BO Daily Kingdom 【検証とレビュー】

BO Daily Kingdomの実績

BO Daily Kingdomは、その名の通りバイナリーオプションの商材です。2011年11月に販売スタートしてますので、まだ2ヶ月くらいしか経過してません。

いくつかの検証サイトを確認すると、ドローダウンに陥ってる人も存在するようです。そもそものベースがギャンブル(2択)ですから、もちろん勝つときもあるでしょう。ただ、継続的に勝ち越し(勝率50%超)ができるかどうか?この点がBO Daily Kingdomの課題だと考えています。今後の成績推移を見守りたいですね。

ただ、ロジックがブラックボックスであるため、ドローダウンを発生させた時に、継続使用が可能かどうかという点も気になります。

ロジックがブラックボックスということは、リスクを自分でコントロール出来ないことを意味します。成績だけが唯一の拠り所です。成績不振に陥った時が、BO Daily Kingdomの正念場ですね。

バイナリオプションの本来の意味とは?

バイナリオプションって、なんだか新しい金融商品のように思っている方がいるかもしれませんが、もともとは古くからオプション取引として、為替レートの変動リスクをヘッジする目的で運用されていたものです。為替取引を行いつつ、そのヘッジ目的でオプション取引を行うことで、為替取引の損失を相殺・もしくは軽減する、という形が本来の使われ方なわけです。

それを、オプション取引の部分だけ切り離して、新しい金融商品として、個人投資家でも購入できるようにしたのがバイナリオプションです。なので、バイナリオプションのみでトレードを行うということは、ほとんど意味がないというか、単なるギャンブル商品になってしまうわけです。

為替トレーダーが保有ポジションのリスクヘッジを目的として、バイナリオプションをトレードするのであれば、まだ理解できますし、その有用性はあります。しかし、一般人(初心者)が、バイナリオプションだけをするというのは、オプションの本来の目的から大きく外れていて、極めていびつで、ほとんど意味をなさないわけです。そのため、ギャンブル性だけが高まってしまうことになります。

バイナリオプションだけをトレードすることは、単なるギャンブルだと私は考えています。バイナリオプションの危険性については、以下の記事にも詳しく書きました。