SimpleRepeat 【検証とレビュー】

トラップリピートイフダンEA

SimpleRepeatというEAをご紹介します。fx-on.comで販売されているEAです。

このEAですが、いわゆるトラップリピートイフダン(トラリピ)です。トラリピに関しましては、以前も記事でアップいたしました。

トラリピは、マネースクウェアジャパンの専売特許ですね。そのトラリピをEA化したものが、今回ご紹介するSimpleRepeatです。

トラリピに関しましては、以下のサイトの説明が非常に分かりやすいと思いますのでリンクを貼っておきます。

基本的にはレンジ相場において、大きな威力を発揮する手法です。マネースクウェアジャパンでトラリピを行うと、スプレッドや手数料が意外とバカになりません。

トラリピEAを使えば、手数料のかからないブローカーでトラリピ運用できるので、かなり魅力的です。※ただしEAの稼働時間を考えればVPSサーバーは必須ですので、サーバーの月額コストはかかります。

トラリピEAはいくつか販売されていますが、その中でも非常に安定性が高く、安心して運用できるEAがSimpleRepeatです。

シンプルながら1年以上の”右肩上がり実績”

このEAですが、一定のレンジ幅においてイフダン注文を機械的に仕掛けていきます。パラメーター設定は非常にシンプルで、重要なものといえば以下のものくらいしかありません。

  • 注文ロット数
  • トラップ範囲上限
  • トラップ範囲下限
  • トラップ間隔
  • 利益確定幅
  • 注文範囲

それでいて、非常に素晴らしい成績をおさめています。1年以上にわたって右肩上がりの運用実績です。

SimpleRepeat

ドローダウンが大きいのが気になりますが、トラリピは複数ポジションを長期的に保有(塩漬け)する可能性の高いロジックですので、ある程度は仕方がないことです。

価格も安くお手頃なEA

SimpleRepeatの資産推移ですが、トラリピですのでご覧の通りコツコツ型です。小さな利益を、ちょっとずつ積み上げていくタイプです。

安定志向ですが急激なトレンドには弱く、多くのポジションを保有するため含み損を抱えやすい傾向にあります。

価格は10,000円とEAにしてはお手頃ですので、トラリピをEAで運用してみたい方には、おすすめの入門EAです。

検索すれば、SimpleRepeatを実際に運用しているブログもいくつかありますので、是非ご参考にしてみて下さい。

 よく読まれている記事

ZERO DRIVE FX 【検証とレビュー】

ZERO DRIVE FXはMT4用のインディケータ ZERO DRIVE FXは、MetaTrader用のシグナル(サイン点灯)ツールです。 販売ページを見てみる 限定100名で…

ゴールデンスパイダー1分バイナリーオプション 【検証とレビュー】

ゴルスパ1分バイナリーは24optionに最適化 ゴールデンスパイダー1分バイナリーオプションは、大ヒットしたゴールデンスパイダーFXのバイナリーオプション版ですね。 ゴールデンス…

秋田式トレーダー育成プログラム「Winner’s FX」が届きました

たった2日で秋田式のDVDが届いた 2月5日(水)に秋田式トレーダー育成プログラムを購入したのですが、その2日後の2月7日(金)にDVDが届きました。 思った以上に早いですね。ちな…

【4月5日終了】あゆみ式 A Teachert FX Academyが緊急追加募集

【4月5日終了】あゆみ式 A Teachert FX Academyが緊急追加募集 あゆみ式 A Teachert FX Academyが4月5日までの緊急追加募集をしています。 …

FX風林火山 【検証とレビュー】

分速FXの小出万吉さんが総監修したFX商材 とても気になる内容のFX商材です。販売ページの中に以下の一文があります。 今回、正式にその全貌をマニュアル化するにあたり、私のFXの師匠…

Flash Zone FX【検証とレビュー】

Paul Zimon(ポール・ジモン)監修のFlash Zone FX Flash Zone FXというFX商材がランキングを賑わせているようです。販売ページを見ましたが、なかなか…

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝
ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝 【検証とレビュー】

4時間足を使ったスイングトレード 「ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝」を購入しました。 最近はあまりFX商材を購入していないのですが、この商材の検証依頼を受けて販…

億超えスキャルピング
億超えスキャルピング【検証とレビュー】評価…C

「億超えスキャルピング」の開発者はあの”為替鬼”氏 「億超えスキャルピング」をレビューします。開発者は「為替鬼」のニックネームで知られる津田英明さんです。 タイトル:億超えスキャル…

オートオーダー販売予定から一転、無料ダウンロードへ・・・

”販売予定” から一転、”無料配布” へ 先日、このブログでご紹介したオートオーダーですが、どうやら無料で配布することが決定したようです。 オートオーダー検証とレビュー(2013年…

トラップリピートイフダンは本当に稼げるか?

チリ積もFXは”トラップリピートイフダン” チリ積もFXのという商材についてのお問い合わせを多数頂いています。販売ページをみただけで、勘の良い人はすぐにわかります。 販売ページを見…

SBAサインツール
SBAサインツール【検証とレビュー】評価…D

「SBAサインツール」はバイナリーオプション専用シグナルツールだ SBA(シューティング・バイナリー・アカデミー)ツールをレビューします。 名前の通り、バイナリーオプション専用のシ…

メテオチャート
メテオチャート -デイトレードプレミアム-【検証とレビュー】

「メテオチャート -デイトレードプレミアム-」とはどんなFX商材か? 4DFXに続く「非時系列チャート」の最新作が”メテオチャート”だ 挑戦的なFX商材です。ローソク足を一切表示さ…