外為LAB.(外為ラボ)のFXレポート

トレンド判断のための情報サイト

本日はちょっと趣向を変えて、アナリストレポートのWEBサイトをご紹介します。FXトレーダーの多くがネットで為替情報を仕入れていると思います。

本日の経済指標から国際情勢を含むファンダメンタル情報まで、為替を動かす要素は無数に存在します。以前もGFF氏の情報源として、以下のサイトをご紹介しました。

川合さんのブログは、私も常にチェックする非常に優れた為替ブログです。まだ知らない方は是非一読をお薦めします。

外為オンラインの外為LAB.(外為ラボ)

今回ご紹介するのは、外為オンラインが運営している外為LAB.(外為ラボ)です。

外為LAB.(外為ラボ)では、8名の著明なアナリストの相場予想を、無料で閲覧することができます。

外為ラボ(アナリスト)

アナリストの中には、私の信頼している柾木利彦氏(マーフィー氏)もいます。柾木利彦氏(マーフィー氏)といえば、当サイトでも推奨している、「スパンモデル」という商材の作者です。

相場観を身に付けるためにアナリストレポートを読もう

外為LAB.のアナリスト連中をお薦めしているわけではありません。自分の好きなアナリストを見つけて、習慣的に継続してレポートを読むことは、トレード初心者にとっては相場観を身に付けるのに役立ちます。断片的だったマーケットが、一つの大きな流れとして見えるようになります。

アナリストの見つけ方ですが、自分の好みでよいと思います。レポート等を読んでみて、わかりやすかったり信頼できそうだと思えたら、継続的にレポートを読んでみることをお薦めします。

盲信は危険だが、指針の1つとして活用

もちろん、相場予測ですので当たるかどうかは不明です。私自身もアナリストの予測を鵜呑みにしているわけではありません。トレードの指針の1つとして利用をしています。

自身のトレード戦略を組み立てる際に、ある程度シナリオが必要です。シナリオを作る際に中長期的な展望(日足レベル)があれば非常に便利です。最終的には、自分自身でCNNなどを随時チェックするなど、様々な媒体から国際情勢を含む為替情報を手に入れることが望ましいと思います。

ただ、最初からそれを行うのは非常にハードルが高いです。まずは、情報収集に秀でたアナリストのレポートを参考にするところから、スタートするのが良いと思います。

経済指標情報だけチェックしている方は、是非アナリストレポートを有効活用してみてはいかがでしょうか?



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

Maestro FX 【検証とレビュー】

チャート分析能力を高めるための優れた商材 チャートリーディング(チャートを読み解く力)を身に付けたいのであれば、この商材以上のものは現時点では見当たりません。19時間もの解説動画は…

殺人通貨「英ポンド」がまたもや瞬間暴落(Flash crash)

殺人通貨「英ポンド」がまたもや瞬間暴落(Flash crash) 2016年10月7日早朝、ポンドが下落しました。その下落はまさに「Flash crash(フラッシュクラッシュ)」…

バババババイナリー 【検証とレビュー】その3

バババババイナリーの購入者からの声  前回、バババババイナリー購入者の声を掲載させていただきましたところ、大きな反響がありました。 バババババイナリーは、将来的にASPで販売開始さ…

FX情報商材をヤフオクで転売すると逮捕されますよ

ゴールデンスパイダーFXがヤフオクで転売されています 読者様からの情報を元に記事を書いています。ゴルスパFXがヤフオクで出品されているが、購入しても大丈夫か?とのご質問を頂きました…

【速報】アルパリが破綻

スイスフラン(CHF)ご乱心でアルパリが破綻した スイスの中央銀行である国立銀行が相場介入を廃止(対ユーロの上限を撤廃)する発表を受けて、為替相場が大荒れしました。スイスフラン日本…

SIG FX 【検証とレビュー】

SIG FXについて 今回は、非常に問い合わせの多いSIG FX(シグ)を取り上げてみたいと思います。SIG FXは、いわゆるシグナル配信サービスです。 SIGFX【公式サイト】 …

投資家の70%が儲かっているブローカーがあるらしい・・・

顧客の70%が儲かってるFX会社? 古い記事ですが、2012年8月31日の日経新聞(日経電子版)に、ちょっとビックリするような記事が掲載されていました。 記事のタイトルは、顧客の7…

40代女性トレーダーが月300万円を稼ぐ方法は「損切りしない」ことだった!

過去に計3000万円もの損切りを経験 All Aboutで月300万円を稼ぐ40代の凄腕FXトレーダーが取り上げられています。しかも女性です。 彼女がFXを開始したのは2000年。…

ニュートンFXのロジックを解説【検証とレビュー】

ニュートンFXのロジックを解説します 前回の記事に引き続き、ニュートンFXの検証レビューをおこないます。まずは専用のIDとパスワードでニュートンFX購入者サイトにログインをします。…

【無登録の投資会社】FXへの投資うたい百数十億円集めたか?

【速報】 巨額のFXファンド事件に発展か? 大きなニュースになりそうです。NHKニュースWEB版による速報です。 東京新宿区にある無登録の投資会社が、FX投資をうたって、全国から百…

30歳で年収1000万円超の企業一覧【隣の家の芝は青かった】

30歳で年収1000万円に達する企業とは? 転職情報サイトVorkersが30歳で年収1000万円を狙える企業を発表しました。30歳で1000万円というのは、エリート中のエリートと…

FX革命 金脈GPS 【検証とレビュー】

FX革命_金脈GPSは裁量マニュアル 検証依頼のあった商材をご紹介します。筒井ヒロキ氏のFX革命_金脈GPSです。FX革命_金脈GPSの中身ですが、裁量マニュアルのようですね。販売…