マエストロFX(MaestroFX)佐野裕が語る「相場の摂理」とは?


マエストロFX(MaestroFX)開発者の佐野裕氏によるFXトレード講座を紹介

当サイトでAA評価のMaestroFXですが、その開発者である佐野裕さんのFX解説動画を紹介します。

全部で3つの動画が提供されています。

  • 第1話 佐野講師がトレードで見ている意識すべきポイント『7大神器と補助ツール』について
  • 第2話 着目している『トレード目線』について実際のチャートを使いわかりやすく解説
  • 第3話 トレード手法の全貌を公開!

まあ、マエストロFX(MaestroFX)のプロモーション動画なのですが、佐野裕さんの手法や思考法を理解するにはもってこいの動画なので、興味のある方はぜひ視聴することをおすすめします。

それぞれの動画は、かなりの再生時間があります。自宅などで時間のあるときにじっくりと腰を据えて視聴されたほうが良いでしょう。

専業トレーダーとしての実力を持つ佐野さんの、極めてロジカルなお話を聞くことができます。

第1話 佐野講師がトレードで見ている意識すべきポイント『7大神器と補助ツール』について

第2話 着目している『トレード目線』について実際のチャートを使いわかりやすく解説

第3話 トレード手法の全貌を公開!

FXの摂理(プロビデンス)は6つある

FXにおいて絶対に否定できないことが、2つある、と佐野さんは語ります。

  1. 相場は波を描いて動く
  2. 相場はボラティリティの拡大と縮小を繰り返す

この2つが相場に存在しているとのことです。この2つの摂理は学者でも否定できない絶対的な相場の法則です。

その2つの絶対的な摂理に加え、4つの法則が相場には存在すると語ります。

  1. 相場にはトレンドが発生する
  2. チャートはは「ブルとベアの勢力図」だ
  3. チャートには価格の節目が存在する
  4. 投機玉はいつか必ず反対売買される

先の2つの摂理と、この4つの法則を加えたもの、つまり6つの法則こそが、FXトレーディングにおいて重要な要素になるのだと語ります。

これらのポイントを知らずに、無知にトレードしている投資家が多いのが現状です。

FX相場のコアは「実需」が作り「仮需」がそれを増幅させる

FXをFXたらしめるのは、この「実需」と「仮需」のバランスです。

  • 実需…貿易・両替 →20%
  • 仮需…投機    →80%

為替相場において、実需はたったの20%しかありません。残りの80%は投機、つまり私達個人投資家や機関投資家によるトレーディングが占めているのです。為替相場のベースは実需が作り出し、それを増幅させているのが投資家による投機行動です。そのことを理解し意識してトレードてしいるのといないのとでは、大きな違いがあります。

こうしたお話を佐野裕さんから解説してもらえる動画です。

ぜひ、視聴することをおすすめします。

マエストロFX タイトル:MaestroFX(マエストロFX)
販売:ウイニングクルー株式会社
発売日:2010/12/08
メディア:PDF・動画

オリジナル特典(MT4専用ツール)を無料でご提供しています

当サイトから「購入リンク」を通じてFX商材をご購入された方には、以下の3つのオリジナル特典を全て無料でご提供させていただきます。

MetaTrader専用オリジナルインジケーター「SQシリーズ」は非常に完成度が高く、単体でも優位性のあるトレードを行うことが可能です。

その素晴らしさはこちらの動画をご覧いただければご理解いいただけます。

sqi
sqbox
sqs

これらのSQシリーズは、少数精鋭のトレード集団「ザ・シークレット」にて会員向けに配布されたものの一部です。全くの非公開ツールですので他では絶対に入手不可能です。

私自身が「ザ・シークレット」会員であり、SQシリーズの開発者の一人であるため、このサイトでの提供が可能となっています。

まずはこちらの動画をご覧ください。高額FX商材を凌駕するほどの高機能ツールであることをご理解いただけるはずです。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

マーフィーのスパンモデル&スーパーボリンジャー、FXTFへの導入が決定(プレスリリース)

FXTFが導入を決定したマーフィーのスパンモデル&スーパーボリンジャー 当サイトでもAA評価のマーフィーのスパンモデル(スーパーボリンジャー)が、今回新たな証券会社に導入されることが決定しました。財経新聞のプレスリリース…

Super ADX 【検証とレビュー】

クセはあるが非常に面白いツール Super ADXという、珍しいシステムをご紹介します。おそらく多くの方が初めて聞く名前だと思います。それもそのはずです。インフォトップやインフォカートでは販売していないツールです。 海外…

【即完】岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールの募集が2時間で終了

岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールが募集開始2時間で150名の枠が埋まり完売… なんと、岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールの募集(先行販売)が一瞬にして終了しました。 ※追加での募集が再開したようです…

ハイローインベスターアカデミー【検証とレビュー】

「ハイローインベスターアカデミー」は21万円〜33万円 あのアルケミーシステムが「ハイローインベスターアカデミー」として販売を開始しました。価格は以下のとおりです。 217,000円(現金一括、先着10名) 267,00…

井手式7daysFX 【検証とレビュー】その3

井手式7daysFXで紹介されている手法 本日は、井手式7daysFX 【検証とレビュー】その3です。 井手式7daysFX 【検証とレビュー】その1 井手式7daysFX 【検証とレビュー】その2 井手式7daysFX…

FX伝承 【検証とレビュー】

FX伝承は1日たりとも負けなしのトレード… すごそうな商材が出てきました。FX伝承です。 1日たりとも負けなしのトレードで年利104%を実現 もし負けたなら全額返金させていただきます 文すごい自信を感じますね。FX伝承の…

スキャルピングFXプロ 【検証とレビュー】

半裁量・半システムの”王道スキャル” スキャルピングFXプロの販売開始時期は2007年ですね。今でも売れ続けているので、相当なロングランヒットです。スキャルピングFXプロ開発者の青木陽一さんですが、雑誌「YenSPA! …

あまり知られていない、神王リョウ(神リッチプロジェクト)の投資戦略とは?

神王リョウ氏のスパイダー投資法 先日の記事で、神リッチプロジェクトをざっくりとレビューしました。 神リッチプロジェクト販売ページを見てみる ただ、具体的な投資手法(ノウハウ)については触れていなかったので、色々と調べてみ…

バイナリーギミック(BINARY GIMMIC)検証とレビュー

バイナリーギミックは、VTTRADER(VTトレーダー)対応のシグナルツール バイナリーギミックは、MT4(メタトレーダー)ではなく、VTTRADER(VTトレーダー)というプラットホームに対応したシグナル点灯型ツールで…

W2C-Clipper(クリッパー)が販売を再開

ヴァージョンアップして販売再開 過去記事でも何度か取り上げたW2C-Clipper(クリッパー)ですが、ヴァージョンアップして販売を再開したようです。 W2C-Clipper(ver1.05.ex4)は、自由度を高め、改…

最近発売されたFX商材のドラゴンストラテジーFX、FXスキャル・パーフェクトシグナル、Flash Zone FX、ニュートンFXを比較してみる

FXスキャル・パーフェクトシグナル、Flash Zone FX、ニュートンFXを比較検討する ここ最近、多くのFX情報商材がリリースされています。その多くがMetaTrader4をプラットフォームとしたテクニカルツール(…

FX風林火山 【検証とレビュー】

分速FXの小出万吉さんが総監修したFX商材 とても気になる内容のFX商材です。販売ページの中に以下の一文があります。 今回、正式にその全貌をマニュアル化するにあたり、私のFXの師匠であるFXトレーダーの小出万吉氏に総監修…