資産10億円!FX長者ヒルズ族の絶頂と転落

資産10億円!元FX長者の”絶頂”と”転落”

FXトレーダーで10億円を稼ぎ、六本木ヒルズ在住で名を馳せた磯貝清明氏を覚えていますか?

彼は2007年当時「日本で一番ポンドを持つ男」を呼ばれていました。そのポジション総額は250億円。家賃月80万円の六本木ヒルズレジデンスに住み、ランボルギーニを乗り回していた磯貝清明氏の人生は絶頂を迎えていました。当時の彼の総資産は10億円です。スワップだけで毎日200万円を稼いでいたのです。

ところが良いことは長く続きません。2008年8月〜9月に発生したサブプライムショック(リーマンショック)によって、10億円の資産は一気に3000万円に激減してしまいます。そして運命の2008年10月9日、国税局査察部(マルサ)の強制査察によって巨額の脱税が発覚し、東京地検に告発されるのです。脱税総額は1億6000万円と巨額です。

現在は本業の金属加工会社を細々と営んでおり、巨額の負債(税金と延滞利息)を返済し続けています。そんな磯貝清明氏の波乱万丈の人生を綴った書籍がこちら。

書籍の内容紹介をamazonから引用してみます。

天国から地獄!痛快ジェットコースター人生
延滞税が毎日5万円ずつ増えていく!?六本木の夜景に酔いしれた日々から、脱税摘発で2畳の風呂なし小部屋へ転落。
それでも「FXで作った借りは、FXで返す!」と決めた男の痛快ジェットコースター人生体験記!

地獄を味わったのに底抜けに明るい

まさに天国と地獄を味わった磯貝清明氏ですが、この書籍を読んでも悲壮感はあまり感じられません。なぜなら磯貝清明氏が底抜けに明るく前向きだからです。普通の人ではとうてい許容できない巨額の負債を、地道な仕事で返済している彼の姿は好感が持てるし、読んでる側も元気をもらえます。

本書ではFXのスキルについてはほとんど触れられておらず、彼の人生劇場を面白おかしく綴った物語としてまとめられています。読後感はすばらしく良いです。

今なら無料で読める!

そんな『突然マルサがやって来た!~FXで10億円稼いだ元ヒルズ族社長の絶頂と貧民転落~』が、今なら無料で読めます。「マネーポストWEB」にて本書の全文が公開されています。現時点(2016年11月1日)では、全10回のうちの第1回が無料公開されています。

完全無料で読めるので、是非ともオススメします。こんな人生を送っている人が日本にもいるんだ!と驚くこと請け合いです。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

現金発生装置「アルケミーシステム」はバイナリーオプション商材

スマホをタップするだけの現金発生装置…アルケミーシステム 意味不明な販売ページに関するご質問を頂きました。そのページとはこちらになります。 アルケミーシステム 時代を逆行するかのような派手な販売ページです。具体的な内容は…

ハイローインベスターアカデミー【検証とレビュー】

「ハイローインベスターアカデミー」は21万円〜33万円 あのアルケミーシステムが「ハイローインベスターアカデミー」として販売を開始しました。価格は以下のとおりです。 217,000円(現金一括、先着10名) 267,00…

2012年(昨年)のFX業界を振り返る

2012年のFX業界を振り返ってみる 明けましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いいたします。 2013年最初の記事です。本日は今さらですが2012年をざっと振り返ってみたいと思います。何故なら、201…

竹井佑介のFXミリオネアアカデミー 【検証とレビュー】

FXミリオネアアカデミーは”FX投資スクール” 昨日より「竹井佑介のFXミリオネアアカデミー」への検証依頼が殺到しています。 「FXミリオネアアカデミー」は、オンライン型のFXスクールです。6ヶ月コースと、1年コースがあ…

スキャルピングFXプロ 【検証とレビュー】

半裁量・半システムの”王道スキャル” スキャルピングFXプロの販売開始時期は2007年ですね。今でも売れ続けているので、相当なロングランヒットです。スキャルピングFXプロ開発者の青木陽一さんですが、雑誌「YenSPA! …

【2017年版】日本長者番付発表!第一位はやっぱりあの人!

2017年、日本一の金持ちは誰だ?! アメリカの経済誌「フォーブス」が毎年発表している世界長者番付。その中で日本人のみを抜き出してランキングした日本長者番付がフォーブスのWEBサイトで公開されています。 日本長者番付 2…

マーフィーのスパンモデル&スーパーボリンジャー、FXTFへの導入が決定(プレスリリース)

FXTFが導入を決定したマーフィーのスパンモデル&スーパーボリンジャー 当サイトでもAA評価のマーフィーのスパンモデル(スーパーボリンジャー)が、今回新たな証券会社に導入されることが決定しました。財経新聞のプレスリリース…

マナブ式FX完全マスタープログラム 【検証とレビュー】

マナブ式FX完全マスタープログラムは海外の無料インディケーター”THVシステム”の日本語解説書だ まず、最初に申し上げたいのですが、斉藤学さんのトレーダーとしての実力は不明です。正直なところ、よくわかりません(よく知りま…

プレシャスFX 【検証とレビュー】

問題作「ラグジュアリーFX」の後継サービス プレシャスFXはツール型のシグナル配信サービスです。前作、ラグジュアリーFXの後継機という位置づけですね。 チャンピオンシグナル配信者でもある天羽義治氏の関連商材です。前作ラグ…

【逮捕速報】ソーシャルサポートが無登録でFXファンドへの投資勧誘の疑い

ソーシャルサポートの実質的経営者が逮捕 2014年1月29日のNHKニュースからの情報です。東京都中央区にあるFX投資会社「ソーシャルサポート」の実質的経営者が逮捕されました。容疑は、無登録でFXファンドへ投資勧誘した金…

ネクストバイナリーアカデミー【検証とレビュー】

ネクストバイナリーアカデミーは、ゲーム攻略本だ 絶対空間零(村上公一)氏によるネクストバイナリーアカデミーに関する問い合わせをいただきました。私はこのブログで一貫してバイナリーオプション攻略の難しさを説いてきました。それ…

TREND RIDE SCALPING NEO 【検証とレビュー】

TREND RIDE SCALPING NEOは意外と真面目な商材 ド派手な販売ページとは裏腹に、商材そのものは真面目です。 TREND RIDE SCALPING NEOは、メタトレーダー用のインディケータを使ったトレ…