FXで含み益が5億円を超えたという猛者を検証

FXで含み益が5億円を超えたという猛者を検証

FXで含み益が5億円を超えたという猛者を検証

マネパで5億円超の含み益を公開した猛者

2ちゃんねるのニュー速板に、FXで含み益が5億円を超えたという猛者が現れました。

その証拠画像らしきものがこちら。

FX5億円の含み益
出典:FXの含み益が5億円を超えたからそろそろ利益確定しようと思う

日付は、2015年8月30日0時44分となっていますね。スマホの画面ですが、これはマネパ(マネーパートナーズ)のHyperSpeed TouchというFX取引アプリの画面ですね。最上段のNET P/L(損益)を見ると、¥514,987,000(5億1400万円)という数字が並んでいます。本当ならばすごいですね。

この画像が偽造であるとの声もスレッドにはありましたが、なんとも言えません。偽造しようと思えPhotoshopなどを使って画像を作ることはできますが、そこまで手間をかけてやる理由もさして見当たりません。ましてやマネパのステマとも思えません。私は本物だと思います。

3年前にUSDJPY(ドル円)を83〜85円で仕込む

板を読むと、3年くらい前にLongで仕込み、そのままポジションを今日まで保有し続けたそうです。スタートの資金は500万円なので、3年で100倍という利回りです。画像を見ると、USDJPY(ドル円)を83〜85円で仕込んでいます。

3年前となると、民主党政権の時代です。民主党政権は2009年(平成21年)9月16日の鳩山内閣発足から、菅内閣を経て、2012年(平成24年)12月26日に野田内閣が倒れるまで続きました。

その間には2011年3月11日に東北大地震もありました。

ドル円の推移

こうしてチャートを見ると、一目瞭然ですね。民主党政権時代のドル円相場と、自民党政権時代(安倍政権)のドル円相場は、全く違うチャートを描いています。スレ主は、民主党政権を”売国奴政党”だと見定め、その時にドル円を仕込んだと言っています。

たしかにこの時代は、76円〜84円を低空飛行していました。スレ主が具体的に仕込んだ日時は不明ですが、おそらく民主党政権がもうダメだと噂されていた2012年秋あたりなのではないでしょうか。次の総選挙では間違いなく民主党政権が崩壊し、自民党に政権が移るだろうとの認識が社会に蔓延していました。

民主党から自民党に移れば、経済に対する抜本的なテコ入れなどが行われることは予測できたと思います。30歳前後と思われるスレ主ですが、その時に500万円のたね銭をドル円1本につぎ込めたスレ主の男気が凄いです。

レバをかけての長期保有は決して真似できない

彼は、まさに3年にわたって1通貨ペアを保有し続けています。FXでレバをかけつつ、ここまで長期保有できたのは、ドル円が長期的な上昇トレンドに乗ったからです。もう一度チャートを御覧ください。

ドル円チャート

2012年の秋ごろに仕込んだ(買いポジションを持った)とすれば、その後のドル円チャートは右肩上がりの典型的な上昇トレンドです。おそらくポジションを持った直後から含み益が発生し、今日まで一度も含み損は発生していないと思われます。

仕込みのタイミングを見極める洞察力と、時の運の2つが合わさった結果、5億円もの含み益を手にすることができたのでしょうね。

これを見て「自分にもできそうだ」と、FXの長期保有を真似する人がでてくるかもしれませんが、同じように利益を得ることはほぼ不可能です。レバをかけてポジションを持てば、相場の波で含み損を生じさせる可能性が高いです。レバ次第ではあっという間にロスカットにもなりかねません。とてもじゃないですが、平常心で長期保有などできるものではありません。

1通貨ペアを長期保有するという行為は、簡単なように見えて極めて難しい(というか不可能に近い)です。

時にはこんな明るい話題があってもいい

普通だったら欲が出てもっと上を狙いたいところですが、世界的な株価暴落でドル円が足踏みをしているときに手仕舞いするのも賢いかもしれません。

少し前のドル大暴落で損失を被ったトレーダーも多い中、今回の5億円のスレ主の話は、明るい話題ではないでしょうか。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

”キプロスで預金封鎖” の余波
”キプロスで預金封鎖” の余波

FXブローカーの楽園”キプロス”が事実上の破綻 驚きのニュースです。キプロス共和国で預金封鎖が行われました。 ギリシャ問題を発端とした欧州経済危機の余波は、地中海の小国”キプロス共…

【SCB】スピードキャッシュバイナリー 【検証とレビュー】
殺人通貨「ポンド」の被害者の一人”堺商人”は1800万円を失う

1日で1800万円を飛ばした「堺商人」 ポンドの瞬間暴落(Flash crash) に関しては連日お伝えしていますが、新たな被害者がネットで話題になっています。 殺人通貨「英ポンド…

資本家に搾取される無知の民衆
FX成績の偽装・改ざんテクニックをご紹介します

FX講師や販売者の経歴や実績は本当なのか? 先日、扶桑社の架空トレーダー疑惑について記事をアップしましたところ、かなりの反響を頂きました。高額FXセミナーを開催している様々な講師の…

【タイ在住】3年で1億4000万円を稼いだ木本隆義氏のFX必勝法とは?
資産10億円!FX長者ヒルズ族の絶頂と転落

資産10億円!元FX長者の”絶頂”と”転落” FXトレーダーで10億円を稼ぎ、六本木ヒルズ在住で名を馳せた磯貝清明氏を覚えていますか? 彼は2007年当時「日本で一番ポンドを持つ男…

+15pipsスキャルFX 【検証とレビュー】
投資助言代理業者との紛争(トラブル)

国民生活センターとADR制度 国民生活センターには、多くのトラブル相談が寄せられています。FXに関する相談も増えているようです。 国民生活センター 当サイトでも過去に国民生活センタ…

FXの税金~申告分離課税と海外ブローカー~

総合課税から分離課税へ FXの税金について読者様からお問い合わせがあったので、一度記事にしておきたいと思います。 ご存じの方も多いと思いますが、FX取引に対する税制が2012年1月…

第3回24グランプリ
第3回リアルトレード24グランプリにガッカリ

今回は、シストレ24(自動売買)コース さて先日に続いて、24グランプリ参加者(サポーター)のご紹介をしていきたいと思います。 第3回リアルトレード24グランプリの参加メンバー 先…

”キプロスで預金封鎖” の余波
両建てを駆使する66歳のFXトレーダーが5000万円を利確

FXに再チャレンジした66歳が5000万円もの利益を手にするまで All Aboutに掲載されていたFXトレーダーのインタビュー記事が面白いので紹介します。 FXで5000万円を利…

損切りせずに資産7300万円超!凄腕トレーダーの手法とは?
損切りせずに資産7300万円超!凄腕トレーダーの手法とは?

FXでの資産総額7300万円! 2ちゃんねるで話題のIcchan3氏をご存知ですか?彼の現在(2015年12月16日)の資産総額は73,364,684円です。下の画像はファイナンス…

BBF Advance 【検証とレビュー】
株式投資家がFX投資家を見下す行為は、目くそ鼻くそを笑うようなもの

投資とギャンブルの境界線 以前、投資とギャンブルの境界線という記事を書きました。 投資とギャンブルの境界線 その中で、ギャンブルとは、 ”プレーヤーがゲームの本質(期待値やリスクな…

損切りしない戦略と”トラップリピートイフダン”
FXコピートレードの本質は「邪悪」&「搾取」

コピートレードの本質について考えてみる コピートレードの本質について、私の考え(持論)を述べたいと思います。 最近、FXのコピートレードサービスをよく見かけるようになりました。コピ…

『FX最強チャートGMMAの真実』レビュー

FX最強チャート GMMAの真実 先日、buddhatrend A-Specという商材をレビューしましたが、その記事の中で陳満咲杜さんの書籍をご紹介しました。 buddhatren…