本日21時20分よりお勧めFXセミナー(無料)があります

GMMA第一人者である陳満咲杜氏によるUストリームセミナー

本日(10月1日)21時20分頃から、陳満咲杜さんのUストリームライブがあります。

陳満咲杜さんは、ご存じのようにGMMAの日本での第一人者ともいえる方です。その陳さんがUストリームを使って、GMMAチャートを使った分析方法をリアルタイム解説してくれます。

GMMAや以前ご紹介した「buddhatrend A-Spec」という商材(ツール)に興味のある方は、是非視聴されることをオススメ致します。

視聴は無料です 。Uストリームセミナーの詳細はこちらです。

  • 今夜9:20ごろからUストLIVE!~「FXトレンドの真実」

(終了しましたので、リンクを削除しました 2012年10月2日)

ツイッターアカウントを持っていれば、直接スタジオに質問を投げかけることもできるそうですよ。

※当日ご覧頂けなかった方は以下のリンクからバックナンバーを視聴できます。

GMMAや陳満咲杜さん関連の記事はこちらです。

陳満咲杜さんと会える(限定50名)

さらに、陳満咲杜さんの特別セミナーも10月に開催されます。こちらのセミナーも、アイネットFXが主催のようですね。場所は東京丸の内です。

開催日時は10月20日(土)13:30~です。陳さん直々に、GMMAの実戦的な活用方法を解説してくれます。

GMMAユーザーにとっては、是非参加したいセミナーですね。もちろんこちらも完全無料です。

ただし50名限定ですのでお早めに申込した方がよいです(すでに定員間近のようです)。

一応FX業者主催のセミナーですので、無料とはいえ口座開設などの勧誘があるはずです。この辺は、大人の対応でスルーすれば良いと思います。

無料セミナーは上手に活用しましょう

FXの無料セミナーは、毎月どこかで開催されています。初心者向けのセミナーから、今回のセミナーのように、特別講師による非常に有益なセミナーもあります。

基本的に、大抵のセミナーが無料で参加できますが、会場で開催されるセミナーは定員制の場合が多いので、早めに申し込んだ方が良いです。特別講師のセミナーは、すぐに満席になります。

無料だからといって、むやみやたらにセミナーを受けない方がよいです。自分にとって必要かどうかをしっかりと見極めてから受けるべきです。

今回ご紹介した陳氏のセミナーも、GMMAに全く興味がない方は受ける必要はないと思います。

GMMA手法を実際に取り組んでいる方や、陳氏の書籍を読んでGMMA手法に興味がわいた方、トレンドフォローを極めたい方、もしくはトレンドフォロー手法のヒントを得たい方など、明確な目的意識を持ってセミナーを受けるべきです。

目的意識があれば、何かしらヒントやひらめきを得ることができるはずです。

価値の低い商材を購入するよりも、よっぽど有益です。