40代女性トレーダーが月300万円を稼ぐ方法は「損切りしない」ことだった!

 

40代女性トレーダーが月300万円を稼ぐ方法

40代女性トレーダーが月300万円を稼ぐ方法

過去に計3000万円もの損切りを経験

All Aboutで月300万円を稼ぐ40代の凄腕FXトレーダーが取り上げられていた。しかも女性だ。

彼女がFXを開始したのは2000年。しかし初期の頃に大きな失敗を二度も犯している。その結果計3000万円もの損切りをしてしまう。リーマンショック、そしてアベノミクスでの逆張りがことごとく外れてしまった結果だ。

それから投資スタイルを変更した彼女は、「利益が出たら細かく決済する」方法で徐々に利益を積み重ねていく。

「損切りしないトレード」に目覚めてから快進撃が始まる

トレードの最大の特徴が「損切りしないこと」だ。…またもや「損切りしない」投資家の登場だ。このブログでは過去に何度も損切りしない手法の課題について取り上げてきた。

損切りしないことによるリスクは言うまでもないが「コツコツドカン」の可能性を高めてしまうことだ。たしかに勝率は高くなる。しかしそれは常に含み損を抱えた状態にあることを意味する。

FX取引を始めて10数年、今にして思えば、値段が戻らなかったことがないんです。

この彼女の言葉の裏にある自信が、少し怖い。レートが逆行しても耐えていれば必ずどこかのタイミングで反転し利益が出せる、と思っているようだ。

損切りしないトレードを続けるために

もちろん、損切りしない戦略を実践するために、彼女なりの工夫はある。低レバで長期トレンドと同調する方向へ仕掛けるということだ。仮に含み損を抱えても、耐えられるだけのポジションでトレードをしているので、なんとかストレスを減らすことができているようだ。

万が一損切りにあったとしても、資金に影響を与えない範囲で地道にトレードしている。つまり、強い自制心を持っているということだ。

損切りせずに月300万円もの利益をコンスタントに上げ続けているということは、おそらく相当量の資金(数千万円)を低レバ(数倍程度)で運営しているということだろう。

移動平均線のGC・DCのみでトレード

そんな彼女のトレード手法は、3本の移動平均線のゴールデンクロス(GC)デッドクロス(DC)だ。驚くほどシンプルな投資法だ。

ただ単純にクロスで仕掛けるということではなく、複数の移動平均銭がクロスするときの「角度」を注視しているとのこと。深い角度で交わったときは大きく動くと判断し、角度が浅い場合は「ダマシ」に注意する。

Aさんが見ているテクニカル指標は、とてもシンプル。「移動平均線3本だけ」です。「移動平均がクロスする時(ゴールデンクロス・デットクロス)にエントリーするのですが、クロスする時の『角度』がとても重要です。角度をもって、勢いよく交差する場合は、値動きの幅が出る可能性が高いですから、決済する幅も広めに考えます。角度があまりない場合は、ダマシを疑う必要もあるでしょう」。

引用:300万円稼ぐ40代女性トレーダーが勝つコツとは?

あまりにもシンプルで拍子抜けするが、得てして勝てているトレーダーとはそんなものだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 よく読まれている記事

ソーシャルFX
【他人のお金でFX】のアプリが登場

【他人のお金でFX】のアプリが無料公開 過去に何度か取り上げた、非常に面白い試み「他人のお金でFX」(SocialFX)ですが、とうとうiPhoneアプリが登場しました。 >>約1ヶ月で+80%の利益を上げた […]

FXヤバイいよ、うわああああああああああああ!!!!!
FXヤバイいよ、うわああああああああああああ!!!!!

含み損▲650万円超からの復活劇 先日の記事で、Yahoo!ファイナンスの伝説男「hawaii023」を取り上げ、4000万円を超える含み損を抱えていることをお伝えした。 hawaii023劇場【第二幕】▲4300万円の […]

『FX最強チャートGMMAの真実』

FX最強チャート GMMAの真実 先日、buddhatrend A-Specという商材をレビューしましたが、その記事の中で陳満咲杜さんの書籍をご紹介しました。 >>buddhatrend A-Specレビュー […]

GMOクリック証券に業務改善命令

関東財務局より業務改善命令 10月12日に、GMOクリック証券に対し、関東財務局より業務改善命令が下されました。 金融商品取引法第40条第2号によるものです。金融商品取引業等に係る電子情報処理組織の管理が、十分でないと認 […]

イニシア・スター証券が行政処分
イニシア・スター証券、登録取り消しの”衝撃”

イニシア・スター証券が、登録取り消し 2012年12月5日に、イニシア・スター証券が金融庁から行政処分を受けました。 >>イニシア・スター証券株式会社に対する行政処分について イニシア・スター証券については、 […]

ライントレード商材を比較
松井証券に賠償命令〜18秒の遅延は債務不履行〜

ブローカーの遅延により1400万円をロスカット 注目を集める判決が下されました。 FX取引で証券会社に賠償命令 18秒の約定遅延「債務不履行」  2013/10/16 18:54 インターネットを通じた外国為替証拠金(F […]

バイナリーオプションは本当にフェアか?

関連記事: >>バイナリーオプションで勝てない本当の理由とは? >>バイナリーオプションの危険性 >>バイナリーオプションの本質は、たんなる博打(バクチ) >>投資とギャン […]

ライントレード商材を比較
松井証券社長、敗訴のコメントが意味するもの

松井証券、敗訴 松井証券の社長が先日の敗訴に関してコメントしていましたね。 当サイトの記事>>松井証券に賠償命令~18秒の遅延は債務不履行~ 松井証券社長、FX約定遅延訴訟の敗訴「控訴しない」 2013/10 […]

与沢翼と探偵ファイル
【スクープ】与沢翼さんの周辺を探偵が調査している…?

関連記事: >>与沢翼さんの会社が、税金(1億円)滞納で東京国税局の管理下へ 探偵ファイルに目をつけられた与沢翼さん このブログでも取り上げた与沢翼さんですが、周辺で何かが起こりそうな予感です。 探偵ファイル […]

キプロスショック
キプロスショック(預金封鎖)とFXブローカー

キプロスショックのその後 キプロスショックで案の定、窓を開けましたね。 ※EURJPY15分足チャート その後、窓埋めに向かいましたがまだ完全には埋めきっていない状態です。 キプロス支援策の方向転換 前回の記事で、キプロ […]

10万円を6億円にしたトレーダーGFF氏が金銭トラブル?

GFF氏を覚えていますか? GIFF氏(通称「グフフ」)を覚えていますか?以前、このブログでもご紹介しました。 たった3ヶ月で、10万円を6億円にまで増やしたFXトレーダーです。 >>10万円を6億円にしたF […]

ヴァルハラプライベートクラブにくすぶり続ける”投資詐欺リスク”
hawaii023劇場【第二幕】▲4300万円の含み損の行方・・・

hawaii023の含み損が630万円→4100万円にまで拡大(汗) Yahoo!ファイナンスの伝説男「hawaii023」の一人舞台はまだ続いている。 わずか30分間で1億4300万円を失いファイナンススタジアムに伝説 […]