FXバーザスM10 【検証とレビュー】

FXバーザスM10は、インディケータの集合体

FXバーザスM10は、メタトレーダー(MT4)で使用するインディケーターです。

販売ページは、非常に凝った作りになっていますね。

>>販売ページを見てみる

販売ページに掲載されているサンプルチャートを見ると、どこかで目にしたことのあるようなインディケータがたくさん表示されています。

見た目はデザイン性も高く、なんだか凄そうなツールに見えます。

複数のインディケーターを組み合わせ、ビジュアル的に相場の変化を捉えることができそうな気がしますね。はたして実際はどうなのでしょうか?

10分足の有効性について

FXバーサスM10は、メタトレーダーで10分足を表示できるという点を大きくアピールしていますが、無料のインディケーターを使えば、誰でも簡単に10分足表示させることができます。

時間足を変更できるインディケーターはいくつかありますが、有名なものはPeriod_Converter_Opt.mq4というインディケーターです。

検索すれば、簡単に手に入れられます。

このインディケーターをMT4にセットすれば、10分足でも、17分足でも、2時間足でも、自由に表示が可能です。

10分足の有効性ですが、10分足表示だから有利であるということはありません。単に自分のリズムに合っているかどうか?というだけだと思います。

デフォルトの5分足や15分足では、ちょっと自分自身のトレードリズムに合いにくい、と感じているのであれば、10分足を試してみるのも良いかもしれません。もしかしたら、10分刻みというリズムが自分に合っているかもしれません。

FXバーザスM10の優位性について

一般的な話ですが、インディケータを組み合わせるだけで、優位性が大きくなるとこはないと思います。そんなもので勝てれば、誰も苦労はしません。

FXバーサスM10の販売ページには、このツールの優位性に関する記載が一切ありません。

ツールやマニュアルを検討する時に一番必要とされる情報は、「いったい、どれくらいの実績があるのか?」という点です。

このツールを使用することによって、ひと月にどれくらい勝てるのか?半年~1年間の実績は、どの程度なのか?ドローダウンはあったのか?どのような場面(相場)に強いのか?そして、どんなウィークポイント(弱点)があるのか?レンジ相場に弱いのか?トレンドに強いのか?

ユーザーは、様々な公開データ(実績など)を検証し購入判断をするはずですが、肝心の実績が掲載されていないことは残念です。

購入者の声を読んでみても、FXバーザスM10の見た目(デザイン)などを褒め称える声はあっても、実際にどれくらい勝てたのか?といった具体的な話は、一切ありません。

販売ページにも以下のように明記されています。

Q.これまでの成績はどんなものなのでしょうか?

「FXバーザスM10」は、トレードをサポートする為のツールですので、特に成績などは、こちらで取っておりません。

シグナルサービスなどと異なり、あくまでトレードをサポートする為のツールとして販売しておりますので、トレード例などの掲載は只の一例となっております。

販売ページより引用

FXバーサスM10を購入しても、継続的に勝てるかどうかは未知数であるということです。そもそも、そんな検証は、一切行われていない可能性があります。つまり、ツールの優位性などは、まったく確認されていないということです。

販売ページにあるように、トレードの補助ツールとして使うしかなさそうです。トレードの補助ツールであれば、海外フォーラムなどで無料で手に入れることが可能です。FXバーサスM10が気になる方は、一度海外フォーラムを覗いてみてはいかがでしょうか?

多くのユーザーが長期にわたって検証し、議論され、マッシュアップされたツールが無料で手に入ります。THVシリーズなどはお勧めです。
>>THVを自分で設定してみよう
>>THVの使い方

>>販売ページを見てみる

検証済みFX商材ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 よく読まれている記事

hp_50761
鉄板マスタートレンドのMR.コージ(kojitrading)について

鉄板マスタートレンドのMR.コージ(kojitrading)について 今日は、鉄板マスタートレンドを販売中のMR.コージ(kojitrading)に関する記事を書いてみたいと思います。 先日、鉄板マスタートレンドの検証記 […]

no image
保護中: 特典ダウンロードページ

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

55068
SCALPANIC-FX 【検証とレビュー】

スキャル”ピング”ではなく、スキャル”パニック” 検証依頼を頂いていた商材をご紹介します。SCALPANIC-FXという商材です。SCALPANIC-FXの綴りは「スキャルピング-FX」と思いきや、よく見ると「スキャルパ […]

オプションライダー検証レビュー
オプションライダーと海外ブローカー

オプションライダーという商材が話題 オプションライダーというバイナリーオプション商材が、話題を集めているようです。 販売者は個人ですが、販売をサポートしているのは有名なFXレビューサイトの管理人です。 この管理人は、過去 […]

hp_47472
BO Daily Kingdom 【検証と評価】

BO Daily Kingdomの実績 BO Daily Kingdomは、その名の通りバイナリーオプションの商材です。2011年11月に販売スタートしてますので、まだ2ヶ月くらいしか経過してません。 いくつかの検証サイ […]

トリニティスキャルパーFX
トリニティスキャルパーFXが鳴かず飛ばず

久々のナイアガラ(暴落)を見た 先日(2月26日)のドル円・ユーロ円のナイアガラ(暴落)は乗り切れましたか? 暴落前に危険な臭いはしていましたね。 最近発売されたEAは、今回のドル円・ユーロ円の暴落を乗り切れたのでしょう […]

Flash Zone FX
Flash Zone FXを買ったので具体的な手法を解説します

関連記事: Flash Zone FX【検証とレビュー】 Flash Zone FXを購入する前に知っておいてほしいこと Flash Zone FXを買ったので中身を公開します 先日に引き続き、Flash Zone FX […]

FXスキャル・パーフェクトシグナル
FXスキャル・パーフェクトシグナルが、世界的なドル売り市場でトレンドを捉え”圧勝”

世界的なドル売りでUSDJPYが続落中 先先週後半(8月21日)からドルが続落しています。世界的なドル売り優勢は今週に入っても終わりそうにありません。 主な原因は世界同時株安ですね。ニューヨークダウも続落中です。 週より […]

hp_52631
池辺雪子の倍加テクを、別の角度から解説

倍加テク=レンジブレイク 先日、カリスマ主婦『池辺雪子』の倍加テクをご紹介したところ、意外と多くの反響を頂きました。その多くは、レンジブレイク手法が一般的ならばそれを教えて欲しい、というものでした。 海外フォーラムで紹介 […]

bo-kisei
バイナリーオプション自主規制が2013年にずれ込む?

【最新情報】 2012年12月13日、自主規制の内容が明らかになりました。 以下の記事をご覧下さい。 >>バイナリーオプション規制でHigh&Lowは禁止されない? >>バイナリーオプション自主規 […]

hp_47165
ドラゴンアタックFX 【検証と評価】

フィボナッチボリバンを使った逆張りスキャル ドラゴンアタックFXは、フィボナッチボリンジャーバンドを使った逆張りスキャルです。 フィボナッチボリンジャーバンドを使う商材は以前にもありましたね。こちらです。 >&gt […]

マナブ式FX完全マスタープログラム
マナブ式FX完全マスタープログラム THVの使い方

マナブ式FX完全マスタープログラムのTHVシステムを使ってみよう 前回の記事で、THVシステムのダウンロード&設定方法を解説しました。 >>THVシステムのダウンロード&設定方法 >>マナブ式FX […]