津島式FXトレード塾 【検証とレビュー】

津島式FXトレード塾は初心者向けFXセミナー動画

津島式FXトレード塾は、いわゆるFXの動画教材です。読者モデルを生徒にして、初心者向けのFXセミナーを撮影し編集した内容になっています。

動画は9時間くらいあるのですが、本当の初心者を集めているためか、なかなか面白い質問などが出たりするなど、ユニークな構成になっています。参加者たちの感想も素人感が出ていて、初々しく感じます。

このことからも判ると思いますが、完全に初心者向けの内容です。FXをこれから始める方を対象としたセミナー内容です。

初心者は証券会社の”無料セミナー”で学べばOK

この程度の内容であれば、証券会社が定期的に開催している無料セミナーに数回参加した方が、よっぽど有益で実戦的だと私は考えています。しかも、無料セミナーはその名の通り完全に無料で、何回でも参加できます。

たとえば、外為どっとコムのセミナー情報は、以下のサイトで確認できます。

会場だけでなく、オンラインセミナーも充実しています。

初心者向けだけでなく中級者向けのセミナーも開催されています。過去のセミナー実績もご覧下さい。

口座開設すれば、全部無料で参加できます。

FXブロードネットもセミナーを開催しています。

こちらは、口座開設していなくても無料で参加できます。

FOREXドットコムのセミナーはこちらです。

当然、無料です。その他にも調べたい方は、「FXセミナー情報」などのキーワードで検索してみてください。

初心者がFXについて学びたいのであれば、あえて高額な情報商材を購入する必要はないのではないでしょうか。複数の証券会社主催の無料のセミナーに、数回参加した方が、FXの基礎を身につけやすいと思います。特に外為どっとコムの無料セミナーは、丁寧でわかりやすく、FXの基礎を身につけるには最適な構成となっています。

もしも私の知人(友人)がFXを始めたいと言ったら、まずは、無料セミナーをオススメします。復習用に基礎本が1冊あれば十分です。

FX情報商材の本質は優位性のある手法を再現可能な形で提供することだ

FX情報商材というものは、初心者向けの入門書を出しても意味がありません。本屋で販売されている書籍で十分ですし、証券会社主催のセミナーなどに参加すれば、無料で情報を入手できます。

FX情報商材は、実際に勝ち続けているトレーダーの優位性のある手法を、具体的に再現可能な形で提供してもらえることに意味があります。そこに価値がありその対価としてお金を払うというのが、FX情報商材の本質です。

その点において、初心者向けのFX基礎講座情報商材はまったく存在価値がありません。一般書籍または無料セミナーで必要にして十分だと思います。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝
ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝を見終わった

ようやく「輝」本編を見終わった 前回の記事に引き続き、今回も「ぷーさん式トレンドフォロー手法」のレビューです。 ぷーさん式手法トレードマニュアル輝(全体編) ぷーさん式手法トレードマニュアル輝(基礎動画編) 優位性を目で…

FXトレーダーは”社会の底辺組”なのか?

FXのCMに起用されているタレントが・・・ 最近FXブローカーのCMが話題ですね。多くのFX証券会社が人気タレントを使っています。例えば・・・ 外為オンラインは、AKB48の大島優子。 DMM.com(DMM FX)では…

バイナリーオプション自主規制はほぼ決定

【最新情報】 2012年12月13日、自主規制の内容が明らかになりました。以下の記事をご覧下さい。 バイナリーオプション自主規制の内容が明らかに! バイナリーオプション自主規制へ もうご存じの方も多いと思いますが、バイナ…

【疑問】みんなのクレジットの謝罪文章はなぜ画像で作成されているのか?

【みんなのクレジット】勧告→行政処分 ずさんな経営体制によって勧告を受けた「みんなのクレジット」ですが、先月(2017年3月)末に、正式に行政処分となりました。 【業務停止命令】みんなのクレジットのお粗末な実態とは? み…

投資DVD業者に”業務停止命令”

【要注意!】大学生に広がる投資DVD問題とは? ようやく業務停止命令が… 大学生をターゲットに投資DVDを販売していた業者に、とうとう業務停止命令措置が取られました。 出典:東京都報道発表資料より この問題は、NHKニュ…

金融庁が悪質ブローカーを本気(マジ)で潰しにかかってきた件

最大1億円の過怠金を含むFX業者規制内容とは? 金融庁が、悪質FXブローカーの取り締まりに本気を出します。2013年5月31日(金)の日本経済新聞ニュースです。 FX取引、売買価格公正に超短期取引も制限  2013/5/…

Flash Zone FXを購入する前に知っておいてほしいこと

Flash Zone FXを購入する前に知っておいてほしい 前回の記事で、FlashZoneFXの具体的なロジックについて解説をおこないました。 Flash Zone FX【検証とレビュー】 Flash Zone FXを…

FX商材 購入数ランキング~2012年10月現在~

FX商材のご購入数ランキング 以前からご要望が多かったので、当サイトからご購入いただいたFX商材のご購入数ランキングをご紹介します。 第1位 ビクトリーメソッドアドバンス 最も多くご購入いただいているのは、AAA評価のビ…

kakuseiDVD
FX専業トレーダー覚醒DVD【検証とレビュー】評価…D

「FX専業トレーダー覚醒DVD」は”裁量ライントレード学習DVD” 「3つの黄金ライン」をあぶり出し、FX初心者でも7日間で神トレーダーに覚醒する!【FX専業トレーダー覚醒DVD】という長い名称のFX商材をレビューします…

秋田式トレーダー育成プログラム「Winner’s FX」を見終わりましたので、正直な感想を述べます

秋田式トレーダー育成プログラムを見終わった! この週末の空き時間を利用して2枚の秋田式DVDを見終わりました。 秋田式トレーダー育成プログラム「Winner’s FX」販売ページ 早速、レビューをしてみたいと…

ドラゴンアタックFX 【検証とレビュー】

フィボナッチボリバンを使った逆張りスキャル ドラゴンアタックFXは、フィボナッチボリンジャーバンドを使った逆張りスキャルです。フィボナッチボリンジャーバンドを使う商材は以前にもありましたね。こちらです。 BBF Adva…

ライントレードFX商材を比較してみる

ライントレード商材が増加傾向にある ここ最近の傾向ですが、ライントレード商材を多く見かけるようになりました。一方、MT4のインディケーターや、シグナル系の商材は、元気が無いですね。ユーザーがシグナルツールに飽きてきたとい…