FXヤバイいよ、うわああああああああああああ!!!!!

含み損▲650万円超からの復活劇

先日の記事で、Yahoo!ファイナンスの伝説男「hawaii023」を取り上げ、4000万円を超える含み損を抱えていることをお伝えしました。

彼は100円台後半で「売り」ポジションを大量に立てているため、現在(2016年10月7日)のドル円相場によって多大な含み損を作ってしまいました。そして今日の夜発表される「米・雇用統計」発表によって、この含み損を損切るかあるいはドルの下落によって九死に一生を得るか、その瀬戸際にいます。

その一方で、ニコニコ動画で活躍するFXトレーダーオレ的ゲーム速報@刃氏は、102円で「買い」ポジションを建てていたようです。ところが彼が「買い」ポジションを立てた後ドル円は一気に100円まで下がりました。含み損は650万円超です。100円〜101円状態でヨコヨコだったUSDJPY相場にしびれを切らせば、損切りするしかない。この時期は相当キツかったでしょうね。

胃が痛くなるようなヨコヨコを耐えに耐えた結果、レートは103円台まで上昇。650万円の含み損から一転、230万円の利益を確保したのです。動画撮影時点では80万円のマイナスなのでトータルでは150万円のプラス。

そのときの経緯がニコニコ動画にアップされています。

▲650万円 の含み損 → 300万円の利益

ここまではDMMFXでのお話。実は別の口座(GMO)、100円台で買いポジションを入れていたFXトレーダーオレ的ゲーム速報@刃氏は、上記150万円とは別に170万円もの利益を確保しています。トータルで300万円超の利益です。

650万円のマイナスから耐えに耐えて300万円のプラスで終わっています。トレードが上手いかどうかは別にして、なかなかの豪胆です。資金量にもよりますが、650万円の含み損は胃に悪いです。といいつつも、あのhawaii023の現在の含み損は▲4500万円です。今損切れば4500万円が消えるのです。

FXトレーダーオレ的ゲーム速報@刃氏のように耐えきれるのか?それとも今夜の雇用統計発表で更に含み損を増やしてしまうのか?今夜9時半、最大の山場を迎えます。

 よく読まれている記事

FX投資塾タートルズから学ぶべきこととは?

”FX投資塾タートルズ”の流れを振り返る 先日の記事で、2010年頃にネットを賑わしたFX投資塾タートルズについて触れました。意外と反響があったので、もう少し掘り下げておきたいと思…

パラダイム・トレーダーFX【検証とレビュー】その3

パラダイム・トレーダーFXをMetaTrader4に設定してみた 今回はパラダイム・トレーダーFXの具体的なトレードルールとロジックに踏み込んでレビューをしていきます。 パラダイム…

メテオチャート
メテオチャート -デイトレードプレミアム-【検証とレビュー】

「メテオチャート -デイトレードプレミアム-」とはどんなFX商材か? 4DFXに続く「非時系列チャート」の最新作が”メテオチャート”だ 挑戦的なFX商材です。ローソク足を一切表示さ…

FX自動売買ソフト「不知火(しらぬい)」【検証とレビュー】
バイナリーオプション自主規制案でGMOクリック証券が涙目な件

クリック証券の”賭博場(カジノ)”が閉鎖 昨日の衝撃的なニュースから一夜明けました。 バイナリーオプション自主規制の内容が明らかに! 今朝の日本経済新聞(朝刊)にもバイナリーオプシ…

FX博士式マスタープログラム【検証とレビュー】

【FX博士】って・・・ FX商材業界がまた過熱しています。良くない方向に。 もうなんでもありですね。とうとう「FX博士」の登場です。FX博士式マスタープログラムを開発したとされる茶…

バイナリーオプション ザ・シークレット 【検証とレビュー】

”弁証法”を使った販売ページ バイナリーオプション ザ・シークレットの販売ページですが、非常に上手いですね。これは、弁証法という技術(テクニック)を使っています。恐らく多くの方が販…

【4月5日終了】あゆみ式 A Teachert FX Academyが緊急追加募集

【4月5日終了】あゆみ式 A Teachert FX Academyが緊急追加募集 あゆみ式 A Teachert FX Academyが4月5日までの緊急追加募集をしています。 …

EAプレゼントキャンペーンを実施しているトリロジー社とは?

EAプレゼントキャンペーンを実施しているトリロジー社 株式会社トリロジーがEAの無料プレゼントキャンペーンを実施しています。トリロジー社はれっきとした投資助言代理業社です。 近畿財…

オートオーダー(GMOクリック証券専用) 検証とレビュー

GMOクリック証券のバイナリーオプション専用自動売買”ツール” 今回は、読者様からの情報を元にレビューをしてみたいと思います。今さら感があるのですが、GMOクリック証券に最適化した…

ライントレードFX商材を比較してみる

ライントレード商材が増加傾向にある ここ最近の傾向ですが、ライントレード商材を多く見かけるようになりました。一方、MT4のインディケーターや、シグナル系の商材は、元気が無いですね。…

PF-MAX 【検証とレビュー】

メタトレーダー専用のシグナル点灯ソフト 手短にいきたいと思います。メタトレーダー専用のシグナル点灯インジケータです。オリジナルインディケータで、チャート上にエントリーシグナルを点灯…

バイナリープロ 【検証とレビュー】

バイナリープロは、分刻みのギャンブル バイナリープロは、60セカンズに最適化された商材です。 60セカンズは、60秒後のレート(というかノイズ)を予測する究極のバイナリーオプション…