レパトリEAが販売終了

レパトリEAが販売を終了

先日、レパトリEAの検証記事をアップしたところ、読者様から非常に大きな反響を頂きました。

レパトリEA 【検証とレビュー】

しかし、その2日後の5月18日に、レパトリEAの販売が終了してしまいました。

真相はわかりませんが、当サイトにおいて問題点(オーバーな表現)を指摘した箇所(レパトリEAがメディアに取り上げられたという実績)は、完全に削除されています。現在は確認することができませんが、以下のWEB魚拓から確認できます。

このWEB魚拓をみていただければ、以前のレパトリEAの販売ページ(キャッシュ)をご覧頂くことが可能です。

販売モラルの重要性

今回のレパトリEAに限らず表現が大げさなFX商材販売ページは過去にも存在しました。このサイトでも何度か取り上げています。

商品の優位性で勝負して欲しい

レパトリEAが本当に優れた商品であり、優秀な成績を残せるツールであるならば、商品(EA)の品質そのもので勝負して欲しいです。良い商品であれば、ほうっておいても売れます。なぜならネット社会=評価社会だからです。良い商品があれば自然とネットのクチコミが発生します。

多くの人は、良い商品に出会いたいと常にネットを隈無く検索しています。レパトリEAが優秀な実績を残していれば、オーバーな販売ページを作らなくても売れると思います。

自己防衛するためには?

私たちが販売ページの誇大表現に惑わされないようにするためには、一にも二にも自己防衛するしかありません。インフォトップ等のASPが審査をしているはずですが、100%完璧を期待することは現実的に難しいでしょう。ユーザー側にも、正しいものを見ぬく目が求められます。

FX情報商材に限らずこの業界には、アフィリエイト報酬欲しさに多くの太鼓持ちサイトが乱立しています。珠玉混合の中から自分にあった投資商材を手にするには、選択眼を磨くしかありません。

購入する前に販売者に問い合わせをしてみたり、自分で調べてみるなど、少しの手間をかけるようにしましょう。

FX情報商材の存在意義とは?

このサイトで何度も述べていますが、FX情報商材にはそれなりに存在意義があると思います。本屋で販売されている書籍とはまた違った価値があります。

優れたFX情報商材とは、確率的統計的に優位性(エッジ)の確立されたロジック・手法を第三者でも高い再現性で習得できるようパッケージングされているものです。それこそがFX商材の存在意義であり、価値があると考えています。その価値に対して、私たちは高額な対価を支払うわけです。

逆に言えば、

  • 確率的・統計的な裏付けのない商材
  • 優位性(エッジ)のない商材
  • 再現性の低い商材
  • 修得が難しい商材 

これらのFX情報商材は価値がゼロです。買うべきではありませんし、売るべきでもないでしょうね。しつこいようですが、優れたFX情報商材は確率的・統計的に優位性(エッジ)の確立されたロジックや手法を第三者が再現できるスタイルで提供されるべきです。そこに高い価値があります。

あなたにとって価値のある商材を手にして欲しいです。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

ボリンジャーバンドブレイクアウトの優位性と「FXスキャルパーフェクトシグナル」

FXスキャル・パーフェクトシグナルと”ボリバンブレイクアウト” 最近検証しているFXスキャル・パーフェクトシグナルですが、ロジックのベースはボリンジャーバンドブレイクアウトです。ボリバン(ボリンジャーバンド)ブレイクアウ…

タートル・トリック バイナリーオプション 【検証とレビュー】

タートル流バイナリーオプション? どこかで聞いたことのある商材名です。その名も… 伝説のトレーダー集団タートル流タートル・トリック バイナリーオプション 商材の中身は、スマートオプション対応のバイナリーオプション自動売買…

バイナリーオプションよりもTOTO-BIGをお薦めする理由

60セカンズは期待値が最初からマイナスのゲーム 先日紹介した60セカンズは、60秒後に結果がわかるバイナリーオプションです。60セカンズを投資と捉えている人は、さすがにいないと思いますが、あなたはどうでしょうか? 60セ…

GMOクリック証券11月4日より新バイナリーオプションのデモ取引スタート

新ルールBOスタート間近 バイナリーオプションの自主規制ルールに基づいた新BOが、どんどんリリースされていますね。2013年11月末には、新ルールへの完全移行が義務付けられています。 現段階での各証券会社のスケジュールを…

損切りせずに資産7300万円超!凄腕トレーダーの手法とは?

FXでの資産総額7300万円! 2ちゃんねるで話題のIcchan3氏をご存知ですか?彼の現在(2015年12月16日)の資産総額は73,364,684円です。下の画像はファイナンススタジアムのものです。 出典:ヤフーファ…

FXハイブリッド 【検証とレビュー】

FXハイブリッドは”コピートレード(EA)” 実績のあるコピートレードをご紹介します。株レモン投資顧問が販売するFXハイブリッドです。 EURUSD専用のEA(コピートレード)ですね。指定口座はFXDDで初期資金は50万…

金価格の暴落が止まらない…

金価格の暴落が止まらない… 金が暴落し続けています。2013年に入って、すでに25%も暴落しています。2013年7月についで、またも1200ドルを割り込みました。 出典:http://chartpark.com/gold…

経済的成功は一つじゃない

興味深いグラフをご紹介します。 ※画像クリックで拡大します。 昨日、ネットで拾った画像です。日本と海外の主要5資産の推移グラフですね。1969年から2011年までの43年間の推移グラフです。日本の株式(紫色グラフ)は19…

3ヶ月で「億」到達!現役大学生が使ったマタフとは?

現役大学生がFXで「億」稼ぐ! 現役大学生でFXトレーダーの「タカシ」氏が、ハーバードビジネスオンラインで特集されていました。タイトルは、「ポンド売りでバカ勝ち!」とある大学生が億を稼いだ理由です。 わずか3ヶ月で億の大…

秋田式トレーダー育成プログラム「Winner’s FX」【実践編】DVDのレビュー

秋田式2枚目DVD【実践編】収録時間25分 先日の【基礎編】DVDのレビューに続いて、今回は【実践編】のレビューです。  秋田式トレーダー育成プログラム「Winner’s FX」販売ページ 【実践編】動画の収録時間は約1…

HighLowSniper 【検証とレビュー】

2択型バイナリーオプションで勝ち続けることは夢のまた夢 HighLowSniperは、その名の通り、High&Lowに特化したツールですね。3分後の結果を当てる2択型バイナリーオプションに最適化されています。 販売ページ…

スターハンターFX 【検証とレビュー】

スターハンターFXはシグナル点灯ツール MT4対応のシグナル点灯ツールです。 スターハンターFX販売ページ スターハンターFXの概要は以下のとおりです。 推奨通貨ペア:EURSD(ユーロドル) 使用する足 :15分足(4…