良質なFXブログでも十分に学べる

良質な無料ブログでも学べる

まだ自分の手法がそれほど確立されていないのであれば、勉強になる無料ブログをいくつか精読するところから初めてみてはいかがでしょうか?

良質なFXブログは、あなたの投資スキルの向上に必ず役立ちます。最近私が気になっているブログをご紹介します。

トレードに真摯に取り組んでいる方のブログです。この方はFXよりも株式投資がメインです。一つ一つの記事はそれほど長くはないのですが、実践トレーダーならではの、生きたコトバを見つけることができます。たとえば…

長期に渡って利益を出すためには期待値が重要なこと。

その期待値というものは確率によって支配されていること。

その確率を実現するためには、利益を出すセットアップを続けなければいけないこと。

Onlooker in marketより引用

リスクリワードバランスにおいて、優位性のある手法(=期待値が高い)をマスターすることの重要性について再認識させられます。

優位性のある手法とは、多くのデモトレード・リアルトレードを繰り返す中で導き出されるものであるということです。

さらに、変動する相場に応じて常にエッジ(優位性)を求め続ける努力を怠れば、退場を余儀なくされるということですね。全く同感です。

トレード中に見るべき目線とは「ルール通りにできているかどうか」であり、それ以外の思考は不要です。

Onlooker in marketより引用

このフレーズにも共感します。まさに私が常々意識していることです。優位性のある手法を継続するためにも、また優位性を検証する意味においても、ルールを守るということは、絶対的に必要不可欠です。

何度も何度も言っているが、「あなたがチャンスだと思っているということは、画面の向こう側の人も同じようにチャンスだと思っている」のである。

そう思っている相手を出し抜くのが勝てるトレーダーの姿であり、底当てゲームに参加するのは他のトレーダーと一緒の位置に立っているだけなのだ。

Onlooker in marketより引用

時間のあるときにでもすべての記事に目を通してみると、大きな気付きがあるかもしれませんよ。

いつまで「カモられ」ますか?

トレードに勝つためには、勝っているトレーダーの意識を身に付けるのが一番の近道です。いつまでも「あっち側」にいては、カモにされるだけです。意識的に「こっち側」に来る努力をするべきです。

FXは株式と違って「ゼロサムゲーム」です。食うか食われるかの世界です。食う側に行かない限り永遠に食われ続けます。

FX商材の世界も同じです。ゴミ商材を売っているFX商材業者にいつまでも「食われ」続けてはいけません。こんな世界から早く抜け出してください。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

FX投資ソフト販売で337億円【オール・イン 逮捕】

300億円超のFX投資詐欺容疑のニュース 巨額のFX投資詐欺容疑ニュースです。 オール・イン元専務ら3人逮捕 FXソフト利用料詐取容疑、社長を指名手配 実在しない外国為替証拠金取引(FX)のソフトで高配当が得られると宣伝…

FXスキャル・パーフェクトシグナルを稼働させてみた結果

FXスキャル・パーフェクトシグナルの検証 FXスキャル・パーフェクトシグナルをMT4に設定し、24時間フル稼働させてみましたので、その結果をまとめてみたいと思います。もちろん短い検証期間では、このツールのポテンシャルを完…

FX成績の偽装・改ざんテクニックをご紹介します

FX講師や販売者の経歴や実績は本当なのか? 先日、扶桑社の架空トレーダー疑惑について記事をアップしましたところ、かなりの反響を頂きました。高額FXセミナーを開催している様々な講師の履歴を調べて欲しいというメールが大半です…

【要注意!】大学生に広がる投資DVD問題とは?

56万円の投資DVDで学生の間にトラブル急増 何度もニュースで取り上げられているので、ご存じの方も多いと思いますが、未だにトラブルが多い事案です。NHKニュースによれば、トラブルの件数は、昨年に比べて増加しているようです…

無料EAポータルサイト「ゲムトレード」をご存じですか?

無料EAポータルサイト ”ゲムトレード” ゲムトレードというサイトをご存じでしょうか? EA(自動売買ツール)を無料で配布しているEAポータルサイトです。 ゲムトレード公式サイトはこちら ゲムトレードには、非常に多くの無…

パーフェクト・ストラテジー 【検証とレビュー】

パーフェクト・ストラテジー売れてますね 株式投資やFX、日経225先物をやっている人は必見! 東大出身の現役プロトレーダーが教える!「パーフェクト・ストラテジー」 パーフェクト・ストラテジーが売れているようですね。常にラ…

株式投資家がFX投資家を見下す行為は、目くそ鼻くそを笑うようなもの

投資とギャンブルの境界線 以前、投資とギャンブルの境界線という記事を書きました。 投資とギャンブルの境界線 その中で、ギャンブルとは、 ”プレーヤーがゲームの本質(期待値やリスクなど)を理解しておらず、起こりうるリスク(…

バイナリーオプション ザ・シークレット 【検証とレビュー】

”弁証法”を使った販売ページ バイナリーオプション ザ・シークレットの販売ページですが、非常に上手いですね。これは、弁証法という技術(テクニック)を使っています。恐らく多くの方が販売ページを読むと、思わず、引き込まれてし…

BBF Advance 【検証とレビュー】

ボリンジャーバンドフィボナッチを使ったカウンタートレード BBF Advanceですが、「FX【変態】セミナー動画」と同じ販売者です。 商材の中身をざっくりと説明すると、ボリンジャーバンドフィボナッチを使ったカウンタート…

オートオーダー(GMOクリック証券専用) 検証とレビュー

GMOクリック証券のバイナリーオプション専用自動売買”ツール” 今回は、読者様からの情報を元にレビューをしてみたいと思います。今さら感があるのですが、GMOクリック証券に最適化したバイナリーオプション専用自動売買ツールで…

バイナリー大百科 【検証とレビュー】

バイナリー大百科は、裁量商材 バイナリー大百科は、バイナリーオプション商材にしては珍しい裁量系のマニュアルです。販売者であるニーノ氏は、ブログも運営されていますね。  バイナリーオプション商材検証ブログ ブログといっても…

【全世界で第1位】ストラテジーの最高峰「MultiAgent」のシグナル配信がスタート

年間収益率439.96%と驚異的な成績を誇る「MultiAgent」 昨年(2016年)、世界でもっともストラテジー数を揃えたとされるインヴァスト証券の「シストレ24」にて、年間アワードを獲得した「MultiAgent」…