【無登録の投資会社】FXへの投資うたい百数十億円集めたか?

【速報】 巨額のFXファンド事件に発展か?

大きなニュースになりそうです。NHKニュースWEB版による速報です。

東京新宿区にある無登録の投資会社が、FX投資をうたって、全国から百数十億円もの資金を集めていたようです。FXファンドへの出資者は全国で1000人を超えるようです。

しかしながら、集めた資金を別の顧客の配当へ回す、いわゆるタコ足配当(自転車操業)状態だったことが、判明した模様です。ニュースの詳細は以下をご覧ください。

証券取引等監視委員会が裁判所に業務の差止めを申し立てる

NHK報道によれば、本日(2013年11月12日)証券取引等監視委員会は、投資会社に対する業務の差止めを、裁判所に申し立てることを決めています。今日の夜あたり、民放などでもニュースとして取り上げられそうです。

それにしても、これほどの資金(百数十億円)を集めた投資会社とは、どこなのでしょうか?NHKのWEBニュースでは、「無登録の投資会社」「新宿にあるコンサルティング会社」としか報道していません。

ただ、WEBニュース(動画)には、その会社のWEBサイトらしきものが映されています。この映像から投資会社を推測することができそうです。

投資会社の名前は?

おそらく詳細が明るみになれば、いずれ投資会社の社名も報道されるでしょう。とりあえず、NHKの映像から該当投資会社を推測してみましょう。

NHKの映像その1

NHKで報道された投資会社(コンサルティング会社)のWEBサイトです。映像の右上に、「コンサルティング会社のホームページ」と記載がありますね。

このWEBサイトと全く同じものを見つけました。こちらです。

某会社のWEBサイト

ご覧のとおり、全く同じ構成のWEBサイトですね。いずれはテレビや新聞などで公表されると思いますので、会社名は伏せておきます。もう一つの映像も一致しています。

NHKの映像

上の画像(NHK映像)と、下のブラウザ画像をご覧ください。

投資会社のWEBサイト

※モザイク処理は私が行いました。

完全に一致ですね。WEBサイトを見る限り、立派なビルに入居をしている会社です。レンタルオフィスでもなさそうです。人材派遣業なども手がけており、特定労働者派遣事業や一般労働者派遣事業、有料職業紹介事業の登録番号も持っている会社です。

しかし、投資助言業や投資助言代理業の登録はありません。もしもNHK報道が事実であれば、無登録業者によるファンドの勧誘になりますね。

事件の詳細は今後の報道で…

現時点では、証券取引等監視委員会のWEBサイトを見ても何も情報が掲載されていません。

ネットを調べても、この会社が集めたFXファンドに関する書き込みは、全く見つかりませんでした。投資した顧客の大半が、まだ実態を知らない可能性も高そうです。NHKの報道や新聞記事を見て、驚く投資家もいるのではないでしょうか。

もしかしたら会社名が報道されていないので、他人事と思っている方もいるのかもしれません。

どちらにしても、今日、明日あたりに一斉報道されそうな予感です。早ければ今日の夕刊そして夜のニュース、遅くとも明日の朝刊には掲載されるのではないでしょうか。

詳細がわかりましたら、またこのサイトで取り上げたいと思います。

ライフステージ(FX投資コンサル会社)が無登録で146億円を集金



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

FX投資塾タートルズから学ぶべきこととは?

”FX投資塾タートルズ”の流れを振り返る 先日の記事で、2010年頃にネットを賑わしたFX投資塾タートルズについて触れました。意外と反響があったので、もう少し掘り下げておきたいと思います。 というのは、最近になって、同じ…

【衝撃】イタリアでバイナリーオプション禁止令

イタリアでバイナリーオプション禁止! なかなか衝撃的なニュースです。EU加盟国のイタリアがバイナリーオプションの禁止に踏み切ったようです。具体的には、イタリア国内で営業するバイナリーオプション業者のサイトをブロックすると…

ドルエリオンFX 【検証とレビュー】

ドルエリオンFXはUSDJPY専用のEA ドルエリオンFXは、USDJPY(ドル円)専用の、EA(自動売買システム)です。一般的なナンピン・マーチンゲールタイプのEAです。 販売ページは派手なアニメチックなデザインです。…

Flash Zone FXの販売終了まであと12時間

【残り12時間】Flash Zone FX販売終了へ いよいよFlash Zone FX(フラッシュゾーンFX)の販売終了まで1日を切りました。終了時刻は10月1日の午前2時。つまり今日の深夜2時です。 Flash Zo…

あゆみ式 A Teachert FX AcademyにSQIを重ねてみた【検証とレビュー】その3

あゆみ式 A Teachert FX Academyの「ATeachert」 「ATeachert」は、トレンドフォローを捉えるためのインディケーターとして提供されています。 あゆみ式 A Teachert FX Aca…

FXハイブリッドが販売停止予定(12月15日)

12月15日(土)で販売停止 評価の高かったFXハイブリッドが、12月15日(土)で一旦販売停止になるそうです。 FXハイブリッド 【検証とレビュー】 爆発的な利益は見込めませんが、コツコツと小さな利益を着実に積み重ねる…

バイナリーエクスプレス 【検証とレビュー】

総獲得金額 4億614万円 小笠原さんのバイナリーエクスプレスですが、 わずか3年で4億614万円を獲得したそうです。掛け金1万円が、3年で4億円になったということです。単純に計算しても、4万倍(40,000倍)です。1…

40代女性トレーダーが月300万円を稼ぐ方法は「損切りしない」ことだった!

過去に計3000万円もの損切りを経験 All Aboutで月300万円を稼ぐ40代の凄腕FXトレーダーが取り上げられています。しかも女性です。 彼女がFXを開始したのは2000年。しかし初期の頃に大きな失敗を二度も犯して…

Dealing FX 【検証とレビュー】

Dealing FXは現代版「酒田五法」か Dealing FXは、裁量系の商材です。プライスアクショントレードマニュアルとあるように、レート(値)のアクション(動き)やチャートパターンを読み取って、その先の方向性を予測…

金融庁がバイナリーオプション規制を強行!

金融庁によるBO規制が正式発表された! 衝撃的な記事です。2013年4月21日付けのウォールストリートジャーナル(WEB版)の記事です。 金融庁は19日、外国為替相場の騰落を二者択一で予想するデリバティブ(金融派生商品)…

最終報告-バイナリーオプション取引にかかる 自主規制の在り方

自主規制の最終報告が出た! ついに最終報告書が発表(2013年4月24日)されました!報告書の正式タイトは以下の通りです。 通貨(通貨指標)を原資産とする個人向け店頭バイナリーオプション取引にかかる自主規制の在り方(最終…

井手式7daysFX 【検証とレビュー】

井手式7daysFXは、全編「動画」教材 非常にオーソドックス(王道)な商材が販売されました。井手式7daysFXです。 井手式7daysFX 【検証とレビュー】その2 井手式7daysFX 【検証とレビュー】その3 井…