FXバーザスM10 【検証とレビュー】

FXバーザスM10はインディケータの集合体

FXバーザスM10は、メタトレーダー(MT4)で使用するインディケーターです。販売ページは、非常に凝った作りになっていますね。

販売ページに掲載されているサンプルチャートを見ると、どこかで目にしたことのあるようなインディケータがたくさん表示されています。見た目はデザイン性も高く、なんだか凄そうなツールに見えます。

複数のインディケーターを組み合わせ、ビジュアル的に相場の変化を捉えることができそうな気がしますね。はたして実際はどうなのでしょうか?

10分足の有効性について

FXバーサスM10は、メタトレーダーで10分足を表示できるという点を大きくアピールしていますが、無料のインディケーターを使えば、誰でも簡単に10分足表示させることができます。

時間足を変更できるインディケーターはいくつかありますが、有名なものはPeriod_Converter_Opt.mq4というインディケーターです。検索すれば、簡単に手に入れられます。このインディケーターをMT4にセットすれば、10分足でも、17分足でも、2時間足でも、自由に表示が可能です。

10分足の有効性ですが、10分足表示だから有利であるということはありません。単に自分のリズムに合っているかどうか?というだけだと思います。

デフォルトの5分足や15分足では、ちょっと自分自身のトレードリズムに合いにくい、と感じているのであれば、10分足を試してみるのも良いかもしれません。もしかしたら、10分刻みというリズムが自分に合っているかもしれません。

FXバーザスM10の優位性について

一般的な話ですが、インディケータを組み合わせるだけで、優位性が大きくなるとこはないと思います。そんなもので勝てれば、誰も苦労はしません。

FXバーサスM10の販売ページには、このツールの優位性に関する記載が一切ありません。

ツールやマニュアルを検討する時に一番必要とされる情報は、「いったい、どれくらいの実績があるのか?」という点です。このツールを使用することによって、ひと月にどれくらい勝てるのか?半年~1年間の実績は、どの程度なのか?ドローダウンはあったのか?どのような場面(相場)に強いのか?そして、どんなウィークポイント(弱点)があるのか?レンジ相場に弱いのか?トレンドに強いのか?

ユーザーは、様々な公開データ(実績など)を検証し購入判断をするはずですが、肝心の実績が掲載されていないことは残念です。

購入者の声を読んでみても、FXバーザスM10の見た目(デザイン)などを褒め称える声はあっても、実際にどれくらい勝てたのか?といった具体的な話は、一切ありません。

販売ページにも以下のように明記されています。

Q.これまでの成績はどんなものなのでしょうか?

「FXバーザスM10」は、トレードをサポートする為のツールですので、特に成績などは、こちらで取っておりません。

シグナルサービスなどと異なり、あくまでトレードをサポートする為のツールとして販売しておりますので、トレード例などの掲載は只の一例となっております。

FXバーサスM10を購入しても、継続的に勝てるかどうかは未知数であるということです。そもそも、そんな検証は一切行われていない可能性があります。つまり、ツールの優位性などまったく確認されていないということです。

販売ページにあるように、トレードの補助ツールとして使うしかなさそうです。トレードの補助ツールであれば、海外フォーラムなどで無料で手に入れることが可能です。FXバーサスM10が気になる方は、一度海外フォーラムを覗いてみてはいかがでしょうか?

多くのユーザーが長期にわたって検証し、議論され、マッシュアップされたツールが無料で手に入ります。THVシリーズなどはお勧めです。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

アキュレートバイナリー 【検証とレビュー】

アキュレートバイナリーは、FXトレードファイナンシャル専用の自動売買ツール GMOクリック証券バイナリーオプション対応の自動売買ツールが鳴りを潜めたと思ったら、今度はFXトレードフ…

今年もやってきた!『リアルトレード頂上決戦グランプリ』

賞金総額1000万円を奪い取れ インヴァスト証券が主催する『リアルトレード頂上決戦グランプリ』の季節がやってきました。 今年も開催されます。リアルトレードグランプリの概要は以下の通…

バババババイナリー 【検証とレビュー】その3

バババババイナリーの購入者からの声  前回、バババババイナリー購入者の声を掲載させていただきましたところ、大きな反響がありました。 バババババイナリーは、将来的にASPで販売開始さ…

落ちるナイフをつかむな!ドル円が歴史的な下落(ナイアガラ)を記録

ドル円が歴史的な下落を記録 為替も株も、大変なことになっています。今でこそ119円まで盛り返したドル円(USDJPY)は、一時的に116円台に突入しました。その様は、まさにナイアガ…

リミットインベステージが破綻?

リミットインベステージに対し金融庁が警告 先日の記事で、FXファンドリミットインベステージのトラブルにつて取り上げました。 100億円の被害か? FXファンド「リミットインベステー…

THE・SPIDER 【検証とレビュー】

高額コピートレード「THE・SPIDER」 超高額のコピートレードが登場しました。EA@プログラマー金次郎氏が開発したとされるTHE・SPIDERです。販売元は株式会社TCHです。…

激スキャFX 【検証とレビュー】

激スキャFXは投資助言代理業者が販売 読者様からの検証依頼です。今回は激スキャFXです。 販売ページを見てみる 販売者は、トレードサイクロン株式会社ですね。トレードサイクロン株式会…

SocialFXが破綻

SocialFXが破綻 以前このサイトでご紹介したSocialFXという面白い試みですが、2014年9月16日に破綻していたようです。 約1ヶ月で+80%の利益を上げたFXの取引手…

FXB-Manual 【検証とレビュー】

ラインブレイクを極めた販売者 久々にまともな商材に出会いました。FXB-Manualです。 商材の内容ですが、ラインブレイク手法を解説した裁量マニュアルです。PDF(61ページ)と…

レート操作の黒歴史に終止符は打たれたのか?

FXCMジャパン証券のレート操作に行政処分 FXブローカーによるレート操作に、とうとう行政のメスが入りました。 数ヶ月前の情報ですが、ご存じない方も多いと思いますので改めて取り上げ…

脱税で起訴されるということについて

脱税で起訴されるといこと 先日は、クロスリテイリング代表山口氏が法人税法違反により在宅起訴されたニュースを取り上げました。このニュースで疑問を感じた方も多いと思いますが、そもそも脱…

ニュートンFXがインディケータロジックを公開した【検証とレビュー】

ニュートンFXがインジケータの詳細なロジックを公開 ニュートンFXの販売者から以下のようなメールをいただきました。 また、今回遅くなりましたが、 ニュートンFXの「インディケーター…