BBF Advance 【検証とレビュー】

ボリンジャーバンドフィボナッチを使ったカウンタートレード

BBF Advanceですが、「FX【変態】セミナー動画」と同じ販売者です。

商材の中身をざっくりと説明すると、ボリンジャーバンドフィボナッチを使ったカウンタートレードです。ボリンジャーバンドフィボナッチは、ボリンジャーの計算式において、σ(シグマ)にフィボナッチ数列を使用したものに過ぎません。このインディケータですが、普通にネットでタダで拾えます。そのボリバンフィボをMTF(マルチタイムフレーム)表示させ、2σ(シグマ)へのタッチでタイミングを捉えるという商材です。

戦略としては、ブレイクアウト後のレートの戻りを狙うというものです。商材の中で「後出しじゃんけん」といっているのは、この戦略のことです。そして「壁」と呼んでいるのは、「ライン」です。ラインはサポレジ(サポートライン・レジスタンスライン)であったり、トレンドラインであったりします。

つまり、ブレイクアウト後の戻りを意識して、支持・抵抗ラインとボリバンフィボの±2シグマからの跳ね返りでタイミングを取り、逆張り(カウンタートレード)を仕掛けるという手法です。

逆張りでナンピンを仕掛ける

それから、この商材ですが、ナンピンをします。逆張りでナンピンをしていくわけですから、非常に高度なスキルが要求されます。最悪の場合、トレンド発生によって、仕掛けたナンピンが回収できずに大きな損失を出してしまう恐れがあります。

この手法は使う人によって、相当向き不向きがあります。購入を検討されている方は、自分に合っているかどうか、じっくりと考えることをオススメします。

カウンタートレードを極めたい人向け

初心者が、最初に習得する手法としては、ちょっとどうかな?と思います。初心者がマスターするには難しく感じると思いますし、ナンピンを推奨している時点で、初心者にとってはリスクのあるロジックだと感じます。ヘタするとコツコツドカーンになりかねません。

すでにカウンタートレードを始めていて、さらに深く掘り下げたいという方には、BBF Advanceは向いているかもしれません。

 よく読まれている記事

侍マトリックス(EA)のロジックについて考えてみる

侍マトリックスはEA(自動売買システム) リベルタス合同会社が販売している侍マトリックスがランキング1位(2014年9月9日)ですね。私は購入していませんので販売ページを見て気にな…

岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクール【検証とレビュー】

岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールは”3ヶ月間のFXオンライン塾” 岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールが本日(2016年12月16日)より一般募集を開始しました…

バイナリーオプション自主規制の内容が明らかに!

バイナリーオプション規制でHigh&Lowは禁止されない? HIGH&LOWが禁止に! 本日(2012年12月13日)は重大ニュースがありましたね。バイナリーオプション自主規制の決…

Victory FX 【検証とレビュー】

ナンピン・マーチンゲール系のEA Victory FXですが、販売開始が2010年5月ですから、これも長期にわたって販売されています。販売スタートしてから数ヶ月で消えていくEAが多…

ツナギ売り実践塾~勝率9割!損切り不要のFX投資術 【検証とレビュー】

万人向けでない評価の難しい商材 「勝率9割!損切り不要のFX投資術」という商材をご紹介します。 販売ページを見てみる この商材ですが評価が非常に難しいです。ロジックの優位性という点…

FXスキャルマスター 【検証とレビュー】

王道ロジックを採用した順張りスキャル 2009年の10月から販売されていて、今でも売れ続けているヒット商材です。オリジナルインディケータとPDFマニュアル(全113ページ)で構成さ…

FXで含み益が5億円を超えたという猛者を検証

マネパで5億円超の含み益を公開した猛者 2ちゃんねるのニュー速板に、FXで含み益が5億円を超えたという猛者が現れました。 FXの含み益が5億円を超えたからそろそろ利益確定しようと思…

FX博士式マスタープログラム【検証とレビュー】

【FX博士】って・・・ FX商材業界がまた過熱しています。良くない方向に。 もうなんでもありですね。とうとう「FX博士」の登場です。FX博士式マスタープログラムを開発したとされる茶…

SnakeFX 【検証とレビュー】

SnakeFXの実績は今のところ不明 SnakeFXは6月19日に登録されたEA(自動売買)システムです。EURUSD専用のEAですね。マーケットオープンとクローズ時間をターゲット…

為替鬼コピートレード「鬼式」 【検証とレビュー】

為替鬼コピートレード「鬼式」の募集期間 為替鬼コピートレード「鬼式」の募集が再開されるようですね。募集期間は、6月19日までの3週間のみです。募集終了まで、段階的に値段を上げていく…

池田式・サヤ取り投資マスター塾で提供される「さや取り達人」ツールについて調べてみた

池田式・サヤ取り投資マスター塾の魅力とは? 先日ご紹介した「池田式・サヤ取り投資マスター塾」を私は以下のようにレビューしました。 ツールを使いたい  → 購入の価値あり さや取りを…

テクニカル慶次の「FX荒稼ぎプログラム」 【検証とレビュー】

王道的なライントレード テクニカル慶次の「FX荒稼ぎプログラム」ですが、こちらの商材も多くの問い合わせを頂いています。 FX荒稼ぎプログラムは、いわゆるライントレードと呼ばれる手法…