津島式FXトレード塾 【検証とレビュー】

津島式FXトレード塾は初心者向けFXセミナー動画

津島式FXトレード塾は、いわゆるFXの動画教材です。読者モデルを生徒にして、初心者向けのFXセミナーを撮影し編集した内容になっています。

動画は9時間くらいあるのですが、本当の初心者を集めているためか、なかなか面白い質問などが出たりするなど、ユニークな構成になっています。参加者たちの感想も素人感が出ていて、初々しく感じます。

このことからも判ると思いますが、完全に初心者向けの内容です。FXをこれから始める方を対象としたセミナー内容です。

初心者は証券会社の”無料セミナー”で学べばOK

この程度の内容であれば、証券会社が定期的に開催している無料セミナーに数回参加した方が、よっぽど有益で実戦的だと私は考えています。しかも、無料セミナーはその名の通り完全に無料で、何回でも参加できます。

たとえば、外為どっとコムのセミナー情報は、以下のサイトで確認できます。

会場だけでなく、オンラインセミナーも充実しています。

初心者向けだけでなく中級者向けのセミナーも開催されています。過去のセミナー実績もご覧下さい。

口座開設すれば、全部無料で参加できます。

FXブロードネットもセミナーを開催しています。

こちらは、口座開設していなくても無料で参加できます。

FOREXドットコムのセミナーはこちらです。

当然、無料です。その他にも調べたい方は、「FXセミナー情報」などのキーワードで検索してみてください。

初心者がFXについて学びたいのであれば、あえて高額な情報商材を購入する必要はないのではないでしょうか。複数の証券会社主催の無料のセミナーに、数回参加した方が、FXの基礎を身につけやすいと思います。特に外為どっとコムの無料セミナーは、丁寧でわかりやすく、FXの基礎を身につけるには最適な構成となっています。

もしも私の知人(友人)がFXを始めたいと言ったら、まずは、無料セミナーをオススメします。復習用に基礎本が1冊あれば十分です。

FX情報商材の本質は優位性のある手法を再現可能な形で提供することだ

FX情報商材というものは、初心者向けの入門書を出しても意味がありません。本屋で販売されている書籍で十分ですし、証券会社主催のセミナーなどに参加すれば、無料で情報を入手できます。

FX情報商材は、実際に勝ち続けているトレーダーの優位性のある手法を、具体的に再現可能な形で提供してもらえることに意味があります。そこに価値がありその対価としてお金を払うというのが、FX情報商材の本質です。

その点において、初心者向けのFX基礎講座情報商材はまったく存在価値がありません。一般書籍または無料セミナーで必要にして十分だと思います。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

SIG FX 【検証とレビュー】

SIG FXについて 今回は、非常に問い合わせの多いSIG FX(シグ)を取り上げてみたいと思います。SIG FXは、いわゆるシグナル配信サービスです。 SIGFX【公式サイト】 インフォトップやインフォカートで販売され…

【崖っぷち】貯金3億円男★大先生、83円まで戻せば2億円!【NZDJPY】

【崖っぷち】貯金3億円男★大先生 前回の記事で、貯金3億円男★大先生を取り上げました。 貯金3億円男★大先生という稀代の賭博師が人々を魅了する理由(ワケ) 現時点で、彼の最新Twitterはこちらです。 NZD円L280…

ツナギ売り実践塾~勝率9割!損切り不要のFX投資術 【検証とレビュー】

万人向けでない評価の難しい商材 「勝率9割!損切り不要のFX投資術」という商材をご紹介します。 販売ページを見てみる この商材ですが評価が非常に難しいです。ロジックの優位性という点では評価できますが、特殊な手法なので向き…

バイナリードミネーション 【検証とレビュー】

バイナリードミネーションは、クリック証券専用の自動売買ツール バイナリードミネーションは、GMOクリック証券に対応した自動売買システムです。 販売会社は、株式会社クラウンホールディングスジャパンです。この会社は以前、トリ…

オリジナル特典のご紹介

当サイト限定のオリジナル特典 このサイトからFX情報商材をご購入いただいた方には、3つの特典を無料でご提供させて頂きます。 2013年に数名の実力トレーダーが集結して少数精鋭の投資集団「ザ・シークレット」を結成しました。…

金融庁が悪質ブローカーを本気(マジ)で潰しにかかってきた件

最大1億円の過怠金を含むFX業者規制内容とは? 金融庁が、悪質FXブローカーの取り締まりに本気を出します。2013年5月31日(金)の日本経済新聞ニュースです。 FX取引、売買価格公正に超短期取引も制限  2013/5/…

The Secret FX(ザ・シークレットFX)に代表されるプライスアクショントレードは海外ではどのように認識されているか?

The Secret FX(ザ・シークレットFX)と海外FXフォーラム The Secret FX(ザ・シークレットFX)はプライスアクショントレードです。遅効性のあるテクニカル指標は使用せず、現在のプライス(ローソク足…

バイナリーコア 【検証とレビュー】

わずか1年で10万円を6526万円に増やした? 最近はバイナリオプションの商材が増えてきてますね。このサイトでは何度も書いてますが、バイナリオプションという金融商品は極めてバクチに近いギャンブル性の高い金融商品であると私…

AmbushFXを購入するべきかどうか?

AmbushFXを購入しても良い人 連日、AmbushFXに対するお問い合わせを頂いております。 AmbushFX 検証とレビュー AmbushFXに代表されるレンジブレイクアウトに優位性はあるか? そこで本日は「Amb…

FX情報商材をヤフオクで転売すると逮捕されますよ

ゴールデンスパイダーFXがヤフオクで転売されています 読者様からの情報を元に記事を書いています。ゴルスパFXがヤフオクで出品されているが、購入しても大丈夫か?とのご質問を頂きました。 ゴールデンスパイダーFX(ゴルスパF…

全コピFX 【検証とレビュー】

全コピFXは成果報酬型コピートレード? 新しいタイプのコピートレードの登場です。 月額課金なのですが、成果報酬システムを取り入れています。私はずっと前に、シグナル配信の新しいスタイルとして、成果報酬型の仕組みを提案してい…

池辺雪子の倍加テクを別の角度から解説

倍加テク=レンジブレイク 先日、カリスマ主婦『池辺雪子』の倍加テクをご紹介したところ、思わぬ反響を頂きました。その多くは、レンジブレイク手法が一般的ならばそれを教えて欲しい、というものでした。 海外フォーラムで紹介されて…