松田聖子似の自称38歳女による投資詐欺事件〜実は62歳だった!

自称38歳の詐欺女性、実は62歳だった?!

つなぎ融資詐欺で7億円ものお金を集めた62歳のおばさんが逮捕されました。ワイドショーでも取り上げられたこの詐欺事件ですが、マスコミが喜びそうな要素が満載です。

3月30日に逮捕されたのは山辺節子容疑者、62歳です。

しかも逮捕された場所はタイです。タイでの容疑は入国管理法違反でタイ当局に拘束されています。

日本での容疑はもちろん出資法違反、つまり「投資詐欺」の容疑です。山辺節子容疑者が住む熊本警察が国際手配をし、タイで拘束されたわけです。

それにしても62歳のおばさんが、38歳を自称するとは、いったいどんな容姿をしているのでしょうか?

気になりますよね。

タイではふた回りも年齢さば読み

山辺は若い時から「松田聖子みたい」「田舎のオバサンじゃなか」「声がかわいかった」と評判の美人だった。20歳で結婚し子どもを2人もうけたが離婚し、スナックをやって繁盛していたが、2年前に突然姿を消した。

司会の小倉智昭「熊本で聞く言葉がすごいね」

タイで山辺はホストクラブで知り合った30歳代の男に毎月貢いでいたという。「彼女は38歳だか、39歳だかといっていた。エリコとよんでいた。その理由はよくわからない」と男が話す。

中瀬ゆかり(「新潮社」出版部長)「女子力が高いですね。でも、歳をふた回りごまかすのは切ない感じがするなあ」

引用:JCAST タイで拘束「7億円詐欺の山辺節子」男とっかえひっかえ、松田聖子みたい・・・

アイドル時代の松田聖子?

そんな山辺節子容疑者の容姿がこちら。

ミニスカートに肩出しピンクの服、そしてきわめつけはアイドル時代の松田聖子のようなヘアスタイル。画像が荒くてよくわかりませんが、38歳はムリにしても、もしかすると50代くらいには見えていたのかもしれませんね。

この38歳という微妙な年齢設定が、この女性のナルシズムを感じさせます。40歳では嫌なのでしょうね。

ちなみにこのTwitterでの映像は、タイで拘束される瞬間をテレビカメラが捉えたものです。まさにマスコミが大好きな絵ヅラですね。

つなぎ融資の女王

山辺容疑者が7億円ものお金を集めた方法は、つなぎ融資詐欺です。

つなぎ融資とは、例えば、企業が何らかの目的で資金が必要になった際、その資金を調達するまでに時間がかかってしまう場合に、それまでの“つなぎ”として銀行などから金を借りることをいう。この時、通常のローンと比べて比較的高い金利で返済するのが一般的だ。

山辺容疑者は「大企業につなぎ融資をしている」と説明し、出資すれば高い利息が得られるとして出資を募ったとみられている。日本で2014~2015年にかけ、こうした手口で愛知県の男性ら2人から6800万円を違法に出資させた疑いが持たれている。大企業の具体的な名前としては東芝やシャープをあげていたということで、合わせて50人以上から少なくとも7億円を集めていたとみられている。

引用:日テレNEWS24

つなぎ融資という名目で7億円ものお金を集めたその手腕に驚かされます。まさにつなぎ融資の女王ですね(笑)。

元本保証で25%の利息を払うとうそぶいていたようですが、そんな美味しい話があるわけないです。普通に考えればありえない話でも、山辺容疑者の巧みな話術で信じ込ませたのでしょうね。

それにしても、それだけの営業センス(人をだます話術)があるならば、普通にセールスレディをすれば大きな歩合を稼げるような気がするのですが・・・もったいないですね。

ポンジ・スキームってなに?



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

バイナリーオプションの新ルールが面白い!

バイナリーオプション自主規制に関する解説動画 今さらですが、4月以降に発表された、バイナリーオプション自主規制に関する解説動画をご紹介します。【第4回】(2013年4月26日)と、【第5回】(2013年5月17日)です。…

最近発売されたFX商材のドラゴンストラテジーFX、FXスキャル・パーフェクトシグナル、Flash Zone FX、ニュートンFXを比較してみる

FXスキャル・パーフェクトシグナル、Flash Zone FX、ニュートンFXを比較検討する ここ最近、多くのFX情報商材がリリースされています。その多くがMetaTrader4をプラットフォームとしたテクニカルツール(…

ニューロFX 【検証とレビュー】

ニューロFXは未来のレートを予測する? ニューロFXは、メタトレーダーに設定して使用する半裁量ツールです。 ニューロFXは、未来のレートを予測してくれるそうです。最短で5分後のレートから、最長で12時間先までの予測を行う…

キプロスショック(預金封鎖)とFXブローカー

キプロスショックのその後 キプロスショックで案の定、窓を開けましたね。 ※EURJPY15分足チャート その後、窓埋めに向かいましたがまだ完全には埋めきっていない状態です。 キプロス支援策の方向転換 前回の記事で、キプロ…

バババババイナリー 【検証とレビュー】その3

バババババイナリーの購入者からの声  前回、バババババイナリー購入者の声を掲載させていただきましたところ、大きな反響がありました。 バババババイナリーは、将来的にASPで販売開始される可能性が高いようですので、今後も頂き…

【新たな投資詐欺の温床か?】金融庁、未上場株投資のネット勧誘5月に解禁

クラウドファウンディングによる小口資金調達スキームを構築 日本経済新聞WEB版のニュースです。 未上場株投資のネット勧誘、5月解禁 金融庁 金融庁は5月にインターネットを通じた未上場株の投資勧誘を解禁する。不特定多数から…

欲にまみれたオプザイル残党がついにメルカリ進出

オプザイルの残党がメルカリに進出?! 華々しく登場しTwitterで猛威を奮ったオプザイル集団も、最近は鳴りを潜めています。 投資家集団オプザイルが”NHKデビュー”するも、絶滅へのカウントダウン始まる オプザイルを世に…

EA販売に投資助言代理の届け出が必要となる

EA販売にも規制の手が・・・ ご存じのように、EAを含む自動売買システムの販売やレンタルは制限付きで禁止されています。「制限付き」とは、会員制での販売またはレンタルを行う場合は投資助言代理業の登録が必要であるという意味で…

FXトレンドレーダー 【検証とレビュー】

FXトレンドレーダーはMT4対応のシグナルツール FXトレンドレーダーは、メタトレーダーで使用するインディケーターですね。チャート上に矢印を点灯させるタイプのよく見かけるツールです。 トレンド発生を初期段階で察知して、チ…

スターハンターFX 【検証とレビュー】

スターハンターFXはシグナル点灯ツール MT4対応のシグナル点灯ツールです。 スターハンターFX販売ページ スターハンターFXの概要は以下のとおりです。 推奨通貨ペア:EURSD(ユーロドル) 使用する足 :15分足(4…

富豪ファミリープロジェクトが再募集を始めたが、こんな人は参加すると100%後悔する

富豪ファミリープロジェクトが再募集をスタート 一旦は募集を閉めきっていた(4月21日締め切り)富豪ファミリープロジェクトが、昨日から限定再募集をスタートしています。募集締め切りは明日、5月13日(水)とのことです。 全額…

パラダイム・トレーダーFXの”赤青ライン”を無料のツールで再現してみた

パラダイム・トレーダーFXの心臓部ともいえる”赤と青のライン” パラダイム・トレーダーFXのロジックは前回の記事でご紹介したとおり、いわゆるラインブレイク(BOXブレイク)です。 パラダイム・トレーダーFX【検証と評価】…