バイナリーオプション風林火山 【検証とレビュー】

風林火山は裁量系マニュアル

風林火山はバイナリーオプションのシグナルツールです。システムですが、トレードするかどうかを判断するのは購入者なので、どちらかと言えば裁量系のマニュアルですね。

プログラムで導き出された結果を、あなたがこの《風林火山》のマニュアルに従って最終決断をすればいいだけなのです。

チャート上に矢印が表示されるタイプですが、トレードの可否については別のルールに沿って判断することになります。

販売ページを読むと、トレンドフォロー系のロジックを採用していますね。

最大勝率9割を叩き出す破壊力・・・

継続的な利益をもたらす安定性・・・

とありますが、その根拠となる説明は残念ながら販売ページには見当たりませんでした。風林火山の実践成績があれば公開して欲しいと思います。

GMOクリック証券推奨だが完売対策は?

風林火山は、GMOクリック証券の外為オプションに対応しています。販売ページに複数のチャートが掲載されていて、それぞれに勝敗が○×で記載されていますが、クリック証券の完売についてはどのように対策をされているのか気になります。

GMOクリック証券の完売問題は無視できないレベルになってきています。6~8%で完売となるので、風林火山がどのような対策をしているのか非常に興味深いところです。完売対策に関しては、風林火山のマニュアル内に詳しく解説がなされています。

バイナリーオプションの現実(デメリット)

風林火山の販売ページには、結構良いことも書いてあります。それは「バイナリーオプションの現実(デメリット)」という項目です。そこには…

  • 時間的制約によるデメリット
  • 自分のタイミングで決済できないデメリット
  • 外れたときの全額没収のデメリット
  • 連敗したときのデメリット

バイナリーオプションに関するデメリットの解説があります。結構、当を得ているのですが、そのデメリットを風林火山がどのように克服しているのか、そのことについての記載がありません。

風林火山のマニュアルで解説されていることを期待したいですね。

Predict.mq4(無料)と比較してみる

それにしても、風林火山の販売ページに掲載されているチャートですが、ネットで無料で拾えるインディケーターに、なんとなく似てますね。Predict.mq4というインディケーターです。比較してみましょう。

上がPredict.mq4(無料インディケーター)のチャートで、下が風林火山のチャートです。

無料インディケーターで再現

 

風林火山

風林火山のチャートが、通貨ペアや時間足、チャート時間の表示が一切ないため、同じチャートで比較できないのが残念です。

この無料インディケーター(Predict.mq4)のパラメーターを、ちょこっといじって、あとはトレンドの有無を確認する別のインディケーターを追加すれば、似たようなツールができそうです。

Predict.mq4(無料)も、パラメータ次第では結構使えます。試しに、以前ご紹介したDamiani_volatmeter.mq4をサブウインドウに追加してみましょう。

2つの無料インディケーターを組み合わせ

ピンクで囲っているところは、レンジ相場です。(サブウィンドウのグレーラインが緑ラインより上にある=レンジ)

それ以外のところで、矢印シグナルに従えば、勝てそうですね。なんとなく、このままバイナリーオプション商材として売り出せそうです。

※決してこんな寄せ集めツールで勝ち続けられるなどと思わないでください。

Predict.mq4とDamiani_volatmeter.mq4は両方とも無料でネットから拾えます。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ


※様々なテーマ/カテゴリからFX商材を検索可能







 

 よく読まれている記事

BINARY×BINARY 【検証とレビュー】

60秒バイナリーに特化したMT4ツール BINARY×BINARYは、60秒バイナリー(60セカンズ)に最適化されたMetatrader4対応のツール(インディケーター)です。 60セカンズは、その名の通り60秒で勝敗が…

FX成績の偽装・改ざんテクニックをご紹介します

FX講師や販売者の経歴や実績は本当なのか? 先日、扶桑社の架空トレーダー疑惑について記事をアップしましたところ、かなりの反響を頂きました。高額FXセミナーを開催している様々な講師の履歴を調べて欲しいというメールが大半です…

バババババイナリーの成績が残念な結果に・・・

バババババイナリー購入者による成績公開 バババババイナリー 【検証とレビュー】その1 バババババイナリー 【検証とレビュー】その2 バババババイナリー 【検証とレビュー】その3 バババババイナリー評価に対する反論 バババ…

【イニシア・スター証券】登録取り消しの”衝撃”

イニシア・スター証券が登録取り消し 2012年12月5日に、イニシア・スター証券が金融庁から行政処分を受けました。 イニシア・スター証券株式会社に対する行政処分について イニシア・スター証券については、当ブログでも以前取…

優勝賞金1000万円!のFXトレーディングコンテスト(トレコン)が開催

優勝賞金1000万円のトレードコンテスト(トレコン)が開催される 優勝賞金1000万円のFXトレーディングコンテスト(トレコン)が日本で開催されます。主催は、フロフィットホールディングス株式会社。2014年9月22日(つ…

グランドセオリーFXは中級以上の裁量トレーダー向け商材だ

グランドセオリーFX【CBMロジック】についての”おさらい” グランドセオリーFX【検証とレビュー】 前回に引き続きらいく氏のグランドセオリーFXのレビューです。今回のレビューでは具体的なロジックの中身に踏み込んで解説し…

がんばれニッポンゴールド 【検証とレビュー】

※GOLD KOUSUIの公式成績が破綻しています(2013年3月12日) GOLD KOUSUI(幸水)の公式成績が破綻した! がんばれニッポンゴールドは金ドル専用EA がんばれニッポンゴールドは、金ドル(XAU/US…

バイナリオプションは、”オワコン状態”なのか?

バイナリーオプションの5月の取引高の落ち込みが半端ない 一般財団法人金融先物取引行協会が2014年6月13日に発表した、個人向け店頭バイナリーオプション取引月次データが、非常に興味深いです。以下のデータをご覧ください。 …

エッセンシャルFX【検証とレビュー】

エッセンシャルFXは、チャートマスターが販売元だ 株式会社チャートマスターは、金融商品取引業者(投資助言・代理業者)です。 登録番号:関東財務局長(金商)第2086号 このブログでもチャートマスターが販売してきたFX情報…

資本家に搾取される無知の民衆

バイナリーオプションのお祭りもそろそろ終わり? GMOクリック証券のバイナリーオプションが登場してから、1年が経過しました。(2011年3月22日スタート) ようやく、バイナリーオプション系の商材も落ち着いてきた感じです…

国民生活センターが警鐘【バイナリーオプショントラブル急増】

アフィリエイターが金融商品取引法違反行為で捕まる日が近い!? 儲かってるのに出金できない!? 海外FX取引をめぐるトラブル 【注意】BOBOXでトラブル続出 国民生活センターが警鐘 バイナリーオプション絡みのトラブルが急…

FXで毎月ずっと57万円を稼ぐ方法 【検証とレビュー】

7万円のセミナー参加権が売られている 「FXで毎月ずっと57万円を稼ぐ方法」という名の商材が販売されています。この商材の中身は、7月6日(金曜日)19時から開催されるオンラインセミナー参加権です。 現在6月14日ですから…