パトリオット 【検証とレビュー】

パトリオット 【検証とレビュー】

パトリオット 【検証とレビュー】

D評価商材

パトリオットは、ちょっと特殊なEA

今回ご紹介するパトリオットですが、このEAはちょっと変わっています。一言で言えばセミオーダーEAということになります。

設定項目が多くユーザーが自分で設定をアレンジできます。変更できる項目が多すぎてきっと迷ってしまうでしょう。 もちろん推奨設定数値もありますが、それだけで使うのはちょっともったいない印象ですね。従いまして、初心者には取っつきにくいEAに仕上がっています。

逆に、これまでに様々なEAを使ってきて、ちょっと物足りなさを感じているようなEA中級者にはとても魅力的に映るでしょう。EAを使っていろいろと検証してみたい方にはおすすめできる商材です。

ベースにあるロジックはナンピンですので、当然破綻リスクはあります。もちろん口座破綻を回避するための強制決済機能もついています。含み損が口座残高の一定割合に達した時点で全てのポジションを決済する機能です。この割合も各自で設定可能です。

EAで含み損の救済ができる?!

自動売買ツールですが、このEAのナンピン・エグジットロジックだけを使うことも可能です。たとえば、手動でエントリーした後に含み損を発生させた場合、このEAが適切な幅でナンピンを発動させ含み損を解消しようと動きます。

このような計画ナンピンは、プロのトレーダーもよく行っている手法です。ただ、手動で行うには煩雑すぎて手間がかかります。ナンピンによってポジションが複数になった場合、どのタイミングですべてのポジションを決済すればよいかを確認するのが非常に面倒です。しかもナンピンは厳密なルールに則って行わないと、リスクだけが増大します。

パトリオットのナンピン・エグジット機能を使えば、含み損の救済が自動で行えます。しかもナンピン幅や回数などは、自分で設定可能です。

つまり、単なるEAとして使うだけでなく、裁量トレードの決済をサポートするために使用することも可能であるということです。もちろん、他の商材と組み合わせて使うこともできます。この機能だけでも欲しいと思う方はいるのではないでしょうか?

結論:EA研究用には最適

これを使ってトレードを行うというよりは、EA研究用に持っておきたいと思わせるツールですね。自分でEAを作りたいと思っている人が、このEAを使ってポジション取りやナンピンロジックを研究するために使うのであれば、とても有益だと思います。

このEA(推奨設定)が勝ち続けるかどうかは不明です。相場付きに影響を受けるでしょうから、勝つときもあればドローダウンに陥ることもあるでしょう。そのリスクは、他のEA商材と基本的に変わりありません。

あとは、先にも書きましたが、裁量トレードの含み損救済用としてこのEAのロジックを使うのもお勧めです。極端な話、まったく適当にエントリーしても、このEAがナンピンをしながら含み損を解消しようと動きます。

パトリオットですが、将来的にEAを作ってみたいと思う人であれば、オススメできるツールだと思います。

D評価商材

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

フリスタFX(フリースタイルFX)【検証とレビュー】

フリースタイルFX(フリスタFX)を販売する(株)チャートマスターの気になる”素行” フリスタFXという商材について問い合わせを頂きました。こちらがフリスタFXの公式サイトです。 …

kakuseiDVD
FX専業トレーダー覚醒DVD【検証とレビュー】

「FX専業トレーダー覚醒DVD」は”裁量ライントレード学習DVD” 「3つの黄金ライン」をあぶり出し、FX初心者でも7日間で神トレーダーに覚醒する!【FX専業トレーダー覚醒DVD】…

4DFX
4DFX -錬金スキャルロジック-【検証とレビュー】

「4DFX -錬金スキャルロジック-」とはどんなFX商材か? 4DFXはボラティリティブレイクアウトを捉えるチャートシステム チャート画面にローソク足を表示させずに、インジケーター…

SIG FX 【検証とレビュー】

SIG FXについて 今回は、非常に問い合わせの多いSIG FX(シグ)を取り上げてみたいと思います。SIG FXは、いわゆるシグナル配信サービスです。 SIGFX【公式サイト】 …

スイングマスターFX 【検証とレビュー】

スイングマスターFXの実績 スイングマスターFXは、読者様より検証依頼を頂いた商材です。 残念ながらスイングマスターFXの販売ページには、東正太郎氏の実績を裏付ける証拠は掲載されて…

全スタFX 【検証とレビュー】

全スタFXは、カウンタートレード 全スタFXはのシグナル点灯ツールです。逆張りと紹介しているアフィリエイターが多いですが、逆張りではありません。カウンタートレードです。ロジックとし…

3次元FX【検証とレビュー】

3次元FXは”日経225先物”と”ドル円”の相関関係を利用したトレード手法 3次元FXという商材について問い合わせをいただいています。手法としては、日経225先物とドル円の相関関係…

上杉式 30days Training Programも海外無登録ブローカーを推奨

上杉式 30days Training Programが推奨するブローカー 上杉式 30days Training Programという商材についてのお問い合わせを頂きました。 販…

秋田式トレーダー育成プログラム「Winner’s FX」の優位性を真剣に考えてみる

秋田式トレーダー育成プログラムの優位性 読者の方から、秋田式Winner’s FXに関するお問い合わせを頂きました。「秋田式のロジックは本当に優位性があるのか?」「秋田式のモニター…

FXシグナル配信 黒山 【検証とレビュー】

FXシグナル配信”黒山”は投資助言代理業社のサービス FXシグナル配信「黒山」は、投資助言代理業の登録をしている株式会社エスフィールドのFXシグナル配信サービスです。ちなみに「黒山…

岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールの「アダムセオリー」が誤解されている件

ワイルダーのアダムセオリーが誤解されている!? 岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールが売れていますね。高額な塾であるにもかかわらず、当サイトからも多くの申込みが発生していま…

大市民流FX資産構築メソッド
大市民流FX資産構築メソッド【検証とレビュー】その2

「大市民流FX資産構築メソッド」の中身を解説 PDFファイル107ページ(本編60ページ、特典・特別レポート47ページ) さっそく「大市民流FX資産構築メソッド」の中身を解説してい…