バババババイナリー 【検証とレビュー】その3

バババババイナリーの購入者からの声 

前回、バババババイナリー購入者の声を掲載させていただきましたところ、大きな反響がありました。

バババババイナリーは、将来的にASPで販売開始される可能性が高いようですので、今後も頂きました購入者からのメールを継続的にご紹介していきたいと思います。

バババババイナリーのライブトレード

今回ご紹介するメールは、バババババイナリーのライブトレードに関する感想メールです。※転載許可をいただいています。

先週の成績不振からの負い目?かどうかは分かりませんが、今週の2日間にわたり、作者のライブトレードのストリーミング配信サービスがあり、作者のトレードをリアルタイムで確認することができました。

(チャート等は表示されず、購入画面のみでしたが。)

作者の生のトレードを目の当たりに出来るということで、私も正直期待していました。

2日ともほぼ全時間帯に渡ってトレード状況を見ていましたが、結論からいうと以下の2点です。

①作者は本物のプロトレーダーと思われます。

②しかし商材とは別物であり、商材通りにトレードしても作者のパフォーマンスは出せない。

作者のリアルトレードと商材のサイン表示を見比べてみました。

サイン通りのトレードは、多めに見積もっても3割程度です。

残りはサイン無しでの作者の裁量トレードだったり、サインが出ているにも関わらずエントリーを見送ったり・・・サインとは逆方向へのトレードも何度も見ました。

同じ方向へ3通貨、5回連続で購入を仕掛ける(25分で75万賭け)という、プロならではのアグレッシブなトレードもありました。

(結果は-5万という微妙な結果でしたが、躊躇無く仕掛ける姿勢はプロの片鱗をかんじさせられるものでした。)

・・・が、サイン無視の完全裁量トレードです。

「この度のライブトレードの試みは、作者のトレードを見ることでサインの取捨選択、裁量の勉強をしてもらいたいという狙いが最たるものです。」とのことでしたが、逆方向のエントリーやサイン無視のトレードを見せられて「サインの取捨選択」を学べというのは素人には辛いです。

また、ロジックは非公開の上、「トレードに関する質問や、ロジックに関する質問は一切受け付けられません。」と言われた状態のまま、裁量の勉強をしてもらいたいというのも酷です。

リアルトレードに関する注意事項として、「トレードは、主にサインが出現した所で行うと思いますが、 サイン化出来なかったロジックでも裁量でトレードを行う事があります。」

「経験で強サイン・通常サインに関わらず裁量でエントリーをしない事があります。 後から見れば同じ形に見えるローソク足も、リアルタイムでは勢いなどを加味しているからです」と謳われていましたが、これでは販売者自ら商材が不十分なものに仕上がっていることを認めているように感じます。

ちなみに公式発表によると、1日目は+13万、2日目は+10万となっていますが、1日目の最大ドローダウンは-45万でした。

元金125万に対して35%以上の落ち込みです。

普通の人なら嫌気がさしてやめてしまうのではと思います。

とはいえ、作者がプロである事は十分に感じ取ることが出来ましたし、成績には波がありますから今回はたまたま調子が出なかただけではないかと思っています。

だからこそ、作者のトレードをあまりにも再現出来ていない商材との格差を感じましたし、再現が難しい上にロジック非公開でしら、コピートレードシステムを商材化してくれた方がまだましなように感じます。

やはり、矛盾だらけに感じた商材でした。

リアルタイムトレードは来週も実施する予定とのことで、その結果を待ってからレビューをと考えていましたが、次回販売を直近でアフィリエイター(○○○氏)が予定しているとの事なので、そこのコメントだけを鵜呑みに購入される方がこれ以上出ないように、取り急ぎレビュー報告させて頂きました。

非常に詳細な感想メールを頂き、本当にありがとうございます。いかがでしょうか?購入者の感想メールにもあるように、かなりの裁量を組み入れたライブトレードだったようです。

トレーダー(開発者)の実力は本物だとしても、そのロジックをシグナル点灯系のツールに落とし込み、再現性を高めることは難しそうですね。

特にバイナリーオプションにおいては、再現性のあるツールを開発することは、相当困難な作業であると思います。

ロジック非公開だが裁量を学ぶ必要がありそう

バババババイナリーのロジックは非公開です。しかし「裁量を学んで欲しい」「裁量を勉強してもらいたい」というのは、少しハードルの高さを感じます。

可能であればシグナル点灯ツールだけでなく、トレーダーのロジックも公開して欲しいですね。そうすれば、商材としての価値はさらに高まると思います。

トレーダーの実力は本物だと思われますので、ロジックを公開していただければ非常に有益だと思うのですが・・・

それにしても、GMOクリック証券のトレアイ(トレードアイランド)で、成績を公開してくれる猛者は現れないのでしょうか?

誰か、バババババイナリーの成績をトレアイで公開して下さい。

バババババイナリーに対するもう一つのご意見

もう一つ、こんなメールも頂いております。※転載許可をいただいていす。

昨晩商材作者より購入者宛のメールが届いています。

内容は先週の負けに対する言い訳じみたものでした。

「4年に1度の大統領選挙相場のため」
「ここ半年で最大のドローダウン」等。

商材一般販売後、いきなり過去最大のドローダウンといった商材が本当に多いですね。

この商材もそれらと同様の運命を辿ることになるのでしょうか。

・・・かなりの高額商材ですので、そうならないことを願いたいですね。

 よく読まれている記事

FX裏技攻略塾TPSの「裏技」を勝手に推測してみる

FX裏技攻略塾TPS第3期の販売価格は驚きの49万8000円〜 FXの巨額脱税で逮捕された溝田耕治氏と、TPSという裏ワザ系ツール 勝率理論値100%とされるFX裏技攻略塾TPSの手法を勝手に推測してみた 強烈なインパク…

One Minute’s FX TAMURA式 1分足トレード法 【検証とレビュー】

TAMURA式1分足トレード法と、乖離トレード ワンミニFXを別角度から検証してみる TAMURA式(ワンミニFX)1分足トレード法 トレード歴10年のTAMURAさんによる1分足トレード法のご紹介です。 One Min…

投資セミナー企画会社「シンフォニー」(SW Holdings)の実質的な経営者である伊藤正明逮捕とCapital Works Investmentとの奇妙な関連性

ねずみ講的な勧誘で100億円ものFXファンド資金を集めた「シンフォニー」 先日話題になった逮捕速報年36%を謳ったFX投資ファンド社長、逮捕への続報です。 このニュースは、高配当FXファンド(年36%)と称して総額100…

勝ち組FX道場の必勝テキスト 【検証とレビュー】

勝ち組FX道場はFXの基礎学習マニュアル 勝ち組FX道場は、裁量マニュアルです。動画とテキストが用意されていますが、項目毎にバラ売りもしています。 勝ち組FX道場の全ての動画とテキストをまとめて購入すると19800円です…

スイングマスターFX 【検証とレビュー】

スイングマスターFXの実績 スイングマスターFXは、読者様より検証依頼を頂いた商材です。 残念ながらスイングマスターFXの販売ページには、東正太郎氏の実績を裏付ける証拠は掲載されていません。2010年から2012年にかけ…

FX成功法則マニュアル 【検証とレビュー】

口座残高は1億6062万6036円 FX成功法則マニュアルですが、多くの方がこの商材のバナー広告を目にしていると思います。こんなバナーです。 多くのFX系のアフィリエイトブログに貼ってあると思います。こんなバナーもありま…

ツナギ売り実践塾~勝率9割!損切り不要のFX投資術 【検証とレビュー】

万人向けでない評価の難しい商材 「勝率9割!損切り不要のFX投資術」という商材をご紹介します。 販売ページを見てみる この商材ですが評価が非常に難しいです。ロジックの優位性という点では評価できますが、特殊な手法なので向き…

オール・イン、不起訴

オール・イン詐欺容疑幹部、不起訴に オール・インによるFX詐欺容疑で逮捕された元幹部が不起訴になりました。 FXめぐる詐欺容疑、3人不起訴 札幌地検、嫌疑不十分 2014年10月15日20時17分 札幌市に本社があった投…

良質なFXブログでも十分に学べる

良質な無料ブログでも学べる まだ自分の手法がそれほど確立されていないのであれば、勉強になる無料ブログをいくつか精読するところから初めてみてはいかがでしょうか? 良質なFXブログは、あなたの投資スキルの向上に必ず役立ちます…

トリニティスキャルパーFX 【検証とレビュー】

Mr.Brain氏のトリニティスキャルパー 注目のEAが登場しました。トリニティスキャルパーFXです。開発者はMr.Brain氏ですね。これまでも数々のEAを制作・販売してきた実績を持っています。 当サイトでもレビューし…

FXスキャル・パーフェクトシグナルを購入しました

FXスキャル・パーフェクトシグナルを購入 インフォトップのFX部門ランキグ上位のFXスキャル・パーフェクトシグナルという情報商材を購入しました。販売元はクロスリテイリングです。このブログでもクロスリテイリングの商材はいく…

40代女性トレーダーが月300万円を稼ぐ方法は「損切りしない」ことだった!

過去に計3000万円もの損切りを経験 All Aboutで月300万円を稼ぐ40代の凄腕FXトレーダーが取り上げられています。しかも女性です。 彼女がFXを開始したのは2000年。しかし初期の頃に大きな失敗を二度も犯して…