津島式FXトレード塾 【検証とレビュー】

津島式FXトレード塾は初心者向けFXセミナー動画

津島式FXトレード塾は、いわゆるFXの動画教材です。読者モデルを生徒にして、初心者向けのFXセミナーを撮影し編集した内容になっています。

動画は9時間くらいあるのですが、本当の初心者を集めているためか、なかなか面白い質問などが出たりするなど、ユニークな構成になっています。参加者たちの感想も素人感が出ていて、初々しく感じます。

このことからも判ると思いますが、完全に初心者向けの内容です。FXをこれから始める方を対象としたセミナー内容です。

初心者は証券会社の”無料セミナー”で学べばOK

この程度の内容であれば、証券会社が定期的に開催している無料セミナーに数回参加した方が、よっぽど有益で実戦的だと私は考えています。しかも、無料セミナーはその名の通り完全に無料で、何回でも参加できます。

たとえば、外為どっとコムのセミナー情報は、以下のサイトで確認できます。

会場だけでなく、オンラインセミナーも充実しています。

初心者向けだけでなく中級者向けのセミナーも開催されています。過去のセミナー実績もご覧下さい。

口座開設すれば、全部無料で参加できます。

FXブロードネットもセミナーを開催しています。

こちらは、口座開設していなくても無料で参加できます。

FOREXドットコムのセミナーはこちらです。

当然、無料です。その他にも調べたい方は、「FXセミナー情報」などのキーワードで検索してみてください。

初心者がFXについて学びたいのであれば、あえて高額な情報商材を購入する必要はないのではないでしょうか。複数の証券会社主催の無料のセミナーに、数回参加した方が、FXの基礎を身につけやすいと思います。特に外為どっとコムの無料セミナーは、丁寧でわかりやすく、FXの基礎を身につけるには最適な構成となっています。

もしも私の知人(友人)がFXを始めたいと言ったら、まずは、無料セミナーをオススメします。復習用に基礎本が1冊あれば十分です。

FX情報商材の本質は優位性のある手法を再現可能な形で提供することだ

FX情報商材というものは、初心者向けの入門書を出しても意味がありません。本屋で販売されている書籍で十分ですし、証券会社主催のセミナーなどに参加すれば、無料で情報を入手できます。

FX情報商材は、実際に勝ち続けているトレーダーの優位性のある手法を、具体的に再現可能な形で提供してもらえることに意味があります。そこに価値がありその対価としてお金を払うというのが、FX情報商材の本質です。

その点において、初心者向けのFX基礎講座情報商材はまったく存在価値がありません。一般書籍または無料セミナーで必要にして十分だと思います。(もちろん異論反論はあると思います。)



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ


※様々なテーマ/カテゴリからFX商材を検索可能







 

 よく読まれている記事

チャンピオンシグナル 天羽義治 【検証とレビュー】

シグナル配信サービス運営の難しさ 毎年のように、新しいシグナル配信サービスが登場しますが、半年以上まともに成績を維持できたものって、ほとんど記憶にありません。 シグナル配信サービスを提供することは、相当大変だと思います。…

ヴィッキースマイル 【検証とレビュー】

ヴィッキースマイルはポンド円専用EA ユニークな名前のEAが登場しました。ヴィッキースマイルというEAです。ポンド円(GBPJPY)専用の自動売買システムですね。 証券会社フリー版(49,800円)と指定証券会社対応版(…

サイバーエージェントFXが【キャッシュバック金請求事件】で敗訴

190万円の支払いをサイバーエージェントFXに求める裁判の判決が出た 非常に興味深い事件(裁判)の判決が出ました。裁判の名前は、「キャッシュバック金請求事件」(平成25年(ワ)第23093号)です。 出典:http://…

TFAI インパルス 【検証とレビュー】

TFAI インパルスはコピートレード TFAIインパルスは、コピートレードシステムです。TFAIアジア統括プロデューサーは、池田秀樹氏という人物です。池田秀樹氏の会社、NetWayz Private Limited です…

トリニティスキャルパーFX 【検証とレビュー】

Mr.Brain氏のトリニティスキャルパー 注目のEAが登場しました。トリニティスキャルパーFXです。開発者はMr.Brain氏ですね。これまでも数々のEAを制作・販売してきた実績を持っています。 当サイトでもレビューし…

ナインエーエム 【検証とレビュー】

ナインエーエムFXはシグナル配信サービス 前回に続いて、またまたシグナル配信サービスをご紹介します。こちらも、ポイントシグナルFX同様、株式会社ギガリンクの商品です。投資助言代理業の登録はされていません。 投資助言代理業…

クロスファイアFX 【検証とレビュー】

ロングラン販売中のクロスファイアFX このEAですが、2010年の3月から販売開始して、未だに売れ続けていますね。販売当初は49800円でしたが、今は10000円で販売されています。開発者はMr.Brain氏です。よく名…

パラダイム・トレーダーFX【検証とレビュー】その2

パラダイム・トレーダーFX【検証と評価】その1 パラダイム・トレーダーFX【検証と評価】その3 パラダイム・トレーダーFXの”赤青ライン”を無料のツールで再現してみた パラダイム・トレーダーFXを購入しました パラダイム…

BINARY Capture 14’ 【検証とレビュー】

海外バイナリーオプション業者を使うBO商材 日本国内のバイナリーオプション規制がスタートしてからというもの、バイナリーオプション商材も息を潜めている印象です。特に、GMOクリック証券に最適化されたBO商材は完全に姿を消し…

Basic FX 【検証とレビュー】

Basic FXはたんなる”FX学習教材” 読者様からの検証依頼です。Basic FX(ベーシックFX)です。 販売ページを見てみる 本格的FX学習教材… 販売ページより引用 本格的FX学習教材、つまりFXを学ぶためのテ…

クイックFX 【検証とレビュー】 

ブローカー各社のレートをリアルタイム表示 本日は、ちょっと面白いツールをご紹介します。 クイックFXです。クイックFXは、国内の主要証券会社のレートを一つの画面で同時表示できるツールです。言葉で説明するよりも画面を見てい…

バイナリーアイ 【検証とレビュー】

バイナリーオプション商材、バイナリーアイ バイナリーアイの販売ページですが気になる表現が多く、それでいて実態がつかみにくいという印象です。 馬鹿なのですか、あなた? あなたは”馬鹿”なのですか? …