Hyper Click FX 【検証とレビュー】

Hyper Click FX 【検証とレビュー】

Hyper Click FX 【検証とレビュー】

C評価商材

EAの売買シグナルを証券会社に送る”ツール”

Hyper Click FXは、EA(自動売買)のシグナルを使ってEA非対応の証券会社でトレードするためのツールです。

自動売買システム(EA)ではありません。※EAも付属で付いていますが、おまけです。EA運用のサポートツールのようなものですね。

通常、EAを使うためには、メタトレーダーを採用している証券会社を選択する必要があります。メタトレーダーを採用している主要な証券会社は、2012年5月の時点で、ざっと以下の通りです。(探せばもっとあると思います)

日本国内の証券会社(信託保全有り)

海外の証券会社(信託保全無し)

EAを使うとすれば、上記に列挙したような、メタトレーダー対応証券会社を選択する必要が生じます。ある程度選択肢が限られてしまうわけです。さらに、EAによっては口座縛りも存在し、業者指定の証券会社でしか使えないものもあります。

Excelを使ってブラウザを操作

Hyper Click FXは、メタトレーダーを採用していない証券会社でも、EAシグナルによるトレードを可能にするツールです。EAの売買シグナルをExcelで取り込み、ExcelのVBAによって、ブラウザに表示させた証券会社のトレード画面を自動操作して発注を行います。

Excelってすごいですね。Excelでブラウザの操作もできたりします。自動でログインしたり、フォームにデータを入力したり、特定のボタンをクリックしたりすることができるんですね。

このExcelの技術を応用することによって、EAの売買シグナルを証券会社のトレード画面で、自動的に発注を行うことができるわけです。

Hyper Click FXの着眼点はなかなかユニークですね。

今までEAを使えなかった証券会社でも、擬似的に(間接的に)使えるようにしたツールです。スプレッド負けしているようなEAにとっては、救世主になるかもしれません。

優位性のあるEAがあれば面白い

Hyper Click FXですが、EA好きにはたまらないツールだと思います。ただ、重要なことが一点あります。

そもそも、このツールは、勝てるEAがあってこそ、初めてその真価を発揮できるものです。Hyper Click FXにも、EAが付属しています。このEAも過去成績は良くても、今後も勝ち続けるかどうかは不明です。

今後、深刻なドローダウンに見舞われたときに、別のEAを探すことになるでしょう。そのドローダウンは明日来るかもしれません。そのときに、勝てるEAを見つけられなければ、Hyper Click FXがどんなにすぐれたツールであっても、単なる宝の持ち腐れになります。

しかもHyper Click FXは、ナンピン・マーチンゲール型のEAには対応していません。この点はちょっと残念ですね。そうなると、EAの選択肢は、かなり限られます。その中から勝てるEAを見つけられるかどうか?

ここさえクリアできるのであれば、Hyper Click FXは、”買い”だと思います。

EAは出口のない無限ループ地獄

EAは面白いとは思いますが、EAで勝ち続けることは本当に難しいとです。究極のEAなど存在しません。どんなEAにも、調子の良いときと悪いときがあります。つまり相場との相性です。いつ調子が悪くなって、不調からいつ回復するか?これは、誰にもわかりません。何故なら、「相場はだれにも予測できない存在」だからです。

調子が悪くなったときに、そのEAを使い続けることができますか?不信感を募らせて、別のEAに変えてしまうのではないでしょうか?これって、出口のないゲームに思えませんか?

①良さそうなEAを見つけて購入する。
②調子の良い(=その時の相場に合っている)EAが利益を出してくれる。
③突然、ドローダウン(=相場に合わなくなる)が訪れる。
④我慢して使い続ける(損失を出し続ける)。
⑤復調まで耐えられず、このEAの運用をストップする。もしくは、ロスカット(口座破綻)に見舞われる。
⑥そして①に戻る。

※場合によっては②をすっ飛ばして、いきなり①から③に移行するケースもあります。

あなたが本気で相場と向き合わない限り、この出口のない無限ループから抜け出すことはできません。多少でも、収支がプラスであればまだ良いですが、最悪の場合、EAを使えば使うほど、あなたの資産を溶かしていきます。

Hyper Click FXは、EA使いの救世主なのか?それとも無間地獄への案内人なのか?

気になるようでしたら、よ~く考えてから購入して下さい。

関連記事:ボルマン理論FX【検証とレビュー】

C評価商材

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールの「アダムセオリー」が誤解されている件

ワイルダーのアダムセオリーが誤解されている!? 岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールが売れていますね。高額な塾であるにもかかわらず、当サイトからも多くの申込みが発生していま…

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝
ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝を買う前に読んでほしい

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝の中身 先日、ざっくりとご紹介した「ぷーさん式トレンドフォロー手法」ですが、今回は商材の中身を具体的にレビューしていきます。 ぷー…

スターハンターFX的なシステムを(無料で)作ってみた

お遊びでスターハンターFX的なチャートを作ってみた 先日レビューしたスターハンターFXが売れてますね。 スターハンターFX販売ページ 今日はちょっとお遊びで、無料インディケーターを…

Flash Zone FXを買ったので具体的な手法を解説します

Flash Zone FXを買ったので中身を公開します 先日に引き続き、Flash Zone FXを検証・レビューしていきます。このFX商材も、ワンストップ型でのサービス提供となっ…

クロスファイアFX 【検証とレビュー】

ロングラン販売中のクロスファイアFX このEAですが、2010年の3月から販売開始して、未だに売れ続けていますね。販売当初は49800円でしたが、今は10000円で販売されています…

FXトレンドレーダー 【検証とレビュー】

FXトレンドレーダーはMT4対応のシグナルツール FXトレンドレーダーは、メタトレーダーで使用するインディケーターですね。チャート上に矢印を点灯させるタイプのよく見かけるツールです…

Smart Professional FX
Smart Professional FX (スマプロFX)の手法を細かく分析してみた

Smart Professional FX (スマプロFX)【検証とレビュー】 Smart Professional FX (スマプロFX)の手法を細かく分析してみた 先日レビュー…

マナブ式FX完全マスタープログラム THVの使い方

マナブ式FX完全マスタープログラムのTHVシステムを使ってみよう 前回の記事で、THVシステムのダウンロード&設定方法を解説しました。 THVシステムのダウンロード&設定方法 マナ…

秋田式トレーダー育成プログラム「Winner’s FX」【実践編】DVDのレビュー

秋田式2枚目DVD【実践編】収録時間25分 先日の【基礎編】DVDのレビューに続いて、今回は【実践編】のレビューです。  秋田式トレーダー育成プログラム「Winner’s FX」販…

プライス乖離FX
プライス乖離FXの優位性について考察してみる

プライス乖離FXは 178,000円! プライス乖離FXがいよいよ販売スタートしますね。 プライス乖離FX【検証とレビュー】 プライス乖離FXのロジックはATRだった! 販売期間は…

ビクトリーメソッドアドバンス 【検証とレビュー】

全てのFX情報商材の”試金石”的な商材 2006年に発売されてからすでに8年が経過していますが、未だに売れ続けている怪物のような商材、それがビクトリーメソッドアドバンスです。FX商…

ポイントFXシグナルシリーズが販売を中止

金融庁の指摘により販売を中止 これまでに多くのシグナル配信系商材を販売してきた株式会社ギガリンクですが、金融庁から有料課金サービスに対する指摘があったとのことです。 先日、金融庁よ…