セルジオトレーダー 【検証とレビュー】

セルジオトレーダーはコピートレードシステム

読者様から依頼のあった商材を取り上げてみたいと思います。今回は、セルジオトレーダーです。

MT4(Metatrader4)を使用したコピートレードシステムですね。月額課金制ではなく、14,800円の1回払いのようです。つまり、14,800円を支払えば、ずっとコピートレードシステムを使用できるということです。月額会員制にしなかったのは、おそらく投資助言代理業の未登録業者だからでしょうね。

投資助言代理業に登録せずに、月額会員制でコピートレードを行えば、法律に違反する恐れがあります。

誰がトレードしているかは不明

コピートレードというからには、大元のトレーダーが存在するわけです。そのトレーダーのトレーディングを、ユーザーのMT4に同期させる仕組みです。

セルジオトレーダーでは、シンガポール在住の5人のプロトレーダーによるトレードチームが取引を行っているそうです。

トレードチームは元々、シンガポール系銀行のインターバンク・ディーラーや、プロップディーラーであり小規模ヘッジファンドでの運用も経験した、よりすぐりのプロを集めて構成されています。

現在は大口顧客向けの投資サービス運用・投資アドバイザーなどとしても活躍しており、直接の運用資金総額・2,000万シンガポールドル(約12億円)を超える運用を行なっている現役のトレーダーです。

販売ページを読むと、ドリームチームのように思えますね。 しかしながら、その5人の氏名も経歴も容姿すらも、明かされていません。

私達の大切な資金を任せるからには、少なくともプロトレーダーの詳しい履歴や実績などを、包み隠さず公開して欲しいところです。

セルジオトレーダーの成績は?

セルジオトレーダーの平均月利は8.44%超だそうです。

セルジオトレーダーの成績
出典:セルジオトレーダー販売ページ

非常に優れた成績です。年間に直すと101%を超えます。年利101%ということは、1年間運用すると資産が2倍になるということです。さすがプロトレードチームですね。

世界のトップファンド成績と比較してみると・・・

セルジオトレーダーの年利101%を、世界のトップファンドの成績と比較してみましょう。

ちょっと古いデータ(2011年)ですが、海外ファンドのランキング1位~100位の成績をBARRON’S TOP100 HEDGE FUNDSというサイトから確認できます。

海外ファンドトップ100
出典:http://online.barrons.com/article/SB50001424053111904571704577404264215025458.html#articleTabs_article%3D2

2ページ目にトップ100のランキング表が掲載されています。過去3年間のリターン(CAR=年複利収益率)に基づいてランキングしてあります。

世界第一位は、Zais Opportunity Ltdのファンドですね。2009年から2011年の3年間で、78.49%という成績を出しています。2011年単年で見るとリターンは約33%です。 一方、セルジオトレーダーは101%です。

セルジオトレーダーの成績がどれほど突き抜けているか、ご理解いただけると思います。セルジオトレーダーがこのランキングに参加すれば、ダントツで1位です。

コピートレードこそしっかりとしたルールを

ここからは一般論です。先日の記事で当局がEA販売の規制強化に乗り出している話をしました。EAもそうですが、コピートレードこそしっかりと規制しべき(ルールを作るべき)だと思っています。壊滅的な成績に陥った全コピFXに見られるように、コピートレードはユーザーが大きな損失を被る可能性の高いサービスです。

消費者保護の観点から、しっかりと監視を強化してもらいたいです。

販売ページに記載してある成績の裏付けデータの開示義務や、トレーダーの身元を明確にすること、スタートしてからの全ての成績の公開(公のデータとして)義務化、リアルタイムでのポジション(含み損を含め)が確認できること等々・・・

これらのデータ・情報を開示するルールを、しっかりと整備(義務化)して欲しいですね。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

ソーシャルレンディングサービスは「貸金業」だって知ってた?

みんなのクレジット行政処分から2週間 みんなのクレジットの不適切な経営に金融庁から鉄槌(行政処分)がくだされて、2週間たちました。 【業務停止命令】みんなのクレジットのお粗末な実態とは? 【疑問】みんなのクレジットの謝罪…

マーフィー氏のセミナー開催のお知らせ

必見の”無料”セミナーです 先日、ご紹介したマーフィーの最強スパンモデルFX投資法 の作者である、マーフィーこと柾木利彦さんのセミナーが開催されます。しかも参加料は無料です。 最強スパンモデルFX投資法が気になっている方…

あゆみ式 A Teachert FX Academyを購入した【検証とレビュー】その1

東京理科大(理工学部)卒のエリート女史がFXで5000万円 販売と同時に一気に上位にランクインした「あゆみ式 A Teachert FX Academy」を購入しました。購入すると会員専用サイトへのアクセス権(IDとパス…

あゆみ式 A Teachert FX Academyを稼働させてみる【検証とレビュー】その2

あゆみ式 A Teachert FX Academyの心臓部「ATeachert」 ATeachertをMetaTrader4に設定してみた 今回の検証記事では、あゆみ式 A Teachert FX Academyの根幹…

画像盗用・ねつ造問題について

画像無断使用・ねつ造問題にようやくインフォトップが重い腰を上げた 先日(7月17日)、業界最大手のインフォトップからメールが届きました。内容を一部抜粋して掲載します。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2012/0…

為替予約取引の経験を活かして6ヶ月で5000万円を稼いだ方法

為替予約取引の経験をFX取引に活かす 為替予約取引をご存知でしょうか?為替予約取引とは、企業等が為替リスクを軽減するために、予め条件を決めて為替の売買を行なうことをいいます。為替先物予約とも呼ばれています。 予め決めた期…

”扶桑社(三村雄太氏)VS渋谷高雄氏”裁判に判決が出ました

週刊SPA!と、疑惑のトレーダー”三村雄太” 業界が注目していた裁判の判決が出ました 少し古い情報で恐縮ですが、扶桑社(三村雄太氏)VS渋谷高雄氏の裁判において判決が出ていたようです。この裁判について、よく知らない方は以…

10万円を6億円にしたFX(為替)トレーダーGFF氏の手法を解説

わずか3ヶ月で10万円を6億円にした男 GFF氏を知っていますか?今では伝説のように語り継がれるGFF氏。 GFF氏は、わずか10万円の元手をたった3ヶ月で6億円に増やした伝説のトレーダーです。ところがその後、3億円もの…

GMOクリック証券がバイナリーオプションの成績を公表しました

GMOクリック証券の外為オプション実績が公表された FXトレード・ファイナンシャルに続いてGMOクリック証券も、バイナリーオプションの月別実績を公表しましたね。 出典:GMOクリック証券外為オプション取引の月次取引実績 …

FX INNOVATION CLUB【検証とレビュー】

市場健祐氏によるFX INNOVATION CLUBはRichesse Life Academyの焼き直しか? FX INNOVATION CLUBというFX商材がリリースされました。プロトレーダー市場健祐氏の手法を「完…

投資とギャンブルの”境界線”

ギャンブルって何? 私が常日頃チェックしているブログにChikirinの日記があります。そのブログに興味深いエントリー(記事)がありました。こちらです。 ギャンブルって何? 「ギャンブルって何?」への反応まとめ 上記記事…

キプロス拠点のFX業者を一覧でまとめてみた

キプロス拠点のFXブローカーが気になる? キプロスショックのニュースが連日ネットを賑わせています。 ”キプロスで預金封鎖”の余波 キプロスショックとFXブローカー 当サイトにもキプロスに関する問い合わせが来ています。大半…