Secretポジション【検証とレビュー】

Secretポジション【検証とレビュー】

Secretポジション【検証とレビュー】

「Secretポジション」はLINE@によるシグナル配信サービスだ

投資助言・代理登録業者「株式会社トリロジー」による新しいシグナル配信サービスをレビューします。

Secretポジション タイトル:Secretポジション
販売:株式会社トリロジー
メディア:シグナル配信サービス(投資助言)
発売日:2017年4月12日
Secretポジション【公式サイト】

FXのシグナル配信はこれまでも数多くリリースされてきました。しかしながら満足のいく成績を残すことのできたサービスは皆無です。配信者個人の実力はあっても、いざ有料サービスとしてリリースされると、いつもどおりの実力を出せなくなり、たいていメタメタに総崩れしてしまいます。

シグナル配信が安定した成績を残せない最大の原因は、有料であるがゆえの強いプレッシャーに配信者のメンタルが持ちこたえられない点にあります。

株式会社トリロジーのシグナル配信サービス「MultiAgent」は5ヶ月経過してどうだったか?

さて、今回ご紹介する「Secretポジション」は、株式会社トリロジーによるシグナル配信となります。株式会社トリロジーは、以前も「MultiAgent」という期待度マックスのシグナル配信サービスをリリースしていますね。

【全世界で第1位】ストラテジーの最高峰「MultiAgent」のシグナル配信がスタート

過去実績やバックテスト結果は申し分のなかった「MultiAgent」ですが、その後のフォワード実績はどうだったのでしょうか?2017年5月から現在までのフォワード成績をご覧ください。

1.初期資金100万円、1万通貨 ✕ max.8ポジション

MultiAgent(初期資金100万円 1万通貨 ✕ max.8ポジション)

MultiAgent(初期資金100万円 1万通貨 ✕ max.8ポジション)

まずは「初期資金100万円、1万通貨 ✕ max.8ポジション」での運用グラフです。山あり谷ありで5ヶ月経過した現在でほぼトントン(+2.52%)ですね。バックテストで期待されたほどの成績は今のところ残せていません。

2.初期資金1000万円、3万通貨 ✕ max.8ポジション

次に「初期資金1000万円、3万通貨 ✕ max.8ポジション」における運用グラフです。

MultiAgent(初期資金1000万円、3万通貨 ✕ max.8ポジション)

MultiAgent(初期資金1000万円、3万通貨 ✕ max.8ポジション)

うーん、こちらも厳しい状況が続いていると言わざるを得ません。損益は5ヶ月経過後も、わずか+2.1%です。

インヴァスト証券の「シストレ24」にて年間収益率439.96%という驚異的な実績を叩き出して年間アワードを獲得した勇姿は、残念ながら現在のところ鳴りを潜めています。

バックテストや過去実績がどれほど優れていても、フォワード成績は未知数である…ということがよく分かりますね。このことはシグナル配信だけに限った話ではありませんが。

「Secretポジション」はどのようなシグナル配信サービスか?

プロトレーダーのポジション情報を “LINE(ライン)でライブ配信”

さて、今回レビューする「Secretポジション」も株式会社トリロジーの新たなシグナル配信サービスです。

最大の特徴は、LINEアプリを使った配信です。メールではなくLINEです。LINEアプリでリアルタイムにポジション情報を受け取り、その情報をもとに自身でチャート上にラインを引きます。ラインを超えたら仕掛け(ENTRY)をおこないます。

シグナル配信というよりは、「シナリオ」配信ですね。そのシナリオに従って、自分でラインを引き、トレードをおこなうというものです。

週1の「Mondayレポート」や、毎日送られてくる「Dailyレポート」によって、中期・短期の相場動向やトレード戦略を学びます。さらに「S氏ポジション情報」がLIVE配信されます。これらは全てLINEアプリを使って配信されます。

ロジックのベースは”ライントレード&トレンドフォロー”

「Secretポジション」のロジックのベースはライントレード&トレンドフォローです。トレンドラインやサポレジラインをチャートに引きつつ、仕掛けのポイントを探ります。

なぜこのラインを引くのか?なぜこのラインブレイクで仕掛けるのか?などをレポートで学びながら、実践でモノマネトレードをしつつロジックの理解を深めていくわけですね。

単なるシグナル配信に比べて、はるかに有益です。ライントレードを学びたい方にとって、実戦形式のオンライン塾と考えても良いかもしれません。

月額24,700円という価格がお得である理由

「Secretポジション」は月額24,700円と、決して安くはありません。ただし、見方を変えれば非常に安く感じます。1ヶ月間、毎日、プロトレーダーの戦略や思考、さらにはリアルタイムポジション情報を教えてもらいながら、ライントレードを学ぶことができる…その対価としての月額24,700円は、手頃な価格に感じませんか?

つまりオンラインFXスクールとしての月謝として考えれば、24,700円(月額)は、はるかにお得といえます。たとえば、3ヶ月限定で集中してライントレードを実践形式で学ぶならば、たったの74,100円(24,700円✕3ヶ月分)という塾代になります。もちろん、自分の好きなだけ学び続けることもできます。

また、年間契約のコースも用意されており、価格は247,000円と20%もお得になっています。

年間契約はさすがに高額なので、やはりここは月額課金で1ヶ月からスタートしてみるのが無難でしょうね。

Secretポジション タイトル:Secretポジション
販売:株式会社トリロジー
メディア:シグナル配信サービス(投資助言)
発売日:2017年4月12日
Secretポジション【公式サイト】

「Secretポジション」の欠点

「Secretポジション」のデメリットについて触れておきます。以下の欠点が許容できない人は買うべきではありません。

1.月額課金24,700円という価格設定

シグナル配信というスタイルを採用しているため、毎月24,700円を支払うことになります。単なるシグナル配信として考えると割高に感じますが、実践形式のオンラインスクールの月謝と考えれば割安です。

2.学べるのはライントレード&トレンドフォローのみ

「Secretポジション」で学ぶことのできるロジックは主にライントレードです。毎日ラインを引き、シナリオを作り、そのシナリオに沿って仕掛け&手仕舞いをおこないます。それ以外のロジックを学びたい人は、参加するべきではないでしょう。

3.配信者の実力はあっても不調時のプレッシャーに耐えられるかどうかは不明

これまでの配信サービスと同様に、配信者のプレッシャー耐性が気になります。成績が好調のときは問題ありあせんが、いざドローダウン(DD)に陥ったときに、精神的に持ちこたえられるかどうか?この点は大いに気になります。有料サービスであるがゆえに、DD時に想像以上のプレッシャーにさらされるはずです。

配信者(S氏)が不調の際に、通常通りのトレードができるのかどうか?こればかりは実際に配信サービスをうけてみて、DD(ドローダウン)を経験してみないとわかりません。

今ひとつ
  • 月額課金24,700円という価格設定
  • 学べるのはライントレード&トレンドフォローのみ
  • 配信者の実力はあっても不調時のプレッシャーに耐えられるかどうかは不明

「Secretポジション」の評価ポイント

次に「Secretポジション」の評価できるポイントです。

1.実践形式のオンライン塾と考えれば割安感を感じる価格設定

月額24,700円という価格設定ですが、実践形式のオンライン塾と考えれば逆に割安感を感じさせる価格設定です。3ヶ月間、毎日じっくりとライントレードを学びながら実践トレードをすれば、それなりにライントレードスキルが身につくはずです。3ヶ月間の塾代として考えれば74,100円という破格値です。

2.プロの戦略や思考を学びつつ実践トレードを繰り返すことで短期間でスキルアップできる

毎日LINEで配信されるプロの戦略や思考を学びつつ、あなた自身がラインを引き、トレードをおこなうスタイルです。まさに自動車教習所の公道練習のような、即戦力を身につける塾といえます。たとえ1ヶ月間だけでも、集中して学べば、短期間でライントレードスキルを飛躍的に高めることができるはずです。

3.ポジポジ病から解放される”シナリオ構築スキル”を学ぶ

単なるシグナルの配信にとどまらず、トレードの根拠となるシナリオ構築を学ぶことができます。トレンドラインやサポレジラインを引き、仕掛けと手仕舞いのシナリオを構築します。そのシナリオに沿って淡々とトレードをおこなうことができるようになります。ポジポジ病の人こそ、このシナリオ構築スキルを学ぶべきでしょう。

ここがマル
  • 実践形式のオンライン塾と考えれば割安感を感じる価格設定
  • プロの戦略や思考を学びつつ実践トレードを繰り返すことで短期間でスキルアップできる
  • ポジポジ病から解放される”シナリオ構築スキル”を学ぶ

「Secretポジション」総合評価

【結論】ライントレードの集中講義の塾代として考えれば月24,700円は決して高くない
毎日学びつつ毎日実践することで超短期でプロの戦略と思考を習得できることが最大のメリットだ

「Secretポジション」は単なるシグナル配信ではありません。相場の背景を読み取るスキルやラインによるシナリオ作成スキルなどをLINE配信で学びつつ、自身も実践でトレードを毎日おこなうという、超短期スパルタ塾です。

LINE配信を眺めているだけでは、お金のムダです。プロの配信をしっかり読み込み、実弾(リアルマネー)でリアルトレードをおこない、その後答え合わせをする。それを毎日繰り返すことで、短期間で一気にトレードスキルの底上げをすることが可能です。

ライントレードに興味があるならば、まずは1ヶ月からトライしてみるのもありでしょう。

今ひとつ
  • 月額課金24,700円という価格設定
  • 学べるのはライントレード&トレンドフォローのみ
  • 配信者の実力はあっても不調時のプレッシャーに耐えられるかどうかは不明
ここがマル
  • 実践形式のオンライン塾と考えれば割安感を感じる価格設定
  • プロの戦略や思考を学びつつ実践トレードを繰り返すことで短期間でスキルアップできる
  • ポジポジ病から解放される”シナリオ構築スキル”を学ぶ

「Secretポジション」を購入したほうが良い人

  • ライントレードを集中的に学びたい人
  • 月額24,700円を数ヶ月払える人
  • まかせっきりではなくしっかりと学ぶ意欲のある人

「Secretポジション」を購入しないほうが良い人

  • 単なるシグナルだけが欲しい人
  • ほったらかしが好きな人
  • ライントレードに興味を持てない人
Secretポジション タイトル:Secretポジション
販売:株式会社トリロジー
メディア:シグナル配信サービス(投資助言)
発売日:2017年4月12日
Secretポジション【公式サイト】

 よく読まれている記事

FX指南書 【検証とレビュー】

FX攻略.comに連載を持つトレーダーが商材販売 FX指南書という裁量系マニュアルのご紹介です。 著者は wildcherryさんという女性のようです。この方はFX攻略ドットコムと…

ライズバイナリー 【検証とレビュー】

ライズバイナリーと似ている無料のインディケーターを見つけました 本日は、読者様からの検証依頼のあった商材をご紹介します。ライズバイナリーです。名前の通り、バイナリーオプション用のシ…

ナインエーエム 【検証とレビュー】

ナインエーエムFXはシグナル配信サービス 前回に続いて、またまたシグナル配信サービスをご紹介します。こちらも、ポイントシグナルFX同様、株式会社ギガリンクの商品です。投資助言代理業…

Winning formula FX
Winning formula FX【検証とレビュー】

「Winning formula FX」は汎用性の高い”王道裁量手法”を学ぶFX商材 「Winning formula FX~9年連続プラス収支、年間6000PIPSをコンスタント…

『高勝率トレード学のススメ』レビュー

投資の良書をご紹介 今日は、久々に蔵書を紐解いてみました。投資に関する書籍は、自宅に120冊くらいあります。所有する投資本の大半が4~5年前に購入したものです。最近は、購入していま…

一撃バイナリー 【検証とレビュー】

一撃バイナリーは、クリック証券対応の自動売買ソフト 一撃バイナリーは、バイナリーオプションの自動売買ソフトです。GMOクリック証券のみに対応しており、EURJPY(ユーロ円)専用と…

FX−STS 【検証とレビュー】

FX-STSは月額39,800円のコピートレード FX-STSは、コピートレードです。当たり前ですが、コピートレードもシグナル配信も結果が全てです。 残念ながらFX-STSは、現時…

優位性を目でハッキリと見えるようになるためのトレード講座 光~ひかり~
優位性を目でハッキリと見えるようになるためのトレード講座 光~ひかり~【検証とレビュー】評価・・・A

「優位性を目でハッキリと見えるようになるためのトレード講座 光~ひかり~」とはどんなFX商材か? A評価「ぷーさん式トレンドフォロー輝」の上位版 当サイトでA評価の「ぷーさん式トレ…

投資DVD業者に”業務停止命令”

【要注意!】大学生に広がる投資DVD問題とは? ようやく業務停止命令が… 大学生をターゲットに投資DVDを販売していた業者に、とうとう業務停止命令措置が取られました。 出典:東京都…

「トレードと凡事のお話」とビクトリーメソッドアドバンス

「トレードと凡事のお話」を読んでいないなんて、もったいない! 本日は「トレードと凡事のお話」をご紹介します。 「トレードと凡事のお話」とは佐野裕氏のメルマガコンテンツとして提供され…

激スキャFX 【検証とレビュー】

激スキャFXは投資助言代理業者が販売 読者様からの検証依頼です。今回は激スキャFXです。 販売ページを見てみる 販売者は、トレードサイクロン株式会社ですね。トレードサイクロン株式会…

第3回24グランプリ
第3回リアルトレード24グランプリの参加メンバー

注目の”第3回24グランプリ”がスタート! 2013年5月1日に待望のインヴァスト証券24グランプリの第3回大会がスタートしました。大会期間は、5月1日~7月31日の3ヶ月間です。…