資産10億円!FX長者ヒルズ族の絶頂と転落

 

資産10億円!FX長者ヒルズ族の絶頂と転落

資産10億円!FX長者ヒルズ族の絶頂と転落

資産10億円!元FX長者の”絶頂”と”転落”

FXトレーダーで10億円を稼ぎ、六本木ヒルズ在住で名を馳せた磯貝清明氏を覚えているだろうか?

彼は2007年当時、「日本で一番ポンドを持つ男」を呼ばれていた。そのポジション総額は250億円だ。家賃月80万円の六本木ヒルズレジデンスに住み、ランボルギーニを乗り回していた磯貝清明氏の人生は絶頂を迎えていた。当時の彼の総資産は10億円だ。スワップだけで毎日200万円を稼いでいたのだ。

ところが良いことは長く続かない。2008年8月〜9月に発生したサブプライムショック(リーマンショック)によって、10億円の資産は一気に3000万円に激減してしまう。そして運命の2008年10月9日、国税局査察部(マルサ)の強制査察によって巨額の脱税が発覚し、東京地検に告発されるのだ。脱税総額は1億6000万円と巨額だ。

現在は本業の金属加工会社を細々と営んでおり、巨額の負債(税金と延滞利息)を返済し続けている。そんな磯貝清明氏の波乱万丈の人生を綴った書籍がこちらだ。

書籍の内容紹介をamazonから引用してみる。

天国から地獄!痛快ジェットコースター人生
延滞税が毎日5万円ずつ増えていく!?六本木の夜景に酔いしれた日々から、脱税摘発で2畳の風呂なし小部屋へ転落。
それでも「FXで作った借りは、FXで返す!」と決めた男の痛快ジェットコースター人生体験記!

地獄を味わったのに底抜けに明るい

まさに天国と地獄を味わった磯貝清明氏だが、この書籍を読んでも悲壮感はあまり感じられない。なぜなら磯貝清明氏が底抜けに明るく前向きだからだ。

普通の人ではとうてい許容できない巨額の負債を、地道な仕事で返済している彼の姿は好感が持てるし、なんだか読んでる側も元気をもらえるようなきがする。

本書ではFXのスキルについてはほとんど触れられておらず、彼の人生劇場を面白おかしく綴った物語としてまとめられている。読後感はすばらしく良い。

今なら無料で読める!

そんな『突然マルサがやって来た!~FXで10億円稼いだ元ヒルズ族社長の絶頂と貧民転落~』が、今なら無料で読める。

「マネーポストWEB」にて本書の全文が公開されるのだ。現時点(2016年11月1日)では、全10回のうちの第1回が無料公開されている。

完全無料で読めるので、是非ともオススメする。こんな人生を送っている人が日本にもいるんだ!と驚くこと請け合いだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 よく読まれている記事

バイナリーオプションの危険性
バイナリーオプションの危険性

関連記事: >>バイナリーオプションで勝てない本当の理由とは? >>バイナリーオプションは本当にフェアか? >>バイナリーオプションの本質は、たんなる博打(バクチ) >>投 […]

High&Lowは禁止されない
バイナリーオプション規制でHigh&Lowは禁止されない?

12月26日、非常に気になる記事が掲載された 12月26日の日経新聞(日本経済新聞)夕刊に、バイナリーオプション自主規制の記事が掲載されていましたね。 ざっと読んだところ、前回の発表(12月13日)と大して変わらないよう […]

Pepperstone
Pepperstone(胡椒)と24option、Smartoptionに対する”警告”

”海外”無登録業者に対する警告 関東財務局がPepperstone(ペッパーストーン、通称=胡椒)と24option・Smartoptionに対して、警告書を送ったようですね。 >>http://kantou […]

第3回24グランプリ
第3回リアルトレード24グランプリの参加メンバー

注目の”第3回24グランプリ”がスタート! 2013年5月1日に、 待望のインヴァスト証券24グランプリの第3回大会がスタートしました。   大会期間は、5月1日~7月31日の3ヶ月間です。     […]

記事の盗用
実在しないFX自動売買ソフトで詐欺容疑

実在しない自動売買ソフトで集客か? オール・イン幹部逮捕の続報です。 >>FX投資ソフト販売で337億円【オール・イン 逮捕】 オール・インが337億円を集めた方法ですが、どうやら実在しないFX自動売買ソフト […]

”投資集団オプザイル”またもや地上波(NHK)登場
クエストキャピタルマネージメントによる投資詐欺事件の続報

ファンド勧誘者とGACKT(43)との間柄 クエストキャピタルマネージメントによる投資詐欺事件の続報だ。 【113億円】クエストキャピタルマネージメントによる投資詐欺事件【芸能人の名前も】 クエストキャピタルマネージメン […]

横領事件 伊藤忠商事
会社員による横領&FX投資は、なぜ起き続けるのか?

伊藤忠元社員による7億円着服事件 また事件ですね。 伊藤忠の元社員が会社のお金を横領し、FX投資につぎ込んだニュースです。事件そのものは4月に発覚していますが、今回のニュースは、その元社員の逮捕です。 その額、7億円とも […]

ライントレード商材を比較
バイナリーオプションで勝てない本当の理由とは?

関連記事: >>バイナリーオプションは本当にフェアか? >>バイナリーオプションの危険性 >>バイナリーオプションの本質は、たんなる博打(バクチ) >>投資とギャンブルの” […]

hp_49332
トラップリピートイフダンは本当に稼げるか?

チリ積もFXは、”トラップリピートイフダン” チリ積もFXのという商材についてのお問い合わせを多数頂いています。販売ページをみただけで、勘の良い人はすぐにわかります。 >>販売ページを見てみる そうです。トラ […]

殺人通貨「英ポンド」がまたもや瞬間暴落(Flash crash)
殺人通貨「英ポンド」がまたもや瞬間暴落(Flash crash)

殺人通貨「英ポンド」がまたもや瞬間暴落(Flash crash) 2016年10月7日早朝、ポンドが下落した。その下落はまさに「Flash crash(フラッシュクラッシュ)」だ。Flash crashとは瞬間暴落のこと […]

GMOクリック証券BO新商品
FXコピートレードの本質と注意点

コピートレードの本質について、考えてみる 今回は、コピートレードの本質について、私の考え(持論)を述べたいと思います。 最近、FXのコピートレードサービスをよく見かけるようになりました。コピートレードですので、ユーザーは […]

gmo
日本最大手は、外為どっとコム? それともGMOクリック証券?

本当に、GMOクリック証券が日本一? 前回、GMOクリック証券の取引高が世界一になったという記事を書きましたが、 「日本の最大手は、外為どっとコムじゃないの?」 「外為どっとコムが一番だと思ってました・・・」 という質問 […]