ナインエーエム 【検証とレビュー】

ナインエーエムFXはシグナル配信サービス

前回に続いて、またまたシグナル配信サービスをご紹介します。こちらも、ポイントシグナルFX同様、株式会社ギガリンクの商品です。投資助言代理業の登録はされていません。

投資助言代理業者であるインフォカートが代理で提供しているのか?

実は、昨日の記事「ポイントシグナルFX検証とレビュー」に対し、読者様か以下のようなメールを頂きました。

インフォカートが投資助言代理業に登録しているはずだから、インフォカートを通じてシグナル配信サービスを提供するのは問題ないのでは?

なるほど!確かにインフォカートは投資助言代理業の登録をしています。

  • インフォカート株式会社…金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2190号

そしてFX商材販売会社向けに、投資助言サービス事業を行っているようですね。インフォカートのプラットホームを通じてシグナル配信サービスを行うのであれば、問題なさそうです。

残念ながらギガリンクは未登録

実はインフォカートの投資助言会員課金というサービスには、2013年2月26日現在わずか5商材しか登録されていませんでした。その5商材の中に、ギガリンクの商材「ポイントシグナルFX」や「ナインエーエムFX」は含まれていません。以下の画像は、インフォカートの投資助言代理課金商品一覧です。

インフォカート投資助言代理サービス一覧

やはり、ギガリンクは無登録でサービス提供している、ということになりますね。それにしても、投資助言代理業者であるインフォカートが、無登録業者のシグナル配信サービスをASPとして提供していることに問題はないのでしょうか?そちらの方が気になりますね。

ナインエーエムFXの成績もスゴイ

ナインエーエムFXも、売買「履歴」配信サービスと謳っています。あくまで履歴の配信であり、シグナル配信ではないという言い分なのでしょうが、ちょっと厳しいですね。

成績を見ると、スゴく優秀な成績を挙げています。なんだかもったいないですね。これだけの成績を出せるだけのサービスであれば、しっかりと投資助言代理業者として登録をしてからサービス提供して欲しいところです。本気でユーザーのことを考えれば、それが一番です。

もちろん投資助言代理業に登録することで、行政からの監視を受けることになります。でも、今までの成績が本物であるならば、投資助言代理業に登録しても、全く問題ないはずです。投資助言代理業に登録するまでは、無料でシグナル配信をすれば良いのです。

これだけの成績を出せれば、多くの無料会員が集まるはずです。投資助言の登録を済ませてから有料に切り替えても、継続してくれる会員は多いと思いますよ。

投資助言に登録をしてからでも遅くはない

投資助言の登録をしないで、シグナル配信を続ける理由は何でしょうか?たしかに投資助言代理業の登録は、時間もお金もかかりますし、とても面倒な手続きです。販売会社が敬遠したくなるのもわかる気がします。

優秀な成績を出せるシグナル配信なのであれば、是非とも投資助言代理業者としてサービス提供して欲しいです。