40代女性トレーダーが月300万円を稼ぐ方法は「損切りしない」ことだった!

40代女性トレーダーが月300万円を稼ぐ方法は「損切りしない」ことだった!

過去に計3000万円もの損切りを経験

All Aboutで月300万円を稼ぐ40代の凄腕FXトレーダーが取り上げられています。しかも女性です。

彼女がFXを開始したのは2000年。しかし初期の頃に大きな失敗を二度も犯しています。その結果計3000万円もの損切りをしてしまうのです。リーマンショック、そしてアベノミクスでの逆張りがことごとく外れてしまった結果です。

それから投資スタイルを変更した彼女は、「利益が出たら細かく決済する」方法で徐々に利益を積み重ねていきます

「損切りしないトレード」に目覚めてから快進撃が始まる

トレードの最大の特徴が「損切りしないこと」。…またもや「損切りしない」投資家の登場です。このブログでは過去に何度も損切りしない手法の課題について取り上げてきました。

損切りしないことによるリスクは「コツコツドカン」の可能性を高めてしまうことです。たしかに勝率は高くなります。しかしそれは常に含み損を抱えた状態にあることを意味するのです。

FX取引を始めて10数年、今にして思えば、値段が戻らなかったことがないんです。

この彼女の言葉の裏にある自信が、少し怖いですね。レートが逆行しても耐えていれば必ずどこかのタイミングで反転し利益が出せる、と思っているようです。

損切りしないトレードを続けるために

もちろん、損切りしない戦略を実践するために、彼女なりの工夫はあります。低レバで長期トレンドと同調する方向へ仕掛けるということです。仮に含み損を抱えても、耐えられるだけのポジションでトレードをしているので、なんとかストレスを減らすことができています。

万が一損切りにあったとしても、資金に影響を与えない範囲で地道にトレードしている、つまり強い自制心を持っているということです。

損切りせずに月300万円もの利益をコンスタントに上げ続けているということは、おそらく相当量の資金(数千万円)を低レバ(数倍程度)で運営しているということでしょう。

移動平均線のGC・DCのみでトレード

そんな彼女のトレード手法は、3本の移動平均線のゴールデンクロス(GC)デッドクロス(DC)。驚くほどシンプルな投資法ですね。

ただ単純にクロスで仕掛けるということではなく、複数の移動平均銭がクロスするときの「角度」を注視しているとのこと。深い角度で交わったときは大きく動くと判断し、角度が浅い場合は「ダマシ」に注意する。

Aさんが見ているテクニカル指標は、とてもシンプル。「移動平均線3本だけ」です。「移動平均がクロスする時(ゴールデンクロス・デットクロス)にエントリーするのですが、クロスする時の『角度』がとても重要です。
角度をもって、勢いよく交差する場合は、値動きの幅が出る可能性が高いですから、決済する幅も広めに考えます。角度があまりない場合は、ダマシを疑う必要もあるでしょう」。

引用:300万円稼ぐ40代女性トレーダーが勝つコツとは?

あまりにもシンプルで拍子抜けしますが、得てして勝てているトレーダーとはそんなものです。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

GMOクリック証券と自動売買ツールの今後
リミットインベステージが破綻?

リミットインベステージに対し金融庁が警告 先日の記事で、FXファンドリミットインベステージのトラブルにつて取り上げました。 100億円の被害か? FXファンド「リミットインベステー…

無登録FXファンド「ライフステージ」緊急差し止め命令

FX会社「㈱ライフステージ」へ裁判所命令 無登録でFXファンドへの出資を募った㈱ライフステージの続報です。 【無登録の投資会社】FXへの投資うたい百数十億円集めたか? ライフステー…

【ドローダウン】マイルストーンFXのその後が目も当てられない
【金融庁】FX取引で法人もレバレッジ規制へ

法人口座もレバレッジ規制の対象に とうとうきました…ウワサはありましたが、FX取引において法人もレバレッジ(倍率)規制が導入されるようです。昨年(2015年)1月に起きたスイスフラ…

【イニシア・スター証券】登録取り消しの”衝撃”
【イニシア・スター証券】登録取り消しの”衝撃”

イニシア・スター証券が登録取り消し 2012年12月5日に、イニシア・スター証券が金融庁から行政処分を受けました。 イニシア・スター証券株式会社に対する行政処分について イニシア・…

インヴァスト証券24グランプリが5月1日開催

インヴァスト証券の24グランプリが復活 インヴァスト証券の第3回「リアルトレード!24グランプリ」が、いよいよ2013年5月1日より開催されます。今回は第3回(2013年5月1日~…

金価格の暴落が止まらない…

金価格の暴落が止まらない… 金が暴落し続けています。2013年に入って、すでに25%も暴落しています。2013年7月についで、またも1200ドルを割り込みました。 出典:http:…

『高勝率トレード学のススメ』レビュー

投資の良書をご紹介 今日は、久々に蔵書を紐解いてみました。投資に関する書籍は、自宅に120冊くらいあります。所有する投資本の大半が4~5年前に購入したものです。最近は、購入していま…

ビットコイン暴落間近
「靴磨きの少年の逸話」で間近に迫ったビットコイン大暴落を”予見”しろ!

WBS(ワールドビジネスサテライト)でビットコイン特集 ビットコインがかつてないほどの高値をつけています。 なかなかの吹き上がりぶりです。 昨日(6月7日)には、テレビ東京のWBS…

W2C-Clipper(クリッパー)が破綻の危機に
オプザイルを世にのさばらせた原因は金融庁にもある

オプザイルを世にのさばらせた原因は金融庁にもある オプザイル撲滅運動が盛んです。この勢いだとオプザイルは年内にはこの世から消えてしまうのではないでしょうか? 投資家集団オプザイルが…

+15pipsスキャルFX 【検証とレビュー】
【速報】楽天証券がFXCMジャパンを買収

楽天証券が73億円でFXCMジャパンを買収 またまたFX会社の統廃合に関するニュースです。 楽天証券、米FX取引会社の日本法人を買収 73億円で 楽天証券は25日、米大手外国為替証…

年36%を謳ったFX投資ファンド社長、逮捕へ

投資セミナー企画会社「シンフォニー」(SW Holdings)の実質的な経営者である伊藤正明逮捕とCapital Works Investmentとの奇妙な関連性 【深い闇】シンフ…

脱税で起訴されるということについて
【速報】ミスターブレイン逮捕

岐阜のミスターブレイン氏が逮捕された FX投資詐欺事件の続報です。過去のFX投資詐欺事件については、以下の記事で取り上げました。 【逮捕】ミスターブレインの名を利用して4億円を集め…