パラダイム・トレーダーFX【検証とレビュー】その1

パラダイム・トレーダーFX【検証とレビュー】その1

パラダイム・トレーダーFX【検証とレビュー】その1

C評価商材

FXだけで7年連続”年収1億円”の収入を得ている”イサム”氏が開発したパラダイム・トレーダーFX

以前ゴールデンスパイダーFXを開発・リリースし大ヒットさせたイサム氏が、新しいFX商材を発売しました。その名もパラダイム・トレーダーFXです。

開発者のイサム氏とは、自称ですが以下のとおりの紹介文が記載されています。

FXだけ7年連続、年収1億円以上の収入を得ています…

評判から日本の政界、経済界の重鎮達より資産運用の依頼を受け、月間運用金額が10億円を突破…

大物政治家や経済界の大物の資産を運用する傍ら個人でも7年連続年収1億円以上稼ぐトップFXトレーダー…

引用:パラダイム・トレーダーFX販売ページ

”日本の政界、経済界の重鎮達より資産運用の依頼を受け、月間運用金額が10億円を突破…”って、どうなんでしょうか?にわかには信じがたい話です。

7年連続年収(運用利益?)1億円…というのも自称ですので、真偽は不明です。ASPのインフォトップはこれらの情報の裏付けデータを担保しているのでしょうか?久々に、情報商材業界のダークサイドを目にした印象です。

パラダイム・トレーダーFXは利益50万円保証!?

販売ページの冒頭にキャッチーなコピーが踊ります。

パラダイム・トレーダーFX検証レビュー

パラダイム・トレーダーFXの返金保証

返金保証(利益保証制度)ですが、

全額返金に関して

万が一、「パラダイム・トレーダーFX」を半年間実践して、50万円以上の利益を得られない場合、当該商品代金を全額返金いたします。

利益保証制度をご利用の場合、指定返金対象口座をご利用、50lot以上お取引くださいませ。

なお、返金にあたりましては、氏名と住所が判別できる身分証明書(運転免許等の公的証明書)および、学習と実際の取引を証明する、取引履歴(キャプチャ等)の提出をお願いします。

返金手順:
①取引履歴をご用意ください
②受講者専横サイトからご連絡ください
③サポート事務局にてメールを確認して、24時間以内に指定口座に全額返金させていただきます

引用:パラダイム・トレーダーFX販売ページ

うーん…。50ロットで半年間運用が条件ですか。

非現実的な返金保証制度(6ヶ月間の取引履歴の提出)などやめた方がいい

パラダイム・トレーダーFXの返金保証(利益保証制度)を利用するためには、以下の条件をクリアする必要があります。

  1. 指定口座を開設
  2. 指定口座にて運用
  3. 50ロット以上の運用
  4. 6ヶ月(半年)の運用
  5. 取引履歴の提出

つまり、指定口座で50ロット以上でトレードし半年間(6ヶ月間)実践する。その上で50万円以上稼げなかった場合、その半年間の取引履歴をキャプチャした上で返金を申請する、そうすれば24時間以内に全額を返金する、という制度ですね。

これまでのFX商材の返金保証制度と同様、非現実的ですので、ほとんど意味がありません。意味のない返金保証制度など、まやかしにすぎないので止めたほうがいいですね。

返金保証制度をつけるなら条件なしにすべきです。非現実的な条件をつけるならば、返金保証制度などやめるべきです。

奇跡の未来予測FX錬金術システム…

パラダイム・トレーダーFXの販売ページには、仰々しいコピーが踊ります。

FX業界の救世主 それはまるで…キリスト、ブッタの同時降臨…

奇跡の未来予測FX錬金術システム…

ノーベル賞クラスの地上最強システムを完全公開…

万が一にでも、結果が出ない場合は私を詐欺師として警察に通報して裁判所に訴えて下さい…

引用:パラダイム・トレーダーFX販売ページ

投資において、最も説得力を持たない言葉の一つが「未来予測」です。ノーベル賞クラスの天才金融工学者ですら投資において未来は予測できない、と断言しています。

値動きは、どの時点においても長期的にも短期的にも「上昇と下降の可能性」がほぼ同じであり独立した事象であるから、過去のトレンドやデータによって将来の値動きを予測することは不可能である

引用:Wikipedia

株でもFXでも、上昇と下降の可能性がほぼ同じであれば勝率は50%に収束されますが、手数料(スプレッド)が胴元の懐に入るため、勝率50%でも長期的には負け越すことになります。

巨大なクジラにひっつくコバンザメになる

ではどうするか?そのヒントはレートを動かす”巨大なクジラ”の存在を意識することです。私達個人投資家は”小魚”です。巨大なクジラに逆らえばあっという間にクジラに飲み込まれてしまいます。

大きな潮流(相場の流れ)と潮流を自在に行き来する巨大なクジラ(機関投資家)を意識し、彼らと同じ波にのることが生き残りの鍵であると私は考えています。

生存競争の激しい相場で生き残るためには、巨大なクジラのお腹にひっつく”コバンザメ”になることです。クジラの動きに逆らうことなく、常にクジラに寄り添い同じ流れに乗ります。そしてクジラが食い散らかした食べ残しを、ちょっとづついただくことで生き延びるわけです(コバンザメ戦略)。

コバンザメ戦略は、トレードする際に、私が常々意識していることの一つです。

パラダイム・トレーダーFXはシグナル点灯ツール(MetaTrader4専用)

話がそれました。改めてパラダイム・トレーダーFXの販売ページを見て行きましょう。非常に長い販売ページですが、ツールに関する解説はわずかしかありません。それ以外のスペースは売り煽り文章で占められています。非常に冗長な販売ページという印象です。

説明や動画を見る限り、MetaTrader4で稼働するシグナル(矢印)点灯ツールですね。仕掛けと手仕舞いのシグナルがチャート上に矢印として表示されるタイプです。

パラダイム・トレーダーFXは5分足にて最適化されています。推奨通貨ペアは以下の3通貨ペアです。

  • USD/JPY
  • EUR/USD
  • AUD/JPY

ツールは使い勝手が良いが販売ページの表現が残念

ここ最近、比較的まともなFX情報商材が出てきている中で、このパラダイム・トレーダーFXの販売ページは、私の目には異質に映ります。ド派手なキャッチコピーが踊り、煽り言葉が乱舞する、一昔前の情報商材の販売ページを思い出させます。

ただ動画を見る限りにおいては、ツールそのものは良く出来てる印象です。初心者向けとしては使い勝手の良いツールではないでしょうか。当然ロジック(インディケータの中身など)は非公開だと思いますので、中級者や上級者には物足りないでしょう。手法のアレンジや拡張性なども期待できません。

本当に販売ページの表現が残念です。良い商品ならば売り煽りなどせずに、しっかりとそのツールの性能・機能性などで勝負して欲しいです。

今後、パラダイム・トレーダーFXを手に入れることがあれば、中身をレビューしてみたいと考えています。

C評価商材

オリジナル特典(MT4専用ツール)を無料でご提供しています

当サイトから「購入リンク」を通じてFX商材をご購入された方には、以下の3つのオリジナル特典を全て無料でご提供させていただきます。

MetaTrader専用オリジナルインジケーター「SQシリーズ」は非常に完成度が高く、単体でも優位性のあるトレードを行うことが可能です。

その素晴らしさはこちらの動画をご覧いただければご理解いいただけます。

sqi
sqbox
sqs

これらのSQシリーズは、少数精鋭のトレード集団「ザ・シークレット」にて会員向けに配布されたものの一部です。全くの非公開ツールですので他では絶対に入手不可能です。

私自身が「ザ・シークレット」会員であり、SQシリーズの開発者の一人であるため、このサイトでの提供が可能となっています。

まずはこちらの動画をご覧ください。高額FX商材を凌駕するほどの高機能ツールであることをご理解いただけるはずです。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

トレンドラインpro 【検証とレビュー】

トレンドラインproはラインを自動描写するインディケータ トレンドラインproという商材をご紹介します。MetaTraderで動作するライン自動描写ツール(インディケータ)です。実…

トレンド・ディスカバリーFX
トレンド・ディスカバリーFX【検証とレビュー】

関連記事:トレンド・ディスカバリーFXが重要視する”通貨の競争力”とは? 「トレンド・ディスカバリーFX」とはどんなFX商材か? トレンド・ディスカバリーFXは「通貨間の競争力」に…

ドラゴンストラテジーFX
ドラゴン・ストラテジーFX 【検証とレビュー】

ドラゴン・ストラテジーFXとSQIを組み合わせて検証してみる ドラゴン・ストラテジーFXとSQIを同時に表示させるまでの手順 ドラゴン・ストラテジーFXの優位性を高める工夫 ドラゴ…

ニュートンFXのロジックを解説【検証とレビュー】

ニュートンFX【検証とレビュー】 ニュートンFXがインディケータロジックを公開 ニュートンFXのロジックを解説します 前回の記事に引き続き、ニュートンFXの検証レビューをおこないま…

井手式7daysFX 【検証とレビュー】その2

井手式7daysFXへのご質問と回答 読者様から井手式7daysFXに関するご質問を頂いたので、シェアしたいと思います。 井手式7daysFX 【検証とレビュー】その1 井手式7d…

新時代のFX手法「C理論」【検証とレビュー】
新時代のFX手法「C理論」【検証とレビュー】

「新時代のFX手法 C理論」は単なるコピートレードだ ”カルロス上杉”改め、”CARLOS”… CARLOS(カルロス)なる謎の人物によるFX商材のオファーが届きました。「新時代の…

ゴールデンアルティメットトレード【検証とレビュー】

ロスカット不要論、再燃 FXにおけるロスカット不要論を唱える商材がまた出てきました。ゴールデンアルティメットトレードです。 ゴールデンアルティメットトレード公式サイト 損切りをしな…

全力男コピートレード週間レポートが残念な件(全コピFX)

全力男氏のトレードが崩壊? お馴染みの全コピFXに関する続報です。全コピFXについては、当サイトでも何度も取り上げてきました。 全コピFX【検証とレビュー】 コピートレードのトラブ…

FXスキャルマスターが期間限定で40%オフ

FXスキャルマスターに関するお得な情報 当サイトでも高評価のFXスキャルマスターが、期間限定で40%オフで提供されます。 期間:10月29日(月)~11月2日(金)の5日間 価格:…

玄人工房株式会社のEAは自動売買の聖杯なのか?
玄人工房株式会社のEAは自動売買の聖杯なのか?

“1年半で億万長者になる機会を提供します” 読者様から気になるメールを転送頂きました。今回のメールですが、非常に多くのユーザーに配信されているようです。 メールの内容で…

岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールの「アダムセオリー」が誤解されている件

ワイルダーのアダムセオリーが誤解されている!? 岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールが売れていますね。高額な塾であるにもかかわらず、当サイトからも多くの申込みが発生していま…

チーティングトレーダー育成プロジェクト 【検証とレビュー】

バイナリーオプションのアービトラージ手法 今回紹介するチーティングトレーダー育成プロジェクトは、読者様から検証依頼のあった商材です。 チーティングトレーダー育成プロジェクトは、マー…