【注意】”鴨川式バイナリー予備校”のスパムメールが届いた件

スパムメールか?”鴨川式バイナリー予備校”

昨日、私の個人メールアドレスに、怪しげなメールが届きました。こちらをご覧ください。

今、1番手軽に稼げる為替投資「バイナリーオプション」。
一見ギャンブルのような二択の為替投資ですが、相手は為替相場の為、必勝法なるものが存在します。
その手法や必勝法にもトレンドが存在し、バイナリートレンドサーチではいち早くその情報を発信しております!
無料の手法、それを1から教えてくれるのがこのサイト!

<鴨川式バイナリー予備校>
http://kamogawayobikou.officialblog.jp/

<バイナリー予備校とは?>
バイナリーオプション専門の予備校ですが、それがWEBで開校したとの事で話題を集めております!
予備校生全員に対するメールでの個別指導、完全無料の教材、様々な情報を濃縮した予備校のメルマガ等、素晴らしい情報が盛り沢山。
私も教えてもらっていますが、この教育は「本物」と判断しご案内させて頂いております。

<鴨川式バイナリー予備校>
http://kamogawayobikou.officialblog.jp/

有料ならまだしもメール個別指導、や教材すべて「無料」ですので特にバイナリーオプションで勝つことができない人やバイナリーオプションで稼ぎたい人は確実に教えてもらったほうが良いでしょう!
口座も持っていれば新たに作る必要もなくすぐに始めてくれるのも大きな魅力ですね!
鴨川式バイナリー予備校、要チェックです!!!

これがスパムメールの全文です。

送信者は「バイナリートレンドサーチ」、
送信元アドレスは「 binarysearch@aol.jp」です。

特定電子メールの送信の適正化等に関する法律に抵触する迷惑メール

このメールは、明らかに特定電子メールの送信の適正化等に関する法律に抵触する迷惑メール(スパム)です。この迷惑メールを受信した私のアドレスで、そもそも事前承諾などしていませんし、法で定められた送信者の表示義務も怠っています。送信者の表示義務とは以下のものです。

  • 送信者などの氏名又は名称の記載
  • 受信拒否の通知を受けるための電子メールアドレス又はURLの記載
  • 受信拒否の通知先の直前又は直後に、受信拒否の通知ができる旨の記載
  • 任意の場所に、送信者などの住所の記載
  • 任意の場所に、苦情・問合せなどを受け付けることができる電話番号、電子メールアドレス又はURLの記載

鴨川式バイナリー予備校からのメールは、表示義務をことごとく無視しています。

  • 送信者の氏名…なし
  • 受信拒否用URL…なし
  • 受信拒否通知に関する記述…なし
  • 送信者の住所…なし
  • 苦情用の送信者の電話番号、電子メール、URL…なし

このようなメールを受け取ったらどうするか?基本的にはスルーすべきですね。注意喚起のためにこのサイトでも一応取り上げておきます。

鴨川式バイナリー予備校ってなんだ?

迷惑メール内のURLをクリックすると、以下のサイトにアクセスします。

鴨川式バイナリー予備校
出典:http://kamogawayobikou.officialblog.jp/

どうやらバイナリーオプションを無料で学べるサイトのようです。表面上は、校長である鴨川氏が予備校生(ユーザー)にバイナリーオプションで勝つ方法を教えるスクールですね。

おそらく実体としては、海外ブローカーに口座開設させて報酬を得るためのスキームの1つでしょう。

「無料スクール」で集め、勝ち方を教える代わりに、海外BOブローカーに口座開設・入金させて、多額のアフィリエイト報酬を得るというビジネスです。

鴨川式バイナリー予備校と”ヤマケン”の関係

スパムメールの送信元アドレス「 binarysearch@aol.jp」を調べると、あるグループ(個人?)が浮上します。ヤマケンと呼ばれるバイナリートレーダーを中心とした集団です。

複数のバイナリーオプション実践ブログを運営し、実践結果(もちろんすごく勝っています)を掲載することでBOに興味のあるユーザーを集めています。ヤマケン自身が使っている「勝てるツール」を無料で提供するかわりに、海外BOブローカーへの口座開設&入金を促すわけです。

ヤマケンについては、以下のサイトが詳しいです。

巧妙に海外BOブローカーの口座開設をさせるブログに注意!

海外BOブローカーの口座開設アフィリの報酬は、1件で2万円〜と非常に高額です。10人程度に口座開設・入金させることができれば、それだけで20万円くらいになります。かなり美味しいビジネスです。

海外BOブローカーは、日本では違法ブローカーとされています。また出金トラブルも多く発生しており、国を上げて注意喚起をしています。

日本で違法とされる海外BOブローカーで口座開設・入金させるこは、「詐欺」とまで思いませんが、道義的にどうかと思います。

自己責任なので、リスクを承知で口座開設するならば何も言うことはありませんが、注意は必要です。

バイナリーオプションは「勝てません」

このサイトでくどいほど解説していますが、バイナリーオプションは長期的な優位性を確保しづらい投機です。決して投資ではないので、お金のかかる「遊び」「趣味」として取り組みましょう。

バイナリーオプション実践ブログに掲載されている実績の大半はウソだと考えています。口座開設アフィリ等の「裏」があります。つまりステマですね。

バイナリーオプションが勝てないギャンブルである理由は、以下の記事で詳しく下記ました。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

実在しないFX自動売買ソフトで詐欺容疑

実在しない自動売買ソフトで集客か? オール・イン幹部逮捕の続報です。 FX投資ソフト販売で337億円【オール・イン 逮捕】 オール・インが337億円を集めた方法ですが、どうやら実在しないFX自動売買ソフトを使っていたよう…

10万円を6億円にしたトレーダーGFF氏が金銭トラブル?

GFF氏を覚えていますか? GIFF氏(通称「グフフ」)を覚えていますか?以前、このブログでもご紹介しました。たった3ヶ月で、10万円を6億円にまで増やしたFXトレーダーです。 10万円を6億円にしたFX(為替)トレーダ…

『投資苑』のアレキサンダー・エルダーが来日講講演、98,000円のプラチナチケットは既に完売!

世界で500万部『投資苑』著者アレキサンダー・エルダー博士が来日(10月31日) 2015年10月31日(土)、あの名書『投資苑』の著者アレキサンダー・エルダーが来日公演します。 出典:http://www.alexan…

インスタントFXシステム 【検証とレビュー】

インスタントFXシステムは高値安値ブレイクアウト法 少し古い商材(2008年12月登録)ですが、なぜか問い合わせが多いので取り上げてみます。 正式名称は、毎朝たった5分でOK!!超シンプルFX投資術インスタントFXシステ…

ゴールデンアルティメットトレード【検証とレビュー】

ロスカット不要論、再燃 FXにおけるロスカット不要論を唱える商材がまた出てきました。ゴールデンアルティメットトレードです。 ゴールデンアルティメットトレード公式サイト 損切りをしないFXトレーダーといえば、あの池辺雪子さ…

600万円の含み損を抱えつつ「hawaii023劇場」はまだまだ終わらない模様

1億4000万円を失ってもなお果敢に攻めるhawaii023 前回の記事で、わずか30分間で1億4300万円を失いファイナンススタジアムに伝説を作るったhawaii023氏を取り上げました。 わずか30分間で1億4300…

パトリオット 【検証とレビュー】

パトリオットは、ちょっと特殊なEA 今回ご紹介するパトリオットですが、このEAはちょっと変わっています。一言で言えばセミオーダーEAということになります。 設定項目が多くユーザーが自分で設定をアレンジできます。変更できる…

バイナリオプションは、”オワコン状態”なのか?

バイナリーオプションの5月の取引高の落ち込みが半端ない 一般財団法人金融先物取引行協会が2014年6月13日に発表した、個人向け店頭バイナリーオプション取引月次データが、非常に興味深いです。以下のデータをご覧ください。 …

池辺雪子の1億円投資家倶楽部【検証とレビュー】

池辺雪子のFX塾の入会費は200万円!? あの池辺雪子さんが高額FXスクールを始めました。「池辺雪子の1億円投資家倶楽部」という名称です。コースは2つ。 通常コース(6ヶ月)288,000円 パートナーコース(12ヶ月)…

FX情報商材をヤフオクで転売すると逮捕されますよ

ゴールデンスパイダーFXがヤフオクで転売されています 読者様からの情報を元に記事を書いています。ゴルスパFXがヤフオクで出品されているが、購入しても大丈夫か?とのご質問を頂きました。 ゴールデンスパイダーFX(ゴルスパF…

ザ・イージー 【検証とレビュー】

海外ブローカーを使うバイナリーオプション商材 ザ・イージーは、マイクロジャパンのバイナリーオプション商材です。海外のブローカー「ChargeXP Investment Ltd.」を利用した、バイナリーオプションの自動売買…

【賞金総額100万ドル】FXの世界一を決めるトーナメントがXMで絶賛開催中

賞金総額は100万ドル=約1億円 海外FXブローカー「XM」が世界的なトレードバトルを開催しています。その名もXMのFXワールドチャンピオンシップ。賞金総額は100万ドル、日本円にして約1億円です。 予選ラウンド→準決勝…