【他人のお金でFX】の成績wwwww

   2014/05/20

右肩上がりの運用益曲線

昨年末にご紹介した「他人のお金でFX」ですが、驚くことに利益を増やしています。
>>約1ヶ月で+80%の利益を上げたFXの取引手法とは?

2014年1月23日現在の運用結果はこちらです。

SocialFX

SocialFX System

出典:http://www.myfxbook.com/members/dsaki/socialfx/761408

ランダムトレードでこの成績

前回も解説しましたが、この成績、ランダムトレードでの結果です。

つまり、適当に賭けているということです。

どういう仕組みで動いてるの?

皆さんの投票の中から抽選をした後、すぐにMetaTrader4へその情報が送られ、新規注文と決済注文が発注されます。この一連の流れはすべて自動で行われるため、取引に関して私(@tanapro)は一切関与できない仕組みとなっています。(※ー投票者として参加することはあります)

引用:SocialFX

ランダムということは、規則性がない、ということです。

通常、テクニカルトレードに代表されるものは、過去のレートの動き(値)から規則性を導き出し、未来の動きを予測する手法です。

しかし、ランダムトレードには規則性がありません。

もちろん、ユーザーによる投票には相場に対する思惑がありますが、抽選そのものは無作為です。

規則性がなくても、相場で勝てるのであれば、サイコロを振ってロングかショートかを決めれば良いことになります。

適当に賭けても勝つこともあれば、負けることもある。そして、運が良ければ利益を増やせる…うーん、よくわかりません。

随時配信されているSocialFXの成績を見て欲しい

取引されている通貨ペアはGBPJPY(ポン円)のみです。そしてその最新取引情報はTwitterで随時配信されています。
>>https://twitter.com/socialfx_

Twitterでの最新情報

こうして眺めてみると、それなりの頻度でトレードを行っているのが伺えます。

約70日(2013年11月11日〜2014年1月23日)で、実に196回のトレードをおこなっています。

ひと月に84回、1日平均2.8回のトレードです。まさにデイトレーダーです。

月ごとの収益率も、そのへんのEAを凌駕

月ごとの収益率はこちらです。まずは2013年。

2013年収益率

そして2014年。

2014年収益率

すばらしい!としか言いようがないですね。

市販の有料EAですら、ここまでの成績はなかなか出せないでしょう。まあ、EAと比較すること自体、どうかと思いますが。

それにしてもランダムトレードで、なぜこれほどの成績が残せるのか不思議です。

どなたか、頭の良い人、教えてください。

追伸:

ちょっと面白い記事(サイト)を発見しました。ここにヒントがあるかもしれません。
>>ランダムウォークとランダムトレード(1)〜(6)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 よく読まれている記事

リミットインベステージ破綻速報
リミットインベステージが破綻?

リミットインベステージに対し金融庁が警告 先日の記事で、FXファンドリミットインベステージのトラブルにつて取り上げました。 >>100億円の被害か? FXファンド「リミットインベステージ」 本日は、その続報で […]

バイナリーオプション新ルールが面白い
バイナリーオプションの新ルールが面白い!

バイナリーオプション自主規制に関する解説動画 今さらですが、4月以降に発表された、バイナリーオプション自主規制に関する解説動画をご紹介します。 【第4回】(2013年4月26日)と、【第5回】(2013年5月17日)です […]

与沢翼と探偵ファイル
【スクープ】与沢翼さんの周辺を探偵が調査している…?

関連記事: >>与沢翼さんの会社が、税金(1億円)滞納で東京国税局の管理下へ 探偵ファイルに目をつけられた与沢翼さん このブログでも取り上げた与沢翼さんですが、周辺で何かが起こりそうな予感です。 探偵ファイル […]

option99のトラブル
option99を名指しでリスク言及【毎日新聞】

option99に対する相談が急増しているらしい 先日に引き続きバイナリーオプションのニュースです。バイナリーオプション取引の危険性について国民生活センターが警鐘を鳴らしてるという記事を書きました。 >>国民 […]

”扶桑社(三村雄太氏)VS渋谷高雄氏”裁判に判決が出ました
海外で人気のFXポータルサイトをご紹介

FXポータルサイト 本日はちょっと趣向を変えて、海外で人気の高いFXポータルサイトをご紹介します。 そもそもFXポータルサイトとは、FXに関する情報を総合的に提供するサイトのことです。 ちなみに日本で有名なFXポータルサ […]

copytrade
コピートレードのトラブルと和解事例

コピートレードの課題(問題点) コピートレードが相変わらず流行っています。 最近も全コピFXというコピートレード商材が販売されたばかりですね。 >>全コピFXの記事を見る ご存じの方も多いと思いますが、コピートレードの課 […]

GMOクリック証券BO新商品
GMOクリック証券、11月4日より新バイナリーオプションのデモ取引スタート!

新ルールBOスタート間近 バイナリーオプションの自主規制ルールに基づいた新BOが、どんどんリリースされていますね。2013年11月末には、新ルールへの完全移行が義務付けられています。 現段階での各証券会社のスケジュールを […]

600万円の含み損を抱えつつhawaii023劇場はまだまだ終わらない模様
600万円の含み損を抱えつつ「hawaii023劇場」はまだまだ終わらない模様

1億4000万円を失ってもなお果敢に攻めるhawaii023 前回の記事で、わずか30分間で1億4300万円を失いファイナンススタジアムに伝説を作るったhawaii023氏を取り上げた。 わずか30分間で1億4300万円 […]

ライントレード商材を比較
東大卒プロポーカープレイヤーの勝負哲学が興味深い

ぜひ読んで! ネット上で、良記事を発見しましたので、みなさんにご紹介したいと思います。 FXトレーダー必読の記事です。 >>東大卒プロポーカープレイヤーの勝負哲学(東洋経済オンライン記事) このサイトでも何度 […]

002
FX成績の偽装・改ざんテクニックをご紹介します

FX講師や販売者の経歴や実績は本当なのか? 先日、扶桑社の架空トレーダー疑惑について記事をアップしましたところ、かなりの反響を頂きました。 その大半が、高額FXセミナーを開催している様々な講師の履歴を調べて欲しいという内 […]

002
バイナリーオプション自主規制は、ほぼ決定

【最新情報】 2012年12月13日、自主規制の内容が明らかになりました。以下の記事をご覧下さい。 >>バイナリーオプション自主規制の内容が明らかに! バイナリーオプション、自主規制へ もうご存じの方も多いと […]

Nextory
PAMM運用会社「Nextory」が逃亡か?

PAMM運用会社のNextoryが夜逃げ? PAMM運用会社Nextoryのサイトがアクセス不能になっています。 >>http://fx-nextory.com/index.html ネット上では、Nexto […]