FXで5億9000万円儲けた社長の驚くべき手法とは?

FXで5億9000万円儲けた社長の驚くべき手法とは?

FXで5億9000万円儲けた社長の驚くべき手法とは?

FXで5億9000万円の利益

FX取引で5億9000万円儲けた千葉県の不動産会社社長が、東京国税局から脱税の疑いで告発されたニュースです。

FX取引のもうけ申告せず 会社社長を告発

10月30日 12時42分

FX取引のもうけ申告せず 会社社長を告発

外国為替市場で急速に円安が進んだおととし、外貨を売買するFX取引でもうけた5億9000万円余りの所得を申告しなかったとして、千葉県の会社社長が東京国税局から脱税の疑いで告発されました。

告発されたのは千葉県成田市で不動産会社を経営する大木裕信社長(53)です。

関係者によりますと、大木社長は大規模な金融緩和などを背景に、円相場が1ドル88円台から105円台まで急速に円安が進んだおととし、外貨を売買するFX取引で5億9000万円余りの所得を得たということです。FX取引での利益にはおよそ20%の税金がかかり、確定申告をする必要がありますが、大木社長は申告せず所得税8800万円余りを免れていたということで、東京国税局は30日までに所得税法違反の疑いで千葉地方検察庁に告発しました。

大木社長は取材に対して「誤りがあっても税務署から連絡があったときに修正申告すれば大丈夫だろうという甘い考えがあり深く反省している。すでに修正申告し納税した」とコメントしています。

引用:NHK NWEWS WEB

年末ジャンボ宝くじの1等当選金(7億円)に匹敵する額をFXで稼いだ

約6億円の利益を得たいわゆる雑所得に対する税金20%を、申告しなかったことによる告発ですね。すでに修正申告し納税されているようですが、6億円というのはちょっとした宝くじの1等賞レベルですね。

ちなみに2015年の年末ジャンボ宝くじの当選金額は以下のとおりです。

宝くじの当選金
出典:2015年(平成27年)12月31日(木)抽せん 第688回年末ジャンボ宝くじ

年末ジャンボ宝くじの1等レベルの金額をFX取引で稼ぐとは、すごいですね!

どうやって6億円もの大金をFX取引で稼いだのか?

それにしても気になるのは、どのような手法で6億円もの大金をFX取引で稼いだのか、その手法です。ニュースによれば、2013年の利益であることが伺えます。

2013年にFXで得た約5億9千万円の個人所得を申告せず…

さらに、

大規模な金融緩和などを背景に、円相場が1ドル88円台から105円台まで急速に円安が進んだおととし、外貨を売買するFX取引で5億9000万円余りの所得を得た…

つまり、2013年の大相場で6億もの利益を得た(利益確定した)ようです。2013年といえば、USDJPYが大きく動いた年です。

USDJPYチャート
出典:Yahoo!Finance

2012年の12月26日に民主党政権(野田内閣)が倒れ、自民党政権が誕生しました。そこから一気にUSDJPYが上昇しました。2012年の秋以降の政局では、間違いなく次の選挙で自民党が圧勝するとの予測でしたね。

政権交代によってドル円が上昇する(円安が進む)可能性を読み、この時期にUSDJPY(ドル円)を大量に全力で仕込んでおけば一気に100円を超えるのではないか?と考えたのでしょう。その”読み”が見事的中したわけです。88円から105円まで持ち続けることができれば、レバレッジにもよりますが少ないタネ銭でも一気に億を超えることは難しくなかったでしょう。

同じタイミングで500万円を5億まで増やした人がいた

実は、同じ時期に500万円を5億まで増やしたというネット住民がいます。

FX5億円の含み益

FX5億円の含み益

ネット上のお話なので、この話が本当かどうかはわかりませんが、この彼もUSDJPY(ドル円)を83〜85円で仕込んでいることが上の画像からわかります。つまり民主党政権崩壊→自民党政権誕生によってドル円が上昇すると読んでいたわけです。

鋭い”読み”と長期投資によって5億を超える資産を築いた両者

今回告発された千葉の社長もネット住民も、非常に鋭い”読み”と長期投資によって5億を超える資産を築き上げました。あとから振り返れば簡単なように思えますが、誰もが真似できる芸当ではありません。

仮に、2013年初頭に仕込んだUSDJPYを2015年8月頃まで持ち続けていれば、83円〜85円が120円まで上昇していたわけです。その差は、なんと35円です!千葉の社長の利益も6億どころではなく、10億円を超えていた可能性もあります。

これほどの大相場は人生で数回程度だと思いますが、それを逃さず勝負できれば億を超える可能性はあるということですね。もちろんその裏では数えきれないほどの敗者がいるという現実も知っておく必要はありますが。

脱税はダメですが、夢のある話ですね。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

無登録FXファンド「ライフステージ」緊急差し止め命令

FX会社「㈱ライフステージ」へ裁判所命令 無登録でFXファンドへの出資を募った㈱ライフステージの続報です。 【無登録の投資会社】FXへの投資うたい百数十億円集めたか? ライフステー…

【タイ在住】3年で1億4000万円を稼いだ木本隆義氏のFX必勝法とは?
【タイ在住】3年で1億4000万円を稼いだ木本隆義氏のFX必勝法とは?

タイで7人の養女と暮らしながら1億4000万円を稼いだ木本隆義さんとは? 週刊SPA!に興味深い記事が掲載されていました。以下の引用記事は、週刊SPA!に掲載されていたものと同じW…

投資家の70%が儲かっているブローカーがあるらしい・・・
今週末は注意が必要、中国で何かが起きるかも・・・

約24兆円(1兆5000億元)の償還が焦げ付く? ご存知の方も多いと思いますが、中国の金融機関がヤバそうです。 6月下旬(今週)に、約24兆円を超える中国の高利回り金融商品が、償還…

FXB-Manual 【検証とレビュー】
30歳で年収1000万円超の企業一覧【隣の家の芝は青かった】

30歳で年収1000万円に達する企業とは? 転職情報サイトVorkersが30歳で年収1000万円を狙える企業を発表しました。30歳で1000万円というのは、エリート中のエリートと…

【ドローダウン】マイルストーンFXのその後が目も当てられない
儲かってるのに出金できない!? 海外FX取引をめぐるトラブル

海外ブローカーが出金させてくれない(泣) 先日の記事に引き続き、海外ブローカーでのトラブルをご紹介します。まずは、国民生活センターの記事をご覧ください。 儲かってるのに出金できない…

”1.01と0.99の法則”が教えてくれること
”1.01と0.99の法則”が教えてくれること

”1.01と0.99の法則”をご存じですか? 1.01と0.99の法則をご存じでしょうか?少し前にFaceBookで話題になりましたので、聞いたことがある人もいると思います。1.0…

脱税で起訴されるということについて
脱税で起訴されるということについて

脱税で起訴されるといこと 先日は、クロスリテイリング代表山口氏が法人税法違反により在宅起訴されたニュースを取り上げました。このニュースで疑問を感じた方も多いと思いますが、そもそも脱…

【ドローダウン】マイルストーンFXのその後が目も当てられない
【金融庁】FX取引で法人もレバレッジ規制へ

法人口座もレバレッジ規制の対象に とうとうきました…ウワサはありましたが、FX取引において法人もレバレッジ(倍率)規制が導入されるようです。昨年(2015年)1月に起きたスイスフラ…

玄人工房株式会社のEAは自動売買の聖杯なのか?
「20歳の誕生日おめでとう!良い投資話があるけど興味ない?」

LINEで「儲け話あるけど、どう?」 20歳になった若者を狙い撃ちする投資詐欺が増えています。詐欺に使われるのは誰もが利用している無料通信アプリ「LINE(ライン)」。 誕生日LI…

重要経済指標【米雇用統計】に合わせて川合美智子さんがオンラインセミナー開催

混沌とした世界情勢の中でのアメリカ雇用統計発表で、何かが起こる? 本日10月2日は、重要経済指標であるアメリカの雇用統計が21時30分に発表されます。その30分前(21時)から、外…

投資助言代理業者との紛争(トラブル)
ソーシャルレンディングサービスは「貸金業」だって知ってた?

みんなのクレジット行政処分から2週間 みんなのクレジットの不適切な経営に金融庁から鉄槌(行政処分)がくだされて、2週間たちました。 【業務停止命令】みんなのクレジットのお粗末な実態…

GMOクリック証券と自動売買ツールの今後
リミットインベステージが破綻?

リミットインベステージに対し金融庁が警告 先日の記事で、FXファンドリミットインベステージのトラブルにつて取り上げました。 100億円の被害か? FXファンド「リミットインベステー…