良質なFXブログでも十分に学べる

 

良質なFXブログでも十分に学べる

良質なFXブログでも十分に学べる

良質な無料ブログでも学べる

まだ自分の手法がそれほど確立されていないのであれば、勉強になる無料ブログをいくつか精読するところから初めてみてはいかがでしょうか?

良質なFXブログは、あなたの投資スキルの向上に必ず役立ちます。最近私が気になっているブログをご紹介します。

トレードに真摯に取り組んでいる方のブログです。この方はFXよりも株式投資がメインです。一つ一つの記事はそれほど長くはないのですが、実践トレーダーならではの、生きたコトバを見つけることができます。たとえば…

長期に渡って利益を出すためには期待値が重要なこと。

その期待値というものは確率によって支配されていること。

その確率を実現するためには、利益を出すセットアップを続けなければいけないこと。

リスクリワードバランスにおいて、優位性のある手法(=期待値が高い)をマスターすることの重要性について再認識させられます。

優位性のある手法とは、多くのデモトレード・リアルトレードを繰り返す中で導き出されるものであるということです。

さらに、変動する相場に応じて常にエッジ(優位性)を求め続ける努力を怠れば、退場を余儀なくされるということですね。全く同感です。

トレード中に見るべき目線とは「ルール通りにできているかどうか」であり、それ以外の思考は不要です。

このフレーズにも共感します。まさに私が常々意識していることです。優位性のある手法を継続するためにも、また優位性を検証する意味においても、ルールを守るということは、絶対的に必要不可欠です。

何度も何度も言っているが、「あなたがチャンスだと思っているということは、画面の向こう側の人も同じようにチャンスだと思っている」のである。

そう思っている相手を出し抜くのが勝てるトレーダーの姿であり、底当てゲームに参加するのは他のトレーダーと一緒の位置に立っているだけなのだ。

時間のあるときにでもすべての記事に目を通してみると、大きな気付きがあるかもしれませんよ。

いつまで「カモられ」ますか?

トレードに勝つためには、勝っているトレーダーの意識を身に付けるのが一番の近道です。いつまでも「あっち側」にいては、カモにされるだけです。意識的に「こっち側」に来る努力をするべきです。

FXは株式と違って「ゼロサムゲーム」です。食うか食われるかの世界です。食う側に行かない限り永遠に食われ続けます。

FX商材の世界も同じです。ゴミ商材を売っているFX商材業者にいつまでも「食われ」続けてはいけません。こんな世界から早く抜け出してください。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

バイナリーコア 【検証とレビュー】
窓埋めで7月だけで219万円の利益確定した現役大学院生が先日の大暴落で破綻した!?

2015年7月だけで219万3040円の利益を出した東大院生 先週の週刊SPAで興味深い記事を見つけました。 常勝トレーダーの取引履歴を大公開 「7月の利益?219万3040円でし…

オリジナル特典(無料)のご紹介

当サイト限定のオリジナル特典(無料プレゼント) このサイトからFX情報商材をご購入いただいた方には、3つの特典を無料でご提供させて頂きます。 2013年に数名の実力トレーダーが集結…

IGマーケッツ証券が0.6銭の固定スプレッドを開始した
IGマーケッツ証券が0.6銭の固定スプレッドを開始した

IGマーケッツ証券もスプレッド競争に参加 昨日のニュース(2013年1月17日)です。IGマーケッツ証券が、ドル円(USDJPY)にて0.6銭の固定スプレッドを開始するそうです。ス…

4億7000万円稼いだカリスマ主婦「池辺雪子」さんがFXで荒稼ぎした手法と、その時の相場背景について
4億7000万円稼いだカリスマ主婦「池辺雪子」さんがFXで荒稼ぎした手法と、その時の相場背景について

4億7000万円稼いだ池辺雪子さんってどんな方? 昨日の記事で損切りをしないトレーダー(Icchan3氏)の話をしましたが、その際に池辺雪子さんのインタビュー記事を引用しました。最…

【2017年版】日本長者番付発表!第一位はやっぱりあの人!

2017年、日本一の金持ちは誰だ?! アメリカの経済誌「フォーブス」が毎年発表している世界長者番付。その中で日本人のみを抜き出してランキングした日本長者番付がフォーブスのWEBサイ…

日本最大手は外為どっとコム?それともGMOクリック証券?

本当にGMOクリック証券が日本一? 前回、GMOクリック証券の取引高が世界一になったという記事を書きましたが、 「日本の最大手は、外為どっとコムじゃないの?」 「外為どっとコムが一…

無料EAポータルサイト「ゲムトレード」をご存じですか?
投資は「90%の苦痛」と「10%の安堵感」で構成されているって知ってた?

EAはまるでゲーム世界のアイテム EA使ってる人、多いですね。たしかに自動売買システム(EA)は使い始めると面白いし、その奥深さにハマると思います。複数のEA(システム)を稼働させ…

TFAI インパルス 【検証とレビュー】
hawaii023劇場【第二幕】▲4300万円の含み損の行方・・・

hawaii023の含み損が630万円→4100万円にまで拡大(汗) Yahoo!ファイナンスの伝説男「hawaii023」の一人舞台はまだ続いています。 わずか30分間で1億43…

FXヤバイいよ、うわああああああああああああ!!!!!

含み損▲650万円超からの復活劇 先日の記事で、Yahoo!ファイナンスの伝説男「hawaii023」を取り上げ、4000万円を超える含み損を抱えていることをお伝えしました。 ha…

W2C-Clipper クリッパー 【検証とレビュー】
投資に欠かせないファンダメンタルズ情報をどこから収集するか?

ファンダメンタルズを疎かにしていないか? FXでは短期トレーダーが多いので、テクニカル一辺倒の投資家が大半だと思います。せいぜいチェックしても重要な経済指標くらいではないでしょうか…

ストップ狩りとは?
FXのロスカットに関する貴重な判例

ロスカット裁判の前例があった 先日の記事で、松井証券のロスカット遅延による損害賠償訴訟を取り上げました。 松井証券に賠償命令~18秒の遅延は債務不履行~ 松井証券社長、敗訴のコメン…

セブンインベスターズに業務停止命令
セブンインベスターズに業務停止命令

セブンインベスターズに業務停止命令 先日、イニシア・スター証券が登録取り消し→破産開始手続きとなった話題をアップしました。 イニシア・スター証券がかなり悪質である件 イニシア・スタ…