ウッディズCCI (woodies cci) のご紹介

ウッディズCCI (woodies cci) のご紹介

ウッディズCCI (woodies cci) のご紹介

ウッディズCCI (woodies cci) のご紹介

今日は、ちょっと趣向を変えておもしろいFX手法をご紹介します。海外トレーダーの間では、比較的有名な手法です。ウッディズCCIと呼ばれる手法です。有料ではありません。”完全無料”で公開されています。無料ですが、非常に優れた手法です。

ウッディズCCIをベースにした多くの派生手法が、全世界で作られていることからも、その優位性がおわかりいただけると思います。海外ではそれなりに有名ですので、ご存じの方もいるかもしれません。

その名の通り、ウッディさん(Ken Wood)という方が考案した、CCIを使ったトレーディングロジックです。

無料ダウンロードはコチラから

ウッディさんのサイトはこちらになります。

サイトは当然英語です。サイトにアクセスすると、バーバラ・ブッシュさん(第41代アメリカ大統領婦人)や、グリーンスパンさん(元FRB議長)との、ツーショット写真が貼ってありますね。なかなかの目立ちたがり屋さんです。

英語が読めなくても心配不要です。サイトの中段あたりをご覧下さい。以下の箇所から日本語の解説書(PDF)を無料でダウンロードできます。

日本語解説書

日本語解説書

日の丸部分のテキストを右クリックで保存できます。その他にも様々な言語で翻訳されています。翻訳は各国のボランティアによるものだそうです。

CCIをべーすにしたユニークなロジック

ダウンロードしたマニュアル(全27ページ)をお読みいただければわかりますが、ウッディズCCIはCCIというテクニカル指標をベースにした裁量手法となります。海外ではウッディズCCI用のインディケーターも、無料で手に入ります。

チャートに表示させると、以下のような感じになります。

チャート画面

チャート画面

メタトレーダー用のインディケーターは、海外のフォーラムからもダウンロードできますが、日本でも紹介されている方がいますので、国内のサイトからでもダウンロード可能です。

ヤフーやグーグルで、「woodies CCI indicator」と検索してみて下さい。ダウンロードできるサイトが見つかります。

ウッディズCCI (woodies cci) のルール

ルールはいくつかあります。

  1. ゼロライン反発 (Zero line Reject ZLR)
  2. 逆ダイバージェンス (Reverse Divergence RD)
  3. トレンドラインブレーク (Trend Line Break TLB)
  4. 水平トレンドラインブレーク (Horizontal Trend Line Break HTLB)

ここで説明するよりも、無料PDFをご覧頂いた方が、わかりやすいです。PDFはたった27ページですが、なかなか面白い手法です。

この手法ですが、実はローソク足をほとんど見ずにトレードを行います。インディケーターのみでトレードを行うのです。CCIのみを見てエントリーやエグジットを行っていきます。レートを見ないでトレードができるのか?!と訝しがる方もいるかもしれませんが、意外とトレードできますし勝てます。

日本で売られているゴミ商材よりも、はるかに優位性がある手法です。興味のある方は是非ご覧になってみてください。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

【スクープ】与沢翼さんの周辺を探偵が調査している…?

与沢翼さんの会社が、税金(1億円)滞納で東京国税局の管理下へ 探偵ファイルに目をつけられた与沢翼さん このブログでも取り上げた与沢翼さんですが、周辺で何かが起こりそうな予感です。探…

10万円を6億円にしたFX(為替)トレーダーGFF氏の手法を解説
10万円を6億円にしたFX(為替)トレーダーGFF氏の手法を解説

わずか3ヶ月で10万円を6億円にした男 GFF氏を知っていますか?今では伝説のように語り継がれるGFF氏。 GFF氏は、わずか10万円の元手をたった3ヶ月で6億円に増やした伝説のト…

猿マネFXで資産が2.3倍に

猿マネFX? 別冊SPA!『副業で稼ぐ裏の道』(2016年9月9日発行)に興味深い記事が掲載されていました。「資産2倍超 猿マネFX取引〜為替ディーラーが配信する有料メルマガの言う…

オリジナル特典(無料)のご紹介

当サイト限定のオリジナル特典(無料プレゼント) このサイトからFX情報商材をご購入いただいた方には、3つの特典を無料でご提供させて頂きます。 2013年に数名の実力トレーダーが集結…

GMOクリック証券に業務改善命令
GMOクリック証券に業務改善命令

関東財務局より業務改善命令 10月12日に、GMOクリック証券に対し、関東財務局より業務改善命令が下されました。 金融商品取引法第40条第2号によるものです。金融商品取引業等に係る…

ボビー・オロゴンのFXトレーダーとしての実力は?
ボビー・オロゴンのFXトレーダーとしての実力は?

聡明なボビー・オロゴン タレントのボビー・オロゴンさんが、トレーダー(投資家)というもう一つの顔を持っていることを知っている人は多いと思います。彼のテレビでのオトボケキャラに騙され…

IGマーケッツ証券が0.6銭の固定スプレッドを開始した
IGマーケッツ証券が0.6銭の固定スプレッドを開始した

IGマーケッツ証券もスプレッド競争に参加 昨日のニュース(2013年1月17日)です。IGマーケッツ証券が、ドル円(USDJPY)にて0.6銭の固定スプレッドを開始するそうです。ス…

【川合美智子】4月後半から5月前半にかけての注目通貨ペアはズバリ「ユーロ/米ドル」

”ストラテジスト”を上手に活用していますか? FX情報商材の業界ではテクニカルトレーダーが幅を利かせていますね。MT4のインジケーターやプライスアクションなど、チャートのみでトレー…

【ドローダウン】マイルストーンFXのその後が目も当てられない
【金融庁】FX取引で法人もレバレッジ規制へ

法人口座もレバレッジ規制の対象に とうとうきました…ウワサはありましたが、FX取引において法人もレバレッジ(倍率)規制が導入されるようです。昨年(2015年)1月に起きたスイスフラ…

”キプロスで預金封鎖” の余波
両建てを駆使する66歳のFXトレーダーが5000万円を利確

FXに再チャレンジした66歳が5000万円もの利益を手にするまで All Aboutに掲載されていたFXトレーダーのインタビュー記事が面白いので紹介します。 FXで5000万円を利…

ビットコイン暴落間近
「靴磨きの少年の逸話」で間近に迫ったビットコイン大暴落を”予見”しろ!

WBS(ワールドビジネスサテライト)でビットコイン特集 ビットコインがかつてないほどの高値をつけています。 なかなかの吹き上がりぶりです。 昨日(6月7日)には、テレビ東京のWBS…

EA販売に投資助言代理の届け出が必要となる
EA販売に投資助言代理の届け出が必要となる

EA販売にも規制の手が・・・ ご存じのように、EAを含む自動売買システムの販売やレンタルは制限付きで禁止されています。「制限付き」とは、会員制での販売またはレンタルを行う場合は投資…