マエストロFX(MaestroFX)佐野裕が語る「相場の摂理」とは?

マエストロFX(MaestroFX)開発者の佐野裕氏によるFXトレード講座を紹介

当サイトでAA評価のMaestroFXですが、その開発者である佐野裕さんのFX解説動画を紹介します。

全部で3つの動画が提供されています。

  • 第1話 佐野講師がトレードで見ている意識すべきポイント『7大神器と補助ツール』について
  • 第2話 着目している『トレード目線』について実際のチャートを使いわかりやすく解説
  • 第3話 トレード手法の全貌を公開!

まあ、マエストロFX(MaestroFX)のプロモーション動画なのですが、佐野裕さんの手法や思考法を理解するにはもってこいの動画なので、興味のある方はぜひ視聴することをおすすめします。

それぞれの動画は、かなりの再生時間があります。自宅などで時間のあるときにじっくりと腰を据えて視聴されたほうが良いでしょう。

専業トレーダーとしての実力を持つ佐野さんの、極めてロジカルなお話を聞くことができます。

第1話 佐野講師がトレードで見ている意識すべきポイント『7大神器と補助ツール』について

第2話 着目している『トレード目線』について実際のチャートを使いわかりやすく解説

第3話 トレード手法の全貌を公開!

FXの摂理(プロビデンス)は6つある

FXにおいて絶対に否定できないことが、2つある、と佐野さんは語ります。

  1. 相場は波を描いて動く
  2. 相場はボラティリティの拡大と縮小を繰り返す

この2つが相場に存在しているとのことです。この2つの摂理は学者でも否定できない絶対的な相場の法則です。

その2つの絶対的な摂理に加え、4つの法則が相場には存在すると語ります。

  1. 相場にはトレンドが発生する
  2. チャートはは「ブルとベアの勢力図」だ
  3. チャートには価格の節目が存在する
  4. 投機玉はいつか必ず反対売買される

先の2つの摂理と、この4つの法則を加えたもの、つまり6つの法則こそが、FXトレーディングにおいて重要な要素になるのだと語ります。

これらのポイントを知らずに、無知にトレードしている投資家が多いのが現状です。

FX相場のコアは「実需」が作り「仮需」がそれを増幅させる

FXをFXたらしめるのは、この「実需」と「仮需」のバランスです。

  • 実需…貿易・両替 →20%
  • 仮需…投機    →80%

為替相場において、実需はたったの20%しかありません。残りの80%は投機、つまり私達個人投資家や機関投資家によるトレーディングが占めているのです。為替相場のベースは実需が作り出し、それを増幅させているのが投資家による投機行動です。そのことを理解し意識してトレードてしいるのといないのとでは、大きな違いがあります。

こうしたお話を佐野裕さんから解説してもらえる動画です。

ぜひ、視聴することをおすすめします。

高い評価
マエストロFX タイトル:MaestroFX(マエストロFX)
販売:ウイニングクルー株式会社
発売日:2010/12/08
メディア:PDF・動画

オリジナル特典(MT4専用ツール)を無料でご提供しています!

当サイトから「購入リンク」を通じてFX商材をご購入された方には、以下の3つのオリジナル特典を全て無料でご提供させていただきます。
MetaTrader専用オリジナルインディケーターは、一つ一つの完成度が高く、単体でも優位性のあるトレードを行うことが可能です。
その素晴らしさはこちらの動画をご覧いただければご理解いいただけます。

sqi
sqbox
sqs

これらのインディケーターは、少数精鋭のトレード集団「ザ・シークレット」の会員にのみ限定して配布されたものです。全くの非公開ツールですので他では絶対に入手不可能です。
私自身が「ザ・シークレット」会員であるため、このサイトでのみ無料でご提供することが許可されています。
まずはこちらの動画をご覧ください。高額FX商材に負けず劣らず高機能な凄いツールであることがご理解いただけるはずです。