損切りせずに資産7300万円超!凄腕トレーダーの手法とは?

FXでの資産総額7300万円!

2ちゃんねるで話題のIcchan3氏をご存知ですか?彼の現在(2015年12月16日)の資産総額は73,364,684円です。下の画像はファイナンススタジアムのものです。

Icchan3

出典:ヤフーファイナンス

しかも、今年(2015年)の6月以降は、毎月500万円前後の利益を積み上げています。

Icchan3さん

ご覧のとおり、なかなかの凄腕トレーダーです。

ザイFX!でも取り上げられたIcchan3氏とは?

2ちゃんねるでもよく名前が挙がるIcchan3氏ですが、ザイFX!でも特集されるほどです。

資産7600万円超で某掲示板でも話題沸騰!爆益トレーダーの損切りしない手法とは?

■話題のIcchan3の取材に成功!

「名前は『イッチャンサン』です。仕事があるので取引するのは夜が中心。布団でゴロゴロしながら、スマホで注文しています。

そういって笑うのは、当のIcchan3本人。ザイFX!編集部では、話題のIcchan3の取材に成功。尽きない疑問の数々について答えてもらった。

「FXを始めたのは2007年7月。FXの利益を脱税した主婦が話題になり、ブームだったので。最初はビギナーズラックで儲かりました」

引用:ザイFX!

500万円から7600万円にしたわけではないが…

彼の元手は500万円ですが、500万円を7600万円にしたわけではありません。都度入金をしており、入金の合計額は3000万円程度です。つまり3000万円を7300〜7600万円にまで増やしたということになります。それでも十分に凄いです。

元手の3000万円は、株式投資で稼いだようですね。上手くITバブルに乗じて資産を10倍に増やしたそうです。その一部をFX投資に振り分けたとのことです。

損切りしないって本当?

彼の手法を特徴付けているのが、「損切りしない」ことと「低レバレッジ」です。

「11月3日(火)に買って含み損に耐えていたポジションです。NZドル/円では、一時、700万円ぐらい含み損を抱えました。『FXでは損切りが大切』といいますが、私は損切りしないんです」

たしかに某掲示板でも「損切りしない」との書き込みはあったが、本当だったのだ。

「その代わりに徹底してレバレッジを低めにしています。基本は1倍から2倍程度。

(中略)

「為替市場の特徴も損切りしない理由です。株価だったら1000円から100円になることも1万円になることもあります。

でも、外為市場で1ドルが10分の1になったり、10倍になるようこことはないですよね。

FXはレンジ相場が結構な割合を占めるので、含み損に耐えられるよう、低レバにしておけば利食えるチャンスが訪れるんです」

引用:ザイFX!

損切りしないというのは驚きです。ただし低レバレッジであるからこそ、多少の含み損を抱えてもレートが戻るまで耐えられるわけですね。

それでも、それなりの資金がなければ追いつかずにロスカットでふっとばされることになります。厳密な資金管理と潤沢な資産がなければなかなか真似はできない手法です。

Icchan3氏のブログもあります

そんなIcchan3氏ですが、ブログも書いています。

それにしてもファイナンススタジアムには、様々なトレーダーがいて目が離せないですね。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

海外FXフォーラムのススメ

海外フォーラムのご紹介 みなさんも薄々気付いていると思いますが、残念ながら日本の個人投資家のレベルは非常に低いです。これは日本の教育や国民性の違いなど、様々な要因があると思います。ですので、一朝一夕に各人のレベルが上がる…

PAMM運用会社「Nextory」が逃亡か?

PAMM運用会社のNextoryが夜逃げ? PAMM運用会社Nextoryのサイトがアクセス不能になっています。 http://fx-nextory.com/index.html ネット上では、Nextoryが逃げたので…

【スクープ】与沢翼さんの周辺を探偵が調査している…?

与沢翼さんの会社が、税金(1億円)滞納で東京国税局の管理下へ 探偵ファイルに目をつけられた与沢翼さん このブログでも取り上げた与沢翼さんですが、周辺で何かが起こりそうな予感です。探偵ファイルという人気サイトに、与沢翼さん…

玄人工房株式会社のEAは、自動売買の聖杯なのか?

“1年半で億万長者になる機会を提供します” 読者様から気になるメールを転送頂きました。今回のメールですが、非常に多くのユーザーに配信されているようです。 メールの内容ですが、玄人工房株式会社(旧モバイルテクノ…

井手式7daysFXが評価されるべき3つの理由

井手式7daysFXが明日値上げすることは非常に残念・・・ 井手式7daysFXが、明日(18日火曜日)23時に値上げするそうです。現在の価格は29,800円ですが、値上げ幅は不明です。 通常価格の2万円引きと記載があり…

優秀なEAを選ぶシンプルな方法とは?

EAは【成績】が全て 昨日の記事でORION FXを取り上げ、EAの優位性を証明するデータが不十分であることを記載しました。 ORION FX 【検証とレビュー】 EAを提供されるのであれば、最低限でも以下の2つのデータ…

ザ・シークレットFXは現代版「酒田五法」だ

ザ・シークレットFX(The Secret FX)は現代版「酒田五法」だ ローソク足の並びで体系的な相場予測法を構築 前回のレビューでザ・シークレットFX(The Secret FX)の概略をレビューしたのですが、若干わ…

AmbushFXを購入するべきかどうか?

AmbushFXを購入しても良い人 連日、AmbushFXに対するお問い合わせを頂いております。 AmbushFX 検証とレビュー AmbushFXに代表されるレンジブレイクアウトに優位性はあるか? そこで本日は「Amb…

バババババイナリー 【検証とレビュー】その1

噂のバババババイナリーについて バババババイナリーという商材が一部で大きなウワサになっているようで、私にも検証依頼が殺到しています。 販売ページを見てみる 販売ページを見ると、GMOクリック証券が発行する「バイナリオプシ…

FX自動売買ソフト「不知火(しらぬい)」【検証とレビュー】
バイナリーオプション自主規制案でGMOクリック証券が涙目な件

クリック証券の”賭博場(カジノ)”が閉鎖 昨日の衝撃的なニュースから一夜明けました。 バイナリーオプション自主規制の内容が明らかに! 今朝の日本経済新聞(朝刊)にもバイナリーオプション自主規制の記事が載っていましたので、…

今週末は注意が必要、中国で何かが起きるかも・・・

約24兆円(1兆5000億元)の償還が焦げ付く? ご存知の方も多いと思いますが、中国の金融機関がヤバそうです。 6月下旬(今週)に、約24兆円を超える中国の高利回り金融商品が、償還の期日を迎えます。ところが、中国の一部の…

ボリ平式ドラゴンとスーパーボリンジャーは、どちらが優れているか?

”ボリ平式ドラゴン”と”スーパーボリンジャー” 先日の記事で、ボリ平式ドラゴンの詳細について記載しました。 ボリ平式バイナリーオプション講座 【検証と評価】 このボリ平式ドラゴンですが、マーフィー(柾木利彦)氏のスーパー…