約1ヶ月で+80%の利益を上げたFXの取引手法とは?

他人のお金でFX!?

とても興味深いサイトを見つけました。その名もSocial FXです。サブタイトルは「他人のお金でFX」。

世界初のユーザー参加型FX取引プラットフォームだそうです。サービスの詳細は以下の引用がわかりやすいです。

簡単に説明すると、私のFX口座とお金を使ってみんなでFX取引をしていくサイトです。

何が何だか分からない人もいると思うのですが、要するにサイト訪問者の気分次第で私のお金が減ったり増えたりするエンターテイメントなWebサービスです。

引用:約1ヶ月で+80%の利益を上げたFXの取引手法について

デモトレードではなく自腹を切って(現金16万円)トレードしている点が特徴です。非常にユーモアのある、お遊び(サービス)ですね!

試しに投票してみた

Social FX(他人のお金でFX)にアクセスしてもらえればおわかりの通り、だれでも自由に注文内容を投票することができます。通貨ペアはGBPJPY(ポンド円)のみで、ロングやショート、ロット数(1〜3)、指値・逆指値を自由に選択できます。

7人の投票者の中からランダムで抽選を行い、当選者の注文内容をそのままMT4に反映させて新規注文を出します。なお投票にはツイッターのアカウントが必要です。

私も試しに新規注文を投票してみました。ランダム選択ですので、私の注文がそのまま反映されるかどうかは運です。

うーん、面白いことを考えますね!

1ヶ月で16万円が30万円に!

このお遊びサービスですが、驚くことにわずか1ヶ月で16万円の資金が30万円に増えています。

SocialFX

myfxbookもしっかりと公開されています。

SocialFX-Myfxbook

出典:SocialFX-Myfxbook

FXは”猿のダーツ投げ”と同じなのか?

ユーザー(7人)の注文投票の中から、ランダムに選んで新規注文するわけです。それなのに資金が1ヶ月で80%も増えています。これって、何なんでしょうね…真剣にトレードしても、なかなか月利80%は出せません。

この驚くべき結果をみて、私は猿のダーツ投げの話を思い出しました。猿のダーツ投げの話とは、

 目隠しをしたサルに、新聞の相場欄めがけてダーツを投げさせ、命中した銘柄でポートフォリオを組んでも、専門家が選んだポートフォリオと、さほど大差のない運用成果をあげられる…と、この理論では説明している。

さらに、ダーツ投げで「売買タイミング」を適当に決めても、運用結果はさして変わらない…とも言う。

場合によっては、ダーツ投げで決めたほうが、人間の心情が入り込まない分、利益が生まれやすいとも考えられている。

それほど人間の心情は、投資においてマイナスに働いている。

出典:ランダムウォーク理論(Wikipedia)

Social FX(他人のお金でFX)は、まさに猿のダーツ投げに近いですね。人間が予測しているとはいえ、投票者7人の中から無作為に注文が選択されるため、ダーツ投げのようなものです。

ダーツ投げのような注文を繰り返しただけで、1ヶ月で16万円が30万円に(たまたま)なったわけです。真剣に相場と向き合っている投資家からすれば、どうもしっくりこない現実です。

まだスタートして1ヶ月ですので、偶然良い結果が出ただけかもしれません。

ランダムか?それともテクニカルか?

Social FXのスタート1ヶ月間の結果を見ると、相場はランダムなので未来を予測することは不可能であり無駄だ、というランダムォーク理論を裏付けているように感じます。やはり相場はランダムなのでしょうか?

一方で、テクニカルを駆使し、未来のレートを高確率で予測することを売りにするFX情報商材もたくさん存在します。彼ら情報商材販売者は、自身の開発したツールやロジックで、未来の相場を予測し、勝ち組に入れると煽(あお)り立てます。相場を舐めきっているその姿勢に、嫌悪感を覚えることもあります。相場に対する謙虚さのかけらも感じられません。

私自身は、ファンダメンタルを重視しつつ大局を読み取り、テクニカルでロジックを組み立ててトレードをおこなっています。つまるところ、ランダムウォーク理論とテクニカル理論のバランスが大切なのだと思います。

相場はランダムであり予測不可能だという前提に立ち、驕(おご)ることなく相場に真摯に向き合い、大局観を持ってテクニカルでトレーディングを行うことが、この地獄のような相場を長く生き残る方法なのではないでしょうか?

色々なことを考えさせてくれるSocial FXです。今後も資産推移に注目したいところです。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

バイナリーオプションよりもTOTO-BIGをお薦めする理由

60セカンズは期待値が最初からマイナスのゲーム 先日紹介した60セカンズは、60秒後に結果がわかるバイナリーオプションです。60セカンズを投資と捉えている人は、さすがにいないと思いますが、あなたはどうでしょうか? 60セ…

FXDDがNFA(全米先物協会)とガチで喧嘩

FXDDとNFAがガチで喧嘩しています 本日は、皆さんお馴染みのFXDDについての話題です。FXDDといえば、MT4が使えるブローカーとして日本の投資家の間でも利用者の多い証券会社ですね。 そんなFXDDがNFA(全米先…

【注意】”鴨川式バイナリー予備校”のスパムメールが届いた件

スパムメールか?”鴨川式バイナリー予備校” 昨日、私の個人メールアドレスに、怪しげなメールが届きました。こちらをご覧ください。 今、1番手軽に稼げる為替投資「バイナリーオプション」。 一見ギャンブルのような二択の為替投資…

FX風林火山 【検証とレビュー】

分速FXの小出万吉さんが総監修したFX商材 とても気になる内容のFX商材です。販売ページの中に以下の一文があります。 今回、正式にその全貌をマニュアル化するにあたり、私のFXの師匠であるFXトレーダーの小出万吉氏に総監修…

FX錬金術(HIDE渡秀明)【検証とレビュー】

”3万円を1年で1億円に増やしたHIDEが教えるFX錬金術”をレビュー 読者様からの検証依頼を頂きました。HIDEさん(渡秀明さん)のFX錬金術という商材です。 FX錬金術の販売ページはこちら 私は、この商材(FX錬金術…

【衝撃】イタリアでバイナリーオプション禁止令

イタリアでバイナリーオプション禁止! なかなか衝撃的なニュースです。EU加盟国のイタリアがバイナリーオプションの禁止に踏み切ったようです。具体的には、イタリア国内で営業するバイナリーオプション業者のサイトをブロックすると…

投資詐欺に遭わないために、あなたが見るべき動画

うまい話に乗るまえに、これらの動画を見るべき ここのところ、投資詐欺(疑惑)事件をいくつか取り上げました。 投資セミナー企画会社「シンフォニー」(SW Holdings)の実質的な経営者である伊藤正明逮捕とCapital…

国民生活センターが警鐘【バイナリーオプショントラブル急増】

アフィリエイターが金融商品取引法違反行為で捕まる日が近い!? 儲かってるのに出金できない!? 海外FX取引をめぐるトラブル 【注意】BOBOXでトラブル続出 国民生活センターが警鐘 バイナリーオプション絡みのトラブルが急…

ブックメーカー投資ソフトは聖杯なのか?

ブックメーカー投資は聖杯なのか? 過去の記事で、ワンナイトキャッシュ-OneNightCash-という商材を取り上げました。ワンナイトキャッシュについては、現時点で詳細不明ですので、同じ販売会社が過去に発売したブックメー…

ポンジ・スキームってなに?

ポンジ・スキームとは 投資詐欺に関する記事をいくつかアップした関係か、ポンジ・スキームというキーワードでのアクセスが増えています。 年36%を謳ったFX投資ファンド社長、逮捕へ 投資セミナー企画会社「シンフォニー」(SW…

秋田式トレーダー育成プログラム「Winner’s FX」【実践編】DVDのレビュー

秋田式2枚目DVD【実践編】収録時間25分 先日の【基礎編】DVDのレビューに続いて、今回は【実践編】のレビューです。  秋田式トレーダー育成プログラム「Winner’s FX」販売ページ 【実践編】動画の収録時間は約1…

スキャルピングFXプロ 【検証とレビュー】

半裁量・半システムの”王道スキャル” スキャルピングFXプロの販売開始時期は2007年ですね。今でも売れ続けているので、相当なロングランヒットです。スキャルピングFXプロ開発者の青木陽一さんですが、雑誌「YenSPA! …