ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝を見終わった

ようやく「輝」本編を見終わった

前回の記事に引き続き、今回も「ぷーさん式トレンドフォロー手法」のレビューです。

今回は、本編動画のレビューを行います。本編の動画は全部で11本。

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝本編動画

輝 本編 動画

  1. はじめに 31分23秒
  2. エントリー方法 24分15秒
  3. エントリーすべきところとは 完全版 22分04秒
  4. 生徒さん達 エントリー 26分53秒
  5. 負けてもいい場面 13分11秒
  6. デイトレ 12分54秒
  7. ゾーンの話 デイトレとスイングする時 32分26秒
  8. トレーリングストップ 15分42秒
  9. ショートの取り方 19分4秒
  10. ユーロ円 2003年 19分33秒
  11. 最後に 16分44秒

合計  234分09秒(約 3時間54分)

上昇への転換を捉えるスイングトレード

ぷーさん式トレンドフォロー手法を一言で表現すると以下のようになります。

  • 4時間足を使った上昇への転換を捉えるスイングトレード

ぷーさん手法の特徴は次の4点です。

  1. 4時間足を使う
  2. 上昇トレンドへの転換のみを狙う(ダウ理論)
  3. IFD(イフダン)注文
  4. リスクリワードは、1対3〜5以上

4時間足をメインに使用する

4時間足というのはあまり馴染みがないトレーダーも多いと思います。一般的なトレーダーが馴染みがある時間足は5分足や15分足、大きくても1時間足ではないでしょうか?

初心者が4時間足を使用することのメリットは計り知れません。まず、なんといってもゆったりとトレードができるようになります。チャートのチェックは4時間に一度、レートが動かない時は8時間、12時間に一度でもOKです。忙しい会社員でもチャートチェックが可能です。

ポジポジ病なんて、すぐに治ります。

上昇トレンドへの転換のみを狙う

ぷーさん式では、上昇のみを狙う方法が主に解説されています。手法のベースにはダウ理論があり、非常に王道かつロジカルです。いくつかの鉄板パターンが詳しく解説されていますが、全て上昇トレンド狙いです。この点が他の商材には見られない大きな特徴ですね。

一般的なFX商材では、上昇も下降も同じように解説されています。しかし、ぷーさん式では、よりシンプルに、かつ確度の高い手法を極めるために、上昇への転換ポイントを狙い撃ちしたトレンドフォローに絞っています。

当然トレード回数は大幅に減りますが、むしろエントリーを絞ることで、あなたがチェックすべきポイントも少なくて済みます。いくつかの鉄板パターンを覚えるだけでOKです。この鉄板パターンも動画の中で詳しく解説されています。

IFD(イフダン)注文

ぷーさん式では基本、IFD(OCO)注文でエントリーを行います。つまり、エントリー時にストップやリミットを予め設定するということです。

ストップ幅に対して、リミットを3倍から5倍程度のところに設定します。逆に言えば、ストップ幅に対して3倍〜5倍以上のプロフィット(利益)を狙えないところではエントリーしないということです。

リスクリワードは1対3〜5以上

実のところ、利食い幅についてはこの商材では比較的アバウトです。最低でも3倍〜5倍以上を狙うということだけで、トレーリングストップを仕掛けつつ、もっと大きな利益を狙っても良いわけです。

むしろ、この商材のキモは、エントリーポイントの精度ですね。エントリー箇所(上昇への転換ポイント)さえ間違えなければ、勝てば大きな利益になりますし、たとえ負けても損失は小さくて済みます。

エントリー(仕掛け)箇所の精度(確度)を高めることが重要なので、動画内ではエントリー方法(ポイント)について多くの時間が割かれて解説されています。

スイングトレードを極めたい人にはオススメできる商材

2014年は始まったばかりですが、私にとっては今のところ一番のオススメ商材です。FX初心者の方や勝てない中級者の方などに、是非とも手にとって欲しいFX商材です。

販売価格は1万円ですので、良心的といえます。わけのわからない詐欺的なインディケータを購入したり根拠の無い高額塾へ入塾するよりも、100倍有益な投資行為です。

しっかりと商材と向き合って学べば、確実にトレードスキルが身につきます。

デメリットは「面白くない」ということ

これだけは最初に言っておきますが、スイングトレードはつまらないです。スキャルピングをやっているときのようなスリルもありませんし、アドレナリンも放出されません。

淡々とエントリーし、ストップを置いたら、あとは4〜12時間毎にチャートをチェックするだけ。勝っても負けても、ルール通りにエントリーできたかどうか?を自省する毎日です。

でも、株式投資でもFXでも本当に勝っている人のトレーディングは、つまらなく(面白くなく)なります。勝っても、喜びは少ないですし(資産を減らさなかった安堵感の方が大きい)、負けても大きく落胆することはなくなります。

投資の本質は、ツマラナイものだと思います。

たった1つの手法を極めれば一生涯投資で食べていける

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝で習得できる手法は、たった1つです。それは、4時間足を使った下落から上昇への転換を捉えるスイングトレードです。

物足りなさを感じるかもしれませんが、投資で勝ち続けているトレーダーとはこんな感じです。確率統計的に優位性の高い手法を、たった1つだけ習得すれば良いのです。

その手法を愚直に実行し、極め続ければ良いのです。それだけで相場からお金を引き出し続けることができるのです。


オリジナル特典(MT4専用ツール)を無料でご提供しています

当サイトから「購入リンク」を通じてFX商材をご購入された方には、以下の3つのオリジナル特典を全て無料でご提供させていただきます。

MetaTrader専用オリジナルインジケーター「SQシリーズ」は非常に完成度が高く、単体でも優位性のあるトレードを行うことが可能です。

その素晴らしさはこちらの動画をご覧いただければご理解いいただけます。

sqi
sqbox
sqs

これらのSQシリーズは、少数精鋭のトレード集団「ザ・シークレット」にて会員向けに配布されたものの一部です。全くの非公開ツールですので他では絶対に入手不可能です。

私自身が「ザ・シークレット」会員であり、SQシリーズの開発者の一人であるため、このサイトでの提供が可能となっています。

まずはこちらの動画をご覧ください。高額FX商材を凌駕するほどの高機能ツールであることをご理解いただけるはずです。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

MetaTrader(メタトレーダー)はもっと評価されるべき

MetaTrader、使ってますか? 言わずと知れたMetaTrader(メタトレーダー)。FXシステムトレードには欠かせないと言っても過言ではないほど、充実したプラットホームです。 数年前までは、海外ブローカーや一部の…

FX専業トレーダー覚醒DVD【検証とレビュー】
海外でBOから撤退するブローカーが相次ぐことの意味を日本人はもっと考えるべき

バイナリーオプションへの逆風でVantage FXがBOサービスから完全撤退を決断 最近のニュースですが、Vantage FXがバイナリーオプションから完全撤退し、本来のFXブローカー業務に集中すると発表しました。 Va…

ヴィッキースマイル 【検証とレビュー】

ヴィッキースマイルはポンド円専用EA ユニークな名前のEAが登場しました。ヴィッキースマイルというEAです。ポンド円(GBPJPY)専用の自動売買システムですね。 証券会社フリー版(49,800円)と指定証券会社対応版(…

FX伝承 【検証とレビュー】

FX伝承は1日たりとも負けなしのトレード… すごそうな商材が出てきました。FX伝承です。 1日たりとも負けなしのトレードで年利104%を実現 もし負けたなら全額返金させていただきます 文すごい自信を感じますね。FX伝承の…

FX24リアルトレード!24グランプリを知っていますか?

第2回リアルトレードコンテストが開催された 鉄板マスタートレンドを販売しているMR.コージ氏が、米国カレンシー選抜トレーダーであるという話を聞いて、ちょっと思い出したことがあります。(MR.コージ氏と直接関係のある話では…

あまり知られていない、神王リョウ(神リッチプロジェクト)の投資戦略とは?

神王リョウ氏のスパイダー投資法 先日の記事で、神リッチプロジェクトをざっくりとレビューしました。 神リッチプロジェクト販売ページを見てみる ただ、具体的な投資手法(ノウハウ)については触れていなかったので、色々と調べてみ…

パラダイム・トレーダーFX【検証とレビュー】その2

パラダイム・トレーダーFXを購入しました パラダイム・トレーダーFXを購入しました。開発者のイサム氏はゴールデンスパイダーFXやゴールデンスパイダー1分バイナリーオプションでもお馴染みです。彼のFX情報商材には2つの大き…

4DFX
4DFX -錬金スキャルロジック-【検証とレビュー】

「4DFX -錬金スキャルロジック-」とはどんなFX商材か? 4DFXはボラティリティブレイクアウトを捉えるチャートシステム チャート画面にローソク足を表示させずに、インジケーターのみでトレードをおこなうシステム、それが…

メテオチャート
メテオチャート -デイトレードプレミアム-【検証とレビュー】

「メテオチャート -デイトレードプレミアム-」とはどんなFX商材か? 4DFXに続く「非時系列チャート」の最新作が”メテオチャート”だ 挑戦的なFX商材です。ローソク足を一切表示させないチャートでトレードをおこなう手法の…

あゆみ式 A Teachert FX AcademyにSQIを重ねてみた【検証とレビュー】その3

あゆみ式 A Teachert FX Academyの「ATeachert」 「ATeachert」は、トレンドフォローを捉えるためのインディケーターとして提供されています。 あゆみ式 A Teachert FX Aca…

ACBオートキャッシュバイナリー 【検証とレビュー】

Smart Optionに最適化された自動売買 ACBオートキャッシュバイナリーは、Smart Optionという海外のバイナリーオプション商品に特化した自動売買システムです。 Smart Optionってご存じですか?…

バイナリーオプション革命 【検証とレビュー】

ロジックを募集という試みがうまくいくか? バイナリーオプション革命 バイナリーオプション革命は、一般からトレードアイデアを募集し、その中から稼げそうなアイデアを選別して商材化して販売するというキャンペーンです。 7月5日…