ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝を見終わった

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝を見終わった

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝を見終わった

A評価商材

ようやく「輝」本編を見終わった

前回の記事に引き続き、今回も「ぷーさん式トレンドフォロー手法」のレビューです。

今回は、本編動画のレビューを行います。本編の動画は全部で11本。

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝本編動画

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝本編動画

「輝 本編」動画

  1. はじめに 31分23秒
  2. エントリー方法 24分15秒
  3. エントリーすべきところとは 完全版 22分04秒
  4. 生徒さん達 エントリー 26分53秒
  5. 負けてもいい場面 13分11秒
  6. デイトレ 12分54秒
  7. ゾーンの話 デイトレとスイングする時 32分26秒
  8. トレーリングストップ 15分42秒
  9. ショートの取り方 19分4秒
  10. ユーロ円 2003年 19分33秒
  11. 最後に 16分44秒

合計 234分09秒(約 3時間54分)

上昇への転換を捉えるスイングトレード

ぷーさん式トレンドフォロー手法を一言で表現すると以下のようになります。

  • 4時間足を使った上昇への転換を捉えるスイングトレード

ぷーさん手法の特徴は次の4点です。

  1. 4時間足を使う
  2. 上昇トレンドへの転換のみを狙う(ダウ理論)
  3. IFD(イフダン)注文
  4. リスクリワードは、1対3〜5以上

4時間足をメインに使用する

4時間足というのはあまり馴染みがないトレーダーも多いと思います。一般的なトレーダーが馴染みがある時間足は5分足や15分足、大きくても1時間足ではないでしょうか?

初心者が4時間足を使用することのメリットは計り知れません。まず、なんといってもゆったりとトレードができるようになります。チャートのチェックは4時間に一度、レートが動かない時は8時間、12時間に一度でもOKです。忙しい会社員でもチャートチェックが可能です。

ポジポジ病なんて、すぐに治ります。

上昇トレンドへの転換のみを狙う

ぷーさん式では、上昇のみを狙う方法が主に解説されています。手法のベースにはダウ理論があり、非常に王道かつロジカルです。いくつかの鉄板パターンが詳しく解説されていますが、全て上昇トレンド狙いです。この点が他の商材には見られない大きな特徴ですね。

一般的なFX商材では、上昇も下降も同じように解説されています。しかし、ぷーさん式では、よりシンプルに、かつ確度の高い手法を極めるために、上昇への転換ポイントを狙い撃ちしたトレンドフォローに絞っています。

当然トレード回数は大幅に減りますが、むしろエントリーを絞ることで、あなたがチェックすべきポイントも少なくて済みます。いくつかの鉄板パターンを覚えるだけでOKです。この鉄板パターンも動画の中で詳しく解説されています。

IFD(イフダン)注文

ぷーさん式では基本、IFD(OCO)注文でエントリーを行います。つまり、エントリー時にストップやリミットを予め設定するということです。

ストップ幅に対して、リミットを3倍から5倍程度のところに設定します。逆に言えば、ストップ幅に対して3倍〜5倍以上のプロフィット(利益)を狙えないところではエントリーしないということです。

リスクリワードは1対3〜5以上

実のところ、利食い幅についてはこの商材では比較的アバウトです。最低でも3倍〜5倍以上を狙うということだけで、トレーリングストップを仕掛けつつ、もっと大きな利益を狙っても良いわけです。

むしろ、この商材のキモは、エントリーポイントの精度ですね。エントリー箇所(上昇への転換ポイント)さえ間違えなければ、勝てば大きな利益になりますし、たとえ負けても損失は小さくて済みます。

エントリー(仕掛け)箇所の精度(確度)を高めることが重要なので、動画内ではエントリー方法(ポイント)について多くの時間が割かれて解説されています。

スイングトレードを極めたい人にオススメできる商材

2014年は始まったばかりですが、私にとっては今のところ一番のオススメ商材です。FX初心者の方や勝てない中級者の方などに、是非とも手にとって欲しいFX商材です。

販売価格は1万円ですので、良心的といえます。わけのわからない詐欺的なインディケータを購入したり根拠の無い高額塾へ入塾するよりも、100倍有益な投資行為です。

しっかりと商材と向き合って学べば、確実にトレードスキルが身につきます。

デメリットは「面白くない」ということ

これだけは最初に言っておきますが、スイングトレードはつまらないです。スキャルピングをやっているときのようなスリルもありませんし、アドレナリンも放出されません。

淡々とエントリーし、ストップを置いたら、あとは4〜12時間毎にチャートをチェックするだけ。勝っても負けても、ルール通りにエントリーできたかどうか?を自省する毎日です。

でも、株式投資でもFXでも本当に勝っている人のトレーディングは、つまらなく(面白くなく)なります。勝っても、喜びは少ないですし(資産を減らさなかった安堵感の方が大きい)、負けても大きく落胆することはなくなります。

投資の本質は、ツマラナイものだと思います。

たった1つの手法を極めれば一生涯投資で食べていける

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝で習得できる手法は、たった1つです。それは、4時間足を使った下落から上昇への転換を捉えるスイングトレードです。

物足りなさを感じるかもしれませんが、投資で勝ち続けているトレーダーとはこんな感じです。確率統計的に優位性の高い手法を、たった1つだけ習得すれば良いのです。

その手法を愚直に実行し、極め続ければ良いのです。それだけで相場からお金を引き出し続けることができるのです。

A評価商材

オリジナル特典(MT4専用ツール)を無料でご提供しています

当サイトから「購入リンク」を通じてFX商材をご購入された方には、以下の3つのオリジナル特典を全て無料でご提供させていただきます。

MetaTrader専用オリジナルインジケーター「SQシリーズ」は非常に完成度が高く、単体でも優位性のあるトレードを行うことが可能です。

その素晴らしさはこちらの動画をご覧いただければご理解いいただけます。

sqi
sqbox
sqs

これらのSQシリーズは、少数精鋭のトレード集団「ザ・シークレット」にて会員向けに配布されたものの一部です。全くの非公開ツールですので他では絶対に入手不可能です。

私自身が「ザ・シークレット」会員であり、SQシリーズの開発者の一人であるため、このサイトでの提供が可能となっています。

まずはこちらの動画をご覧ください。高額FX商材を凌駕するほどの高機能ツールであることをご理解いただけるはずです。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

トリニティスキャルパーFXが鳴かず飛ばず

久々のナイアガラ(暴落)を見た 先日(2月26日)のドル円・ユーロ円のナイアガラ(暴落)は乗り切れましたか?暴落前に危険な臭いはしていましたね。最近発売されたEAは、今回のドル円・…

W2C-Clipper(クリッパー)が販売を再開

ヴァージョンアップして販売再開 過去記事でも何度か取り上げたW2C-Clipper(クリッパー)ですが、ヴァージョンアップして販売を再開したようです。 W2C-Clipper(ve…

FXハイブリッド 【検証とレビュー】

FXハイブリッドは”コピートレード(EA)” 実績のあるコピートレードをご紹介します。株レモン投資顧問が販売するFXハイブリッドです。 EURUSD専用のEA(コピートレード)です…

世界一わかりやすいFXの学校
世界一わかりやすいFXの学校【検証とレビュー】

「世界一わかりやすいFXの学校」はどんなFX商材か? 投資助言代理業者が提供するFX商材 世界一わかりやすいFXの学校をレビューします。 タイトル:世界一わかりやすいFXの学校【無…

FXスキャレーダー
FXスキャレーダー【検証とレビュー】

「FXスキャレーダー」を販売するアイプロダクション(渡秀明氏)とは? 販売会社のアイプロダクションはADR(紛争解決委員会)案件の過去を持つ 販売会社のアイプロダクション(=株式会…

ポジションへの執着がコツコツドカンの元凶というお話「ビクトリーメソッドアドバンス」

毎回読み応えのある「トレードと凡事のお話」 当サイトでイチ押しの「ビクトリーメソッドアドバンス」ですが、購入すると定期的にメルマガが届くようになります。そのメルマガとは「FXトレー…

池辺雪子の倍加テクを別の角度から解説

倍加テク=レンジブレイク 先日、カリスマ主婦『池辺雪子』の倍加テクをご紹介したところ、思わぬ反響を頂きました。その多くは、レンジブレイク手法が一般的ならばそれを教えて欲しい、という…

W2C-Clipper(クリッパー)が破綻の危機に

ドル円が92円台まで上昇 円が92円台をうろうろしています。アベノミクスによる円安誘導が明らかに機能していますね。国内株式も円安につられるように株高が進行しています。約2ヶ月半で8…

プレシャスFX 【検証とレビュー】

問題作「ラグジュアリーFX」の後継サービス プレシャスFXはツール型のシグナル配信サービスです。前作、ラグジュアリーFXの後継機という位置づけですね。 チャンピオンシグナル配信者で…

FX-navi 【検証とレビュー】

FX-naviはトレンドフォロー系裁量ロジック FX-naviの販売ページですが、一般的なことがさらっと書いてあるだけで、具体的な手法についての説明は全くありません。購入検討者はど…

大市民流FX資産構築メソッド
大市民流FX資産構築メソッド【検証とレビュー】その1

「大市民流FX資産構築メソッド」を購入した パチンコ攻略に長けた人物による”FX投資ノウハウ” 大市民流FX資産構築メソッドを手に入れたので検証レビューします。大市民という人物によ…

WINDING ROAD FX
WINDING ROAD FX【検証とレビュー】

「WINDING ROAD FX」検証とレビュー 自身のパスポートをネット上に公開した滝澤伸悟氏 WINDING ROAD FXの開発者である「滝澤伸悟」氏は、驚くことに販売ページ…