松田聖子似の自称38歳女による投資詐欺事件〜実は62歳だった!

自称38歳の詐欺女性、実は62歳だった?!

つなぎ融資詐欺で7億円ものお金を集めた62歳のおばさんが逮捕されました。ワイドショーでも取り上げられたこの詐欺事件ですが、マスコミが喜びそうな要素が満載です。

3月30日に逮捕されたのは山辺節子容疑者、62歳です。

しかも逮捕された場所はタイです。タイでの容疑は入国管理法違反でタイ当局に拘束されています。

日本での容疑はもちろん出資法違反、つまり「投資詐欺」の容疑です。山辺節子容疑者が住む熊本警察が国際手配をし、タイで拘束されたわけです。

それにしても62歳のおばさんが、38歳を自称するとは、いったいどんな容姿をしているのでしょうか?

気になりますよね。

タイではふた回りも年齢さば読み

山辺は若い時から「松田聖子みたい」「田舎のオバサンじゃなか」「声がかわいかった」と評判の美人だった。20歳で結婚し子どもを2人もうけたが離婚し、スナックをやって繁盛していたが、2年前に突然姿を消した。

司会の小倉智昭「熊本で聞く言葉がすごいね」

タイで山辺はホストクラブで知り合った30歳代の男に毎月貢いでいたという。「彼女は38歳だか、39歳だかといっていた。エリコとよんでいた。その理由はよくわからない」と男が話す。

中瀬ゆかり(「新潮社」出版部長)「女子力が高いですね。でも、歳をふた回りごまかすのは切ない感じがするなあ」

引用:JCAST タイで拘束「7億円詐欺の山辺節子」男とっかえひっかえ、松田聖子みたい・・・

アイドル時代の松田聖子?

そんな山辺節子容疑者の容姿がこちら。

ミニスカートに肩出しピンクの服、そしてきわめつけはアイドル時代の松田聖子のようなヘアスタイル。画像が荒くてよくわかりませんが、38歳はムリにしても、もしかすると50代くらいには見えていたのかもしれませんね。

この38歳という微妙な年齢設定が、この女性のナルシズムを感じさせます。40歳では嫌なのでしょうね。

ちなみにこのTwitterでの映像は、タイで拘束される瞬間をテレビカメラが捉えたものです。まさにマスコミが大好きな絵ヅラですね。

つなぎ融資の女王

山辺容疑者が7億円ものお金を集めた方法は、つなぎ融資詐欺です。

つなぎ融資とは、例えば、企業が何らかの目的で資金が必要になった際、その資金を調達するまでに時間がかかってしまう場合に、それまでの“つなぎ”として銀行などから金を借りることをいう。この時、通常のローンと比べて比較的高い金利で返済するのが一般的だ。

山辺容疑者は「大企業につなぎ融資をしている」と説明し、出資すれば高い利息が得られるとして出資を募ったとみられている。日本で2014~2015年にかけ、こうした手口で愛知県の男性ら2人から6800万円を違法に出資させた疑いが持たれている。大企業の具体的な名前としては東芝やシャープをあげていたということで、合わせて50人以上から少なくとも7億円を集めていたとみられている。

引用:日テレNEWS24

つなぎ融資という名目で7億円ものお金を集めたその手腕に驚かされます。まさにつなぎ融資の女王ですね(笑)。

元本保証で25%の利息を払うとうそぶいていたようですが、そんな美味しい話があるわけないです。普通に考えればありえない話でも、山辺容疑者の巧みな話術で信じ込ませたのでしょうね。

それにしても、それだけの営業センス(人をだます話術)があるならば、普通にセールスレディをすれば大きな歩合を稼げるような気がするのですが・・・もったいないですね。

ポンジ・スキームってなに?



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

Pepperstone(胡椒)・24option・Smartoptionに対する”警告”

”海外”無登録業者に対する警告 関東財務局がPepperstone(ペッパーストーン、通称=胡椒)と24option・Smartoptionに対して、警告書を送りました(http://kantou.mof.go.jp/f…

あゆみ式 A Teachert FX AcademyにSQIを重ねてみた【検証とレビュー】その3

あゆみ式 A Teachert FX Academyの「ATeachert」 「ATeachert」は、トレンドフォローを捉えるためのインディケーターとして提供されています。 あゆみ式 A Teachert FX Aca…

バババババイナリー 【検証とレビュー】その2

バババババイナリー購入者の生声をご紹介 先日、バババババイナリーに関する記事をアップいたしました。 バババババイナリー 【検証とレビュー】その1 バババババイナリー 【検証とレビュー】その3 バババババイナリー評価に対す…

「初心者でもわかる実践チャート術」が素晴らしい件【必読!】

オススメ!「初心者でもわかる実践チャート術」 今回はFX商材のご紹介記事ではありません。 FX初心者の方にちょっと有益な情報をご紹介します。外為オンラインが無料で提供している「FX実践チャート術」です。 初心者でもわかる…

FXシグナル配信 黒山 【検証とレビュー】

FXシグナル配信”黒山”は投資助言代理業社のサービス FXシグナル配信「黒山」は、投資助言代理業の登録をしている株式会社エスフィールドのFXシグナル配信サービスです。ちなみに「黒山」は「くろやま」ではなく「こくざん」と読…

日本最大手は外為どっとコム?それともGMOクリック証券?

本当にGMOクリック証券が日本一? 前回、GMOクリック証券の取引高が世界一になったという記事を書きましたが、 「日本の最大手は、外為どっとコムじゃないの?」 「外為どっとコムが一番だと思ってました・・・」 という質問を…

井手式7daysFXが評価されるべき3つの理由

井手式7daysFXが明日値上げすることは非常に残念・・・ 井手式7daysFXが、明日(18日火曜日)23時に値上げするそうです。現在の価格は29,800円ですが、値上げ幅は不明です。 通常価格の2万円引きと記載があり…

ZERO DRIVE FX 【検証とレビュー】

ZERO DRIVE FXはMT4用のインディケータ ZERO DRIVE FXは、MetaTrader用のシグナル(サイン点灯)ツールです。 販売ページを見てみる 限定100名で販売した後は、値上げをするみたいです。販…

今週末は注意が必要、中国で何かが起きるかも・・・

約24兆円(1兆5000億元)の償還が焦げ付く? ご存知の方も多いと思いますが、中国の金融機関がヤバそうです。 6月下旬(今週)に、約24兆円を超える中国の高利回り金融商品が、償還の期日を迎えます。ところが、中国の一部の…

為替鬼コピートレード「鬼式」 【検証とレビュー】

為替鬼コピートレード「鬼式」の募集期間 為替鬼コピートレード「鬼式」の募集が再開されるようですね。募集期間は、6月19日までの3週間のみです。募集終了まで、段階的に値段を上げていくようです。 先行販売終了までのカウンター…

松井証券に賠償命令〜18秒の遅延は債務不履行〜

ブローカーの遅延により1400万円をロスカット 注目を集める判決が下されました。 FX取引で証券会社に賠償命令 18秒の約定遅延「債務不履行」  2013/10/16 18:54 インターネットを通じた外国為替証拠金(F…

Dealing FX 【検証とレビュー】

Dealing FXは現代版「酒田五法」か Dealing FXは、裁量系の商材です。プライスアクショントレードマニュアルとあるように、レート(値)のアクション(動き)やチャートパターンを読み取って、その先の方向性を予測…