レパトリEAが販売終了

レパトリEAが販売を終了

先日、レパトリEAの検証記事をアップしたところ、読者様から非常に大きな反響を頂きました。

レパトリEA 【検証とレビュー】

しかし、その2日後の5月18日に、レパトリEAの販売が終了してしまいました。

真相はわかりませんが、当サイトにおいて問題点(オーバーな表現)を指摘した箇所(レパトリEAがメディアに取り上げられたという実績)は、完全に削除されています。現在は確認することができませんが、以下のWEB魚拓から確認できます。

このWEB魚拓をみていただければ、以前のレパトリEAの販売ページ(キャッシュ)をご覧頂くことが可能です。

販売モラルの重要性

今回のレパトリEAに限らず表現が大げさなFX商材販売ページは過去にも存在しました。このサイトでも何度か取り上げています。

商品の優位性で勝負して欲しい

レパトリEAが本当に優れた商品であり、優秀な成績を残せるツールであるならば、商品(EA)の品質そのもので勝負して欲しいです。良い商品であれば、ほうっておいても売れます。なぜならネット社会=評価社会だからです。良い商品があれば自然とネットのクチコミが発生します。

多くの人は、良い商品に出会いたいと常にネットを隈無く検索しています。レパトリEAが優秀な実績を残していれば、オーバーな販売ページを作らなくても売れると思います。

自己防衛するためには?

私たちが販売ページの誇大表現に惑わされないようにするためには、一にも二にも自己防衛するしかありません。インフォトップ等のASPが審査をしているはずですが、100%完璧を期待することは現実的に難しいでしょう。ユーザー側にも、正しいものを見ぬく目が求められます。

FX情報商材に限らずこの業界には、アフィリエイト報酬欲しさに多くの太鼓持ちサイトが乱立しています。珠玉混合の中から自分にあった投資商材を手にするには、選択眼を磨くしかありません。

購入する前に販売者に問い合わせをしてみたり、自分で調べてみるなど、少しの手間をかけるようにしましょう。

FX情報商材の存在意義とは?

このサイトで何度も述べていますが、FX情報商材にはそれなりに存在意義があると思います。本屋で販売されている書籍とはまた違った価値があります。

優れたFX情報商材とは、確率的統計的に優位性(エッジ)の確立されたロジック・手法を第三者でも高い再現性で習得できるようパッケージングされているものです。それこそがFX商材の存在意義であり、価値があると考えています。その価値に対して、私たちは高額な対価を支払うわけです。

逆に言えば、

  • 確率的・統計的な裏付けのない商材
  • 優位性(エッジ)のない商材
  • 再現性の低い商材
  • 修得が難しい商材 

これらのFX情報商材は価値がゼロです。買うべきではありませんし、売るべきでもないでしょうね。しつこいようですが、優れたFX情報商材は確率的・統計的に優位性(エッジ)の確立されたロジックや手法を第三者が再現できるスタイルで提供されるべきです。そこに高い価値があります。

あなたにとって価値のある商材を手にして欲しいです。

 よく読まれている記事

ニューロFX 【検証とレビュー】

ニューロFXは未来のレートを予測する? ニューロFXは、メタトレーダーに設定して使用する半裁量ツールです。 ニューロFXは、未来のレートを予測してくれるそうです。最短で5分後のレートから、最長で12時間先までの予測を行う…

パラダイム・トレーダーFX【検証とレビュー】その1

パラダイム・トレーダーFX【検証と評価】その2 パラダイム・トレーダーFX【検証と評価】その3 パラダイム・トレーダーFXの”赤青ライン”を無料のツールで再現してみた FXだけで7年連続”年収1億円”の収入を得ている”イ…

岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクール【検証とレビュー】

岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールの「アダムセオリー」が誤解されている件 岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールの募集が2時間で終了 岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールが追加枠を用意 岩本式・F…

バイナリーオプション関連記事まとめ

バイナリーオプション関連記事まとめ 最近のアクセスをみてみると、バイナリーオプションの記事へのアクセスが増加している傾向があります。 これまでに多くの記事をアップしてきましたが、このあたりで一度バイナリーオプションの記事…

FXトレンドレーダー 【検証とレビュー】

FXトレンドレーダーはMT4対応のシグナルツール FXトレンドレーダーは、メタトレーダーで使用するインディケーターですね。チャート上に矢印を点灯させるタイプのよく見かけるツールです。 トレンド発生を初期段階で察知して、チ…

ワンナイトキャッシュOneNightCashの販売者、株式会社バベルについて

ワンナイトキャッシュ-OneNightCash-ってなんだ? なんだかよくわからない商材が、ランキング上位に入っています。ワンナイトキャッシュ-OneNightCash-という商材?がなんと1位です。しかもすごい売り文句…

プライス乖離FXの優位性について考察してみる

プライス乖離FX【検証とレビュー】 プライス乖離FXのロジックはATRだった! プライス乖離FXは 178,000円! プライス乖離FXがいよいよ販売スタートしますね。販売期間は1月8日から22日までの15日間のみです。…

カナダドル王FX配信 【検証とレビュー】

月額課金制のシグナル配信サービス 月額課金制のシグナル配信サービスです。カナダドル円の1通貨ペアに絞って、月に6~10回程度ポジション情報が配信されます。月額利用料金は、48,000円です。 カナダドル王FX配信の実績サ…

逆転FX Trend Getter 【検証とレビュー】

逆転FX Trend GetterはPips Getterの兄弟分 今回は、逆転FX Trend Getterを取り上げてみたいと思います。以前、 逆転FX「Pips Getter」というFX商材がありましたが、同じ販売…

FXコア 【検証とレビュー】

FXコアの成績について 問い合わせの多い商材です。FXコアは口座縛りのあるEA(自動売買システム)ですね。多くのユーザーの方から「FXコアを使って、今のところ勝っていますがどうでしょうか? 」という問い合わせを頂いていま…

全力FX大学 【検証とレビュー】

全力FX大学は月額課金のFXオンラインスクール 全力FX大学は、月額課金制のFXオンラインスクールです。 講師はFX全力男さんです。FX全力男さんは、過去に全スキャFXや全スタFXなどを販売されていますね。 全スタFXの…

クエストキャピタルマネージメントによる投資詐欺事件の続報

ファンド勧誘者とGACKT(43)との間柄 クエストキャピタルマネージメントによる投資詐欺事件の続報です。 【113億円】クエストキャピタルマネージメントによる投資詐欺事件【芸能人の名前も】 クエストキャピタルマネージメ…