外為LAB.(外為ラボ)のFXレポート

外為LAB.(外為ラボ)のFXレポート

外為LAB.(外為ラボ)のFXレポート

トレンド判断のための情報サイト

本日はちょっと趣向を変えて、アナリストレポートのWEBサイトをご紹介します。FXトレーダーの多くがネットで為替情報を仕入れていると思います。

本日の経済指標から国際情勢を含むファンダメンタル情報まで、為替を動かす要素は無数に存在します。以前もGFF氏の情報源として、以下のサイトをご紹介しました。

川合さんのブログは、私も常にチェックする非常に優れた為替ブログです。まだ知らない方は是非一読をお薦めします。

外為オンラインの外為LAB.(外為ラボ)

今回ご紹介するのは、外為オンラインが運営している外為LAB.(外為ラボ)です。

外為LAB.(外為ラボ)では、8名の著明なアナリストの相場予想を、無料で閲覧することができます。

外為ラボ(アナリスト)

外為ラボ(アナリスト)

アナリストの中には、私の信頼している柾木利彦氏(マーフィー氏)もいます。柾木利彦氏(マーフィー氏)といえば、当サイトでも推奨している、「スパンモデル」という商材の作者です。

相場観を身に付けるためにアナリストレポートを読もう

外為LAB.のアナリスト連中をお薦めしているわけではありません。自分の好きなアナリストを見つけて、習慣的に継続してレポートを読むことは、トレード初心者にとっては相場観を身に付けるのに役立ちます。断片的だったマーケットが、一つの大きな流れとして見えるようになります。

アナリストの見つけ方ですが、自分の好みでよいと思います。レポート等を読んでみて、わかりやすかったり信頼できそうだと思えたら、継続的にレポートを読んでみることをお薦めします。

盲信は危険だが、指針の1つとして活用

もちろん、相場予測ですので当たるかどうかは不明です。私自身もアナリストの予測を鵜呑みにしているわけではありません。トレードの指針の1つとして利用をしています。

自身のトレード戦略を組み立てる際に、ある程度シナリオが必要です。シナリオを作る際に中長期的な展望(日足レベル)があれば非常に便利です。最終的には、自分自身でCNNなどを随時チェックするなど、様々な媒体から国際情勢を含む為替情報を手に入れることが望ましいと思います。

ただ、最初からそれを行うのは非常にハードルが高いです。まずは、情報収集に秀でたアナリストのレポートを参考にするところから、スタートするのが良いと思います。

経済指標情報だけチェックしている方は、是非アナリストレポートを有効活用してみてはいかがでしょうか?

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

【イニシア・スター証券】登録取り消しの”衝撃”
100億円の被害か? FXファンド「リミットインベステージ」

虚偽説明で集めた100億円が消えた… ようやく金融庁が動いて表沙汰になってきましたね。証券取引等監視委員会からの連絡を受けて、金融庁がFX会社「リミットインベステージ」へ警告を行い…

40代女性トレーダーが月300万円を稼ぐ方法は「損切りしない」ことだった!

過去に計3000万円もの損切りを経験 All Aboutで月300万円を稼ぐ40代の凄腕FXトレーダーが取り上げられています。しかも女性です。 彼女がFXを開始したのは2000年。…

第3回リアルトレード24グランプリにガッカリ
【疑問】みんなのクレジットの謝罪文章はなぜ画像で作成されているのか?

【みんなのクレジット】勧告→行政処分 ずさんな経営体制によって勧告を受けた「みんなのクレジット」ですが、先月(2017年3月)末に、正式に行政処分となりました。 【業務停止命令】み…

資本家に搾取される無知の民衆
資本家に搾取される無知の民衆

バイナリーオプションのお祭りもそろそろ終わり? GMOクリック証券のバイナリーオプションが登場してから、1年が経過しました。(2011年3月22日スタート) ようやく、バイナリーオ…

会社員による横領&FX投資は、なぜ起き続けるのか?

伊藤忠元社員による7億円着服事件 また事件ですね。伊藤忠の元社員が会社のお金を横領し、FX投資につぎ込んだニュースです。事件そのものは4月に発覚していますが、今回のニュースは、その…

【逮捕速報】ソーシャルサポートが無登録でFXファンドへの投資勧誘の疑い

ソーシャルサポートの実質的経営者が逮捕 2014年1月29日のNHKニュースからの情報です。東京都中央区にあるFX投資会社「ソーシャルサポート」の実質的経営者が逮捕されました。容疑…

レート操作の黒歴史に終止符は打たれたのか?
実在しないFX自動売買ソフトで詐欺容疑

実在しない自動売買ソフトで集客か? オール・イン幹部逮捕の続報です。 FX投資ソフト販売で337億円【オール・イン 逮捕】 オール・インが337億円を集めた方法ですが、どうやら実在…

ストップ狩りとは?
投資セミナー企画会社「シンフォニー」(SW Holdings)の実質的な経営者である伊藤正明逮捕とCapital Works Investmentとの奇妙な関連性

ねずみ講的な勧誘で100億円ものFXファンド資金を集めた「シンフォニー」 先日話題になった逮捕速報年36%を謳ったFX投資ファンド社長、逮捕への続報です。 このニュースは、高配当F…

猿マネFXで資産が2.3倍に

猿マネFX? 別冊SPA!『副業で稼ぐ裏の道』(2016年9月9日発行)に興味深い記事が掲載されていました。「資産2倍超 猿マネFX取引〜為替ディーラーが配信する有料メルマガの言う…

SIG FX 【検証とレビュー】
海外のシンプルトレードをご紹介

こんなシンプルな手法でも勝てます 海外フォーラムのFOREXFACTORYには、様々なトレードアイデアが投稿されています。このサイトでも、過去にいくつかご紹介してきました。 Spu…

ボビー・オロゴンのFXトレーダーとしての実力は?
ボビー・オロゴンのFXトレーダーとしての実力は?

聡明なボビー・オロゴン タレントのボビー・オロゴンさんが、トレーダー(投資家)というもう一つの顔を持っていることを知っている人は多いと思います。彼のテレビでのオトボケキャラに騙され…

億超えスキャルピング【検証とレビュー】
悪質な投資助言代理業者に制裁を加えるには?

投資助言代理業者の増加 最近は、FX情報商材販売業者でも、投資助言代理業登録業者が増えてきましたね。投資助言代理業への登録は簡単ではありません。登録には半年~1年位かかりますし、5…