GMOauto 【検証とレビュー】

GMOautoを使うとアカウント凍結のリスク

GMOautoは、GMOクリック証券のバイナリーオプションに対応した自動売買ソフトです。MT4(Metatrader4)と連動して稼働するように作られています。

このサイトでも何度も述べていますが、GMOクリック証券は、不認可ツールの使用に対してアカウント凍結(削除)等の厳しい措置を行うことを、(規約内で)それとなく匂わせています。

第34条
次の各号に該当する場合、当社はお客様の本サービスの利用に対し、事前の通知なく、全部又は一部制限を行う場合があります。

11.本サービスの装置上、システム上の脆弱性を利用し、当社が予め想定し得ない操作が行われていると認められた場合、もしくはそのような行為と疑われる行為をしたと認められる場合。

または、当社の認めていないプログラムの使用等により、当社のシステムの意図から外れた方法、もしくは過大なアクセスにより、当社のシステム及び他のお客様に影響を及ぼすと当社が判断した揚合。

引用:GMOクリック証券オンライントレード取扱規程

アカウント凍結のリスクがあっても使うか

GMOautoに優位性があるかどうか?という以前に、GMOクリック証券が正式に認めていないツールを使用すれば(当社の認めていないプログラムの使用等)、あなた自身のアカウントが凍結される恐れがあります。

もちろん、スキャル等でなければそれほどシステム側に負荷はかかりませんが、自動売買ツールを使っているという理由で、いつでも口座凍結できる口実をクリック証券側に与えてしまうことになります。

GMOautoの販売ページには、毎日の実績が掲載されています。非常に優秀な成績です。GMOautoを多くのユーザーが利用することで、特定複数アカウントから、毎日、同一通貨、同一時間、同一賭け方向のエントリーが大量に発生します。ブローカー側に、不自然と思われる可能性は高いですね。

自動売買ツールを複数のユーザーが使用していることは、すぐにGMOクリック証券側に知られることとなるでしょう。

だからといって、即、アカウント凍結にはならないと考えられます。不正ソフトで儲かる人がどれほど発生するか?によって、証券会社の対応は変わってくるからです。

口座凍結のリスク or 儲からないリスク

つまり・・・ここからは仮の話(一般論)です。ブローカーが認めていないツールを使って、多くのユーザーが儲けるようなことがあれば、即アカウント凍結でしょう。凍結理由は不正ソフト使用です(明言はしませんが)。

でも、不正ソフトを多くのユーザーが使用してもそれほど儲けられない、もしくは損失が拡大するようであれば、アカウントの凍結はないでしょう。むしろ、儲からないツールをどんどん使ってもらった方が、GMOクリック証券側にとっては利益の拡大に繋がります。

よっぽどその不正ソフトがサーバーに負荷を与えない限り、クリック証券はそのまま静観(みて見ぬふり)するのではないでしょうか?私がクリック証券の経営者であれば、そう判断すると思います。

つまり、不正自動売買ツールを使って口座凍結されない、ということは、すなわち不正自動売買ツールに優位性がない(長期的に勝ち越せない)とも言えるかもしれません。

仮定の話をまとめると、

  • 自動売買ツールに優位性がある →儲かる →口座凍結のリスク拡大
  • 自動売買ツールに優位性がない →損する →口座凍結のリスクは縮小

どちらに転んでもメリットはありません。ユーザーにとってはデメリットばかりです。一方のGMOクリック証券はそれほど大きなダメージはありません。

ブラックリストに乗る覚悟ありますか?

ここまで解説しても、不正自動売買ツールを購入する人はいると思います。口座凍結、そしてブラックリストへの登録リスクなんて、気にしないよ!という勇気ある方は、検討してみてもいいかもしれませんね。

念のため、口座凍結された後、第三者名義で口座を開設して運用することは規約で禁止されています。

2. お客様の取引について口座名義人本人以外の第三者(二親等以内の親族と当社が判断した場合を除く)が行っていることが判明した合、お客様の株式取引の売買、当社取扱商品全ての新規注文、決済注文(現引もしくは現渡を含む)の停止を行えるものとします。

引用:GMOクリック証券オンライントレード取扱規程第34条(本サービスの利用の制限)




※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

投資DVD業者に”業務停止命令”

【要注意!】大学生に広がる投資DVD問題とは? ようやく業務停止命令が… 大学生をターゲットに投資DVDを販売していた業者に、とうとう業務停止命令措置が取られました。 出典:東京都報道発表資料より この問題は、NHKニュ…

【注意】BOBOXでトラブル続出

BOBOXをプッシュする記事に注意 最近よく見かけませんか?BOBOXの記事。その大半が、BOBOXをお薦めする記事ばかりです。中には「BOBOXの必勝法を教えます」と宣伝して、口座開設を促すような手口も多くみられます。…

AmbushFXに代表されるレンジブレイクアウトに優位性はあるか?

アジアンタイム・レンジ・ブレイクアウトに優位性はあるのか? 前回の記事でAmbushFXと類似する手法として、アジアンタイム・レンジ・ブレイクアウトをご紹介しました。 AmbushFX 検証とレビュー AmbushFXを…

神リッチプロジェクト 【検証とレビュ】

神リッチプロジェクトは動画教材(ダウンロード)とPDFテキストを使った通信講座 神リッチプロジェクトについての問い合わせが増えています。 神リッチプロジェクト販売ページを見てみる どうやらインフォトップランキングで売り上…

W2C-Clipper クリッパー 【検証とレビュー】

ナンピン・マーチンゲール型のEA(自動売買ツール) 私は2010年から2011年にかけてEAを700個くらい作ったことがあります。基本的に私のトレードスタイルはシステムトレード(自動売買ではない)ですが、自身のポートフォ…

レパトリEA 【検証とレビュー】

レパトリEAの販売ページについて 今回も読者様からの検証依頼です。レパトリEAという自動売買ツールですね。レパトリEAの販売ページですが、気になるところがいくつかあります。久々に、こんな販売ページを目にしました。 他メデ…

規制後のバイナリーオプションはどこへ向かうのか?

バイナリーオプション自主規制を解説した動画が公開されました バイナリーオプションの自主規制も間近ですね。自主規制案を取りまとめているのは、金融先物取引業界に設置されたバイナリーオプションワーキンググループ(BOWG)です…

バババババイナリー評価に対する「反論メール」が的を得ていない件

バババババイナリー評価に対するご意見を頂きました 以前ご紹介したバババババイナリー【検証・レビュー】記事に、複数のご意見を頂いています。 バババババイナリー 【検証とレビュー】その1 バババババイナリー 【検証とレビュー…

【タイ在住】3年で1億4000万円を稼いだ木本隆義氏のFX必勝法とは?

タイで7人の養女と暮らしながら1億4000万円を稼いだ木本隆義さんとは? 週刊SPA!に興味深い記事が掲載されていました。以下の引用記事は、週刊SPA!に掲載されていたものと同じWEB記事です。 [タイ式FX]で1億40…

FXミリオネア竹井佑介のNEXT LEVEL FX 【検証とレビュー】

1億2500万円のFX収入証明原本 全くのFX初心者から「月収10万円稼ぐ方法」をいち早くマスターし、1年後には1億2千500万円のFX収入証明原本です。 販売ページより引用 FX収入証明原本とは何でしょうか?販売ページ…

ネクストバイナリーアカデミー【検証とレビュー】

ネクストバイナリーアカデミーは、ゲーム攻略本だ 絶対空間零(村上公一)氏によるネクストバイナリーアカデミーに関する問い合わせをいただきました。私はこのブログで一貫してバイナリーオプション攻略の難しさを説いてきました。それ…

経済的成功は一つじゃない

興味深いグラフをご紹介します。 ※画像クリックで拡大します。 昨日、ネットで拾った画像です。日本と海外の主要5資産の推移グラフですね。1969年から2011年までの43年間の推移グラフです。日本の株式(紫色グラフ)は19…