です。

わけのわからない詐欺的なインディケータを購入したり根拠の無い高額塾へ入塾するよりも、100倍有益な投資行為です。

しっかりと商材と向き合って学べば、確実にトレードスキルが身につきます。

ただし、面白く無いです

これだけは最初に言っておきますが、スイングトレードはつまらないです。スキャルピングをやっているときのようなスリルもありませんし、アドレナリンも放出されません。

淡々とエントリーし、ストップを置いたら、あとは4〜12時間毎にチャートをチェックするだけ。勝っても負けても、ルール通りにエントリーできたかどうか?を自省する毎日です。

でも、株式投資でもFXでも本当に勝っている人のトレーディングは、つまらなく(面白くなく)なります。勝っても、喜びは少ないですし(資産を減らさなかった安堵感の方が大きい)、負けても大きく落胆することはなくなります。

投資の本質は、ツマラナイものだと思います。

たった1つの手法を極めれば、一生涯、投資で食べていける

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝で習得できる手法は、たった1つです。

それは、4時間足を使った下落から上昇への転換を捉えるスイングトレードです。

物足りなさを感じるかもしれませんが、投資で勝ち続けているトレーダーとは、こんな感じです。確率統計的に優位性の高い手法を、たった1つだけ習得すれば良いのです。

その手法を愚直に実行し、極め続ければ良いのです。それだけで相場からお金を引き出し続けることができるのです。

関連記事:
>>ぷーさん式手法トレードマニュアル輝 【検証とレビュー】
>>ぷーさん式手法トレードマニュアル輝を買う前に読んでほしい

評価する

オリジナル特典(SQシリーズ)のご紹介

当サイトから「購入リンク」を通じてFX商材をご購入いただきました方には、以下の3つのオリジナル特典を全て無料でご提供させていただきます。メタトレーダー専用のオリジナルインディケーターは、一つ一つの完成度が高く、単体でも優位性のあるトレードを行うことが可能です。

これらのインディケーターは、少数精鋭のトレード集団「ザ・シークレット」の会員に限り、極秘で数十人にのみ配布されたものです。高額で売られているFX商材に劣らず、高機能なツールであることがご理解いただけると思います。

sqi
sqbox
sqs

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 よく読まれている記事

GOLDKOUSUI
GOLD KOUSUI (幸水)の公式成績が破綻した

GOLD KOUSUIが破綻 このサイトで過去に取り上げていたGOLD KOUSUIが、どうやら破綻していたようです。 口座破綻したのは、販売者の公式成績です。 出典:http://www.myfxbook.com/me […]

FXスキャル・パーフェクトシグナル
FXスキャル・パーフェクトシグナルを稼働させてみた結果

関連記事: ≫FXスキャル・パーフェクトシグナルを購入しました ≫FXスキャル・パーフェクトシグナルをMetaTrader4に設定してみた ≫FXスキャル・パーフェクトシグナル会員限定オンラインセミナーを視聴した感想 […]

hp_46954
5minutes binary(5ミニッツバイナリー) 【検証と評価】

5minutes binary(5ミニッツバイナリー)の成績 5minutes binary(5ミニッツバイナリー) の成績ですが、販売ページには以下のように記載があります。 6ヶ月で805万円の純利益を獲得・・・ 月平 […]

マステリースタイルトレードクラブ
マステリースタイルトレードクラブ 【検証とレビュー】

マステリースタイルトレードクラブは高額FX塾 マステリースタイルトレードクラブは、高額FX塾です。 今回が8回目(8期生)の募集となります。販売会社は、株式会社SKナレッジです。 SKナレッジは、いわゆるプロダクトローン […]

hp_51056
ヴィッキースマイル 【検証とレビュー】

ヴィッキースマイルは、ポンド円専用EA ユニークな名前のEAが登場しました。ヴィッキースマイルというEAです。 ポンド円(GBPJPY)専用の自動売買システムですね。 証券会社フリー版(49,800円)と指定証券会社対応 […]

54622
高額商材 SJCシストレ実践CLUBの、その後

SJCシストレ実践CLUBを購入した方からの情報 今年(2012年)の6月にご紹介したSJCシストレ実践CLUBですが、購入者から貴重な情報を頂きました。 SJCシストレ実践CLUBは、178,000円と高額な部類に入る […]

hp_48688
ゆるスキャDX 【検証と評価】

ゆるスキャDXは、EURUSD専用のシグナル点灯ツール ゆるスキャDXは、EURUSDを推奨通貨ペアとした、メタトレーダー専用のシグナル点灯ツール(インディケーター)です。 使用する足は1分足ですので、スキャルピングです […]

54622
SJCシストレ実践CLUB 【検証とレビュー】

SJCシストレ実践CLUBは、単なるEAの販売 SJCシストレ実践CLUBは、本日(6月27日)現在、インフォカートでランキング1位の商材です。 名前からして塾のようなものを連想させますが、基本的にはEA(自動売買システ […]

e-Learning FX
e-Learning FX 【検証とレビュー】

e-Learning FXは、FXアカデミーの進化版 e-Learning FXは、FXエントリー&FXアカデミーで有名な小室陽一氏の新しい商材です。 >>FXエントリー&FXアカデミー【検証とレビュー】 イ […]

ZERO DRIVE
ZERO DRIVE FX 【検証とレビュー】

ZERO DRIVE FXはMT4用のインディケータ ZERO DRIVE FXは、MetaTrader用のシグナル(サイン点灯)ツールです。 >>販売ページを見てみる 限定100名で販売した後は、値上げをす […]

hp_45276
ナイトオブバイナリー 【検証とレビュー】

気になる表現がある ナイトオブバイナリーの販売会社は、マイクロジャパン株式会社です。 マイクロジャパン株式会社は、バイナリーオプション ザ・シークレットという商材を販売していますが、その販売ページの中で、自分の商品である […]

hp_49614
FXタイミング配信「ボリバンの達人」 【検証とレビュー】

「ボリバンの達人」は高額シグナル配信サービス FXタイミング配信「ボリバンの達人」は、高額シグナル配信サービスです。 1ヶ月コースは、21,000円。3ヶ月コースは、58,800円(1ヶ月換算で19,600円)。 それに […]