hawaii023劇場【第二幕】▲4300万円の含み損の行方・・・

hawaii023の含み損が630万円→4100万円にまで拡大(汗)

Yahoo!ファイナンスの伝説男「hawaii023」の一人舞台はまだ続いています。

彼の主戦場はドル円(USDJPY)です。そのドル円市場において101.193円で建てた「売りポジション」(18,000,000通貨)が恐ろしいほどの含み損を生み出しています。現時点でのhawaii023氏の含み損を御覧ください。2016年10月6日7時のキャプチャです。

hawaii023氏の含み損

hawaii023氏の含み損

ご覧の通り含み損は4100万円を超えています。9月23日にhawaii023氏を取り上げたときの含み損は630万円程度でした。

hawaii023の含み損

hawaii023の含み損

つまり、2週間と経たないうちに、含み損が3500万円も膨れ上がったということです。彼の総資産も急激に減少の一途をたどっています。

hawaii023の総資産

hawaii023の総資産

明日「米雇用統計発表」でhawaii023の命運やいかに!?

なぜ、hawaii023はドル円のショートを大量に保有したのか?もちろんさらに下落すると見立てたからでしょう。現在のドル円相場を見てみましょう。

USDJPY日足チャート

出典:Yahoo!ファイナンス

たしかにドル円は下落基調にありました。ところが100円のラインで下げ止まりを見せダブルボトムを形成しています。ネックラインが104円そして底が100円です。見方によってはトリプルボトムにも見える。つまり100円のラインが非常に底堅いということを意味します。

明日(10月7日)日本時間の21時30分には、アメリカの雇用統計発表というビッグイベントが控えています。現在の100円〜104円のレンジ相場をブレイクするのか、それともヨコヨコが続くのか?なかなか読みづらい相場です。

上に振れれば(つまり円安に動けば)hawaii023氏の含み損は▲4100万円から▲6000万〜8000万円と拡大する恐れがあります。一方、下に振れれば(円高)逃げ切ることができます。まさに明日の米雇用統計発表がhawaii023氏にとって最大の山場かもしれません。

アメリカの利上げ可能性を含んで円安に振れつつあるドル円。そして円安によって損失をさらに拡大するhawaii023氏。明日の21時30分、ドル円相場から目が離せないですね。

 よく読まれている記事

Winning formula FX
Winning formula FX【検証とレビュー】

「Winning formula FX」は汎用性の高い”王道裁量手法”を学ぶFX商材 「Winning formula FX~9年連続プラス収支、年間6000PIPSをコンスタント…

キプロス拠点のFX業者を一覧でまとめてみた

キプロス拠点のFXブローカーが気になる? キプロスショックのニュースが連日ネットを賑わせています。 ”キプロスで預金封鎖”の余波 キプロスショックとFXブローカー 当サイトにもキプ…

優位性を目でハッキリと見えるようになるためのトレード講座 光~ひかり~
優位性を目でハッキリと見えるようになるためのトレード講座 光~ひかり~【検証とレビュー】評価・・・A

「優位性を目でハッキリと見えるようになるためのトレード講座 光~ひかり~」とはどんなFX商材か? A評価「ぷーさん式トレンドフォロー輝」の上位版 当サイトでA評価の「ぷーさん式トレ…

秋田式トレーダー育成プログラム「Winner’s FX」を見終わりましたので、正直な感想を述べます

秋田式トレーダー育成プログラムを見終わった! この週末の空き時間を利用して2枚の秋田式DVDを見終わりました。 秋田式トレーダー育成プログラム「Winner’s FX」…

みんなでFX -Rising Sun-
「みんなでFX -Rising Sun-」のチャートを無料インジケーターで再現してみたところ…完全一致だった件

「みんなでFX -Rising Sun-」が無料配布インジケーターと酷似していることについて 先日みんなでFXのレビュー記事をアップしましたが、そのなかで「2010年に無料配布され…

鉄板マスタートレンドのMR.コージ(kojitrading)について

鉄板マスタートレンドのMR.コージ(kojitrading)について 先日、鉄板マスタートレンドの検証記事をアップしました。 鉄板マスタートレンド【検証と評価】 その後MR.コージ…

大市民流FX資産構築メソッドが価格改定

大市民流FX資産構築メソッドが値下げ 先日レビューした大市民流FX資産構築メソッドの販売価格が改訂され、かなりお求めやすい値段となっています。 販売当初:64,800円 現在の価格…

Maestro FX 【検証とレビュー】

チャート分析能力を高めるための優れた商材 チャートリーディング(チャートを読み解く力)を身に付けたいのであれば、この商材以上のものは現時点では見当たりません。19時間もの解説動画は…

8000万円を横領、FXで溶かした郵便局員を逮捕

郵便局員が8000万円超を横領してFX投資・・・ またまた横領&FX投資という残念な事件が発生しました。今回は郵便局員(千葉県茂原市、本納郵便局)です。 1300万円に加え、余罪と…

スターハンターFX的なシステムを(無料で)作ってみた

お遊びでスターハンターFX的なチャートを作ってみた 先日レビューしたスターハンターFXが売れてますね。 スターハンターFX販売ページ 今日はちょっとお遊びで、無料インディケーターを…

クイックFX 【検証とレビュー】 

ブローカー各社のレートをリアルタイム表示 本日は、ちょっと面白いツールをご紹介します。 クイックFXです。クイックFXは、国内の主要証券会社のレートを一つの画面で同時表示できるツー…

FXトレンドレーダー 【検証とレビュー】

FXトレンドレーダーはMT4対応のシグナルツール FXトレンドレーダーは、メタトレーダーで使用するインディケーターですね。チャート上に矢印を点灯させるタイプのよく見かけるツールです…