シンプルフォースFX 【検証とレビュー】

シンプルフォースFXはシグナル点灯ツール

読者様からの検証依頼がありましたので、取り上げてみます。

シンプルフォースFXは、MT4専用の矢印点灯ツールです。ご覧の通り、チャート上に矢印シグナルを表示させるインディケーターです。

シンプルフォースFXチャート画面
引用:シンプルフォースFX販売ページ

それにしても、「※画像はイメージです」とは、どういう意味でしょうね。あくまでイメージあり、実際はこのようなポイントではシグナルは点灯しない、ということでしょうか?

ツールとして販売するのであれば、実際のシグナルが点灯しているチャート画面を掲載して欲しいと思います。

シグナルにしたがって”ドテン売買”する手法

シンプルフォースFXは、チャートに点灯する矢印シグナルに従ってドテン売買する手法のようです。意外とシンプルな手法です。

ただ、シグナルの点灯次第では、損切りの連続になる恐れもあります。

この手のツールは、大きなトレンドが発生すれば容易に勝てます。しかし、レンジ相場ではドテンシグナル(矢印)が連続で表示され、そのままドテンを繰り返せば、多くの損切りを発生させることになるでしょう。

何らかのレンジ相場回避フィルター(もしくは回避するためのノウハウ)がないと、成績をプラスに持っていくのは難しいと思います。

シンプルフォースFXのマニュアルに、レンジ相場(持ち合い相場)回避のマニュアルがあるかどうか?この点が大きな鍵をにぎりそうです。

シグナル点灯ツールは初心者向け

シグナル点灯ツールは、見た目がシンプルで分かりやすいため、FX初心者が飛びつきやすい商材です。

チャート上に上下の矢印が表示されるので、その矢印に従うだけで勝てるような気がしてきます。大抵の商材が都合の良いチャートのみ(勝てているチャートのみ)を掲載しているので、簡単に勝てそうに見えて実はなかなか勝てません。

レンジ相場でのシグナル点灯パターンを見てみないと(もしくはレンジ相場回避のためのノウハウを見てみないと)、本当の優位性は判りません。

矢印点灯ツールが欲しければ、無料で拾えます

シンプルフォースFXのような矢印点灯ツールがどうしても欲しければ、無料で大量に手に入れることができます。

日本国内でも、海外フォーラムでも、たくさん拾えます。

  • !_super-signals_v2.mq4
  • 3 MA Cross w_Alert v2.mq4
  • ASCTrend1sig_noSound.mq4
  • BrainTrend1Sig1.mq4
  • KI_signals_v2.mq4
  • MA_Crossover_Alert.mq4
  • SilverTrend_Signal1.mq4
  • Stoch_Crossing.mq4

※全てGoogleで検索すれば出てきます。

supersignals
!_super-signals_v2.mq4

3ma
3 MA Cross w_Alert v2.mq4

asct
ASCTrend1sig_noSound.mq4

brain
BrainTrend1Sig1.mq4

ki
KI_signals_v2.mq4

ma
MA_Crossover_Alert.mq4

silver
SilverTrend_Signal1.mq4

stc
Stoch_Crossing.mq4

ここに取り上げた矢印点灯ツール(インディケーター)は、ほんの一部です。すべて無料で利用できます。

どのインディケーターも、ぱっと見は勝てそうな感じがしますね。しかし、長期的に優位性があるかどうかは不明です。というよりも、こんなツールで勝ち続けられると思わない方が良いです。

ロジック非公開のツールを買う場合の注意点

投資は辛く苦しい行為です。予測不可能な未来を予測しリスクを負って自分のお金を投じる行為、それが投資です。

投資スキルを得るために最も重要なことは、自分なりのルールを築きあげることです。そのためには、様々なロジックをしっかりと学んでいくか、独自にロジックを確立していくしか方法がありません。

シンプルフォースFXのような、ロジックがブラックボックス(非公開)のツールを使っている限り、あなたの投資スキルが飛躍的に向上することはあり得ません。

ロジック非公開ツールは、勝てなくなれば、即お払い箱です。ロジックが理解できていれば、何故勝てないのか?という点が理解でき、今後の相場に活かすことができます。しかしロジック非公開のツールは、勝てなくなったときに、自分ではどうすることもできません。

シンプルフォースFXも、ロジックがしっかりと解説されていれば、そのロジックをベースに、購入者側で様々な工夫(検証)をすることが可能になります。

仮に勝てない相場であっても、どうして勝てないかを検証することができます。

本気で投資に取り組むつもりならば、ロジックを学べる商材を選ぶことを、オススメします。

 よく読まれている記事

Flash Zone FXを買ったので具体的な手法を解説します

Flash Zone FXを買ったので中身を公開します 先日に引き続き、Flash Zone FXを検証・レビューしていきます。このFX商材も、ワンストップ型でのサービス提供となっ…

The Secret FX
ザ・シークレットFXは現代版「酒田五法」だ

ザ・シークレットFX(The Secret FX)は現代版「酒田五法」だ ローソク足の並びで体系的な相場予測法を構築 前回のレビューでザ・シークレットFX(The Secret F…

PAMM(パム)って何だ?

あなたはPAMM(パム)を知っていますか? PAMM(通称パム)という言葉を聞いたことはありますでしょうか?PAMM(Percent Allocation Management M…

セルジオトレーダー 【検証とレビュー】

セルジオトレーダーはコピートレードシステム 読者様から依頼のあった商材を取り上げてみたいと思います。今回は、セルジオトレーダーです。 MT4(Metatrader4)を使用したコピ…

FXコア 【検証とレビュー】

FXコアの成績について 問い合わせの多い商材です。FXコアは口座縛りのあるEA(自動売買システム)ですね。多くのユーザーの方から「FXコアを使って、今のところ勝っていますがどうでし…

ヒルズバイナリー(FX MAO)【検証とレビュー】

ヒルズバイナリーの推薦者であるFX孔明氏 ヒルズバイナリーの推薦者は、一部の商材でよく見かける人ばかりですね。 販売ページを見てみる その中のお一人、FX孔明氏については、このブロ…

岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールが追加枠を用意しての限定募集・・・

岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールが追加枠を用意しての限定募集(先行販売枠) 岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールがわずか2時間で150名の定員に達して募集締切を…

THE・SPIDER 【検証とレビュー】

高額コピートレード「THE・SPIDER」 超高額のコピートレードが登場しました。EA@プログラマー金次郎氏が開発したとされるTHE・SPIDERです。販売元は株式会社TCHです。…

バイナリーオプションで勝てない本当の理由とは?

バイナリーオプションは本当にフェアか? バイナリーオプションの危険性 バイナリーオプションの本質は、たんなる博打(バクチ) 投資とギャンブルの”境界線” バイナリオプションは金融庁…

Winning formula FX
Winning formula FX【検証とレビュー】

「Winning formula FX」は汎用性の高い”王道裁量手法”を学ぶFX商材 「Winning formula FX~9年連続プラス収支、年間6000PIPSをコンスタント…

【無登録の投資会社】FXへの投資うたい百数十億円集めたか?

【速報】 巨額のFXファンド事件に発展か? 大きなニュースになりそうです。NHKニュースWEB版による速報です。 東京新宿区にある無登録の投資会社が、FX投資をうたって、全国から百…

ステイブルバイナリー 山本有花 【検証とレビュー】

倍掛けマーチンのBOシグナル配信 ステイブルバイナリーは、バイナリーオプションの商材です。基本的には、以前レビューした「一撃バイナリー」という商材とほとんど同じです。 一撃バイナリ…