【無登録の投資会社】FXへの投資うたい百数十億円集めたか?

【速報】 巨額のFXファンド事件に発展か?

大きなニュースになりそうです。NHKニュースWEB版による速報です。

東京新宿区にある無登録の投資会社が、FX投資をうたって、全国から百数十億円もの資金を集めていたようです。FXファンドへの出資者は全国で1000人を超えるようです。

しかしながら、集めた資金を別の顧客の配当へ回す、いわゆるタコ足配当(自転車操業)状態だったことが、判明した模様です。ニュースの詳細は以下をご覧ください。

証券取引等監視委員会が裁判所に業務の差止めを申し立てる

NHK報道によれば、本日(2013年11月12日)証券取引等監視委員会は、投資会社に対する業務の差止めを、裁判所に申し立てることを決めています。今日の夜あたり、民放などでもニュースとして取り上げられそうです。

それにしても、これほどの資金(百数十億円)を集めた投資会社とは、どこなのでしょうか?NHKのWEBニュースでは、「無登録の投資会社」「新宿にあるコンサルティング会社」としか報道していません。

ただ、WEBニュース(動画)には、その会社のWEBサイトらしきものが映されています。この映像から投資会社を推測することができそうです。

投資会社の名前は?

おそらく詳細が明るみになれば、いずれ投資会社の社名も報道されるでしょう。とりあえず、NHKの映像から該当投資会社を推測してみましょう。

NHKの映像その1

NHKで報道された投資会社(コンサルティング会社)のWEBサイトです。映像の右上に、「コンサルティング会社のホームページ」と記載がありますね。

このWEBサイトと全く同じものを見つけました。こちらです。

某会社のWEBサイト

ご覧のとおり、全く同じ構成のWEBサイトですね。いずれはテレビや新聞などで公表されると思いますので、会社名は伏せておきます。もう一つの映像も一致しています。

NHKの映像

上の画像(NHK映像)と、下のブラウザ画像をご覧ください。

投資会社のWEBサイト

※モザイク処理は私が行いました。

完全に一致ですね。WEBサイトを見る限り、立派なビルに入居をしている会社です。レンタルオフィスでもなさそうです。人材派遣業なども手がけており、特定労働者派遣事業や一般労働者派遣事業、有料職業紹介事業の登録番号も持っている会社です。

しかし、投資助言業や投資助言代理業の登録はありません。もしもNHK報道が事実であれば、無登録業者によるファンドの勧誘になりますね。

事件の詳細は今後の報道で…

現時点では、証券取引等監視委員会のWEBサイトを見ても何も情報が掲載されていません。

ネットを調べても、この会社が集めたFXファンドに関する書き込みは、全く見つかりませんでした。投資した顧客の大半が、まだ実態を知らない可能性も高そうです。NHKの報道や新聞記事を見て、驚く投資家もいるのではないでしょうか。

もしかしたら会社名が報道されていないので、他人事と思っている方もいるのかもしれません。

どちらにしても、今日、明日あたりに一斉報道されそうな予感です。早ければ今日の夕刊そして夜のニュース、遅くとも明日の朝刊には掲載されるのではないでしょうか。

詳細がわかりましたら、またこのサイトで取り上げたいと思います。

ライフステージ(FX投資コンサル会社)が無登録で146億円を集金

 よく読まれている記事

投資家集団オプザイルが華々しく”NHKデビュー”するも、絶滅へのカウントダウン始まる

”投資集団オプザイル”またもや地上波(NHK)登場 オプザイルを世にのさばらせた原因は金融庁にもある 投資家集団オプザイルが”NHKデビュー” あの投資家集団オプザイルがとうとうNHKにも目をつけられたようです。 謎の投…

バイナリーオプション「二択型消滅」は規定路線なのか?それとも・・・

二択型禁止について情報が錯綜している? こんな記事を見つけました。 バイナリーオプションの[二択型]消滅のその後は? 日刊SPA!というネット雑誌系の記事(2013年1月23日)です。この記事を読むと、私はちょっとした違…

インヴァスト証券24グランプリが5月1日開催!

インヴァスト証券の24グランプリが復活! インヴァスト証券の第3回「リアルトレード!24グランプリ」が、いよいよ2013年5月1日より開催されます。今回は第3回(2013年5月1日~7月31日)です。ちなみに第1回と第2…

無料EAポータルサイト「ゲムトレード」をご存じですか?

無料EAポータルサイト ”ゲムトレード” ゲムトレードというサイトをご存じでしょうか? EA(自動売買ツール)を無料で配布しているEAポータルサイトです。 ゲムトレード公式サイトはこちら ゲムトレードには、非常に多くの無…

バイナリーアイ 【検証とレビュー】

バイナリーオプション商材、バイナリーアイ バイナリーアイの販売ページですが気になる表現が多く、それでいて実態がつかみにくいという印象です。 馬鹿なのですか、あなた? あなたは”馬鹿”なのですか? …

ポジションへの執着がコツコツドカンの元凶というお話「ビクトリーメソッドアドバンス」

ビクトリーメソッドアドバンス 【検証と評価】 ビクトリーメソッドアドバンスの佐野さんについて 「トレードと凡事のお話」とビクトリーメソッドアドバンス 毎回読み応えのある「トレードと凡事のお話」 当サイトで一押しの「ビクト…

MetaTrader(メタトレーダー)はもっと評価されるべき

MetaTrader、使ってますか? 言わずと知れたMetaTrader(メタトレーダー)。FXシステムトレードには欠かせないと言っても過言ではないほど、充実したプラットホームです。 数年前までは、海外ブローカーや一部の…

FX-Sync Trade System(FX-STS) 【検証とレビュー】

”元ファンドマネージャー”の運用実績 販売ページから漂ってくる自信と裏腹に、運用実績は残念な結果となっています。FX-STSの運用実績は以下のサイトから見ることができます。 http://sync-ts.net/fxsi…

FXで毎月ずっと57万円を稼ぐ方法 【検証とレビュー】

7万円のセミナー参加権が売られている 「FXで毎月ずっと57万円を稼ぐ方法」という名の商材が販売されています。この商材の中身は、7月6日(金曜日)19時から開催されるオンラインセミナー参加権です。 現在6月14日ですから…

井手式7daysFX 【検証とレビュー】その2

井手式7daysFX 【検証とレビュー】その1 井手式7daysFX 【検証とレビュー】その3 井手式7daysFX 【検証とレビュー】その4 井手式7daysFXが評価されるべき3つの理由 井手式7daysFXへのご質…

ABS第5期生募集ページ
【悪質】ABS第5期生募集と「有馬温」氏の虚偽を暴く

ABS第5期生募集と「有馬温」氏 またまた読者情報で恐縮です。ABSというよくわからないビジネススクールが第5期生を募集しています。 ABS第5期生募集サイト ABSの正式名称は、有馬ビジネススクールらしいです。ABSの…

One Minute’s FX TAMURA式 1分足トレード法 【検証とレビュー】

TAMURA式1分足トレード法と、乖離トレード ワンミニFXを別角度から検証してみる TAMURA式(ワンミニFX)1分足トレード法 トレード歴10年のTAMURAさんによる1分足トレード法のご紹介です。 One Min…