資産10億円!FX長者ヒルズ族の絶頂と転落

資産10億円!元FX長者の”絶頂”と”転落”

FXトレーダーで10億円を稼ぎ、六本木ヒルズ在住で名を馳せた磯貝清明氏を覚えていますか?

彼は2007年当時「日本で一番ポンドを持つ男」を呼ばれていました。そのポジション総額は250億円。家賃月80万円の六本木ヒルズレジデンスに住み、ランボルギーニを乗り回していた磯貝清明氏の人生は絶頂を迎えていました。当時の彼の総資産は10億円です。スワップだけで毎日200万円を稼いでいたのです。

ところが良いことは長く続きません。2008年8月〜9月に発生したサブプライムショック(リーマンショック)によって、10億円の資産は一気に3000万円に激減してしまいます。そして運命の2008年10月9日、国税局査察部(マルサ)の強制査察によって巨額の脱税が発覚し、東京地検に告発されるのです。脱税総額は1億6000万円と巨額です。

現在は本業の金属加工会社を細々と営んでおり、巨額の負債(税金と延滞利息)を返済し続けています。そんな磯貝清明氏の波乱万丈の人生を綴った書籍がこちら。

書籍の内容紹介をamazonから引用してみます。

天国から地獄!痛快ジェットコースター人生
延滞税が毎日5万円ずつ増えていく!?六本木の夜景に酔いしれた日々から、脱税摘発で2畳の風呂なし小部屋へ転落。
それでも「FXで作った借りは、FXで返す!」と決めた男の痛快ジェットコースター人生体験記!

地獄を味わったのに底抜けに明るい

まさに天国と地獄を味わった磯貝清明氏ですが、この書籍を読んでも悲壮感はあまり感じられません。なぜなら磯貝清明氏が底抜けに明るく前向きだからです。普通の人ではとうてい許容できない巨額の負債を、地道な仕事で返済している彼の姿は好感が持てるし、読んでる側も元気をもらえます。

本書ではFXのスキルについてはほとんど触れられておらず、彼の人生劇場を面白おかしく綴った物語としてまとめられています。読後感はすばらしく良いです。

今なら無料で読める!

そんな『突然マルサがやって来た!~FXで10億円稼いだ元ヒルズ族社長の絶頂と貧民転落~』が、今なら無料で読めます。「マネーポストWEB」にて本書の全文が公開されています。現時点(2016年11月1日)では、全10回のうちの第1回が無料公開されています。

完全無料で読めるので、是非ともオススメします。こんな人生を送っている人が日本にもいるんだ!と驚くこと請け合いです。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

「さや取り達人」ツールに優位性はあるのか?

「さや取り達人」の優位性 池田式・サヤ取り投資マスター塾で提供される「さや取り達人」ツールの性能や優位性が気になりますね。 株式さや取りソフト「さや取り達人」公式サイト 発売から6年以上経過していて現在も販売されていると…

オリジナル特典のご紹介

当サイト限定のオリジナル特典 このサイトからFX情報商材をご購入いただいた方には、3つの特典を無料でご提供させて頂きます。 2013年に数名の実力トレーダーが集結して少数精鋭の投資集団「ザ・シークレット」を結成しました。…

為替鬼コピートレード「鬼式」 【検証とレビュー】

為替鬼コピートレード「鬼式」の募集期間 為替鬼コピートレード「鬼式」の募集が再開されるようですね。募集期間は、6月19日までの3週間のみです。募集終了まで、段階的に値段を上げていくようです。 先行販売終了までのカウンター…

投資は「90%の苦痛」と「10%の安堵感」で構成されているって知ってた?

EAはまるでゲーム世界のアイテム EA使ってる人、多いですね。たしかに自動売買システム(EA)は使い始めると面白いし、その奥深さにハマると思います。複数のEA(システム)を稼働させて資金を増やしていく過程は、まるでゲーム…

今年もやってきた!『リアルトレード頂上決戦グランプリ』

賞金総額1000万円を奪い取れ インヴァスト証券が主催する『リアルトレード頂上決戦グランプリ』の季節がやってきました。 今年も開催されます。リアルトレードグランプリの概要は以下の通りです。 開催期間:2017年6月12日…

含み損をかかえた「全コピFX」が募集を再開?

全コピFXのその後 前回の記事で全コピFXが壊滅的な状態になっていることをお伝えしました。 全コピFXで強制ロスカットが続発 全コピFXの主力トレーダーである全力男氏が莫大な含み損を抱えたことで、資金に余裕のなかった会員…

FXハイブリッド 【検証とレビュー】

FXハイブリッドは”コピートレード(EA)” 実績のあるコピートレードをご紹介します。株レモン投資顧問が販売するFXハイブリッドです。 EURUSD専用のEA(コピートレード)ですね。指定口座はFXDDで初期資金は50万…

脱税で起訴されるということについて

脱税で起訴されるといこと 先日は、クロスリテイリング代表山口氏が法人税法違反により在宅起訴されたニュースを取り上げました。このニュースで疑問を感じた方も多いと思いますが、そもそも脱税した人が全員起訴されるということはあり…

プライス乖離FX【検証とレビュー】

FXCMジャパン(現楽天証券)の元社長がFX商材を販売 FXCMジャパン(現楽天証券)の元社長である谷中伴行さんがプライス乖離FXという商材を販売されています。 プライス乖離FXの販売ページはこちら ちなみにFXCMジャ…

富豪ファミリープロジェクトが再募集を始めたが、こんな人は参加すると100%後悔する

富豪ファミリープロジェクトが再募集をスタート 一旦は募集を閉めきっていた(4月21日締め切り)富豪ファミリープロジェクトが、昨日から限定再募集をスタートしています。募集締め切りは明日、5月13日(水)とのことです。 全額…

Apple「おまいら、今日からバイナリーオプション禁止ね」

海外のApp Store審査ガイドラインにおいてBOアプリ提供が「 許容されない行為」として全面禁止に・・・ App Store審査ガイドラインをご存知でしょうか?Appleがアプリを販売する「App Store」におけ…

秋田式トレーダー育成プログラム「Winner’s FX」【実践編】DVDのレビュー

秋田式2枚目DVD【実践編】収録時間25分 先日の【基礎編】DVDのレビューに続いて、今回は【実践編】のレビューです。  秋田式トレーダー育成プログラム「Winner’s FX」販売ページ 【実践編】動画の収録時間は約1…