パラダイム・トレーダーFX【検証とレビュー】その2

パラダイム・トレーダーFXを購入しました

パラダイム・トレーダーFXを購入しました。開発者のイサム氏はゴールデンスパイダーFXゴールデンスパイダー1分バイナリーオプションでもお馴染みです。彼のFX情報商材には2つの大きな特徴がありますね。

  • 賑(にぎ)やかな販売ページ
  • ビジュアル度の高いツール

ゴルスパFXの販売ページも派手で煽りの強いレターでしたが、パラダイム・トレーダーFXはさらにその上をいくほどの賑やかさです。正直に言ってこの手の派手で売り煽りの強い販売ページは好きではありません。このことは以前の記事でも述べました。ツールに自信があるのであれば、ツールの性能や裏付けのある実績を全面に押し出して販売をして欲しいですね。

この商材に限らず煽りの強い販売ページは、この情報商材業界のレベルの低さや低俗性を浮き彫りにします。

パラダイム・トレーダーFXの概要

パラダイム・トレーダーFXがなぜ販売されるに至ったのか?その背景を販売ページ等から探ってみます。

ゴルスパFX(2012年)が市販されてから数年も経たないうちに新たなツールを販売することになった背景には何があるのか?単なる節操のない商材販売者なのか、それともゴルスパFXの優位性がなくなったために新たなツール開発の必要性に迫られたのか?

「インディケータは後付にしかすぎない。そう確信しています」

イサム氏はゴルスパFXを販売した際に、トレンドラインこそ有効なロジックであると断言し、自らこのツールを使い利益を出しているような表現(販売ページ)をしていました。2012年に販売されたゴルスパFXの販売ページには以下のように記載があります。

結局有効だったのはトレンドライン

7年間いろんなインディケータ-を検証に検証を重ねて実験してきましたが、結局有効だったのは、トレンドラインでした。
インディケータは後付にしかすぎない。そう確信しています。

引用:ゴールデンスパイダーFX販売ページ

ゴルスパFX(ゴールデンスパイダーFX)は、まさに複数のトレンドラインを活用した王道的手法でした。

「インディケータは後付にしかすぎない。そう確信しています」と述べたイサム氏でしたが、今回のパラダイムトレーダーFXはまさにインディケータの集合体です。

7年間に渡る検証によりトレンドラインこそ最も有効であり、インディケータは後付にしかすぎない(つまりインディケータは使えない)とまで言い切ったイサム氏が、どのように心変わりしたのか?この辺りの説明は残念ながらパラダイム・トレーダーFXの販売ページには見つかりませんでした。

ゴルスパFXの進化系がパラダイム・トレーダーFXとも思えません。今回のFX商材には、ゴルスパFXの最大の特徴でもある複数のトレンドラインロジックはひとつも採用されていません。まったくの”別もの”という印象です。

あらゆる研究と検証から生み出されたパラダイム・トレーダーFX?

今回のパラダイム・トレーダーFXの販売ページには以下のような記述があります。

自分の投資手法に大きな将来性を感じ、莫大な資金と時間を投資し、あらゆる研究と検証を繰り返す。そこから現在のパラダイムトレーダーFXのシステムを完成させ、勝率9割以上の独自ノウハウを確立することに成功、さらに、評判から日本の政界、経済界の重鎮達より資産運用の依頼を受け、月間運用金額が10億円を突破。

ゴルスパFXから数年も経過しないうちに販売されたパラダイム・トレーダーFXですが、インディケータにネガティブだったイサム氏が、あえて前言を翻すかのような商材を販売することについて、もう少し説明があっても良いのかなと思います。

パラダイム・トレーダーFXを設定してみる

パラダイム・トレーダーFXを購入すると専用サイトにアクセスするための「ID」と「パスワード」が付与されます。専用サイトには以下の画面からログインします。

パラダイム・トレーダーFX専用サイトログイン画面

ログインをすると以下のサイトにアクセスできます。

パラダイム・トレーダーFX会員専用サイト

このサイトからMT4インディケータをダウンロードすることができます。その他にツールの設定方法やルールの解説動画などがコンテンツとして用意されています。

MetaTrader4とツールを同時にダウンロード&自動設定可能

パラダイム・トレーダーFXのインディケータはMT4と一緒にダウンロードできる設定になっており、設定に不安のあるFX初心者にとってはありがたいですね。

会員サイトではFXDDとXMという2つの海外ブローカーのMT4をダウンロードできるようになっています。

パラダイム・トレーダーFXインディケータダウンロード

上の紺色のボタンをクリックするとWindowsの実行ファイル(exeファイル)をダウンロードできる仕組みです。

パラダイム・トレーダーFXの実行ファイル

その実行ファイルをWindows上で開く(実行する)と、デモ口座のMT4がインストールされ同時にパラダイム・トレーダーFXのインディケータも自動で設定されます。

FXDD・XM以外のMT4でもツールは使えます

この2つの証券会社に口座開設をしなければツールが使えない、ということではありません。便宜上、MT4が使える2つの証券会社が用意されているだけで、MT4にすでに慣れているユーザーであれば、使い慣れたMT4にパラダイム・トレーダーFXのインディケータのみを移植することは可能です。

必要なファイルは以下の2つです。

パラダイム・トレーダーFXファイル

まずインストーラーでFXDDorXMのMT4とインディケータをダウンロードしチャートを表示させます。次にMT4のデータフォルダから上記2つのファイルをコピーします。この2つのファイルを普段使っているMT4に入れ直せば、今まで使っていたMT4でパラダイム・トレーダーFXを再現できます。

実際に、私が普段使っているMT4(お名前デスクトップVPSサーバー上のMT4)に上記の手順でパラダイム・トレーダーFXを表示させてみたものが以下の画面です。

パラダイム・トレーダーFXチャート画面

問題なく表示・稼働できていることがわかります。

次回予告

次回はパラダイム・トレーダーFXのルールやロジックについて詳しくレビューしていく予定です。


オリジナル特典(MT4専用ツール)を無料でご提供しています

当サイトから「購入リンク」を通じてFX商材をご購入された方には、以下の3つのオリジナル特典を全て無料でご提供させていただきます。

MetaTrader専用オリジナルインジケーター「SQシリーズ」は非常に完成度が高く、単体でも優位性のあるトレードを行うことが可能です。

その素晴らしさはこちらの動画をご覧いただければご理解いいただけます。

sqi
sqbox
sqs

これらのSQシリーズは、少数精鋭のトレード集団「ザ・シークレット」にて会員向けに配布されたものの一部です。全くの非公開ツールですので他では絶対に入手不可能です。

私自身が「ザ・シークレット」会員であり、SQシリーズの開発者の一人であるため、このサイトでの提供が可能となっています。

まずはこちらの動画をご覧ください。高額FX商材を凌駕するほどの高機能ツールであることをご理解いただけるはずです。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

『FX最強チャートGMMAの真実』レビュー

FX最強チャート GMMAの真実 先日、buddhatrend A-Specという商材をレビューしましたが、その記事の中で陳満咲杜さんの書籍をご紹介しました。 buddhatrend A-Specレビュー記事 ご紹介した…

ポリバレントFX 【検証とレビュー】

ポリバレントFXはシグナル点灯ツール ポリバレントFXは、メタトレーダー専用のシグナル点灯ツールですね。 ボリバレントではなく、ポリバレントです。ポリバレント(polyvalent)の和訳は、”万能の”という形容詞ですね…

資本家に搾取される無知の民衆

バイナリーオプションのお祭りもそろそろ終わり? GMOクリック証券のバイナリーオプションが登場してから、1年が経過しました。(2011年3月22日スタート) ようやく、バイナリーオプション系の商材も落ち着いてきた感じです…

FXトレンドグライダー【検証とレビュー】

インディケータ系のFX商材が再びブームの兆しを見せている 最近、MetaTrader4専用のFX情報商材が、再びブームの兆しを見せています。FXスキャル・パーフェクトシグナル、ニュートンFX、パラダイム・トレーダーFXな…

hawaii023劇場【第二幕】▲4300万円の含み損の行方・・・

hawaii023の含み損が630万円→4100万円にまで拡大(汗) Yahoo!ファイナンスの伝説男「hawaii023」の一人舞台はまだ続いています。 わずか30分間で1億4300万円を失いファイナンススタジアムに伝…

ポイントFXシグナルシリーズが販売を中止

金融庁の指摘により販売を中止 これまでに多くのシグナル配信系商材を販売してきた株式会社ギガリンクですが、金融庁から有料課金サービスに対する指摘があったとのことです。 先日、金融庁より連絡がありまして売買配信履歴とは言えリ…

大市民流FX資産構築メソッド【検証とレビュー】その2

「大市民流FX資産構築メソッド」の中身を解説 PDFファイル107ページ(本編60ページ、特典・特別レポート47ページ) さっそく「大市民流FX資産構築メソッド」の中身を解説していきます。商材の中身はPDFテキストです。…

高額商材「SJCシストレ実践CLUB」のその後

SJCシストレ実践CLUBを購入した方からの情報 今年(2012年)の6月にご紹介したSJCシストレ実践CLUBですが、購入者から貴重な情報を頂きました。 SJCシストレ実践CLUBは、178,000円と高額な部類に入る…

ボリ平式バイナリーオプション講座 【検証とレビュー】

ボリ平さんが商材販売 ボリ平さんの商材が、業界を賑わせていますね。ボリ平式バイナリーオプション講座(248,000円)です。ボリ平さんについては、古くからブログをチェックしていましたのでよく知っているのですが、まさか商材…

バイナリーオプション革命 【検証とレビュー】

ロジックを募集という試みがうまくいくか? バイナリーオプション革命 バイナリーオプション革命は、一般からトレードアイデアを募集し、その中から稼げそうなアイデアを選別して商材化して販売するというキャンペーンです。 7月5日…

Flash Zone FXが最終オファーを告知(新たな特典を追加)

Flash Zone FXが”ラストオファー” 当ブログでもレビュー済みで高評価のFlash Zone FX(フラッシュゾーンFX)がいよいよ最後のオファー告知をおこなっています。過去の検証記事はこちらをご覧ください。 …

W2C-Clipper クリッパー 【検証とレビュー】

ナンピン・マーチンゲール型のEA(自動売買ツール) 私は2010年から2011年にかけてEAを700個くらい作ったことがあります。基本的に私のトレードスタイルはシステムトレード(自動売買ではない)ですが、自身のポートフォ…