良質なFXブログでも十分に学べる

良質な無料ブログでも学べる

まだ自分の手法がそれほど確立されていないのであれば、勉強になる無料ブログをいくつか精読するところから初めてみてはいかがでしょうか?

良質なFXブログは、あなたの投資スキルの向上に必ず役立ちます。最近私が気になっているブログをご紹介します。

トレードに真摯に取り組んでいる方のブログです。この方はFXよりも株式投資がメインです。一つ一つの記事はそれほど長くはないのですが、実践トレーダーならではの、生きたコトバを見つけることができます。たとえば…

長期に渡って利益を出すためには期待値が重要なこと。

その期待値というものは確率によって支配されていること。

その確率を実現するためには、利益を出すセットアップを続けなければいけないこと。

Onlooker in marketより引用

リスクリワードバランスにおいて、優位性のある手法(=期待値が高い)をマスターすることの重要性について再認識させられます。

優位性のある手法とは、多くのデモトレード・リアルトレードを繰り返す中で導き出されるものであるということです。

さらに、変動する相場に応じて常にエッジ(優位性)を求め続ける努力を怠れば、退場を余儀なくされるということですね。全く同感です。

トレード中に見るべき目線とは「ルール通りにできているかどうか」であり、それ以外の思考は不要です。

Onlooker in marketより引用

このフレーズにも共感します。まさに私が常々意識していることです。優位性のある手法を継続するためにも、また優位性を検証する意味においても、ルールを守るということは、絶対的に必要不可欠です。

何度も何度も言っているが、「あなたがチャンスだと思っているということは、画面の向こう側の人も同じようにチャンスだと思っている」のである。

そう思っている相手を出し抜くのが勝てるトレーダーの姿であり、底当てゲームに参加するのは他のトレーダーと一緒の位置に立っているだけなのだ。

Onlooker in marketより引用

時間のあるときにでもすべての記事に目を通してみると、大きな気付きがあるかもしれませんよ。

いつまで「カモられ」ますか?

トレードに勝つためには、勝っているトレーダーの意識を身に付けるのが一番の近道です。いつまでも「あっち側」にいては、カモにされるだけです。意識的に「こっち側」に来る努力をするべきです。

FXは株式と違って「ゼロサムゲーム」です。食うか食われるかの世界です。食う側に行かない限り永遠に食われ続けます。

FX商材の世界も同じです。ゴミ商材を売っているFX商材業者にいつまでも「食われ」続けてはいけません。こんな世界から早く抜け出してください。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

Market Hunt System(MHS) 【検証とレビュー】

公(おおやけ)のフォワード成績以外、必要ない ロジック非公開のFX商材販売ページにおいては、様々な言葉を使ってツールの優位性が解説されています。そもそも、ロジックが非公開のシグナル配信ツールにおいて、販売ページでロジック…

【他人のお金でFX】の成績wwwww

右肩上がりの運用益曲線 昨年末にご紹介した「他人のお金でFX」ですが、驚くことに利益を増やしています。 約1ヶ月で+80%の利益を上げたFXの取引手法とは? 2014年1月23日現在の運用結果はこちらです。 ランダムトレ…

竹井佑介のFXミリオネアアカデミー 【検証とレビュー】

FXミリオネアアカデミーは”FX投資スクール” 昨日より「竹井佑介のFXミリオネアアカデミー」への検証依頼が殺到しています。 「FXミリオネアアカデミー」は、オンライン型のFXスクールです。6ヶ月コースと、1年コースがあ…

バイナリーオプション革命 【検証とレビュー】

ロジックを募集という試みがうまくいくか? バイナリーオプション革命 バイナリーオプション革命は、一般からトレードアイデアを募集し、その中から稼げそうなアイデアを選別して商材化して販売するというキャンペーンです。 7月5日…

バイナリーオプション風林火山 【検証とレビュー】

風林火山は裁量系マニュアル 風林火山はバイナリーオプションのシグナルツールです。システムですが、トレードするかどうかを判断するのは購入者なので、どちらかと言えば裁量系のマニュアルですね。 プログラムで導き出された結果を、…

秋田式トレーダー育成プログラム「Winner’s FX」 【検証とレビュー】

秋田式トレーダー育成プログラムを購入したが、DVD到着まで3日前後かかる 遅ればせながら、秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FXを購入しました。 秋田式トレーダー育成プログラム「Winner&#…

侍マトリックス(EA)のロジックについて考えてみる

侍マトリックスはEA(自動売買システム) リベルタス合同会社が販売している侍マトリックスがランキング1位(2014年9月9日)ですね。私は購入していませんので販売ページを見て気になる点を記事にしてみたいと思います。 販売…

FX裏技攻略塾TPSとスワップアービトラージ

TPSの手法は謎のまま… FX裏技攻略塾TPSが盛り上がっていますね。 FX裏技攻略塾TPSの「裏技」を勝手に推測してみる FX裏技攻略塾TPS第3期の販売価格は驚きの49万8000円〜 FXの巨額脱税で逮捕された溝田耕…

バイナリーオプションは本当にフェアか?

バイナリーオプションで勝てない本当の理由とは? バイナリーオプションの危険性 バイナリーオプションの本質は、たんなる博打(バクチ) 投資とギャンブルの”境界線” バイナリオプションは金融庁公認のオンラインカジノだ バイナ…

ワンナイトキャッシュOneNightCashの販売者、株式会社バベルについて

ワンナイトキャッシュ-OneNightCash-ってなんだ? なんだかよくわからない商材が、ランキング上位に入っています。ワンナイトキャッシュ-OneNightCash-という商材?がなんと1位です。しかもすごい売り文句…

【イニシア・スター証券】登録取り消しの”衝撃”

イニシア・スター証券が登録取り消し 2012年12月5日に、イニシア・スター証券が金融庁から行政処分を受けました。 イニシア・スター証券株式会社に対する行政処分について イニシア・スター証券については、当ブログでも以前取…

ドラゴン・ストラテジーFX 【検証とレビュー】

ドラゴン・ストラテジーFXは、シグナル点灯ツール ドラゴン・ストラテジーFXは、MetaTrader4(メタトレーダー4)専用のインディケーターですね。チャート上の矢印マークやオリジナルメーターで、ENTRY・EXITの…