シンプルフォースFX 【検証とレビュー】

シンプルフォースFXはシグナル点灯ツール

読者様からの検証依頼がありましたので、取り上げてみます。

シンプルフォースFXは、MT4専用の矢印点灯ツールです。ご覧の通り、チャート上に矢印シグナルを表示させるインディケーターです。

シンプルフォースFXチャート画面
引用:シンプルフォースFX販売ページ

それにしても、「※画像はイメージです」とは、どういう意味でしょうね。あくまでイメージあり、実際はこのようなポイントではシグナルは点灯しない、ということでしょうか?

ツールとして販売するのであれば、実際のシグナルが点灯しているチャート画面を掲載して欲しいと思います。

シグナルにしたがって”ドテン売買”する手法

シンプルフォースFXは、チャートに点灯する矢印シグナルに従ってドテン売買する手法のようです。意外とシンプルな手法です。

ただ、シグナルの点灯次第では、損切りの連続になる恐れもあります。

この手のツールは、大きなトレンドが発生すれば容易に勝てます。しかし、レンジ相場ではドテンシグナル(矢印)が連続で表示され、そのままドテンを繰り返せば、多くの損切りを発生させることになるでしょう。

何らかのレンジ相場回避フィルター(もしくは回避するためのノウハウ)がないと、成績をプラスに持っていくのは難しいと思います。

シンプルフォースFXのマニュアルに、レンジ相場(持ち合い相場)回避のマニュアルがあるかどうか?この点が大きな鍵をにぎりそうです。

シグナル点灯ツールは初心者向け

シグナル点灯ツールは、見た目がシンプルで分かりやすいため、FX初心者が飛びつきやすい商材です。

チャート上に上下の矢印が表示されるので、その矢印に従うだけで勝てるような気がしてきます。大抵の商材が都合の良いチャートのみ(勝てているチャートのみ)を掲載しているので、簡単に勝てそうに見えて実はなかなか勝てません。

レンジ相場でのシグナル点灯パターンを見てみないと(もしくはレンジ相場回避のためのノウハウを見てみないと)、本当の優位性は判りません。

矢印点灯ツールが欲しければ、無料で拾えます

シンプルフォースFXのような矢印点灯ツールがどうしても欲しければ、無料で大量に手に入れることができます。

日本国内でも、海外フォーラムでも、たくさん拾えます。

  • !_super-signals_v2.mq4
  • 3 MA Cross w_Alert v2.mq4
  • ASCTrend1sig_noSound.mq4
  • BrainTrend1Sig1.mq4
  • KI_signals_v2.mq4
  • MA_Crossover_Alert.mq4
  • SilverTrend_Signal1.mq4
  • Stoch_Crossing.mq4

※全てGoogleで検索すれば出てきます。

supersignals
!_super-signals_v2.mq4

3ma
3 MA Cross w_Alert v2.mq4

asct
ASCTrend1sig_noSound.mq4

brain
BrainTrend1Sig1.mq4

ki
KI_signals_v2.mq4

ma
MA_Crossover_Alert.mq4

silver
SilverTrend_Signal1.mq4

stc
Stoch_Crossing.mq4

ここに取り上げた矢印点灯ツール(インディケーター)は、ほんの一部です。すべて無料で利用できます。

どのインディケーターも、ぱっと見は勝てそうな感じがしますね。しかし、長期的に優位性があるかどうかは不明です。というよりも、こんなツールで勝ち続けられると思わない方が良いです。

ロジック非公開のツールを買う場合の注意点

投資は辛く苦しい行為です。予測不可能な未来を予測しリスクを負って自分のお金を投じる行為、それが投資です。

投資スキルを得るために最も重要なことは、自分なりのルールを築きあげることです。そのためには、様々なロジックをしっかりと学んでいくか、独自にロジックを確立していくしか方法がありません。

シンプルフォースFXのような、ロジックがブラックボックス(非公開)のツールを使っている限り、あなたの投資スキルが飛躍的に向上することはあり得ません。

ロジック非公開ツールは、勝てなくなれば、即お払い箱です。ロジックが理解できていれば、何故勝てないのか?という点が理解でき、今後の相場に活かすことができます。しかしロジック非公開のツールは、勝てなくなったときに、自分ではどうすることもできません。

シンプルフォースFXも、ロジックがしっかりと解説されていれば、そのロジックをベースに、購入者側で様々な工夫(検証)をすることが可能になります。

仮に勝てない相場であっても、どうして勝てないかを検証することができます。

本気で投資に取り組むつもりならば、ロジックを学べる商材を選ぶことを、オススメします。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

トリニティスキャルパーFX 【検証とレビュー】

Mr.Brain氏のトリニティスキャルパー 注目のEAが登場しました。トリニティスキャルパーFXです。開発者はMr.Brain氏ですね。これまでも数々のEAを制作・販売してきた実績を持っています。 当サイトでもレビューし…

キプロスがEUを離脱すれば、FX業者は大打撃!

預金の25%が棒引き(課税)される! キプロスの預金封鎖第一報から、すでに1週間経過しました。 ”キプロスで預金封鎖” の余波 キプロスショック(預金封鎖)とFXブローカー キプロス拠点のFX業者を一覧でまとめてみた し…

FXの巨額脱税で逮捕された溝田耕治氏とTPSという裏ワザ系ツール

FXの巨額脱税で逮捕された溝田耕治氏とその仲間が裏技系商材(TPS)を販売 FX裏技攻略塾TPSの「裏技」を勝手に推測してみる FX裏技攻略塾TPS第3期の販売価格は驚きの49万8000円〜 先日”鴨川式バイナリー予備校…

GMOクリック証券と自動売買ツールの今後

GMOクリック証券に最適化された自動売買ツールが増えている 今日も、ちょっと気になる情報を聞いたので、みなさんとシェアしたいと思います。 最近GMOクリック証券での(バイナリーオプション)自動売買ツールが増えていますね。…

殺人通貨「英ポンド」がまたもや瞬間暴落(Flash crash)

殺人通貨「英ポンド」がまたもや瞬間暴落(Flash crash) 2016年10月7日早朝、ポンドが下落しました。その下落はまさに「Flash crash(フラッシュクラッシュ)」です。Flash crashとは瞬間暴落…

パラダイム・トレーダーFX【検証とレビュー】その1

FXだけで7年連続”年収1億円”の収入を得ている”イサム”氏が開発したパラダイム・トレーダーFX 以前ゴールデンスパイダーFXを開発・リリースし大ヒットさせたイサム氏が、新しいFX商材を発売しました。その名もパラダイム・…

AmbushFXに代表されるレンジブレイクアウトに優位性はあるか?

アジアンタイム・レンジ・ブレイクアウトに優位性はあるのか? 前回の記事でAmbushFXと類似する手法として、アジアンタイム・レンジ・ブレイクアウトをご紹介しました。 AmbushFX 検証とレビュー AmbushFXを…

ニュートンFXのロジックを解説【検証とレビュー】

ニュートンFXのロジックを解説します 前回の記事に引き続き、ニュートンFXの検証レビューをおこないます。まずは専用のIDとパスワードでニュートンFX購入者サイトにログインをします。 購入者専用サイトは、MT4用のインディ…

【新たな投資詐欺の温床か?】金融庁、未上場株投資のネット勧誘5月に解禁

クラウドファウンディングによる小口資金調達スキームを構築 日本経済新聞WEB版のニュースです。 未上場株投資のネット勧誘、5月解禁 金融庁 金融庁は5月にインターネットを通じた未上場株の投資勧誘を解禁する。不特定多数から…

バイナリードミネーション 【検証とレビュー】

バイナリードミネーションは、クリック証券専用の自動売買ツール バイナリードミネーションは、GMOクリック証券に対応した自動売買システムです。 販売会社は、株式会社クラウンホールディングスジャパンです。この会社は以前、トリ…

Flash Zone FX【検証とレビュー】

Paul Zimon(ポール・ジモン)監修のFlash Zone FX Flash Zone FXというFX商材がランキングを賑わせているようです。販売ページを見ましたが、なかなか興味深い商材です。Paul Zimon(…

USDJPY_EURUSD PRO 【検証とレビュー】

HUAU氏のEAの中でも、抜群の安定感 このEAの作者はHUAUという方で、相当な数のEAを販売されています。プロフィールには、 4年半の間、EAの開発だけに時間を費やし、1000種類近いEAを制作して参りました。 私が…