FX-navi 【検証とレビュー】

FX-naviはトレンドフォロー系裁量ロジック

FX-naviの販売ページですが、一般的なことがさらっと書いてあるだけで、具体的な手法についての説明は全くありません。購入検討者はどうやって判断すれば良いんでしょうか?ちょと不親切な感じがしますね。

気を取り直して、マニュアルの中身を検証していきます。ロジックはシンプルで、グランビルの法則やダウ理論をベースにした、トレンドフォローです。そして、トレンド発生時の押し目や戻しを捉える戦略が中心です。押し目や戻しの幅に応じて複数の戦略が用意されています。

使用するテクニカル指標は、移動平均線とストキャスのみです。ルールは明確ですが、チャートパターンとそれを補助するテクニカル指標を目視で判断するため、完全裁量の手法になります。

テキストでの推奨通貨ペアは、EURUSD(ユーロドル)、EURJPY(ユーロ円)です。使用する時間足は、1分足や5分足が中心です。いわゆる王道的な手法ですね。

まずは、2,500円程度の書籍を購入することをオススメします

FX-naviですが、基本的なロジックが中心です。基本的な内容であれば、2,500円程度の書籍(パンローリング)でも十分入手できますね。探せばネットでも拾える内容ですが、専門書の方が体系的にまとめられているので、書籍を買った方がいいでしょう。

まずは、書籍を数冊購入して、FXの基礎をマスターするのが手っ取り早いと思います。基礎を学んだ上で、さらに自分に合った手法(ロジック)を厳選していき、その手法の精度を高めるためにFX情報商材を活用する、というのがスキルアップの近道だと私は考えています。

移動平均線とストキャスの組み合わせが自分に合っているのであれば、FX-naviを購入しても良いのではないでしょうか。

 よく読まれている記事

管理人おすすめ優良FX情報商材【2016年版】

2016年版-優良FX情報商材一覧 本日は、2016年版おすすめFX商材をまとめてご紹介したいと思います。 毎年多くのFX商材がリリースされますが、そのほとんどは私の評価に値しませ…

池田式・サヤ取り投資マスター塾【検証とレビュー】

池田式・サヤ取り投資マスター塾で年利80〜100%を安定的に稼ぎ続ける!? クロスリテイリング社による株投資塾が公開されました。 タイトル:池田式・サヤ取り投資マスター塾 販売:ク…

Flash Zone FXが最終オファーを告知(新たな特典を追加)

Flash Zone FXが”ラストオファー” 当ブログでもレビュー済みで高評価のFlash Zone FX(フラッシュゾーンFX)がいよいよ最後のオファー告知をおこなっています。…

ゆるスキャDX 【検証とレビュー】

ゆるスキャDXはEURUSD専用のシグナル点灯ツール ゆるスキャDXは、EURUSDを推奨通貨ペアとした、メタトレーダー専用のシグナル点灯ツール(インディケーター)です。使用する足…

ボリ平式ドラゴンとスーパーボリンジャーは、どちらが優れているか?

”ボリ平式ドラゴン”と”スーパーボリンジャー” 先日の記事で、ボリ平式ドラゴンの詳細について記載しました。 ボリ平式バイナリーオプション講座 【検証と評価】 このボリ平式ドラゴンで…

Platinum Kubera FX
Platinum Kubera FX【検証とレビュー】評価・・・A

「Platinum Kubera FX」とはどんなFX商材か? Platinum Kubera FXは6つのロジックを搭載したシグナルツールだ Platinum Kubera FX…

バイナリーオプション規制まで、あと10日!

日本証券業協会の公式発表です 2013年11月19日に、日本証券業協会が公式発表を行いました。 「バイナリーオプション取引に関する規則」の制定及び「協会員の投資勧誘、顧客管理等に関…

GMOクリック証券に業務改善命令

関東財務局より業務改善命令 10月12日に、GMOクリック証券に対し、関東財務局より業務改善命令が下されました。 金融商品取引法第40条第2号によるものです。金融商品取引業等に係る…

サイバーエージェントFXが【キャッシュバック金請求事件】で敗訴

190万円の支払いをサイバーエージェントFXに求める裁判の判決が出た 非常に興味深い事件(裁判)の判決が出ました。裁判の名前は、「キャッシュバック金請求事件」(平成25年(ワ)第2…

神リッチプロジェクト 【検証とレビュ】

神リッチプロジェクトは動画教材(ダウンロード)とPDFテキストを使った通信講座 神リッチプロジェクトについての問い合わせが増えています。 神リッチプロジェクト販売ページを見てみる …

ポンジ・スキームってなに?

ポンジ・スキームとは 投資詐欺に関する記事をいくつかアップした関係か、ポンジ・スキームというキーワードでのアクセスが増えています。 年36%を謳ったFX投資ファンド社長、逮捕へ 投…

100円を目前にしたUSDJPYに気になるEAは息をしているか?

99円台の攻防が続くドル円 ドル円がまた、すごいことになっていますね。 キプロスショック後から、あらためて急上昇しているのがわかります。この急激なドル円の上昇(円安)は、市販されて…