マエストロFX(MaestroFX)佐野裕が語る「相場の摂理」とは?


マエストロFX(MaestroFX)開発者の佐野裕氏によるFXトレード講座を紹介

当サイトでAA評価のMaestroFXですが、その開発者である佐野裕さんのFX解説動画を紹介します。

全部で3つの動画が提供されています。

  • 第1話 佐野講師がトレードで見ている意識すべきポイント『7大神器と補助ツール』について
  • 第2話 着目している『トレード目線』について実際のチャートを使いわかりやすく解説
  • 第3話 トレード手法の全貌を公開!

まあ、マエストロFX(MaestroFX)のプロモーション動画なのですが、佐野裕さんの手法や思考法を理解するにはもってこいの動画なので、興味のある方はぜひ視聴することをおすすめします。

それぞれの動画は、かなりの再生時間があります。自宅などで時間のあるときにじっくりと腰を据えて視聴されたほうが良いでしょう。

専業トレーダーとしての実力を持つ佐野さんの、極めてロジカルなお話を聞くことができます。

第1話 佐野講師がトレードで見ている意識すべきポイント『7大神器と補助ツール』について

第2話 着目している『トレード目線』について実際のチャートを使いわかりやすく解説

第3話 トレード手法の全貌を公開!

FXの摂理(プロビデンス)は6つある

FXにおいて絶対に否定できないことが、2つある、と佐野さんは語ります。

  1. 相場は波を描いて動く
  2. 相場はボラティリティの拡大と縮小を繰り返す

この2つが相場に存在しているとのことです。この2つの摂理は学者でも否定できない絶対的な相場の法則です。

その2つの絶対的な摂理に加え、4つの法則が相場には存在すると語ります。

  1. 相場にはトレンドが発生する
  2. チャートはは「ブルとベアの勢力図」だ
  3. チャートには価格の節目が存在する
  4. 投機玉はいつか必ず反対売買される

先の2つの摂理と、この4つの法則を加えたもの、つまり6つの法則こそが、FXトレーディングにおいて重要な要素になるのだと語ります。

これらのポイントを知らずに、無知にトレードしている投資家が多いのが現状です。

FX相場のコアは「実需」が作り「仮需」がそれを増幅させる

FXをFXたらしめるのは、この「実需」と「仮需」のバランスです。

  • 実需…貿易・両替 →20%
  • 仮需…投機    →80%

為替相場において、実需はたったの20%しかありません。残りの80%は投機、つまり私達個人投資家や機関投資家によるトレーディングが占めているのです。為替相場のベースは実需が作り出し、それを増幅させているのが投資家による投機行動です。そのことを理解し意識してトレードてしいるのといないのとでは、大きな違いがあります。

こうしたお話を佐野裕さんから解説してもらえる動画です。

ぜひ、視聴することをおすすめします。

マエストロFX タイトル:MaestroFX(マエストロFX)
販売:ウイニングクルー株式会社
発売日:2010/12/08
メディア:PDF・動画

オリジナル特典(MT4専用ツール)を無料でご提供しています

当サイトから「購入リンク」を通じてFX商材をご購入された方には、以下の3つのオリジナル特典を全て無料でご提供させていただきます。

MetaTrader専用オリジナルインジケーター「SQシリーズ」は非常に完成度が高く、単体でも優位性のあるトレードを行うことが可能です。

その素晴らしさはこちらの動画をご覧いただければご理解いいただけます。

sqi
sqbox
sqs

これらのSQシリーズは、少数精鋭のトレード集団「ザ・シークレット」にて会員向けに配布されたものの一部です。全くの非公開ツールですので他では絶対に入手不可能です。

私自身が「ザ・シークレット」会員であり、SQシリーズの開発者の一人であるため、このサイトでの提供が可能となっています。

まずはこちらの動画をご覧ください。高額FX商材を凌駕するほどの高機能ツールであることをご理解いただけるはずです。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

レボリューションバイナリー 【検証とレビュー】

一般公募したロジックで商材を作成 FX商材とは本来、確率的に優位性のある手法を使って実績を継続的に出しているトレーダーが、その手法を再現性のある形で提供することに価値があると考えています。その価値に対して、私たちは、高額…

ZERO DRIVE FX 【検証とレビュー】

ZERO DRIVE FXはMT4用のインディケータ ZERO DRIVE FXは、MetaTrader用のシグナル(サイン点灯)ツールです。 販売ページを見てみる 限定100名で販売した後は、値上げをするみたいです。販…

グランドセオリーFX【検証とレビュー】

グランドセオリーFX販売の背景 グランドセオリーFXは、FX情報商材アフィリエイトサイトを運営されている「らいく」氏が満を持して発売したFX裁量マニュアルです。らいく氏の運営されているサイトはこちらです。 FX情報商材レ…

Flash Zone FXを買ったので具体的な手法を解説します

Flash Zone FXを買ったので中身を公開します 先日に引き続き、Flash Zone FXを検証・レビューしていきます。このFX商材も、ワンストップ型でのサービス提供となっています。つまり会員専用WEBサイトを用…

岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールを購入したので中身を詳しく紹介します

岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールを購入 岩本式FXアダムセオリーマスタースクールを購入しました。前回のレビュー記事と合わせてご覧ください。 岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクール【検証とレビュー】 岩本…

くまひげ先生の『マジックボックスFX』を購入した

くまひげ先生の『マジックボックスFX』を購入しました 久しぶりに期待できるFX商材の登場です。過去にFXバックドラフトPROやプライスストラクチャーFXなどをリリースしてきたくまひげ先生の新作インディケータです。期待がで…

ロケットブレイクFX 第2期【検証とレビュー】

ロケットブレイクFX第2期の募集がスタート ロケットブレイクFXと呼ばれる投資塾が第2期のメンバーを募集しています。 第1期の募集がおこなわれたのはちょうど1年前(2015年12月)です。その時は大々的なプロモーション(…

FX指南書 【検証とレビュー】

FX攻略.comに連載を持つトレーダーが商材販売 FX指南書という裁量系マニュアルのご紹介です。 著者は wildcherryさんという女性のようです。この方はFX攻略ドットコムというFX専門誌に連載を持っています。また…

デイトレンドFX 【検証とレビュー】

ルールが明確な裁量系デイトレ商材 デイトレンドFXは、2008年8月から販売されていて未だに地味に売れている商材です。チャート上に複数のテクニカル指標を表示させ、厳密なルールに従ってエントリー・エグジットを行います。 ル…

SCORPION(スコーピオン) 【検証とレビュー】

EAビジネスについて このEAを販売している会社(トレーディングオフィス社)は、PEGASUS(ペガサス)、HAWK(ホーク)やFALCON(ファルコン)など、過去にもいくつかEAを出してますね。いわゆるEAを専門的に販…

FXタイミング配信「ボリバンの達人」 【検証とレビュー】

「ボリバンの達人」は高額シグナル配信サービス FXタイミング配信「ボリバンの達人」は、高額シグナル配信サービスです。1ヶ月コースは21,000円。3ヶ月コースは58,800円(1ヶ月換算で19,600円)。 それにしても…

カリスマ主婦『池辺雪子』の倍加テク 【検証とレビュー】

FXで8億円以上の利益を上げている現役トレーダーの新商材 今回ご紹介するのは、池辺雪子さんの倍加テクという商材です。池辺雪子さんといえば、あの有名な巨額脱税容疑で起訴された主婦ですね。その後、執行猶予が確定しています。 …