FX指南書 【検証とレビュー】

FX攻略.comに連載を持つトレーダーが商材販売

FX指南書という裁量系マニュアルのご紹介です。

著者は wildcherryさんという女性のようです。この方はFX攻略ドットコムというFX専門誌に連載を持っています。また、かなり以前からアメブロでFXブログを運営されています。

FX指南書は裁量系の商材

FX指南書は裁量系マニュアルです。MTF(マルチタイムフレーム)の概念と、ライントレード(サポート&レジスタンス、トレンドライン)を組み合わせて、トレードを行う手法が解説してあります。

大きな時間足の方向性を確認して現足(小さな時間足)で同調方向にエントリーするというやり方は、佐野さんのビクトリーメソッドアドバンスマエストロFXにも通じるところがありますね。

wildcherryさんのブログを読めば、実際にトレードを行っている方であると判断できると思います。

気になる方はまずブログを読んでみては?

FX指南書が気になって仕方がない方は、まずwildcherryさんのブログをじっくりと読んでみてはいかがでしょうか。購入するのはそれからでも遅くはないと思いますよ。

古い記事(2008年6月)から新しい記事(最新の記事)まで、作者が一貫して述べていることは同じです。つまり「相場の基本はサポート・レジスタンスだ」ということです。作者のブログでは何度もこの言葉が繰り返されています。

FX指南書マニュアルでも同様です。サポレジを基本として大きなトレンドに同調する方向で、順張りで仕掛けるという手法です。

作者の首尾一貫している姿勢は非常に好感が持てます。

ビクトリーメソッドアドバンスと比べると…

ただ、同じ裁量系商材であれば、私はビクトリーメソッドアドバンスの方を断然オススメします。どちらも、トレンドフォロー系の裁量商材であり、大きな時間足と同調する方向へ仕掛けていく(順張りが基本)ノウハウです。

ビクトリーメソッドアドバンスの手法の方がFX指南書よりも曖昧さが少ないため、半システム的にトレードすることができますので、マスターしやすいです。ビクトリーメソッドアドバンスでは、複数のインディケーター(ADX、MACD、ボリバン、ストキャス)を使ってトレードを行いますが、FX指南書ではボリバンと移動平均線そしてラインのみです。

また、相場の背景を読み取るという点においては、ビクトリーメソッドアドバンスに一日の長があります。

なによりも、ビクトリーメソッドアドバンスのサポートが信じられないくらい充実しています。佐野さんによる動画解説もさることながら、問い合わせメールに対する迅速な回答、佐野さんによる相場解説ブログなど、サポートだけでも月額会費を払いたいくらいの充実度です。

どちらも39,800円

FX指南書は39,800円ですが、ビクトリーメソッドアドバンスも同じ価格39,800円です。同じ39,800円を払うのであれば、ビクトリーメソッドアドバンスの方がお得です。

ビクトリーメソッドアドバンスは、39,800円という支払った代金に対して決して後悔することのない優れた教材です。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

【新たな投資詐欺の温床か?】金融庁、未上場株投資のネット勧誘5月に解禁

クラウドファウンディングによる小口資金調達スキームを構築 日本経済新聞WEB版のニュースです。 未上場株投資のネット勧誘、5月解禁 金融庁 金融庁は5月にインターネットを通じた未上場株の投資勧誘を解禁する。不特定多数から…

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝
ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝を見終わった

ようやく「輝」本編を見終わった 前回の記事に引き続き、今回も「ぷーさん式トレンドフォロー手法」のレビューです。 ぷーさん式手法トレードマニュアル輝(全体編) ぷーさん式手法トレードマニュアル輝(基礎動画編) 今回は、本編…

ドルエリオンFX 【検証とレビュー】

ドルエリオンFXはUSDJPY専用のEA ドルエリオンFXは、USDJPY(ドル円)専用の、EA(自動売買システム)です。一般的なナンピン・マーチンゲールタイプのEAです。 販売ページは派手なアニメチックなデザインです。…

デブトレFX【検証とレビュー】その2

デブトレFXを購入しました ”デブトレFX”はシンプルだが決して侮れない 前回の記事では、デブトレFXのアウトラインをご紹介しました。ロジックそのものはシンプルであり、表示させるインディケータも非常にスッキリしていて拍子…

Flash Zone FXの販売終了まであと12時間

【残り12時間】Flash Zone FX販売終了へ いよいよFlash Zone FX(フラッシュゾーンFX)の販売終了まで1日を切りました。終了時刻は10月1日の午前2時。つまり今日の深夜2時です。 Flash Zo…

勝率80%について考察してみる【アルケミーシステム】

二択ゲームにおいて勝率80%は可能なのか? ハイローバイナリーのシステムを提供するアルケミーシステムですが、その勝率は平均80%であるそうです。 宣伝サイトでは80%勝率というフレーズが何度も横田裕行氏の口頭から発せられ…

FXヤバイいよ、うわああああああああああああ!!!!!

含み損▲650万円超からの復活劇 先日の記事で、Yahoo!ファイナンスの伝説男「hawaii023」を取り上げ、4000万円を超える含み損を抱えていることをお伝えしました。 hawaii023劇場【第二幕】▲4300万…

10万円を6億円にしたFX(為替)トレーダーGFF氏の手法を解説

わずか3ヶ月で10万円を6億円にした男 GFF氏を知っていますか?今では伝説のように語り継がれるGFF氏。 GFF氏は、わずか10万円の元手をたった3ヶ月で6億円に増やした伝説のトレーダーです。ところがその後、3億円もの…

金価格の暴落が止まらない…

金価格の暴落が止まらない… 金が暴落し続けています。2013年に入って、すでに25%も暴落しています。2013年7月についで、またも1200ドルを割り込みました。 出典:http://chartpark.com/gold…

グランドセオリーFX【検証とレビュー】

グランドセオリーFX販売の背景 グランドセオリーFXは、FX情報商材アフィリエイトサイトを運営されている「らいく」氏が満を持して発売したFX裁量マニュアルです。らいく氏の運営されているサイトはこちらです。 FX情報商材レ…

オリジナル特典のご紹介

当サイト限定のオリジナル特典 このサイトからFX情報商材をご購入いただいた方には、3つの特典を無料でご提供させて頂きます。 2013年に数名の実力トレーダーが集結して少数精鋭の投資集団「ザ・シークレット」を結成しました。…

バババババイナリー 【検証とレビュー】その2

バババババイナリー購入者の生声をご紹介 先日、バババババイナリーに関する記事をアップいたしました。 バババババイナリー 【検証とレビュー】その1 バババババイナリー 【検証とレビュー】その3 バババババイナリー評価に対す…