パラダイム・トレーダーFX【検証とレビュー】その2

パラダイム・トレーダーFXを購入しました

パラダイム・トレーダーFXを購入しました。開発者のイサム氏はゴールデンスパイダーFXゴールデンスパイダー1分バイナリーオプションでもお馴染みです。彼のFX情報商材には2つの大きな特徴がありますね。

  • 賑(にぎ)やかな販売ページ
  • ビジュアル度の高いツール

ゴルスパFXの販売ページも派手で煽りの強いレターでしたが、パラダイム・トレーダーFXはさらにその上をいくほどの賑やかさです。正直に言ってこの手の派手で売り煽りの強い販売ページは好きではありません。このことは以前の記事でも述べました。ツールに自信があるのであれば、ツールの性能や裏付けのある実績を全面に押し出して販売をして欲しいですね。

この商材に限らず煽りの強い販売ページは、この情報商材業界のレベルの低さや低俗性を浮き彫りにします。

パラダイム・トレーダーFXの概要

パラダイム・トレーダーFXがなぜ販売されるに至ったのか?その背景を販売ページ等から探ってみます。

ゴルスパFX(2012年)が市販されてから数年も経たないうちに新たなツールを販売することになった背景には何があるのか?単なる節操のない商材販売者なのか、それともゴルスパFXの優位性がなくなったために新たなツール開発の必要性に迫られたのか?

「インディケータは後付にしかすぎない。そう確信しています」

イサム氏はゴルスパFXを販売した際に、トレンドラインこそ有効なロジックであると断言し、自らこのツールを使い利益を出しているような表現(販売ページ)をしていました。2012年に販売されたゴルスパFXの販売ページには以下のように記載があります。

結局有効だったのはトレンドライン

7年間いろんなインディケータ-を検証に検証を重ねて実験してきましたが、結局有効だったのは、トレンドラインでした。
インディケータは後付にしかすぎない。そう確信しています。

引用:ゴールデンスパイダーFX販売ページ

ゴルスパFX(ゴールデンスパイダーFX)は、まさに複数のトレンドラインを活用した王道的手法でした。

「インディケータは後付にしかすぎない。そう確信しています」と述べたイサム氏でしたが、今回のパラダイムトレーダーFXはまさにインディケータの集合体です。

7年間に渡る検証によりトレンドラインこそ最も有効であり、インディケータは後付にしかすぎない(つまりインディケータは使えない)とまで言い切ったイサム氏が、どのように心変わりしたのか?この辺りの説明は残念ながらパラダイム・トレーダーFXの販売ページには見つかりませんでした。

ゴルスパFXの進化系がパラダイム・トレーダーFXとも思えません。今回のFX商材には、ゴルスパFXの最大の特徴でもある複数のトレンドラインロジックはひとつも採用されていません。まったくの”別もの”という印象です。

あらゆる研究と検証から生み出されたパラダイム・トレーダーFX?

今回のパラダイム・トレーダーFXの販売ページには以下のような記述があります。

自分の投資手法に大きな将来性を感じ、莫大な資金と時間を投資し、あらゆる研究と検証を繰り返す。そこから現在のパラダイムトレーダーFXのシステムを完成させ、勝率9割以上の独自ノウハウを確立することに成功、さらに、評判から日本の政界、経済界の重鎮達より資産運用の依頼を受け、月間運用金額が10億円を突破。

ゴルスパFXから数年も経過しないうちに販売されたパラダイム・トレーダーFXですが、インディケータにネガティブだったイサム氏が、あえて前言を翻すかのような商材を販売することについて、もう少し説明があっても良いのかなと思います。

パラダイム・トレーダーFXを設定してみる

パラダイム・トレーダーFXを購入すると専用サイトにアクセスするための「ID」と「パスワード」が付与されます。専用サイトには以下の画面からログインします。

パラダイム・トレーダーFX専用サイトログイン画面

ログインをすると以下のサイトにアクセスできます。

パラダイム・トレーダーFX会員専用サイト

このサイトからMT4インディケータをダウンロードすることができます。その他にツールの設定方法やルールの解説動画などがコンテンツとして用意されています。

MetaTrader4とツールを同時にダウンロード&自動設定可能

パラダイム・トレーダーFXのインディケータはMT4と一緒にダウンロードできる設定になっており、設定に不安のあるFX初心者にとってはありがたいですね。

会員サイトではFXDDとXMという2つの海外ブローカーのMT4をダウンロードできるようになっています。

パラダイム・トレーダーFXインディケータダウンロード

上の紺色のボタンをクリックするとWindowsの実行ファイル(exeファイル)をダウンロードできる仕組みです。

パラダイム・トレーダーFXの実行ファイル

その実行ファイルをWindows上で開く(実行する)と、デモ口座のMT4がインストールされ同時にパラダイム・トレーダーFXのインディケータも自動で設定されます。

FXDD・XM以外のMT4でもツールは使えます

この2つの証券会社に口座開設をしなければツールが使えない、ということではありません。便宜上、MT4が使える2つの証券会社が用意されているだけで、MT4にすでに慣れているユーザーであれば、使い慣れたMT4にパラダイム・トレーダーFXのインディケータのみを移植することは可能です。

必要なファイルは以下の2つです。

パラダイム・トレーダーFXファイル

まずインストーラーでFXDDorXMのMT4とインディケータをダウンロードしチャートを表示させます。次にMT4のデータフォルダから上記2つのファイルをコピーします。この2つのファイルを普段使っているMT4に入れ直せば、今まで使っていたMT4でパラダイム・トレーダーFXを再現できます。

実際に、私が普段使っているMT4(お名前デスクトップVPSサーバー上のMT4)に上記の手順でパラダイム・トレーダーFXを表示させてみたものが以下の画面です。

パラダイム・トレーダーFXチャート画面

問題なく表示・稼働できていることがわかります。

次回予告

次回はパラダイム・トレーダーFXのルールやロジックについて詳しくレビューしていく予定です。


オリジナル特典(MT4専用ツール)を無料でご提供しています

当サイトから「購入リンク」を通じてFX商材をご購入された方には、以下の3つのオリジナル特典を全て無料でご提供させていただきます。

MetaTrader専用オリジナルインジケーター「SQシリーズ」は非常に完成度が高く、単体でも優位性のあるトレードを行うことが可能です。

その素晴らしさはこちらの動画をご覧いただければご理解いいただけます。

sqi
sqbox
sqs

これらのSQシリーズは、少数精鋭のトレード集団「ザ・シークレット」にて会員向けに配布されたものの一部です。全くの非公開ツールですので他では絶対に入手不可能です。

私自身が「ザ・シークレット」会員であり、SQシリーズの開発者の一人であるため、このサイトでの提供が可能となっています。

まずはこちらの動画をご覧ください。高額FX商材を凌駕するほどの高機能ツールであることをご理解いただけるはずです。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

国民生活センターが警鐘【バイナリーオプショントラブル急増】

アフィリエイターが金融商品取引法違反行為で捕まる日が近い!? 儲かってるのに出金できない!? 海外FX取引をめぐるトラブル 【注意】BOBOXでトラブル続出 国民生活センターが警鐘 バイナリーオプション絡みのトラブルが急…

ザ・イージー 【検証とレビュー】

海外ブローカーを使うバイナリーオプション商材 ザ・イージーは、マイクロジャパンのバイナリーオプション商材です。海外のブローカー「ChargeXP Investment Ltd.」を利用した、バイナリーオプションの自動売買…

全コピFXで強制ロスカットが続発・・・

全コピFXで強制ロスカットが続発 2012年8月鳴り物入りで登場した全コピFXですが、2013年1月現在破綻の危機に瀕しているようです。 全コピFXが満を持して登場したのは2012年8月末です。 全コピFX【検証とレビュ…

重要経済指標【米雇用統計】に合わせて川合美智子さんがオンラインセミナー開催

混沌とした世界情勢の中でのアメリカ雇用統計発表で、何かが起こる? 本日10月2日は、重要経済指標であるアメリカの雇用統計が21時30分に発表されます。その30分前(21時)から、外為どっとコムにて川合美智子さんによるオン…

FX革命 金脈GPS 【検証とレビュー】

FX革命_金脈GPSは裁量マニュアル 検証依頼のあった商材をご紹介します。筒井ヒロキ氏のFX革命_金脈GPSです。FX革命_金脈GPSの中身ですが、裁量マニュアルのようですね。販売ページを見ても、商材のロジックが全く判り…

GMOクリック証券に業務改善命令

関東財務局より業務改善命令 10月12日に、GMOクリック証券に対し、関東財務局より業務改善命令が下されました。 金融商品取引法第40条第2号によるものです。金融商品取引業等に係る電子情報処理組織の管理が十分でないと認め…

ヒロセ通商がバイナリーオプションへの対応を発表

業界「第9位」のヒロセ通商の開示データ 預かり残高業界第9位(2012年8月データ)のヒロセ通商が、バイナリーオプションへの対応をWEB上で発表しました。 【ヒロセ通商】バイナリーオプション取引 規制骨子と当社における対…

個人投資家の悲喜こもごも

潜入!投資家たちの秘密パーティー 昨年放送された「所さん!大変ですよ【潜入!投資家たちの秘密パーティー】」(2015年11月12日放送)がYouTubeにアップロードされていました。「所さん!大変ですよ」は、世の中で話題…

FX成功法則マニュアル 【検証とレビュー】

口座残高は1億6062万6036円 FX成功法則マニュアルですが、多くの方がこの商材のバナー広告を目にしていると思います。こんなバナーです。 多くのFX系のアフィリエイトブログに貼ってあると思います。こんなバナーもありま…

全スタFX 【検証とレビュー】

全スタFXは、カウンタートレード 全スタFXはのシグナル点灯ツールです。逆張りと紹介しているアフィリエイターが多いですが、逆張りではありません。カウンタートレードです。ロジックとしてはFXバックドラフトPROに似ています…

ウッディズCCI (woodies cci) のご紹介

ウッディズCCI (woodies cci) のご紹介 今日は、ちょっと趣向を変えておもしろいFX手法をご紹介します。海外トレーダーの間では、比較的有名な手法です。ウッディズCCIと呼ばれる手法です。有料ではありません。…

バイナリーアイ 【検証とレビュー】

バイナリーオプション商材、バイナリーアイ バイナリーアイの販売ページですが気になる表現が多く、それでいて実態がつかみにくいという印象です。 馬鹿なのですか、あなた? あなたは”馬鹿”なのですか? …