高額商材「SJCシストレ実践CLUB」のその後

SJCシストレ実践CLUBを購入した方からの情報

今年(2012年)の6月にご紹介したSJCシストレ実践CLUBですが、購入者から貴重な情報を頂きました。

SJCシストレ実践CLUBは、178,000円と高額な部類に入る商材です。この商材の中身ですが、塾というよりはEA(自動売買システム)の提供サービスだったようです。

2012年6月当時は、提供されるEAの実績も不明でした。

SJCシストレ実践CLUBが提供するEAの成績

あれから約半年経過しましたが、178,000円の高額EAの実績はどうだったのでしょうか?まずは、購入者からのメールを一部抜粋してご紹介します。※掲載許可はいただいています。

シストレ実践CLUBを買った者です。
真実メール載せて下さい!!

(中略)

負け続けてます。
他のアービトラージを進めてきたり、最近また負けてるくせに発売再募集かけてます。

許せません。おねがいします。

実績を確認する前に、SJCシストレ実践CLUBが提供するEAのキャッチフレーズを見てみましょう。

1.システムA:

6年間リアル運用で月利10%を出し続けてきたアービトラージシステム
桁外れのパフォーマンス!一ヶ月5000pips以上!

2.システムB:

進化型トレードで安定トレード!「指標バスター搭載」

3.システムC:

5つのシステムから構成されるスィングトレードメインのシステム

※HP上で非公開のシステムが現状、他に2つあります。

引用:販売ページ

具体的な実績は、myfxbookをご覧頂いた方が早そうです。※購入者から頂いた情報を元に以下の記事を書いています。

シストレ実践CLUB実績

ご覧の通り、半年間の成績は芳しくありません。6月11日からスタートしたフォワードですが、本日(11月22日)時点で、$10,000が、$8,306まで減ってしまっています。利益率は▲16.94%です。

PF(プロフィットファクター)は0.87です。月間実績は、ご覧の通り8月以降ずっとマイナスです。

シストレ実践CLUB月間実績

6年間リアル運用で月利10%を出し続けてきたアービトラージシステム

桁外れのパフォーマンス!一ヶ月5000pips以上!

これほどのスゴイ売り文句のEAの実体が、発売以来、月利10%すら達成できていません。それどころか、9月と10月はマイナス10%超です。

1ヶ月5,000pips以上と謳ったEAが▲1583.1pipsです。現時点では残念なEAと言わざるを得ません。

この成績ですが半年間のデータですので、今後挽回する可能性も大いにあります。

EAのロジックと相場が噛み合えば、大きな利益を出せる可能性もありますので、半年でEAの実力(パフォーマンス)を判断するのは時期尚早かもしれません。

高パフォーマンス狙いのEA運用の難しさ

私はEA全てが問題だとは思っていません。しかし、高いパフォーマンス(利益率)を狙ったEAは、相場の変化に大きく影響を受けやすいため、運用が非常に難しいと言えます。

派手な売り文句を掲げたEAほど、注意する必要があります。

一方で、低パフォーマンスながらコツコツと小さな利益を積み重ねていくタイプのEAが、最近は見られるようになりました。例えば以前ご紹介したFXハイブリッドSimpleRepeat などです。

両者とも派手な実績(月利10%とか、月5,000pips以上など)はありませんが、着実に小さな利益を積み重ねていくEAです。EAは本来、こうあるべきだと思わせるようなパフォーマンスです。

そろそろ、EAの次の潮流が見えてきたのではないでしょうか?

派手な成績を見せるEAは廃れていき、今後は堅実なEAが求められる時代になってくるような気がしますね。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

指標トレードほどスリル満点なゲームはない

指標トレードほどスリル満点なゲームはない 指標トレードをやってみればわかりますが、あまりのスリルに心臓がはちきれそうになります。レートの動き方が通常とは異なります。特に重要指標発表時にはありえない動きをします。スリッペー…

大市民流FX資産構築メソッド【検証とレビュー】その1

「大市民流FX資産構築メソッド」を購入した パチンコ攻略に長けた人物による”FX投資ノウハウ” 大市民流FX資産構築メソッドを手に入れたので検証レビューします。大市民という人物によるFX無裁量手法をまとめた商材です。 大…

エッセンシャルFX【検証とレビュー】

エッセンシャルFXは、チャートマスターが販売元だ 株式会社チャートマスターは、金融商品取引業者(投資助言・代理業者)です。 登録番号:関東財務局長(金商)第2086号 このブログでもチャートマスターが販売してきたFX情報…

buddhatrend A-Spec 【検証とレビュー】

GMMAを使ったツール 検証依頼が急激に増えている商材をご紹介します。「buddhatrend A-Spec」というツールです。GMMAというインディケーターをベースにしている、シグナル点灯型のツールです。 buddha…

第3回24グランプリ
第3回リアルトレード24グランプリの参加メンバー

注目の”第3回24グランプリ”がスタート! 2013年5月1日に待望のインヴァスト証券24グランプリの第3回大会がスタートしました。大会期間は、5月1日~7月31日の3ヶ月間です。 24グランプリの公式ページでは第3回大…

約1ヶ月で+80%の利益を上げたFXの取引手法とは?

他人のお金でFX!? とても興味深いサイトを見つけました。その名もSocial FXです。サブタイトルは「他人のお金でFX」。 Social FX(他人のお金でFX) 世界初のユーザー参加型FX取引プラットフォームだそう…

7億円トレーダー”裁量一筋男”と超高額インジケーター「ベストシグナル」

超高額インジケーター「ベストシグナル」 読者様からの情報提供です。アメブロで話題になっている7億円FXトレーダーが存在します。彼の名は、裁量一筋男。彼のブログはこちらです。 無料シグナル配信結果報告ブログ※2013年10…

ボリバンブレイクアウトツール【SQI】のロジックを詳しく解説します

SQIというMT4専用インディケータ 先日、ボリンジャーバンドブレイクアウトの優位性について考察してみました。 ボリンジャーバンドブレイクアウトの優位性について考えてみる FXスキャル・パーフェクトシグナルが評価できる理…

ポジションへの執着がコツコツドカンの元凶というお話「ビクトリーメソッドアドバンス」

毎回読み応えのある「トレードと凡事のお話」 当サイトで一押しの「ビクトリーメソッドアドバンス」ですが、購入すると定期的にメルマガが届くようになります。そのメルマガとは「FXトレード勝利の羅針盤」です。 タイトル:ビクトリ…

ボビー・オロゴンのFXトレーダーとしての実力は?

聡明なボビー・オロゴン タレントのボビー・オロゴンさんが、トレーダー(投資家)というもう一つの顔を持っていることを知っている人は多いと思います。彼のテレビでのオトボケキャラに騙されてはいけません。彼はエリートであり、非常…

バイナリーオプション規制まで、あと10日!

日本証券業協会の公式発表です 2013年11月19日に、日本証券業協会が公式発表を行いました。 「バイナリーオプション取引に関する規則」の制定及び「協会員の投資勧誘、顧客管理等に関する規則」の一部改正について という内容…

グランドセオリーFXで使われている一目均衡表の「雲」とは?

日本人が開発した画期的なテクニカル指標「一目均衡表」 グランドセオリーFXのざっくりとしたレビュー記事をアップしました。 グランドセオリーFX【検証とレビュー】 グランドセオリーFXは中級以上の裁量トレーダー向け商材だ …