ナインエーエム 【検証とレビュー】

ナインエーエムFXはシグナル配信サービス

前回に続いて、またまたシグナル配信サービスをご紹介します。こちらも、ポイントシグナルFX同様、株式会社ギガリンクの商品です。投資助言代理業の登録はされていません。

投資助言代理業者であるインフォカートが代理で提供しているのか?

実は、昨日の記事「ポイントシグナルFX検証とレビュー」に対し、読者様か以下のようなメールを頂きました。

インフォカートが投資助言代理業に登録しているはずだから、インフォカートを通じてシグナル配信サービスを提供するのは問題ないのでは?

なるほど!確かにインフォカートは投資助言代理業の登録をしています。

  • インフォカート株式会社…金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2190号

そしてFX商材販売会社向けに、投資助言サービス事業を行っているようですね。インフォカートのプラットホームを通じてシグナル配信サービスを行うのであれば、問題なさそうです。

残念ながらギガリンクは未登録

実はインフォカートの投資助言会員課金というサービスには、2013年2月26日現在わずか5商材しか登録されていませんでした。その5商材の中に、ギガリンクの商材「ポイントシグナルFX」や「ナインエーエムFX」は含まれていません。以下の画像は、インフォカートの投資助言代理課金商品一覧です。

インフォカート投資助言代理サービス一覧

やはり、ギガリンクは無登録でサービス提供している、ということになりますね。それにしても、投資助言代理業者であるインフォカートが、無登録業者のシグナル配信サービスをASPとして提供していることに問題はないのでしょうか?そちらの方が気になりますね。

ナインエーエムFXの成績もスゴイ

ナインエーエムFXも、売買「履歴」配信サービスと謳っています。あくまで履歴の配信であり、シグナル配信ではないという言い分なのでしょうが、ちょっと厳しいですね。

成績を見ると、スゴく優秀な成績を挙げています。なんだかもったいないですね。これだけの成績を出せるだけのサービスであれば、しっかりと投資助言代理業者として登録をしてからサービス提供して欲しいところです。本気でユーザーのことを考えれば、それが一番です。

もちろん投資助言代理業に登録することで、行政からの監視を受けることになります。でも、今までの成績が本物であるならば、投資助言代理業に登録しても、全く問題ないはずです。投資助言代理業に登録するまでは、無料でシグナル配信をすれば良いのです。

これだけの成績を出せれば、多くの無料会員が集まるはずです。投資助言の登録を済ませてから有料に切り替えても、継続してくれる会員は多いと思いますよ。

投資助言に登録をしてからでも遅くはない

投資助言の登録をしないで、シグナル配信を続ける理由は何でしょうか?たしかに投資助言代理業の登録は、時間もお金もかかりますし、とても面倒な手続きです。販売会社が敬遠したくなるのもわかる気がします。

優秀な成績を出せるシグナル配信なのであれば、是非とも投資助言代理業者としてサービス提供して欲しいです。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

グランドセオリーFXは中級以上の裁量トレーダー向け商材だ

グランドセオリーFX【CBMロジック】についての”おさらい” 前回に引き続きらいく氏のグランドセオリーFXのレビューです。今回のレビューでは具体的なロジックの中身に踏み込んで解説していきます。 この商材は、裁量マニュアル…

GMOクリック証券がバイナリーオプションの成績を公表しました

GMOクリック証券の外為オプション実績が公表された FXトレード・ファイナンシャルに続いてGMOクリック証券も、バイナリーオプションの月別実績を公表しましたね。 出典:GMOクリック証券外為オプション取引の月次取引実績 …

池田式・サヤ取り投資マスター塾で提供される「さや取り達人」ツールについて調べてみた

池田式・サヤ取り投資マスター塾の魅力とは? 先日ご紹介した「池田式・サヤ取り投資マスター塾」を私は以下のようにレビューしました。 ツールを使いたい  → 購入の価値あり さや取りを学びたい(ツールは不要) → 書籍で十分…

ハイローインベスターアカデミー【検証とレビュー】

「ハイローインベスターアカデミー」は21万円〜33万円 あのアルケミーシステムが「ハイローインベスターアカデミー」として販売を開始しました。価格は以下のとおりです。 217,000円(現金一括、先着10名) 267,00…

100円を目前にしたUSDJPYに気になるEAは息をしているか?

99円台の攻防が続くドル円 ドル円がまた、すごいことになっていますね。 キプロスショック後から、あらためて急上昇しているのがわかります。この急激なドル円の上昇(円安)は、市販されているEAにも少なからず影響を与えたようで…

モバイルバイナリー【検証とレビュー】

スマホトレード用シグナルシステム「Mobile Binary」を販売する投資助言代理業者 金融商品取引業者であるトレードサイクロン株式会社がバイナリーオプションツールを販売しています。 近畿財務局長(金商)第319号 ト…

ドラゴン・ストラテジーFX 【検証とレビュー】

ドラゴン・ストラテジーFXは、シグナル点灯ツール ドラゴン・ストラテジーFXは、MetaTrader4(メタトレーダー4)専用のインディケーターですね。チャート上の矢印マークやオリジナルメーターで、ENTRY・EXITの…

個人投資家の悲喜こもごも

潜入!投資家たちの秘密パーティー 昨年放送された「所さん!大変ですよ【潜入!投資家たちの秘密パーティー】」(2015年11月12日放送)がYouTubeにアップロードされていました。「所さん!大変ですよ」は、世の中で話題…

2012年(昨年)のFX業界を振り返る

2012年のFX業界を振り返ってみる 明けましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いいたします。 2013年最初の記事です。本日は今さらですが2012年をざっと振り返ってみたいと思います。何故なら、201…

TREND RIDE SCALPING NEO 【検証とレビュー】

TREND RIDE SCALPING NEOは意外と真面目な商材 ド派手な販売ページとは裏腹に、商材そのものは真面目です。 TREND RIDE SCALPING NEOは、メタトレーダー用のインディケータを使ったトレ…

シンフォニー投資詐欺事件で保全命令の申し立て

シンフォニー投資詐欺事件の続報 このBlogでは数回にわたってシンフォニー投資詐欺事件を取り上げてきました。 年36%を謳ったFX投資ファンド社長、逮捕へ 投資セミナー企画会社「シンフォニー」(SW Holdings)と…

国民生活センターが警鐘【バイナリーオプショントラブル急増】

アフィリエイターが金融商品取引法違反行為で捕まる日が近い!? 儲かってるのに出金できない!? 海外FX取引をめぐるトラブル 【注意】BOBOXでトラブル続出 国民生活センターが警鐘 バイナリーオプション絡みのトラブルが急…