【他人のお金でFX】の成績wwwww

【他人のお金でFX】の成績wwwww

【他人のお金でFX】の成績wwwww

右肩上がりの運用益曲線

昨年末にご紹介した「他人のお金でFX」ですが、驚くことに利益を増やしています。

2014年1月23日現在の運用結果はこちらです。

SocialFX

ランダムトレードでこの成績

前回も解説しましたが、この成績ランダムトレードでの結果です。つまり、適当に賭けているということです。

どういう仕組みで動いてるの?

皆さんの投票の中から抽選をした後、すぐにMetaTrader4へその情報が送られ、新規注文と決済注文が発注されます。この一連の流れはすべて自動で行われるため、取引に関して私(@tanapro)は一切関与できない仕組みとなっています。(※ー投票者として参加することはあります)

引用:SocialFX

ランダムということは、規則性がない、ということです。通常、テクニカルトレードに代表されるものは、過去のレートの動き(値)から規則性を導き出し、未来の動きを予測する手法です。

しかし、ランダムトレードには規則性がありません。もちろん、ユーザーによる投票には相場に対する思惑がありますが、抽選そのものは無作為です。

規則性がなくても、相場で勝てるのであれば、サイコロを振ってロングかショートかを決めれば良いことになります。適当に賭けても勝つこともあれば、負けることもある。そして、運が良ければ利益を増やせる…うーん、よくわかりません。

随時配信されているSocialFXの成績を見て欲しい

取引されている通貨ペアはGBPJPY(ポン円)のみです。そしてその最新取引情報はTwitterで随時配信されています。

Twitterでの最新情報

こうして眺めてみると、それなりの頻度でトレードを行っているのが伺えます。約70日(2013年11月11日〜2014年1月23日)で、実に196回のトレードをおこなっています。ひと月に84回、1日平均2.8回のトレードです。まさにデイトレーダーです。

月ごとの収益率も、そのへんのEAを凌駕

月ごとの収益率はこちらです。まずは2013年。

2013年収益率

2013年収益率

そして2014年。

2014年収益率

2014年収益率

すばらしいとしか言いようがないですね。市販の有料EAですら、ここまでの成績はなかなか出せないでしょう。EAと比較すること自体、どうかと思いますが。

それにしてもランダムトレードで、なぜこれほどの成績が残せるのか不思議です。どなたか、頭の良い人、教えてください。

追伸:

ランダムウォークに関する興味深い記事(サイト)を発見しました。ここにヒントがあるかもしれません。

 よく読まれている記事

資本家に搾取される無知の民衆
FX成績の偽装・改ざんテクニックをご紹介します

FX講師や販売者の経歴や実績は本当なのか? 先日、扶桑社の架空トレーダー疑惑について記事をアップしましたところ、かなりの反響を頂きました。高額FXセミナーを開催している様々な講師の…

ビットコイン暴落間近
「靴磨きの少年の逸話」で間近に迫ったビットコイン大暴落を”予見”しろ!

WBS(ワールドビジネスサテライト)でビットコイン特集 ビットコインがかつてないほどの高値をつけています。 なかなかの吹き上がりぶりです。 昨日(6月7日)には、テレビ東京のWBS…

逆転FX Trend Getter 【検証とレビュー】

逆転FX Trend GetterはPips Getterの兄弟分 今回は、逆転FX Trend Getterを取り上げてみたいと思います。以前、 逆転FX「Pips Getter…

10万円を6億円にしたトレーダーGFF氏が金銭トラブル?
10万円を6億円にしたトレーダーGFF氏が金銭トラブル?

GFF氏を覚えていますか? GIFF氏(通称「グフフ」)を覚えていますか?以前、このブログでもご紹介しました。たった3ヶ月で、10万円を6億円にまで増やしたFXトレーダーです。 1…

約1ヶ月で+80%の利益を上げたFXの取引手法とは?

他人のお金でFX!? とても興味深いサイトを見つけました。その名もSocial FXです。サブタイトルは「他人のお金でFX」。 Social FX(他人のお金でFX) 世界初のユー…

GMOクリック証券がバイナリーオプションの成績を公表しました
GMOクリック証券がバイナリーオプションの成績を公表しました

GMOクリック証券の外為オプション実績が公表された FXトレード・ファイナンシャルに続いてGMOクリック証券も、バイナリーオプションの月別実績を公表しましたね。 出典:GMOクリッ…

ドルスキャワールドFX
ドルスキャワールドFX【検証とレビュー】評価・・・B

関連 :ドルスキャワールドFXオート【検証とレビュー】 「ドルスキャワールドFX」とはどんなFX商材か? 「ドルスキャワールドFX」はUSD/JPY1分足スキャルのサインツール商材…

BBF Advance 【検証とレビュー】
株式投資家がFX投資家を見下す行為は、目くそ鼻くそを笑うようなもの

投資とギャンブルの境界線 以前、投資とギャンブルの境界線という記事を書きました。 投資とギャンブルの境界線 その中で、ギャンブルとは、 ”プレーヤーがゲームの本質(期待値やリスクな…

ストップ狩りとは?
ストップ狩りとは?

ストップ狩りの真実 先日の記事(FX第4アービトラージシステム 【検証とレビュー】)でストップ狩りについて触れたところ、ストップ狩りとは何か?ストップ狩りは実在するのか?という問い…

新時代のFX手法「C理論」【検証とレビュー】
新時代のFX手法「C理論」【検証とレビュー】評価…C

「新時代のFX手法 C理論」は単なるコピートレードだ ”カルロス上杉”改め、”CARLOS”… CARLOS(カルロス)なる謎の人物によるFX商材のオファーが届きました。「新時代の…

Secretポジション
Secretポジション【検証とレビュー】

「Secretポジション」はLINE@によるシグナル配信サービスだ 投資助言・代理登録業者「株式会社トリロジー」による新しいシグナル配信サービスをレビューします。 タイトル:Sec…

GOLD KOUSUI (幸水)の公式成績が破綻した

GOLD KOUSUIが口座破綻 このサイトで過去に取り上げていたGOLD KOUSUIが、どうやら破綻していたようです。口座破綻したのは、販売者の公式成績です。 出典:http:…