PAMM運用会社「Nextory」が逃亡か?

PAMM運用会社「Nextory」が逃亡か?

PAMM運用会社「Nextory」が逃亡か?

PAMM運用会社のNextoryが夜逃げ?

PAMM運用会社Nextoryのサイトがアクセス不能になっています。

  • http://fx-nextory.com/index.html

ネット上では、Nextoryが逃げたのでは?とウワサされています。Nextoryは、PAMM(パム)運用会社でした。PAMM(パム)については、以下のエントリー(記事)をご覧下さい。

顧客の資産を預かり、FX取引で一律運用する会社、それがNextoryです。そのNextoryのサイトに、数日前からアクセスできなくなっています。

FX Nextoryのツイッターも削除

Nextoryのツイッターも存在していましたが、こちらもサイト同様に削除されています。

  • https://twitter.com/FX_Nextory
Nextoryのツイッターアカウント削除

Nextoryのツイッターアカウント削除

以下の画像は、上記URL(ツイッター)のキャッシュです。

Nextoryのツイッター(キャッシュ)

Nextoryのツイッター(キャッシュ)

ご覧の通り、3月7日のツイートを最後に、アカウントが削除されていますね。完全に「逃げた」のでしょうか?

Nextoryのアメブロも削除

「次世代型FX投資・資産運用Nextoryマネージメントアカウント(PAMM)のブログ」というアメブロも削除されています。Googleのキャッシュを見てみましょう。

Nextoryのアメブロキャッシュ

Nextoryのアメブロキャッシュ

やはり3月7日の記事(左サイドバー)が最後の更新のようですね。(キャッシュは3月10日に取得されたもの)

会社はレンタルオフィスだった!?

Nextory社のサイトのキャッシュを見てみると・・・

Nextoryのサイト(キャッシュ)

Nextoryのサイト(キャッシュ)

会社の住所(日本事業所)は、東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーN30階となっています。新宿パークタワーといえば、パークハイアット東京という高級ホテルが入居しているビルです。

しかし、N30階は単なるレンタルオフィスです。一つのフロアを沢山の個室に仕切って、それぞれの個室をレンタルできるオフィスです。いわゆるバーチャルオフィスですね。月額3万円~からレンタル可能です。

レンタルオフィスを拠点とする小さな会社(Nextory)に、投資家の皆さんは大切なお金を預けていたんですね・・・

PAMMによって食い物にされる個人投資家

NextoryはPAMM運用会社です。つまり、個人投資家から資金を集め、複数の個人資金を一括でまとめて(合算して)運用するという方式です。

PAMMのメリットは、複数の投資家の資金を合算して運用できるという点です。ただし、このメリットは、運用会社(Nextory)にとってのメリットです。(個人投資家にとってのメリットはほとんどありません)

巨額の資金をまとめて運用できるため、ブローカーから巨額のリベートを得ることが可能になります。

トレード回数を増やせば増やすほど、PAMM業者(Nextory)が受け取るリベートの額も増えていきます。PAMM業者がリベートを受け取るために、個人投資家の資金が利用されている、と言っても過言ではありません。

個人投資家の資金が減ろうが増えようが、PAMM業者にとっては、全く関係がありません。

PAMM業者にとって重要なことは、トレード回数を増やして(つまり回転率を上げて)できるだけ多くのリベートを稼ぐことです。

Nextoryの成功報酬は30%だった!

さらに、もしもFX投資によって利益が出れば、個人投資家から成功報酬を受け取ることもできます。Nextoryの場合、その成功報酬は30%だったようです。なんて美味しい商売なのでしょうか。

当然といえば当然ですが、日本国内ではPAMMは禁止されています。(金融庁が禁止している)

ですので、日本国内でPAMM運用サービスを行っている業者は、海外のFXブローカー(FXDDなど)を利用しています。行方不明のNextoryもFXDDでPAMM運用していましたね。

PAMM運用会社が逃げると預けた資産はどうなるか?

Nextoryの裏事情は不明ですが、もし逃げたのが事実であれば、預けた資産は戻ってこないでしょう。逃げる前に壊滅的なドローダウンを発生させて、顧客の資金をゼロにしてしまった可能性もあります。そうなると、仮に会社幹部(オーナーや役員等)を相手に裁判を起こしたとしても、返還すべき資産がゼロの可能性があります。

もしも計画倒産であれば、預けた資産は、持ち逃げされている可能性もあります。

PAMMの怖さ(リスク)

今回のNextoryトンズラは、PAMM運用のリスクが最大限に顕在化した結果です。コピートレードや中身の判らないEAを使うことと違って、PAMMの怖さ(リスク)はもっと別のところにあります。それは、自分自身の判断で運用をストップすることが難しい、という点です。

一般的なPAMMは、ポジション保有中は解約できない(資金を出せない)という縛りがあります。そこで悪質なPAMM運用会社は、常にポジションを保有するようなトレードを行います。結果的に、運用をストップする機会が全く得られないのです。悪質なPAMM運用会社は、意図的にこれを行っている可能性もあります。

ちなみに、セルジオトレーダーもPAMM運用というウワサがあります。

セルジオトレーダーの内容はよく判りませんが、モラルのある運用会社であることを願います。成績が良いときは問題ありませんが、成績が悪くなったときにリスクが顕在化する恐れがあります。

今回逃亡(?)したNextoryも、当然成績の良いとき(月利1~5% 2011年~2012年前半頃)がありました。しかし現在どうでしょう。行方不明です。

PAMM運用のリスクをよく理解してから運用をしましょう。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

「初心者でもわかる実践チャート術」が素晴らしい件【必読!】

オススメ!「初心者でもわかる実践チャート術」 今回はFX商材のご紹介記事ではありません。 FX初心者の方にちょっと有益な情報をご紹介します。外為オンラインが無料で提供している「FX…

GMOクリック証券と自動売買ツールの今後
GMOクリック証券と自動売買ツールの今後

GMOクリック証券に最適化された自動売買ツールが増えている 今日も、ちょっと気になる情報を聞いたので、みなさんとシェアしたいと思います。 最近GMOクリック証券での(バイナリーオプ…

投資家の70%が儲かっているブローカーがあるらしい・・・
今週末は注意が必要、中国で何かが起きるかも・・・

約24兆円(1兆5000億元)の償還が焦げ付く? ご存知の方も多いと思いますが、中国の金融機関がヤバそうです。 6月下旬(今週)に、約24兆円を超える中国の高利回り金融商品が、償還…

FX投資ソフト販売で337億円【オール・イン 逮捕】
FX投資ソフト販売で337億円【オール・イン 逮捕】

300億円超のFX投資詐欺容疑のニュース 巨額のFX投資詐欺容疑ニュースです。 オール・イン元専務ら3人逮捕 FXソフト利用料詐取容疑、社長を指名手配 実在しない外国為替証拠金取引…

HUAU×IS. jr PRO2 5PAIR 【検証とレビュー】
指標トレードほどスリル満点なゲームはない

指標トレードほどスリル満点なゲームはない 指標トレードをやってみればわかりますが、あまりのスリルに心臓がはちきれそうになります。レートの動き方が通常とは異なります。特に重要指標発表…

損切りせずに資産7300万円超!凄腕トレーダーの手法とは?
損切りせずに資産7300万円超!凄腕トレーダーの手法とは?

FXでの資産総額7300万円! 2ちゃんねるで話題のIcchan3氏をご存知ですか?彼の現在(2015年12月16日)の資産総額は73,364,684円です。下の画像はファイナンス…

ウッディズCCI (woodies cci) のご紹介

ウッディズCCI (woodies cci) のご紹介 今日は、ちょっと趣向を変えておもしろいFX手法をご紹介します。海外トレーダーの間では、比較的有名な手法です。ウッディズCCI…

オリジナル特典(無料)のご紹介

当サイト限定のオリジナル特典(無料プレゼント) このサイトからFX情報商材をご購入いただいた方には、3つの特典を無料でご提供させて頂きます。 2013年に数名の実力トレーダーが集結…

第3回リアルトレード24グランプリにガッカリ
【疑問】みんなのクレジットの謝罪文章はなぜ画像で作成されているのか?

【みんなのクレジット】勧告→行政処分 ずさんな経営体制によって勧告を受けた「みんなのクレジット」ですが、先月(2017年3月)末に、正式に行政処分となりました。 【業務停止命令】み…

キプロスがEUを離脱すればFX業者は大打撃!
キプロスがEUを離脱すればFX業者は大打撃!

預金の25%が棒引き(課税)される! キプロスの預金封鎖第一報から、すでに1週間経過しました。 ”キプロスで預金封鎖” の余波 キプロスショック(預金封鎖)とFXブローカー キプロ…

【川合美智子】4月後半から5月前半にかけての注目通貨ペアはズバリ「ユーロ/米ドル」

”ストラテジスト”を上手に活用していますか? FX情報商材の業界ではテクニカルトレーダーが幅を利かせていますね。MT4のインジケーターやプライスアクションなど、チャートのみでトレー…

脱税で起訴されるということについて
脱税で起訴されるということについて

脱税で起訴されるといこと 先日は、クロスリテイリング代表山口氏が法人税法違反により在宅起訴されたニュースを取り上げました。このニュースで疑問を感じた方も多いと思いますが、そもそも脱…