BBF Advance 【検証とレビュー】

BBF Advance 【検証とレビュー】

BBF Advance 【検証とレビュー】

C評価商材

ボリンジャーバンドフィボナッチを使ったカウンタートレード

BBF Advanceですが、「FX【変態】セミナー動画」と同じ販売者です。

商材の中身をざっくりと説明すると、ボリンジャーバンドフィボナッチを使ったカウンタートレードです。ボリンジャーバンドフィボナッチは、ボリンジャーの計算式において、σ(シグマ)にフィボナッチ数列を使用したものに過ぎません。このインディケータですが、普通にネットでタダで拾えます。そのボリバンフィボをMTF(マルチタイムフレーム)表示させ、2σ(シグマ)へのタッチでタイミングを捉えるという商材です。

戦略としては、ブレイクアウト後のレートの戻りを狙うというものです。商材の中で「後出しじゃんけん」といっているのは、この戦略のことです。そして「壁」と呼んでいるのは、「ライン」です。ラインはサポレジ(サポートライン・レジスタンスライン)であったり、トレンドラインであったりします。

つまり、ブレイクアウト後の戻りを意識して、支持・抵抗ラインとボリバンフィボの±2シグマからの跳ね返りでタイミングを取り、逆張り(カウンタートレード)を仕掛けるという手法です。

逆張りでナンピンを仕掛ける

それから、この商材ですが、ナンピンをします。逆張りでナンピンをしていくわけですから、非常に高度なスキルが要求されます。最悪の場合、トレンド発生によって、仕掛けたナンピンが回収できずに大きな損失を出してしまう恐れがあります。

この手法は使う人によって、相当向き不向きがあります。購入を検討されている方は、自分に合っているかどうか、じっくりと考えることをオススメします。

カウンタートレードを極めたい人向け

初心者が、最初に習得する手法としては、ちょっとどうかな?と思います。初心者がマスターするには難しく感じると思いますし、ナンピンを推奨している時点で、初心者にとってはリスクのあるロジックだと感じます。ヘタするとコツコツドカーンになりかねません。

すでにカウンタートレードを始めていて、さらに深く掘り下げたいという方には、BBF Advanceは向いているかもしれません。

C評価商材

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

+15pipsスキャルFX 【検証とレビュー】

+15pipsスキャルFXは、シンプルなシグナルツール +15pipsスキャルFXは、メタトレーダー専用のシグナル点灯ツールです。自動売買(EA)ではなく、チャート上にシグナルが表…

SnakeFX 【検証とレビュー】

SnakeFXの実績は今のところ不明 SnakeFXは6月19日に登録されたEA(自動売買)システムです。EURUSD専用のEAですね。マーケットオープンとクローズ時間をターゲット…

侍マトリックスのエクイティカーブ(資産増減曲線)から何がわかるか?

侍マトリックスの資産増減曲線について考えてみる 侍マトリックスの検証の続きです。前回の記事はこちら。 侍マトリックス(EA)のロジックについて考えてみる 前回の記事において、侍マト…

AmbushFX 検証とレビュー

AmbushFXが売れていますね… 多くの検証依頼を頂いているAmbushFXですが、ランキングでもダントツ1位ですね(2014年1月29日現在)。価格は19,800円です。 私も…

7億円トレーダー”裁量一筋男”と超高額インジケーター「ベストシグナル」

超高額インジケーター「ベストシグナル」 読者様からの情報提供です。アメブロで話題になっている7億円FXトレーダーが存在します。彼の名は、裁量一筋男。彼のブログはこちらです。 無料シ…

FX裏技攻略塾TPS第3期の販売価格は驚きの49万8000円〜

超高額になったTPS第3期 先日、FX商材「FX裏技攻略塾TPS第3期」のオプトイン広告をご紹介しましたが、その販売価格が判明しました。 銀行振込  49万8000円 カード決済 …

SJCシストレ実践CLUB 【検証とレビュー】

SJCシストレ実践CLUBは、単なるEAの販売 SJCシストレ実践CLUBは、本日(6月27日)現在、インフォカートでランキング1位の商材です。名前からして塾のようなものを連想させ…

プライス乖離FX
乖離率を使ったトレード手法

乖離率トレードにチャレンジしてみるなら… 先日、FXCMジャパン(現楽天証券)の元社長である谷中伴行さんのプライス乖離FXをご紹介しました。 プライス乖離FX【検証とレビュー】 乖…

シグナルスター 【検証とレビュー】

FX孔明氏の ”シグナルスター” 読者様からの検証依頼です。FX孔明氏のシグナルスターです。FX孔明氏といえば、過去にもこのサイトで取り上げたことがあります。 FX孔明氏とは? そ…

Victory FX 【検証とレビュー】

ナンピン・マーチンゲール系のEA Victory FXですが、販売開始が2010年5月ですから、これも長期にわたって販売されています。販売スタートしてから数ヶ月で消えていくEAが多…

Bear Time FX
Bear Time FX【検証とレビュー】

Bear Time FXはどんな商材か? 「Bear Time FX」は日本企業の実需による”ドル円の売買”’を利用して安定的に稼ぐEAだ 今回レビューする「Bear Time F…

FX錬金術(HIDE渡秀明)【検証とレビュー】
矢田丈の奇跡のFX【検証とレビュー】

「矢田丈の奇跡のFX」とはどんなFX商材か? セミナー誘導後に高額バックエンド商材を販売する手法 「矢田丈の奇跡のFX」という名の無料オファーが迷惑メールフォルダに届きました。勝率…