為替予約取引の経験を活かして6ヶ月で5000万円を稼いだ方法

為替予約取引の経験をFX取引に活かす

為替予約取引をご存知でしょうか?為替予約取引とは、企業等が為替リスクを軽減するために、予め条件を決めて為替の売買を行なうことをいいます。為替先物予約とも呼ばれています。

予め決めた期日で決めた価格(為替レート)での売買が行われるので、為替変動のリスクを避けることが可能になります。

この為替予約取引の経験を活かし、半年で5000万円もの利益を出した強者のインタビュー記事がオールアバウトに掲載されています。こちらです。

国内からアジア諸国へ建設機械を輸出する貿易会社を経営するM氏は、必要にせまられて為替予約取引を行っているのですが、その結果、為替の動きに敏感になったそうです。

わずか半年で5000万円の利益!

その経験を活かしてFXトレードを始めると、わずか半年で5000万円もの利益を出したというのです。しかも全ての月でプラスです。

M氏は、FX取引を始めたきっかけを次のように語っています。

「株取引をしていたが、情報に差があり、不公平だと思った。投資した企業が倒産して、紙切れになったこともあった。でも、為替市場はマーケットも大きく、プロや個人トレーダー関係なく、取引するものみんながほぼ同じ条件で取引する。とても公平」

決して欲張らず勝ちグセをつける

M氏の成功要因は、為替予約取引の経験だけではないようです。彼の投資マインドこそが、大きな利益を引き寄せたとも言えます。M氏の投資マインドとは次の通りです。

  • トレンドに逆らわない
  • 予測がハズレたらすぐに切り替える
  • 自分の分析に固執しない
  • 利益が出たら早めに利益確定する(欲張らない)
  • 負けが続いたら意識的に勝ちトレードを重ね無理にでも勝ちグセをつける

どれも個人投資家が参考になるものばかりです。

特に「勝ちグセをつける」というのは私も強く共感しました。投資では「流れ」があります。負けのスパイラルに陥ってしまうと、なかなかそこから抜け出すことができなくなります。負けを取り戻そうとして大きな勝負に出てしまいがちになり、結果的に冷静な判断ができなくなり、新たな負けを呼んでしまうのです。

その場合は、小さな勝ち(小さな利益)を意識して勝ちを積み重ねることで、負けのスパイラルからいったん抜け出すことが大切です。つまり「勝ちグセをつける」ということです。

勝ちグセをつけ、良い流れに乗って取引をすることは、トレーダーにとって欠かすことのできない重要なマインドです。

とても参考になる記事ですので、是非一読をおすすめします。

 よく読まれている記事

スターハンターFX 【検証とレビュー】

スターハンターFXはシグナル点灯ツール MT4対応のシグナル点灯ツールです。 スターハンターFX販売ページ スターハンターFXの概要は以下のとおりです。 推奨通貨ペア:EURSD(…

FX SHOOTER
FX SHOOTER【検証とレビュー】評価…B

「FX SHOOTER」はボリバン±3σからの逆張りスキャルだ FXインストラクターを自認する湯川公治さんのFX商材、FX SHOOTER(エフエックス・シューター)をレビューしま…

優位性を目でハッキリと見えるようになるためのトレード講座 光~ひかり~
優位性を目でハッキリと見えるようになるためのトレード講座 光~ひかり~【検証とレビュー】評価・・・A

「優位性を目でハッキリと見えるようになるためのトレード講座 光~ひかり~」とはどんなFX商材か? A評価「ぷーさん式トレンドフォロー輝」の上位版 当サイトでA評価の「ぷーさん式トレ…

steady-FX
steady-FX(ステディーFX)【検証とレビュー】評価・・・D

「steady-FX(ステディーFX)」のレビュー Strategy Testerのデータもフォワードデータも開示なし・・・ 「steady-FX(ステディーFX)」の販売ページに…

バイナリオプションは金融庁公認のオンラインカジノだ

バイナリーオプションの本質は”コイントスゲーム” あいかわらずバイナリーオプションが人気です。 趣味の一環としてバイナリーオプションを楽しむのでしたら、私は良いと思います。バイナリ…

FXコピートレードの本質は「邪悪」&「搾取」

コピートレードの本質について考えてみる コピートレードの本質について、私の考え(持論)を述べたいと思います。 最近、FXのコピートレードサービスをよく見かけるようになりました。コピ…

【他人のお金でFX】アプリ登場

【他人のお金でFX】のアプリが無料公開 過去に何度か取り上げた、非常に面白い試み「他人のお金でFX」(SocialFX)ですが、とうとうiPhoneアプリが登場しました。 約1ヶ月…

井手式7daysFX 【検証とレビュー】その3

井手式7daysFXで紹介されている手法 本日は、井手式7daysFX 【検証とレビュー】その3です。 井手式7daysFX 【検証とレビュー】その1 井手式7daysFX 【検証…

【無登録の投資会社】FXへの投資うたい百数十億円集めたか?

【速報】 巨額のFXファンド事件に発展か? 大きなニュースになりそうです。NHKニュースWEB版による速報です。 東京新宿区にある無登録の投資会社が、FX投資をうたって、全国から百…

ドラゴンストラテジーFXとSQIを同時に表示させるまでの手順

ドラゴンストラテジーFXのエッジ(優位性)を高める工夫 ドラゴンストラテジーFXについて多くの反響をいただいています。 ドラゴン・ストラテジーFX 【検証とレビュー】 ドラゴン・ス…

矢田丈の奇跡のFX【検証とレビュー】
矢田丈の奇跡のFX【検証とレビュー】評価…C

「矢田丈の奇跡のFX」とはどんなFX商材か? セミナー誘導後に高額バックエンド商材を販売する手法 「矢田丈の奇跡のFX」という名の無料オファーが迷惑メールフォルダに届きました。勝率…

マジックボックスFX 【検証とレビュー】

マジックボックスFXをチャートに設定してみた マジックボックスFXをMT4に設定してみました。通貨ペアや時間足は制限がないため、とりあえずUSDJPY(ドル円)の1分足・5分足・1…