【無登録の投資会社】FXへの投資うたい百数十億円集めたか?

【速報】 巨額のFXファンド事件に発展か?

大きなニュースになりそうです。NHKニュースWEB版による速報です。

東京新宿区にある無登録の投資会社が、FX投資をうたって、全国から百数十億円もの資金を集めていたようです。FXファンドへの出資者は全国で1000人を超えるようです。

しかしながら、集めた資金を別の顧客の配当へ回す、いわゆるタコ足配当(自転車操業)状態だったことが、判明した模様です。ニュースの詳細は以下をご覧ください。

証券取引等監視委員会が裁判所に業務の差止めを申し立てる

NHK報道によれば、本日(2013年11月12日)証券取引等監視委員会は、投資会社に対する業務の差止めを、裁判所に申し立てることを決めています。今日の夜あたり、民放などでもニュースとして取り上げられそうです。

それにしても、これほどの資金(百数十億円)を集めた投資会社とは、どこなのでしょうか?NHKのWEBニュースでは、「無登録の投資会社」「新宿にあるコンサルティング会社」としか報道していません。

ただ、WEBニュース(動画)には、その会社のWEBサイトらしきものが映されています。この映像から投資会社を推測することができそうです。

投資会社の名前は?

おそらく詳細が明るみになれば、いずれ投資会社の社名も報道されるでしょう。とりあえず、NHKの映像から該当投資会社を推測してみましょう。

NHKの映像その1

NHKで報道された投資会社(コンサルティング会社)のWEBサイトです。映像の右上に、「コンサルティング会社のホームページ」と記載がありますね。

このWEBサイトと全く同じものを見つけました。こちらです。

某会社のWEBサイト

ご覧のとおり、全く同じ構成のWEBサイトですね。いずれはテレビや新聞などで公表されると思いますので、会社名は伏せておきます。もう一つの映像も一致しています。

NHKの映像

上の画像(NHK映像)と、下のブラウザ画像をご覧ください。

投資会社のWEBサイト

※モザイク処理は私が行いました。

完全に一致ですね。WEBサイトを見る限り、立派なビルに入居をしている会社です。レンタルオフィスでもなさそうです。人材派遣業なども手がけており、特定労働者派遣事業や一般労働者派遣事業、有料職業紹介事業の登録番号も持っている会社です。

しかし、投資助言業や投資助言代理業の登録はありません。もしもNHK報道が事実であれば、無登録業者によるファンドの勧誘になりますね。

事件の詳細は今後の報道で…

現時点では、証券取引等監視委員会のWEBサイトを見ても何も情報が掲載されていません。

ネットを調べても、この会社が集めたFXファンドに関する書き込みは、全く見つかりませんでした。投資した顧客の大半が、まだ実態を知らない可能性も高そうです。NHKの報道や新聞記事を見て、驚く投資家もいるのではないでしょうか。

もしかしたら会社名が報道されていないので、他人事と思っている方もいるのかもしれません。

どちらにしても、今日、明日あたりに一斉報道されそうな予感です。早ければ今日の夕刊そして夜のニュース、遅くとも明日の朝刊には掲載されるのではないでしょうか。

詳細がわかりましたら、またこのサイトで取り上げたいと思います。

ライフステージ(FX投資コンサル会社)が無登録で146億円を集金



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

FXトレンドグライダー【検証とレビュー】

インディケータ系のFX商材が再びブームの兆しを見せている 最近、MetaTrader4専用のFX情報商材が、再びブームの兆しを見せています。FXスキャル・パーフェクトシグナル、ニュートンFX、パラダイム・トレーダーFXな…

AmbushFXに代表されるレンジブレイクアウトに優位性はあるか?

アジアンタイム・レンジ・ブレイクアウトに優位性はあるのか? 前回の記事でAmbushFXと類似する手法として、アジアンタイム・レンジ・ブレイクアウトをご紹介しました。 AmbushFX 検証とレビュー AmbushFXを…

侍マトリックス(EA)のロジックについて考えてみる

侍マトリックスはEA(自動売買システム) リベルタス合同会社が販売している侍マトリックスがランキング1位(2014年9月9日)ですね。私は購入していませんので販売ページを見て気になる点を記事にしてみたいと思います。 販売…

【10億円超?】貯金3億円男★大先生の保有資産が計り知れない・・・

貯金3億円男★大先生っていったいいくら持ってるんだ? 貯金3億円男★大先生を覚えているでしょうか?2016年だけで6億円もの損失を出した稀代の賭博師です。 貯金3億円男★大先生という稀代の賭博師が人々を魅了する理由(ワケ…

キプロスがEUを離脱すれば、FX業者は大打撃!

預金の25%が棒引き(課税)される! キプロスの預金封鎖第一報から、すでに1週間経過しました。 ”キプロスで預金封鎖” の余波 キプロスショック(預金封鎖)とFXブローカー キプロス拠点のFX業者を一覧でまとめてみた し…

株式投資家がFX投資家を見下す行為は、目くそ鼻くそを笑うようなもの

投資とギャンブルの境界線 以前、投資とギャンブルの境界線という記事を書きました。 投資とギャンブルの境界線 その中で、ギャンブルとは、 ”プレーヤーがゲームの本質(期待値やリスクなど)を理解しておらず、起こりうるリスク(…

94円でW2C-Clipper(クリッパー)が破綻

2年9ヶ月ぶりに94円突入でクリッパー破綻 先日の記事で、クリッパーが破綻の危機に瀕していることをお伝えしました。その記事の翌日(2月6日)には破綻してしまったようです。 W2C-Clipper(クリッパー)が破綻の危機…

クイックFX 【検証とレビュー】 

ブローカー各社のレートをリアルタイム表示 本日は、ちょっと面白いツールをご紹介します。 クイックFXです。クイックFXは、国内の主要証券会社のレートを一つの画面で同時表示できるツールです。言葉で説明するよりも画面を見てい…

マーフィーのスパンモデルに”プレミアム版”登場

スパンモデルのプレミアム版が発売開始 マーフィーの最強スパンモデルFX投資法に、特別版(プレミアム)が登場しました。 スパンモデルの詳しいレビューは、以下の記事をご覧下さい。 マーフィーの最強スパンモデルFX投資法【検証…

後藤寛のFX初心者7DAYSプログラム 【検証とレビュー】

1000円の格安商材 読者様からの検証依頼に基づいて記事を書いています。 今回取り上げるのは、後藤寛のFX初心者7DAYSプログラムです。1000円の格安商材です。中身は初心者向けの動画解説ですね。 この格安商材を販売し…

FXで毎月ずっと57万円を稼ぐ方法 【検証とレビュー】

7万円のセミナー参加権が売られている 「FXで毎月ずっと57万円を稼ぐ方法」という名の商材が販売されています。この商材の中身は、7月6日(金曜日)19時から開催されるオンラインセミナー参加権です。 現在6月14日ですから…

マジックミラービジネスが「景品表示法」に抵触する理由を挙げていく

誇大広告のデパート 中川鉄平氏が提供するマジックミラービジネスの公式ページをみていると頭がクラクラします。あらゆる表現を使って煽り立てていますね。まさに誇大広告のデパートです。 マジックミラービジネス公式サイト 誰がやっ…