FXの黄金律DVD 【検証とレビュー】

   2015/06/17

FXの黄金律DVDと期間損益報告書

2012年に1503万円をトレードで手にしたとされる谷氏(TANI氏)の、裁量FX商材です。

販売ページには、マネーパートナーズとIG証券の期間損益報告書の写しが掲載されていますので、tani氏の実績は間違いないでしょうね。

(さすがにこれらの書類を偽造することはしないと思います)

ここまで明確に実績を掲載される商材販売者は、本当に稀少ですね。

私は過去に何度も取引明細書の掲載を求めてきました。

>>FX成績の偽装・改ざんテクニックをご紹介します
>>画像盗用・ねつ造問題について

優位性のある手法という”謳い文句”で販売するわけですから、手法の優位性を裏付ける実績を提示することは当然のことです。

FXの黄金律DVDは、ボリバン逆張り手法とエリオット波動手法の2つ

FXの黄金律DVDは、いわゆる裁量手法マニュアルです。手法の中身ですが、大きく分けて2つあります。

  • ボリンジャーバンドを使用した(逆張り)手法
  • エリオット波動を使用した手法

エリオット波動は、聞きなれない方もいるかもしれませんが、相場の波(リズム)を読み取ることで、押し目や戻しそしてトレンドの転換点を捉えるというチャート理論です。

つまり波の法則に基づいたトレード手法です。

ボリバン逆張りもエリオット波動も、特に目新しさはなく、非常にオーソドックスで古くからある手法の1つです。

すでにボリバン逆張りや、エリオット波動を手法のベースにしているトレーダーにとっては、手法のブラッシングという点で購入すると面白いかもしれませんね。

ボリバン逆張りを学ぶ前に、”本物”を学ぶべき

FX初心者の方は、これらの手法がご自身に合うかどうか、その点をまずしっかりと見極めたほうが良いと思います。

FXの黄金律DVDでボリバン逆張り手法をいきなり学ぶのではなく、まずはボリンジャーバンドの元々の使い方などを理解することも、決して無駄ではないと思います。

ちなみに、ボリンジャーバンドを本気で学ぶならば、以下の本が絶対的にオススメです。

ボリンジャーバンド
ボリンジャー・バンド入門
相対性原理が取り明かすマーケットの仕組み
著者: ジョン・A・ボリンジャー
出版社:パンローリング
価格:6,090円

ご存知のようにボリンジャーバンドは、ジョン・A・ボリンジャーという人物が考案したテクニカル指標です。

FXの黄金率DVDを始めとして逆張りで使用されることの多いボリバンですが、開発者であるボリンジャー氏は、ボリンジャーバンドを逆張りで使用することを否定しています。この点は非常に面白いですね。

以下の動画の中でもボリンジャー氏は、ボリバンを逆張りで使うことを否定しています。

この動画(↑)ですが、11分程度の長さですので、是非ご覧頂くことをオススメします。とても示唆に富んだ解説動画だと思います。

下の画像は、YouTube動画の抜粋です。(ボリバンの逆張りを否定している箇所です)

ボリンジャー氏

ボリンジャー氏による解説DVDも、5,000円程度で入手できます。まさに本家本元のボリンジャーバンド解説DVDです。

ストキャスティクスとボリンジャーバンド

DVD ストキャスティックスとボリンジャーバンド
著者: ジョン・A・ボリンジャー
出版社:パンローリング
価格:5,040円

上に紹介した書籍とDVDを両方購入しても11,000円程度です。

ボリンジャー・バンド入門  価格:6,090円
ストキャスティックスとボリンジャーバンド【DVD】価格:5,040円
合計 11,130円

FXの黄金律DVDの約3分の1の価格です。有益な投資行為だと思いませんか?

エリオット波動理論を学ぶなら?

TANI氏のエリオット波動手法を学ぶまえに、そもそもエリオット波動理論とはなにか?を知っておくのも大切だと思います。

エリオット波動理論を学ぶための書籍も出版されていますが、非常に難解で複雑ですので、理解することは大変だと思います。

エリオット波動入門

エリオット波動入門
著者: ロバート・R・プレクター・ジュニア
出版社:パンローリング
価格:6,090円

難解な書籍を読むよりも、以下のサイトをオススメします。ザックリですが、エリオット波動理論とは何か?が理解できると思います。

>>エリオット波動理論(株式会社ファイナンシャルハーバー東京)
>>エリオット波動原理(Elliott Wave Principle)
>>エリオット理論 基本的考え方(株・個人投資家の喫茶店)

上記サイトをチェックしてみて、エリオット波動理論を理解した上で、FXの黄金律DVDを検討されてみてはいかがでしょうか?

FXの黄金律DVDを購入すると、月額19,800円のシグナル配信サービスをオススメされるらしい

この商材を購入するともれなく月額19,800円のシグナル配信サービスの売り込みが始まるそうです(ウワサです)。

調べてみると、どうやらシグナルマニアという配信サービスのようです。

>>シグナルマニア販売ページ

厳密に言えば、このサービスはシグナル配信サービスではなく、売買履歴配信サービスです。

つまり、投資助言代理業としてのサービスではないということです。過去にも、この手の売買履歴配信サービスがありましたね。

>>ポイントシグナルFX 【検証とレビュー】

どちらも、「投資に係る助言を行わないので、投資助言代理業の登録は必要ない」ということなのでしょう。

しかし、実態はシグナル配信と同じと考えられます。

4人のプロトレーダーによる独自手法での売買注文が提案されます。

(中略)

提案された売買注文に対し、残り三人がそれぞれ検討し、全員が承認した売買注文のみが執行されます。

出典:シグナルマニア販売ページ

FXの黄金律DVDを開発したTANI氏やTAKA氏を始めとする、4人のトレーダーによる合議制のシグナルサービスです。

投資助言代理の登録は必要ないのか?

金融商品取引法2条8項11号(金融商品取引業)には、投資助言業務について明確に定義されています。

11.当事者の一方が相手方に対して次に掲げるものに関し、口頭、文書その他の方法により助言を行うことを約し、相手方がそれに対し報酬を支払うことを約する契約を締結し、当該投資顧問契約に基づき、助言を行うこと。
イ 有価証券の価値等
ロ 金融商品の価値等の分析に基づく投資判断

~金融商品取引法2条8項11号より引用~

シグナルマニアは、「金融商品の価値等の分析に基づく投資判断」という助言に該当する可能性は大いにあるように私には感じられます。

この辺りの判断は、金融庁にお任せしましょう。

※その後、同様の「売買履歴配信サービス」業者が、当局より指導を受けたとの情報があります。
>>金融庁からの指導を受けポイントFXシグナルが販売を中止

結局のところ、投資助言代理業者によるサービスではないので、トラブルがあっても自己責任です。

FXの黄金律DVDは、月額課金型シグナル配信サービスを売り込むためのフロントエンド商品だったのか?

よくわからない検証記事になってしまいましたが、結局のところFXの黄金律DVDは、月額課金制シグナル配信サービスへの導入商品(フロントエンド商品)という個人的な印象です。

エリオット波動も、ボリンジャーバンド逆張り手法も、それなりに奥が深いので、中級者以上にとってご自身のロジックをブラッシュアップするには、価値を見いだせる商材かもしれません。

一方、初心者の方は、エリオット波動理論やボリンジャーバンドについて理解を深めた上で、商材を検討されてみてはいかがでしょうか?

オリジナル特典(SQシリーズ)のご紹介

当サイトから「購入リンク」を通じてFX商材をご購入いただきました方には、以下の3つのオリジナル特典を全て無料でご提供させていただきます。メタトレーダー専用のオリジナルインディケーターは、一つ一つの完成度が高く、単体でも優位性のあるトレードを行うことが可能です。

これらのインディケーターは、少数精鋭のトレード集団「ザ・シークレット」の会員に限り、極秘で数十人にのみ配布されたものです。高額で売られているFX商材に劣らず、高機能なツールであることがご理解いただけると思います。

sqi
sqbox
sqs

当サイトオリジナル特典を手に入れるには?

当サイトでご紹介しているFX商材をご購入頂きましたら、オリジナル特典を無料にてプレゼントさせていただきます。

特典の受け取り方

FX情報商材の購入画面に進むと、当サイトの購入者特典が付いているかどうかを確認することができます。
以下の特典表示を確認できないまま購入された場合、当サイトからの購入特典を受け取ることはできませんのでご注意ください。

特典確認画面
ご購入後はインフォトップ購入者ログイン画面の下部で、当サイト特典をダウンロードすることができます。
ご購入したその日に特典もダウンロードできます。ご購入後14日以内にダウンロードしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 よく読まれている記事

バババババイナリー
バババババイナリーの成績が残念な結果に・・・

バババババイナリー購入者による成績公開 関連記事: >>バババババイナリー 【検証とレビュー】その1 >>バババババイナリー 【検証とレビュー】その2 >>バババババイナリー 【検証と […]

ゴージャスFXシステム
Gorgeous FX System(ゴージャスFXシステム) 【検証とレビュー】

Gorgeous FX Systemのフォワード成績を見てみたい Gorgeous FX System(ゴージャスFXシステム)をご紹介します。 比較的古いEAですが、なぜか複数の読者様からの検証依頼がありました。 販売 […]

hp_40222
HUAU×IS. jr PRO2 5PAIR 【検証とレビュー】

初心者には不向きのマニアックなEA HUAUさんのEA(自動売買)です。HUAUさんは、これまでにも数多くのEAを作成されていますね。このサイトでも紹介済みのUSDJPY_EURUSD PROもHUAUさんのEAです。 […]

hp_50500
テクニカル慶次の「FX荒稼ぎプログラム」 【検証とレビュー】

王道的なライントレード テクニカル慶次の「FX荒稼ぎプログラム」ですが、こちらの商材も多くの問い合わせを頂いています。 FX荒稼ぎプログラムは、いわゆるライントレードと呼ばれる手法です。 チャート上に複数のラインを引き、 […]

hp_48381
PF-MAX 【検証と評価】

メタトレーダー専用のシグナル点灯ソフト 手短にいきたいと思います。メタトレーダー専用のシグナル点灯インジケータです。 オリジナルインディケータで、チャート上にエントリーシグナルを点灯させます。矢印が点灯した次足始値でエン […]

107368
90日間1000万円プログラム 【検証と評価】

元リーマンブラザーズ社員が商材販売 元リーマンブラザーズ社員が、日本で商材販売をされています。 ご存じの通りリーマンブラザーズは、2008年9月に倒産して、世界的金融危機(リーマンショック)を引き起こした主犯格ですね。 […]

hp_43232
Market Hunt System(MHS) 【検証と評価】

公(おおやけ)のフォワード成績以外、必要ない ロジック非公開のFX商材販売ページにおいては、様々な言葉を使ってツールの優位性が解説されています。 そもそも、ロジックが非公開のシグナル配信ツールにおいて、販売ページでロジッ […]

ボリ平式バイナリーオプション
ボリ平式バイナリーオプション講座 【検証と評価】

ボリ平さんが商材販売 ボリ平さんの商材が、業界を賑わせていますね。ボリ平式バイナリーオプション講座(248,000円)です。ボリ平さんについては、古くからブログをチェックしていましたのでよく知っているのですが、まさか商材 […]

井手式7daysFX
井手式7daysFXに6月30日期限の特典が追加されました

井手式7daysFXの特典について(6月30日期限) 当サイトでもAA評価の「井手式7daysFX」に、無料特典が追加されました。 井手式7daysFXに関しましては、過去にレビューしていますので、以下の記事をご覧下さい […]

マナブ式FX完全マスタープログラム
マナブ式FX完全マスタープログラム THVの使い方

マナブ式FX完全マスタープログラムのTHVシステムを使ってみよう 前回の記事で、THVシステムのダウンロード&設定方法を解説しました。 >>THVシステムのダウンロード&設定方法 >>マナブ式FX […]

hp_46385
カナダドル王FX配信 【検証と評価】

月額課金制のシグナル配信サービス 月額課金制のシグナル配信サービスです。 カナダドル円の1通貨ペアに絞って、月に6~10回程度ポジション情報が配信されます。月額利用料金は、48,000円です。 カナダドル王FX配信の実績 […]

井手式7daysFX
井手式7daysFX 【検証とレビュー】その3

本日は、井手式7daysFX 【検証とレビュー】その3です。 その1・その2・その4は、以下をご覧下さい。 >>井手式7daysFX 【検証とレビュー】その1 >>井手式7daysFX 【検証とレ […]