ジャンル別オススメFX商材のご案内

毎日、多くの方からご質問を頂きますので、ジャンル別におすすめ商材をご案内させていただきます。

手法やロジックなどによってジャンルを分けて、おすすめできるFX商材をランキングしました。

裁量トレード FX商材ランキング

裁量トレードとは、チャート上のローソク足の並び方やパターン・レートの動き方などを確認しつつ、自身の経験則や分析に基づいて投資判断を行う手法です。

インディケーターなどのテクニカル指標も使いますが、それらの情報をべースにしつつ、相場の背景を読み取ることに主眼を置き、エントリーやエグジットのタイミングを探ります。

テクニカル一辺倒ではないため、ロジックの習得には時間がかかりますが、一度身に付けてしまえば応用もしやすいため、独自のロジックに発展させるなど、アレンジも効かせやすいのが特徴です。

第1位 ビクトリーメソッドアドバンス

第2位 Maestro FX

第3位 マーフィーの最強スパンモデルFX投資法

第4位 パリス昼豚の5万円FX

第5位 FX THE -RULE- Pro 、 FXB-Manual 

システムトレード FX商材ランキング

システムトレードとは、テクニカル指標で相場の状況を判断し(テクニカル分析)、できるだけトレーダー自身の感覚を排することで、一定の売買ルールに則って機械的にトレードを行う手法です。

過去のデータに基づいて売買ルールを定めて一切の感情を排してトレードを行うため、感情に左右されやすい方には有効な手法です。

しかし、応用を効かせにくいため、相場に変調があった場合に対応が後手に回りやすいという弱点もあります。

自動売買(EA)などは、システムトレードの延長線上にあります。

第1位 マナブ式FX完全マスタープログラム

第2位 マーフィーの最強スパンモデルFX投資法

第3位 FXスキャルマスター

第4位 デイトレンドFX

デイトレード・スイングトレード FX商材ランキング

デイトレードは、その日のうちに手仕舞いをする手法です。スイングトレードは、数日~数週間程度(時には数ヶ月)ポジションを保有する手法です。

ポジションを中長期保有するため、相場の細かなノイズに左右されづらく、また比較的大きな利幅を狙えるといったメリットがあります。

第1位 ビクトリーメソッドアドバンス

第2位 Maestro FX

第3位 マーフィーの最強スパンモデルFX投資法

第4位 パリス昼豚の5万円FX

スキャルピング FX商材ランキング

スキャルピングは、数秒から数分の間のプライスアクションで、仕掛けから手仕舞いを行う手法です。短時間で、わずかな利幅を狙って、何度もトレードを行います。

集中力と独特の感覚が求められる手法です。短期間で圧倒的な売買回数をこなすため、資金効率が良い反面、スプレッドコストもかさむので、ちょっとした気のゆるみやミスで、高度なコントロールが要求されます。

第1位 FXスキャルマスター

第2位 スキャルピングFX プロ

第3位 Super ADX

ブレイクアウト系 FX商材ランキング

ブレイクアウトは、レンジ相場からレートが抜け出すときのタイミングで仕掛ける手法です。

ある一定期間の最高値と最安値で構成されるレンジゾーンから、レートが大きく飛び出す(レンジブレイク)ところを狙い撃ちします。

ブレイク後はトレンドが発生するケースもあり大きな値幅を狙える反面、ダマシと呼ばれる値戻しも頻発するため難しさもあります。

ライントレードの一種です。

第1位 Super ADX

第2位 FXB-Manual 

第3位 FX THE -RULE- Pro

特殊な手法ランキング

ここでは、どのジャンルにも含まれない、ちょっと特殊な手法をご紹介します。

第1位 ツナギ売り実践塾~勝率9割!損切り不要のFX投資術 

これは、両建てを駆使したロジックで、非常に特殊です。万人向きとは言い難い独特な手法ですので、興味のある方は販売ページをご覧になってみて下さい。

本サイトからの購入特典はこちらをご覧下さい >> オリジナル特典を見る



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

GMOauto 【検証とレビュー】

GMOautoを使うとアカウント凍結のリスク GMOautoは、GMOクリック証券のバイナリーオプションに対応した自動売買ソフトです。MT4(Metatrader4)と連動して稼働するように作られています。 このサイトで…

FX革命 金脈GPS 【検証とレビュー】

FX革命_金脈GPSは裁量マニュアル 検証依頼のあった商材をご紹介します。筒井ヒロキ氏のFX革命_金脈GPSです。FX革命_金脈GPSの中身ですが、裁量マニュアルのようですね。販売ページを見ても、商材のロジックが全く判り…

デブトレFXにおけるNYダウ平均とUSDJPYの正の相関性を検証する

デブトレFXを購入しました ”デブトレFX”はシンプルだが決して侮れない デブトレFXにおけるNYダウ平均とUSDJPYの正の相関性を検証 最近、デブトレFXに関して問合せが増えています。その大半が、NYダウ平均とUSD…

8000万円を横領、FXで溶かした郵便局員を逮捕

郵便局員が8000万円超を横領してFX投資・・・ またまた横領&FX投資という残念な事件が発生しました。今回は郵便局員(千葉県茂原市、本納郵便局)です。 1300万円に加え、余罪として6800万円の着服も明らかになってい…

バイナリーオプション自主規制に関する解説動画【第2回目】が公開

BOWG会合を受けて解説動画(第2弾)が公開された バイナリーオプション自主規制を取りまとめている、バイナリーオプションワーキンググループ(BOWG)の会合(第6回目)が、2013年1月30日(水)に開催されたようです。…

FX成績の偽装・改ざんテクニックをご紹介します

FX講師や販売者の経歴や実績は本当なのか? 先日、扶桑社の架空トレーダー疑惑について記事をアップしましたところ、かなりの反響を頂きました。高額FXセミナーを開催している様々な講師の履歴を調べて欲しいというメールが大半です…

金融庁がバイナリーオプション規制を強行!

金融庁によるBO規制が正式発表された! 衝撃的な記事です。2013年4月21日付けのウォールストリートジャーナル(WEB版)の記事です。 金融庁は19日、外国為替相場の騰落を二者択一で予想するデリバティブ(金融派生商品)…

バイナリーギミック(BINARY GIMMIC)検証とレビュー

バイナリーギミックは、VTTRADER(VTトレーダー)対応のシグナルツール バイナリーギミックは、MT4(メタトレーダー)ではなく、VTTRADER(VTトレーダー)というプラットホームに対応したシグナル点灯型ツールで…

プライス乖離FXのロジックはATRだった!

プライス乖離FXのロジックが公開された 【プライス乖離】(無料・動画)ロジックを隅々まで公開します〜というYouTube動画を見ました。この動画は限定公開であり、残念ながらアドレスを登録された人しか視聴できないようですね…

TREND RIDE SCALPING NEO 【検証とレビュー】

TREND RIDE SCALPING NEOは意外と真面目な商材 ド派手な販売ページとは裏腹に、商材そのものは真面目です。 TREND RIDE SCALPING NEOは、メタトレーダー用のインディケータを使ったトレ…

管理人おすすめ優良FX情報商材【2016年版】

2016年版-優良FX情報商材一覧 本日は、2016年版おすすめFX商材をまとめてご紹介したいと思います。 毎年多くのFX商材がリリースされますが、そのほとんどは私の評価に値しません。中には販売者が儲けるためだけに作られ…

プライス乖離FXの優位性について考察してみる

プライス乖離FXは 178,000円! プライス乖離FXがいよいよ販売スタートしますね。 プライス乖離FX【検証とレビュー】 プライス乖離FXのロジックはATRだった! 販売期間は1月8日から22日までの15日間のみです…