損切りせずに資産7300万円超!凄腕トレーダーの手法とは?

FXでの資産総額7300万円!

2ちゃんねるで話題のIcchan3氏をご存知ですか?彼の現在(2015年12月16日)の資産総額は73,364,684円です。下の画像はファイナンススタジアムのものです。

Icchan3

出典:ヤフーファイナンス

しかも、今年(2015年)の6月以降は、毎月500万円前後の利益を積み上げています。

Icchan3さん

ご覧のとおり、なかなかの凄腕トレーダーです。

ザイFX!でも取り上げられたIcchan3氏とは?

2ちゃんねるでもよく名前が挙がるIcchan3氏ですが、ザイFX!でも特集されるほどです。

資産7600万円超で某掲示板でも話題沸騰!爆益トレーダーの損切りしない手法とは?

■話題のIcchan3の取材に成功!

「名前は『イッチャンサン』です。仕事があるので取引するのは夜が中心。布団でゴロゴロしながら、スマホで注文しています。

そういって笑うのは、当のIcchan3本人。ザイFX!編集部では、話題のIcchan3の取材に成功。尽きない疑問の数々について答えてもらった。

「FXを始めたのは2007年7月。FXの利益を脱税した主婦が話題になり、ブームだったので。最初はビギナーズラックで儲かりました」

引用:ザイFX!

500万円から7600万円にしたわけではないが…

彼の元手は500万円ですが、500万円を7600万円にしたわけではありません。都度入金をしており、入金の合計額は3000万円程度です。つまり3000万円を7300〜7600万円にまで増やしたということになります。それでも十分に凄いです。

元手の3000万円は、株式投資で稼いだようですね。上手くITバブルに乗じて資産を10倍に増やしたそうです。その一部をFX投資に振り分けたとのことです。

損切りしないって本当?

彼の手法を特徴付けているのが、「損切りしない」ことと「低レバレッジ」です。

「11月3日(火)に買って含み損に耐えていたポジションです。NZドル/円では、一時、700万円ぐらい含み損を抱えました。『FXでは損切りが大切』といいますが、私は損切りしないんです」

たしかに某掲示板でも「損切りしない」との書き込みはあったが、本当だったのだ。

「その代わりに徹底してレバレッジを低めにしています。基本は1倍から2倍程度。

(中略)

「為替市場の特徴も損切りしない理由です。株価だったら1000円から100円になることも1万円になることもあります。

でも、外為市場で1ドルが10分の1になったり、10倍になるようこことはないですよね。

FXはレンジ相場が結構な割合を占めるので、含み損に耐えられるよう、低レバにしておけば利食えるチャンスが訪れるんです」

引用:ザイFX!

損切りしないというのは驚きです。ただし低レバレッジであるからこそ、多少の含み損を抱えてもレートが戻るまで耐えられるわけですね。

それでも、それなりの資金がなければ追いつかずにロスカットでふっとばされることになります。厳密な資金管理と潤沢な資産がなければなかなか真似はできない手法です。

Icchan3氏のブログもあります

そんなIcchan3氏ですが、ブログも書いています。

それにしてもファイナンススタジアムには、様々なトレーダーがいて目が離せないですね。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

セブンインベスターズに業務停止命令

セブンインベスターズに業務停止命令 先日、イニシア・スター証券が登録取り消し→破産開始手続きとなった話題をアップしました。 イニシア・スター証券がかなり悪質である件 イニシア・スター証券に限らず、まだまだ問題のあるブロー…

ウッディズCCI (woodies cci) のご紹介

ウッディズCCI (woodies cci) のご紹介 今日は、ちょっと趣向を変えておもしろいFX手法をご紹介します。海外トレーダーの間では、比較的有名な手法です。ウッディズCCIと呼ばれる手法です。有料ではありません。…

Flash Zone FXを買ったので具体的な手法を解説します

Flash Zone FXを買ったので中身を公開します 先日に引き続き、Flash Zone FXを検証・レビューしていきます。このFX商材も、ワンストップ型でのサービス提供となっています。つまり会員専用WEBサイトを用…

バイナリーオプションの危険性

バイナリーオプションで勝てない本当の理由とは? バイナリーオプションは本当にフェアか? バイナリーオプションの本質は、たんなる博打(バクチ) 投資とギャンブルの”境界線” バイナリオプションは金融庁公認のオンラインカジノ…

デブトレFXにおけるNYダウ平均とUSDJPYの正の相関性を検証する

デブトレFXを購入しました ”デブトレFX”はシンプルだが決して侮れない デブトレFXにおけるNYダウ平均とUSDJPYの正の相関性を検証 最近、デブトレFXに関して問合せが増えています。その大半が、NYダウ平均とUSD…

バババババイナリー 【検証とレビュー】その2

バババババイナリー購入者の生声をご紹介 先日、バババババイナリーに関する記事をアップいたしました。 バババババイナリー 【検証とレビュー】その1 バババババイナリー 【検証とレビュー】その3 バババババイナリー評価に対す…

Flash Zone FXのツバメ返しエントリー法とはどんな手法か?

Flash Zone FXの「ツバメ返しエントリー法」 Flash Zone FXの再販(最終販売)が決まったことで、またFlash Zone FX記事へのアクセスが集まっています。 Flash Zone FX【検証とレ…

GMOクリック証券がバイナリーオプションの成績を公表しました

GMOクリック証券の外為オプション実績が公表された FXトレード・ファイナンシャルに続いてGMOクリック証券も、バイナリーオプションの月別実績を公表しましたね。 出典:GMOクリック証券外為オプション取引の月次取引実績 …

現金発生装置「アルケミーシステム」はバイナリーオプション商材

スマホをタップするだけの現金発生装置…アルケミーシステム 意味不明な販売ページに関するご質問を頂きました。そのページとはこちらになります。 アルケミーシステム 時代を逆行するかのような派手な販売ページです。具体的な内容は…

5minutes binary(5ミニッツバイナリー) 【検証とレビュー】

5minutes binary(5ミニッツバイナリー)の成績 5minutes binary(5ミニッツバイナリー) の成績ですが、販売ページには以下のように記載があります。 6ヶ月で805万円の純利益を獲得・・・ 月平…

パトリオット 【検証とレビュー】

パトリオットは、ちょっと特殊なEA 今回ご紹介するパトリオットですが、このEAはちょっと変わっています。一言で言えばセミオーダーEAということになります。 設定項目が多くユーザーが自分で設定をアレンジできます。変更できる…

豪GOバイナリー 【検証とレビュー】

豪GOバイナリーでフェイスブックから他人の画像を盗用か? 有限会社サウザンドフェイスが、バイナリーオプションの商材をリリースしました。その名も、豪GOバイナリー。小笠原良行さんの商材です。 まずは、豪GOバイナリーの販売…