外為LAB.(外為ラボ)のFXレポート

トレンド判断のための情報サイト

本日はちょっと趣向を変えて、アナリストレポートのWEBサイトをご紹介します。FXトレーダーの多くがネットで為替情報を仕入れていると思います。

本日の経済指標から国際情勢を含むファンダメンタル情報まで、為替を動かす要素は無数に存在します。以前もGFF氏の情報源として、以下のサイトをご紹介しました。

川合さんのブログは、私も常にチェックする非常に優れた為替ブログです。まだ知らない方は是非一読をお薦めします。

外為オンラインの外為LAB.(外為ラボ)

今回ご紹介するのは、外為オンラインが運営している外為LAB.(外為ラボ)です。

外為LAB.(外為ラボ)では、8名の著明なアナリストの相場予想を、無料で閲覧することができます。

外為ラボ(アナリスト)

アナリストの中には、私の信頼している柾木利彦氏(マーフィー氏)もいます。柾木利彦氏(マーフィー氏)といえば、当サイトでも推奨している、「スパンモデル」という商材の作者です。

相場観を身に付けるためにアナリストレポートを読もう

外為LAB.のアナリスト連中をお薦めしているわけではありません。自分の好きなアナリストを見つけて、習慣的に継続してレポートを読むことは、トレード初心者にとっては相場観を身に付けるのに役立ちます。断片的だったマーケットが、一つの大きな流れとして見えるようになります。

アナリストの見つけ方ですが、自分の好みでよいと思います。レポート等を読んでみて、わかりやすかったり信頼できそうだと思えたら、継続的にレポートを読んでみることをお薦めします。

盲信は危険だが、指針の1つとして活用

もちろん、相場予測ですので当たるかどうかは不明です。私自身もアナリストの予測を鵜呑みにしているわけではありません。トレードの指針の1つとして利用をしています。

自身のトレード戦略を組み立てる際に、ある程度シナリオが必要です。シナリオを作る際に中長期的な展望(日足レベル)があれば非常に便利です。最終的には、自分自身でCNNなどを随時チェックするなど、様々な媒体から国際情勢を含む為替情報を手に入れることが望ましいと思います。

ただ、最初からそれを行うのは非常にハードルが高いです。まずは、情報収集に秀でたアナリストのレポートを参考にするところから、スタートするのが良いと思います。

経済指標情報だけチェックしている方は、是非アナリストレポートを有効活用してみてはいかがでしょうか?



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

FXスキャル・パーフェクトシグナル第2回オンラインセミナーを視聴した

FXスキャル・パーフェクトシグナルの第2回オンラインセミナーが開催された 2017年4月6日(木)にFXスキャル・パーフェクトシグナル購入者限定のオンラインセミナー(第2回)が開催されました。 FXスキャル・パ…

30歳で年収1000万円超の企業一覧【隣の家の芝は青かった】

30歳で年収1000万円に達する企業とは? 転職情報サイトVorkersが30歳で年収1000万円を狙える企業を発表しました。30歳で1000万円というのは、エリート中のエリートといえるでしょう。人生の勝ち組と言って良い…

キプロスがEUを離脱すれば、FX業者は大打撃!

預金の25%が棒引き(課税)される! キプロスの預金封鎖第一報から、すでに1週間経過しました。 ”キプロスで預金封鎖” の余波 キプロスショック(預金封鎖)とFXブローカー キプロス拠点のFX業者を一覧でまとめてみた し…

井手式7daysFXに6月30日期限の特典が追加されました

井手式7daysFXの特典について(6月30日期限) 当サイトで高く評価している「井手式7daysFX」に、無料特典が追加されました。 井手式7daysFXに関しましては、過去にレビューしていますので、以下の記事をご覧下…

今週末は注意が必要、中国で何かが起きるかも・・・

約24兆円(1兆5000億元)の償還が焦げ付く? ご存知の方も多いと思いますが、中国の金融機関がヤバそうです。 6月下旬(今週)に、約24兆円を超える中国の高利回り金融商品が、償還の期日を迎えます。ところが、中国の一部の…

管理人おすすめ優良FX情報商材【2016年版】

2016年版-優良FX情報商材一覧 本日は、2016年版おすすめFX商材をまとめてご紹介したいと思います。 毎年多くのFX商材がリリースされますが、そのほとんどは私の評価に値しません。中には販売者が儲けるためだけに作られ…

FXトレンドグライダー【検証とレビュー】

インディケータ系のFX商材が再びブームの兆しを見せている 最近、MetaTrader4専用のFX情報商材が、再びブームの兆しを見せています。FXスキャル・パーフェクトシグナル、ニュートンFX、パラダイム・トレーダーFXな…

池辺式逆張り手法【検証とレビュー】

FX情報商材販売者の大御所「池辺雪子」さん 池辺雪子さんが精力的に商材販売を展開されていますね。ひっきりなしにメールが届きます。 今回届いたのは、「池辺式逆張り手法」のオファーメールです。 池辺式逆張り手法【公式サイト】…

バイナリードミネーション 【検証とレビュー】

バイナリードミネーションは、クリック証券専用の自動売買ツール バイナリードミネーションは、GMOクリック証券に対応した自動売買システムです。 販売会社は、株式会社クラウンホールディングスジャパンです。この会社は以前、トリ…

ヴィッキースマイル 【検証とレビュー】

ヴィッキースマイルはポンド円専用EA ユニークな名前のEAが登場しました。ヴィッキースマイルというEAです。ポンド円(GBPJPY)専用の自動売買システムですね。 証券会社フリー版(49,800円)と指定証券会社対応版(…

バイナリーオプション自主規制はほぼ決定

【最新情報】 2012年12月13日、自主規制の内容が明らかになりました。以下の記事をご覧下さい。 バイナリーオプション自主規制の内容が明らかに! バイナリーオプション自主規制へ もうご存じの方も多いと思いますが、バイナ…

くまひげ流◆SUPER平均足【検証とレビュー】

くまひげ流SUPER平均足の「平均足」は海外フォーラムでどう評価されているか? あの”くまひげ先生”の最新作「くまひげ流SUPER平均足」満を持して登場 相場歴30年の「くまひげ先生」が11年の歳月を経て開発した「くまひ…