松田聖子似の自称38歳女による投資詐欺事件〜実は62歳だった!

松田聖子似の自称38歳女による投資詐欺事件〜実は62歳だった!

自称38歳の詐欺女性、実は62歳だった?!

つなぎ融資詐欺で7億円ものお金を集めた62歳のおばさんが逮捕されました。ワイドショーでも取り上げられたこの詐欺事件ですが、マスコミが喜びそうな要素が満載です。

3月30日に逮捕されたのは山辺節子容疑者、62歳です。

しかも逮捕された場所はタイです。タイでの容疑は入国管理法違反でタイ当局に拘束されています。

日本での容疑はもちろん出資法違反、つまり「投資詐欺」の容疑です。山辺節子容疑者が住む熊本警察が国際手配をし、タイで拘束されたわけです。

それにしても62歳のおばさんが、38歳を自称するとは、いったいどんな容姿をしているのでしょうか?

気になりますよね。

タイではふた回りも年齢さば読み

山辺は若い時から「松田聖子みたい」「田舎のオバサンじゃなか」「声がかわいかった」と評判の美人だった。20歳で結婚し子どもを2人もうけたが離婚し、スナックをやって繁盛していたが、2年前に突然姿を消した。

司会の小倉智昭「熊本で聞く言葉がすごいね」

タイで山辺はホストクラブで知り合った30歳代の男に毎月貢いでいたという。「彼女は38歳だか、39歳だかといっていた。エリコとよんでいた。その理由はよくわからない」と男が話す。

中瀬ゆかり(「新潮社」出版部長)「女子力が高いですね。でも、歳をふた回りごまかすのは切ない感じがするなあ」

引用:JCAST タイで拘束「7億円詐欺の山辺節子」男とっかえひっかえ、松田聖子みたい・・・

アイドル時代の松田聖子?

そんな山辺節子容疑者の容姿がこちら。

ミニスカートに肩出しピンクの服、そしてきわめつけはアイドル時代の松田聖子のようなヘアスタイル。画像が荒くてよくわかりませんが、38歳はムリにしても、もしかすると50代くらいには見えていたのかもしれませんね。

この38歳という微妙な年齢設定が、この女性のナルシズムを感じさせます。40歳では嫌なのでしょうね。

ちなみにこのTwitterでの映像は、タイで拘束される瞬間をテレビカメラが捉えたものです。まさにマスコミが大好きな絵ヅラですね。

つなぎ融資の女王

山辺容疑者が7億円ものお金を集めた方法は、つなぎ融資詐欺です。

つなぎ融資とは、例えば、企業が何らかの目的で資金が必要になった際、その資金を調達するまでに時間がかかってしまう場合に、それまでの“つなぎ”として銀行などから金を借りることをいう。この時、通常のローンと比べて比較的高い金利で返済するのが一般的だ。

山辺容疑者は「大企業につなぎ融資をしている」と説明し、出資すれば高い利息が得られるとして出資を募ったとみられている。日本で2014~2015年にかけ、こうした手口で愛知県の男性ら2人から6800万円を違法に出資させた疑いが持たれている。大企業の具体的な名前としては東芝やシャープをあげていたということで、合わせて50人以上から少なくとも7億円を集めていたとみられている。

引用:日テレNEWS24

つなぎ融資という名目で7億円ものお金を集めたその手腕に驚かされます。まさにつなぎ融資の女王ですね(笑)。

元本保証で25%の利息を払うとうそぶいていたようですが、そんな美味しい話があるわけないです。普通に考えればありえない話でも、山辺容疑者の巧みな話術で信じ込ませたのでしょうね。

それにしても、それだけの営業センス(人をだます話術)があるならば、普通にセールスレディをすれば大きな歩合を稼げるような気がするのですが・・・もったいないですね。

ポンジ・スキームってなに?

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

4億7000万円稼いだカリスマ主婦「池辺雪子」さんがFXで荒稼ぎした手法と、その時の相場背景について
4億7000万円稼いだカリスマ主婦「池辺雪子」さんがFXで荒稼ぎした手法と、その時の相場背景について

4億7000万円稼いだ池辺雪子さんってどんな方? 昨日の記事で損切りをしないトレーダー(Icchan3氏)の話をしましたが、その際に池辺雪子さんのインタビュー記事を引用しました。最…

ストップ狩りとは?
投資セミナー企画会社「シンフォニー」(SW Holdings)の実質的な経営者である伊藤正明逮捕とCapital Works Investmentとの奇妙な関連性

ねずみ講的な勧誘で100億円ものFXファンド資金を集めた「シンフォニー」 先日話題になった逮捕速報年36%を謳ったFX投資ファンド社長、逮捕への続報です。 このニュースは、高配当F…

+15pipsスキャルFX 【検証とレビュー】
投資助言代理業者との紛争(トラブル)

国民生活センターとADR制度 国民生活センターには、多くのトラブル相談が寄せられています。FXに関する相談も増えているようです。 国民生活センター 当サイトでも過去に国民生活センタ…

海外で人気のFXポータルサイトをご紹介
海外で人気のFXポータルサイトをご紹介

人気FXポータルサイト 本日はちょっと趣向を変えて、海外で人気の高いFXポータルサイトをご紹介します。そもそもFXポータルサイトとは、FXに関する情報を総合的に提供するサイトのこと…

『高勝率トレード学のススメ』レビュー

投資の良書をご紹介 今日は、久々に蔵書を紐解いてみました。投資に関する書籍は、自宅に120冊くらいあります。所有する投資本の大半が4~5年前に購入したものです。最近は、購入していま…

テクニカル慶次の「FX荒稼ぎプログラム」 【検証とレビュー】
【懲役5年】1億5000万円の金塊盗んでFX投資【造幣局職員】

1億5000万円の金塊盗んで懲役5年 FXでの損失を穴埋めするために、造幣局から約1億5000万円相当の金塊を盗んだ罪として元造幣局員に懲役5年の判決がくだされました。 金塊やメダ…

第3回24グランプリ
第3回リアルトレード24グランプリの参加メンバー

注目の”第3回24グランプリ”がスタート 2013年5月1日に待望のインヴァスト証券24グランプリの第3回大会がスタートしました。大会期間は、5月1日~7月31日の3ヶ月間です。 …

FXコア 【検証とレビュー】
落ちるナイフをつかむな!ドル円が歴史的な下落(ナイアガラ)を記録

ドル円が歴史的な下落を記録 為替も株も、大変なことになっています。今でこそ119円まで盛り返したドル円(USDJPY)は、一時的に116円台に突入しました。その様は、まさにナイアガ…

ストップ狩りとは?
FXのロスカットに関する貴重な判例

ロスカット裁判の前例があった 先日の記事で、松井証券のロスカット遅延による損害賠償訴訟を取り上げました。 松井証券に賠償命令~18秒の遅延は債務不履行~ 松井証券社長、敗訴のコメン…

第3回リアルトレード24グランプリにガッカリ
【疑問】みんなのクレジットの謝罪文章はなぜ画像で作成されているのか?

【みんなのクレジット】勧告→行政処分 ずさんな経営体制によって勧告を受けた「みんなのクレジット」ですが、先月(2017年3月)末に、正式に行政処分となりました。 【業務停止命令】み…

【賞金総額100万ドル】FXの世界一を決めるトーナメントがXMで絶賛開催中
【賞金総額100万ドル】FXの世界一を決めるトーナメントがXMで絶賛開催中

賞金総額は100万ドル=約1億円 海外FXブローカー「XM」が世界的なトレードバトルを開催しています。その名もXMのFXワールドチャンピオンシップ。賞金総額は100万ドル、日本円に…

投資家集団オプザイルが華々しく”NHKデビュー”するも、絶滅へのカウントダウン始まる
投資家集団オプザイルが華々しく”NHKデビュー”するも、絶滅へのカウントダウン始まる

”投資集団オプザイル”またもや地上波(NHK)登場 オプザイルを世にのさばらせた原因は金融庁にもある 投資家集団オプザイルが”NHKデビュー” あの投資家集団オプザイルがとうとうN…