BBF Advance 【検証とレビュー】

BBF Advance 【検証とレビュー】

BBF Advance 【検証とレビュー】

C評価商材

ボリンジャーバンドフィボナッチを使ったカウンタートレード

BBF Advanceですが、「FX【変態】セミナー動画」と同じ販売者です。

商材の中身をざっくりと説明すると、ボリンジャーバンドフィボナッチを使ったカウンタートレードです。ボリンジャーバンドフィボナッチは、ボリンジャーの計算式において、σ(シグマ)にフィボナッチ数列を使用したものに過ぎません。このインディケータですが、普通にネットでタダで拾えます。そのボリバンフィボをMTF(マルチタイムフレーム)表示させ、2σ(シグマ)へのタッチでタイミングを捉えるという商材です。

戦略としては、ブレイクアウト後のレートの戻りを狙うというものです。商材の中で「後出しじゃんけん」といっているのは、この戦略のことです。そして「壁」と呼んでいるのは、「ライン」です。ラインはサポレジ(サポートライン・レジスタンスライン)であったり、トレンドラインであったりします。

つまり、ブレイクアウト後の戻りを意識して、支持・抵抗ラインとボリバンフィボの±2シグマからの跳ね返りでタイミングを取り、逆張り(カウンタートレード)を仕掛けるという手法です。

逆張りでナンピンを仕掛ける

それから、この商材ですが、ナンピンをします。逆張りでナンピンをしていくわけですから、非常に高度なスキルが要求されます。最悪の場合、トレンド発生によって、仕掛けたナンピンが回収できずに大きな損失を出してしまう恐れがあります。

この手法は使う人によって、相当向き不向きがあります。購入を検討されている方は、自分に合っているかどうか、じっくりと考えることをオススメします。

カウンタートレードを極めたい人向け

初心者が、最初に習得する手法としては、ちょっとどうかな?と思います。初心者がマスターするには難しく感じると思いますし、ナンピンを推奨している時点で、初心者にとってはリスクのあるロジックだと感じます。ヘタするとコツコツドカーンになりかねません。

すでにカウンタートレードを始めていて、さらに深く掘り下げたいという方には、BBF Advanceは向いているかもしれません。

C評価商材

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

steady-FX
steady-FX(ステディーFX)【検証とレビュー】

「steady-FX(ステディーFX)」のレビュー Strategy Testerのデータもフォワードデータも開示なし・・・ 「steady-FX(ステディーFX)」の販売ページに…

激スキャFX 【検証とレビュー】

激スキャFXは投資助言代理業者が販売 読者様からの検証依頼です。今回は激スキャFXです。 販売ページを見てみる 販売者は、トレードサイクロン株式会社ですね。トレードサイクロン株式会…

Secretポジション
Secretポジション【検証とレビュー】

「Secretポジション」はLINE@によるシグナル配信サービスだ 投資助言・代理登録業者「株式会社トリロジー」による新しいシグナル配信サービスをレビューします。 タイトル:Sec…

チーティングトレーダー育成プロジェクト 【検証とレビュー】

バイナリーオプションのアービトラージ手法 今回紹介するチーティングトレーダー育成プロジェクトは、読者様から検証依頼のあった商材です。 チーティングトレーダー育成プロジェクトは、マー…

SCALPANIC-FX 【検証とレビュー】

スキャル”ピング”ではなく、スキャル”パニック” 検証依頼を頂いていた商材をご紹介します。SCALPANIC-FXという商材です。SCALPANIC-FXの綴りは「スキャルピング-…

秋田式トレーダー育成プログラム「Winner’s FX」が届きました

たった2日で秋田式のDVDが届いた 2月5日(水)に秋田式トレーダー育成プログラムを購入したのですが、その2日後の2月7日(金)にDVDが届きました。 思った以上に早いですね。ちな…

FXトレンドグライダー【検証とレビュー】

インディケータ系のFX商材が再びブームの兆しを見せている 最近、MetaTrader4専用のFX情報商材が、再びブームの兆しを見せています。FXスキャル・パーフェクトシグナル、ニュ…

SJCシストレ実践CLUB 【検証とレビュー】

SJCシストレ実践CLUBは、単なるEAの販売 SJCシストレ実践CLUBは、本日(6月27日)現在、インフォカートでランキング1位の商材です。名前からして塾のようなものを連想させ…

カナダドル王FX配信 【検証とレビュー】

月額課金制のシグナル配信サービス 月額課金制のシグナル配信サービスです。カナダドル円の1通貨ペアに絞って、月に6~10回程度ポジション情報が配信されます。月額利用料金は、48,00…

優秀なEAを選ぶシンプルな方法とは?

EAは【成績】が全て 昨日の記事でORION FXを取り上げ、EAの優位性を証明するデータが不十分であることを記載しました。 ORION FX 【検証とレビュー】 EAを提供される…

ツナギ売り実践塾
ツナギ売り実践塾~勝率9割!損切り不要のFX投資術 【検証とレビュー】

万人向けでない評価の難しい商材 「勝率9割!損切り不要のFX投資術」という商材をご紹介します。 販売ページを見てみる この商材ですが評価が非常に難しいです。ロジックの優位性という点…

全スタFX 【検証とレビュー】

全スタFXは、カウンタートレード 全スタFXはのシグナル点灯ツールです。逆張りと紹介しているアフィリエイターが多いですが、逆張りではありません。カウンタートレードです。ロジックとし…